るぅな日記。

FF11プレイ日記ぽいの。気まぐれにリアルも。

2011年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年07月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

即身成神討伐まつり。



アビセアが導入されてからというもの完全アビセア優勢で
過去に賑わったカンパニエも今では獣人支配で閑古鳥な昨今。

そんな状況の中、何故か突然オズトロヤ城〔S〕が
連邦軍の手に落ちたのが先週の出来事でありました。

きっとどこぞかの誰かさん方が頑張ってくれていたのでしょう。
てことで即身成神討伐ですよ!ラウンデルピアスですよ!!!

ラウンデルピアス Rare
防1 ケアル回復量+5% ワルツ回復量+5%
Lv73~ 白黒赤竜召か踊


ウチの鯖では過去に2回くらいしか発生してないのかな?あれ1回だっけ?
まぁそんなワケで1000万やらキモイ値段で取引されていた品でありまして。

白用に欲しいけれども、1000万やら出してまで買う価値がわからない。
100万くらいなら買ってもいいかな程度の代物。でも欲しい!やっぱり欲しい!

てことでタルタルと2人で即身成神討伐に行って参りました。


≫ Read More


| カンパニエops | 13:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【不定期】生存報告。



たまには廃れないようにコッチも更新しておかないとね。

んで最近はというと、LSの活動があったりなかったりマッタリで。
やるとしたら裏とかヴォイドとかそれくらいのもので。

裏ではNMの装備品がそこそこのお値段で売れるのでお小遣い稼ぎに。
あとは真闇王やら真闇王やら真闇王やら。強いよ!どうすんのこれ!

とりあえずフルアラで各PTに詩人と召喚士入れて、
歌はメヌメヌマチマチマドマド(ダウル持ちメヌ+1曲)、
前衛火力重視編成でアレキの絶対防御の90秒の間に押し切る。

といった感じで倒せるような手ごたえはあったから次回こそ!

前回は1PTほどアレキの召喚遅れて、アレキ召喚>プガ>で絶対防御発動前に
アレキが寝るという想定外の出来事が起こって崩れ落ちていったけど、
変態装備なノウキン様ばかりなので削りの方は問題ない気がする。あとは運。


ヴォイドはサンドステ3のピクシーとステ4のハハヴァくらいかな。
テフヌトステッキとミキストリハーネス狙いな感じで。

まぁ、もれなくゴミしか箱に入ってないわけですが。

でもウチの姫さま、ピクシーに限ってはカラビニアダガーを今までに5本ほど
引き当て無駄な運を使ってるさすがすぎ!っといった感じ満載です(涙)

しまいには持てないので1本捨てて帰ってやりました。
短剣はいらないのでテフヌトステッキください(切実)


個人的にはタルタルとGoVやりつつ要塞やツェールンで箱漁りとかも。
おかげでフェローのレベル77くらいまで上がってる気がする。

こちらももれなく希望の品は出ません、ていうか箱が出ません。

一時技能のトレジャーキャスケット発見率アップって
レベルいくつぐらいで効果体感できるようになるんだろう?


てことでSSの整理ついでに一応ペタペタしとこ。


≫ Read More

| FF*その他 | 19:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

