るぅな日記。

FF11プレイ日記ぽいの。気まぐれにリアルも。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

即身成神討伐まつり。



アビセアが導入されてからというもの完全アビセア優勢で
過去に賑わったカンパニエも今では獣人支配で閑古鳥な昨今。

そんな状況の中、何故か突然オズトロヤ城〔S〕が
連邦軍の手に落ちたのが先週の出来事でありました。

きっとどこぞかの誰かさん方が頑張ってくれていたのでしょう。
てことで即身成神討伐ですよ!ラウンデルピアスですよ!!!

ラウンデルピアス Rare
防1 ケアル回復量+5% ワルツ回復量+5%
Lv73~ 白黒赤竜召か踊


ウチの鯖では過去に2回くらいしか発生してないのかな?あれ1回だっけ?
まぁそんなワケで1000万やらキモイ値段で取引されていた品でありまして。

白用に欲しいけれども、1000万やら出してまで買う価値がわからない。
100万くらいなら買ってもいいかな程度の代物。でも欲しい!やっぱり欲しい!

てことでタルタルと2人で即身成神討伐に行って参りました。





日本人はゲームの中でもキチンと並んで順番待ちします。の画。

みごとなまでに綺麗に一直線笑。PTのリーダーだけ列に並んで
他メンバーは突入するとこの横ら辺で大人しく待機しております。

しかし道中のヤグがだいじなもの:シシュの念珠を取る為に乱獲されて
オズ城からヤグが消えるという現象も即身成神討伐発生のこの時ならでは。

だいじなもの出る時はスグにポロリと出るんだけど、
30分くらい永遠と狩り続けてやっと出るなんてことも。


そしていよいよ突入。

編成はタルタルがモ/戦、姫が赤/黒といった感じ。
2hアビの百がなくても倒せるけどあれば楽な程度。

強化は持ち越せないので突入したら強化かけて突撃!

最初はボスのSoo Luma the Ascendedだけ配置されてるけど
戦闘に入ると護衛のヤグが3匹POPするのでプガで寝かします。

護衛のヤグは印なくても普通に寝るので赤は
いつものお仕事してれば特別することはありません。

モンクもひたすらボスを殴るだけ。
百あれば百切れる前に終わるとかそんな感じ。

1度だけボスに突っ込んだ瞬間プル2範囲で寝かせられて
起きた瞬間にタルタルが沈んで失敗した時があったけど、
毒飲んでればそんな事故も防げるのでレベル90だと楽なBF戦かと。

むしろマラソンできるのでウチの姫が焦らずクマやら精霊で沈めれば
問題なかったような気もするけど死んだ後で気づいたから気のせい。


そんなこんなで最終日に大盛況すぎて並ぶのがダルく
なったのでチケット2枚残して即身成神討伐祭りは終了。

肝心のピアスの方は………。








なんと!!!!!!



なんと!!!!!!



なんと!!!!!!



なんと!!!!!!



なんと!!!!!!



6回中5個も出るとかいう世紀末が訪れてしまいました!!!

しかも連続で5個ドロップ。
さすがに3個目あたりから怖くなってきた('д')

みんな10回近く行ってやっと1個出るとかそんな確率の中
姫とタルタルは5回目まで100%のドロップ率だとか怖すぎでしょ。

きっとリアルで外に出た瞬間車にはねられるね!
恐ろしくて家から出れないから一生引きこもりますね!


まぁそんな感じで即身成神討伐発生後、500万程に落ち着いてるので
1つは姫が使う用に持つとして残り4個×500万=2000万!(´¬`)

これは神様が「頑張ってギャッラルつくりなさい」と言ってるとしか
思えないのでまだ全然足りないけど頑張ろうと思います。


あ、言っちゃった。


言っちゃった(>_<)



| カンパニエops | 13:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

 怪しいリンク先のURLはコチラ等でチェックすることができます。












非公開コメント

 現在「http://」を禁止ワードに設定してあります。リンクを貼る際は頭の「h」を抜いてください。

TRACKBACK URL

http://luuna.blog96.fc2.com/tb.php/801-541355f5

TRACKBACK

| PAGE-SELECT | NEXT

