るぅな日記。

FF11プレイ日記ぽいの。気まぐれにリアルも。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

試練巡りの旅、それが試練。

先日のクエスト「大いなる力宿るモノ」の続きです。
今回は4ヵ所巡ってきました。

なんていうか・・・・赤/忍は移動がダルイヾ(゚д゚)ノ゛
テレポもないし、デジョンもない。

メイン移動方法が、呪府デジョン→アトルガン→ウィン→OPテレポ。
それに加えて報酬のアイテム貰いに行くのにまた移動しなきゃいけない。

なんなの。このダルイクエ!
1日コレだけで終わってしまったよ。

まさに試練を巡る行為そのものが試練だったり。




まず向かったのは雷鳴の回廊。

アクエリが放置されてました。

お前も人気なくなったねぇ。
姫さまも曜日の関係で先を急ぐので放置。
そういえば昔、斧取るのに苦労したなぁー。


ラムウじぃ。

急遽作ったエン系マクロが「エンサンダー」になってて終盤まで気づかず殴ってた;;
ラムウじぃはスロウが入るから戦闘が楽だったよ。

クリアタイムは19分47秒。
前回のガルーダより遅い!精霊使わなかったせいかなぁ。
だってストーン3しょぼぃ(ノд゜)

マウラに行ってアイテムげっと。
長老の枝遠国の大森林に生えると伝えられる長老の木の枝。



**********
お次は振動の回廊へ。

シャーマンクロークのNMが放置されてました。
えいやー!えいやー!

Luunaは、15ポイントと3000ギル、
アンティカのボロ、ストーンIII、鉄鉱を手にいれた!


ところで・・・シャーマンクロークってなに?(`・ω・´)


ふんどしタイタン。

ストンスキン切れた瞬間ジオクラッシュで384ダメージくらう。
ちょっとー!痛いじゃない!!ヽ(`Д´)ノ

クリアタイムは12分48秒。
だいぶタイム短くなった!精霊のおかげ?

バスまで歩いてアイテム貰いに行く。
砂漠の光高熱病に効くと伝えられる秘薬。




**********
続いては向かったのは灼熱の回廊。

溶岩の壁。

氷の塊がウィンの競売は在庫切れだったから消えるの待つ。
召喚でイフ釜籠もってたからココも怖くなくなったなぁ。
昔はイフ釜って聞くと拒否反応出てたのに('д')


ソロ2回目のイフリートさん。

そういえば、お前さんが今持ってる召喚獣の中で一番最後に取った召喚獣なんだよね。
まぁ2回目なので、特に何もなくクリア。

タイムは11分23秒。
ていぅか、ラムウとかの20分近い戦闘は一体・・・。

カザムでアイテムげっと。
エギルの松明古代の神々の木で作られたと伝えられる松明。




**********
お次は海流の回廊へ。

ロボが通せんぼ。

倒して扉を開ける。
その先の部屋でまた仕掛け扉。
調べるの早すぎて1回失敗。
いつも人まかせだとダメだねぇ(ノд゜)


うなぎコト、リヴァイアサン。

なんか・・・攻撃早くない?
蝉がみるみる剥がされて、リキャが追いつかない時も。
序盤で湧水でHP600近く回復されたけど、無事撃破。

クリアタイムは12分50秒。
湧水あるからMPセーブしながら精霊撃ってたわりには良かったかも?
ますますラムウの20分とかいうタイムは何だったのか謎は深まる・・・。

ノーグに行ってアイテムをもらう。
ネプトの目巨大な水竜の目玉と伝えられる美しい宝玉。



そのまま今までゲットしたアイテムを一旦マモラビオンさんに渡す。

はい、これが頼まれたブツだよ。
残り2つはまた今度ねー。


残るはシヴァ姉さんとフェンリルのみ。
シヴァも麻痺がウザそうだからなぁー。
イヤなのが残ってしまった(`・ω・´)

| クエスト | 12:51 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

 怪しいリンク先のURLはコチラ等でチェックすることができます。


こんばんは!連続失礼しますw

そうですよね、るぅなさんはソロでワンコ召喚してらっしゃるんですから、経験おありなんですよね^^;
自分のほうが経験少ないくせに、なんだか偉そうに語ってしまってお恥ずかしい限りです (/ω\)

召喚士パーティも楽らしいんですけど、、、
パーティ組めるほど召喚上げてるフレも知り合いもいなかったりしまs (つд・)



| 通りすガルカの食料 | 2007/05/23 22:15 | ≫ 編集

■>通りすガルカの食料さん。

こんにちはー!
いつもこんな所に目を通していただいてありがとうございます('-'*)

>自分のほうが経験少ないくせに、なんだか偉そうに語ってしまってお恥ずかしい限りです (/ω\)
とんでもないですよー!!('д')
アタシだって普通にワンコ取りに行ったのと、お手伝いで行ったのと2回しかないですもの。
しかも昔の事だからよく覚えてないorz
召喚パーティも楽しそうだなぁーって思いましたw

そうですねぇー、その召喚パーティ組むにしても高レベルまで召喚上げてる
フレや知り合いを集める事自体が難しそう。
むしろフレや知り合いがそもそもいなかったr・・・・・(`・ω・´)

| Luuna | 2007/05/24 09:03 |

だから一緒に行くって言ってるだろう(゚ _Å)ノ

| ブルリン | 2007/05/24 09:43 |

■>ぶるりん王子。

とりあえず、そのうちソロで赤魔の腕試ししてくるよ!
まぁきっと速攻床に転がってBFから排出されるのがオチだから
その時はよろん(ノд゜)

| Luuna | 2007/05/24 10:16 |

モと赤でいけたから赤ソロでも頑張ればいけるさ!

がんばるんだ!!

| ブルリン | 2007/05/24 10:43 |











非公開コメント

 現在「http://」を禁止ワードに設定してあります。リンクを貼る際は頭の「h」を抜いてください。

TRACKBACK URL

http://luuna.blog96.fc2.com/tb.php/119-3ba207aa

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT