るぅな日記。

FF11プレイ日記ぽいの。気まぐれにリアルも。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

卵マラソンハジメマシタ。



 だいじなだいじな卵
依頼者 ランピモンピ(Ranpi-Monpi)
依頼場所 アビセア-グロウベルグ・第三キャンプ (L-6)
依頼内容 ウィヴルの巣から卵を割らないように持ってきてほしい。
報酬 初回:400or200クルオ
 2回目以降:200or100クルオ、型紙:胴(黒赤侍忍竜)

詩人もあと頭でフル+2だし、白もタルタルを連れ回して
NMからなんやかんやで型紙も全部位揃えて+1になったし。

エンピ武器の素材集めでおこぼれの五行を必死にロットしてぼちぼち+2
にも強化できてるからそろそろ他のジョブも型紙揃えていこうかなぁ的な。

とりあえず出動率的に赤とか黒かな?みたいな感じで
そんな赤と黒の胴型紙が出る都合の良いクエがこれ。




卵は(J-6),(H-8),(J-10)の3箇所にあるEarthy Moundの
どれか1箇所を調べると入手できるけど一番遠い(J-10)
から卵を運ばないと型紙を貰える確率は低い?てコトで。

まずビジタントを付けたら幽門石で8番に飛んで(L-6)へ。
キャンプまで微妙に遠くて、道中のジンエリアには
見破りの戦車NMが居るのでオファー受けるだけでもダルイ。

クエを受けたら再び8番まで戻って3番へとか本当にダルイ。
飛んだ先の前方にある草むらにポイントがあるので調べる。
だいじなもの:ウィヴルの卵を入手したらランピモンピさんの元へ。

ちょっと待って。帰りは後ろの幽門石は使っちゃダメ。
スニインしてひたすらランピモンピさんの所までマラソンを。
あ、それと絡まれたり着替えとかでHP減ると卵が割れちゃうから注意。
割れると報酬もらえない上に報告しないと再オファーできないとか。
それでなくてもダルイのにもう勘弁してほしい。

道中の敵はワイバーン→プーク→ウィヴル→ジンといった感じ。
プクエリアにも見破りのプークNMがいるので避けて移動。ダルイ。
こいつ回りの雑魚と見分けつかないから油断してるとアーッ!みたいな。
んで1回絡まれたけど、なんかいきなりゼファーマントとかかましてきたから
その隙に見なかったことにして走り抜けたら追って来てなかったみたいな。

ついうっかりジンエリアをインビジなしで2回程突っ切ったけど平気だったし
結構絡まれてもどうにかなるもんだとか思ったところでこのマラソン自体が
ダルイことに微塵も変わりないとか、まったく夢もキボーもないじゃない!

そんなこんなでランピモンピさんに卵を届けたら終了。
報酬の型紙が10連続とかで貰えなくても泣かない。
はい、お帰りは再び8番幽門石となります。
ぇ。ダルイ。でも詩/白だからデジョンないし。
かといってマズルカないのはもっとダルイし。

ちなみに1回のマラソンの所要時間は詩人の場合だと
マズルカ+移動速度アップ+12%装備でだいたい8分くらい。
ただマラソンするだけならボケーっと出来るからまだマシだけど、
見破りNMを避けてとかがまじダルイ。特にじゃきゅるす見分けつかんばい!
あといきなり草むらの向こうから「ヤホッ^^」とかもうホントやめてほしい。

と、ダラダラ文句タレつつも頑張ったよ。
基本ドMだからね、頑張れちゃうんだよ。
そんな頑張ってる自分が大好き。以下結果。

マラソン回数:72回
赤:9枚
侍:3枚
竜:5枚
忍:10枚
黒:1枚

つか黒でないでにくい!とかいうレベルじゃないよね。
70回目でやっと1枚出たとか、もはや不具合で出ちゃった!的な。
赤だけの目的なら「医療隊レポート回収」で済ませてただろうけど
黒も出るから卵マラソン選んだのに肝心の黒が出ないとか嫌がらせですか。
もう1つの黒胴クエはNM倒してこいとか完全にイカレちゃってるし。
胴はNMから入手するのが2人だとキツそうだからクエ頼みなのに。
もはや五行より型紙の方が入手難易度高いとかなんなの!!!

とりあえず赤胴はNMからのおこぼれを1枚持っていたので完成。
ついでに揃った忍胴も+1にしてモグ帳に突っ込んでおきました。

さーて、黒が揃うまでまた頑張る^^


| FF*その他 | 13:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

 怪しいリンク先のURLはコチラ等でチェックすることができます。












非公開コメント

 現在「http://」を禁止ワードに設定してあります。リンクを貼る際は頭の「h」を抜いてください。

TRACKBACK URL

http://luuna.blog96.fc2.com/tb.php/796-a3920c01

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

