るぅな日記。

FF11プレイ日記ぽいの。気まぐれにリアルも。

2010年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年02月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

更新記録。

MonthlyArchives.jpg

今日で1月も終わり。
何気にブログ更新度も過去最高。

今月は沢山更新したなぁ(リアルネタ中心)
ってアーカイブ見て自分でもビックリ(笑)

ちなみに1月のINDEXはコチラ

その前のヤル気ない一桁更新な月とか
もはや更新ゼロで表示されない月とか。

極端だよねホントわかりやすい。

最近はめっきりFFメインなブログのクセに
リアルネタ中心だったりしてるけど(苦笑)

その辺りは今後ツイッターを公開して
使い分けられたら少しは改善されそうだけど。

そしたらコッチの更新がなくなりそう(笑)



| メモ | 20:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メイジャン的なのん。



ある日姫専用タルタルが何かを手渡してきた。

なになにー?なにいいものくれるのー?
ギルでもいいよーむしろギルを好むよ?

でも実は姫の方がお金持ちらしい。


≫ Read More

| メイジャンの試練 | 06:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しゃぶしゃぶ。



今夜はお肉を頂いたので豚しゃぶよ

スーパーな上にゴールデンなお肉さん。
サイボクの最高級なお肉さんだって。

やたら1パックがズッシリと重い。
しゃぶしゃぶし放題だわー

そんなこんなで完全に食べすぎ。
でも美味しかったからいいの。

まだ半分残ってるのん♪♪


| ひとりごと | 21:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

姫が無事ならそれでいい。



ようやく姫専用タルタルが来たので
ウルガランとグロウベルグの幽門石開通へ。

幽門石開通してないと何かと不便だよね。

でも復帰して10日、開通してないからって特に
困るコトもなかったっていうか行ってすらいないとか。

今は少しクエやったりでアルテパに引きこもってるし。
でもまだ記事まとめてないからソレはまた次回。

クエ系とかの記事は書くのダルイんだわー。
いかに普段テキトーなのかがわかるね('д')


≫ Read More

| アビセア(ン) | 13:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

本日はオンタマ。



本日はシドさん横浜アリーナでオンタマにご出演です。
イベントだけど今年初のライヴ、初横アリです。

もちろん行けないので不貞腐れて引きこもり。

参加できない人達の想いも一緒にステージに
持っていってしっかりシドを刻んできます。


って朝マオさんも言ってくれてたし
一人でも多くの人にシドが届くよう願っています。

なんちゃってなんつって。


最近気分転換があまり上手く出来ず、
昨日の夜は久々にチョコレートを暴食。

板チョコ1枚と袋チョコをゴニョゴニョゴニョ。
言えないよ、怖くて言えない言えなすぎる。

反省をしてお昼は軽めにスープ系のみ。
具を少なめにしたミネストローネです。

温かいものは落ち着いて良いね



BGM 「小さな幸せ」 - シド -

| ひとりごと | 11:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

要らなくてもとりあえず貰っておく。





とりあえず。

いつまでも姫専用タルタルが来ないので
色々追加されてた人工アートマの交換にでも。

今回のVUでは主にNM討伐に対応したアートマや
エンドコンテンツ制覇に対応したアートマ。

あとはドミニオンオプスに対応したアートマや
覇者エリアのクエに対応したアートマなどが追加。

ご丁寧に禁断、死闘、覇者の各3エリアごとに
入手できるアートマが違うらしいよ面倒くさいね。

というコトで禁断と覇者エリアへ。


≫ Read More

| アビセア(ン) | 21:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かわゆいかわゆい。

Luu110127221854a2.jpg

PS2の電源入れてログインした瞬間
TV画面に切り替えて放置プレイとかどんだけよ?

Yさんテルくれてたのにごめんなさい

せめて2画面にして観るようにします;;;
つか放置するならインするなっての。

昨日も相変わらずモグハに引きこもってたら
フレのナイトさまからアットワに遊びにいかないー?

とお誘いいただいたのでオリゾン胴の為に
経験値稼ぎを兼ね白で寄生してきました♪♪

早くブリオー着たーいッ


≫ Read More

| アビセア(ン) | 15:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ふーふーしてね。



本日の昼食はグラタン
寒いとこういうの恋しくなるよね。

でもカロリーお高め(笑)

具はマカロニと鶏肉とたまねぎ。
とろけるチーズを乗せてオーブンへ。

ホワイトソースは多めに作って
残りは冷凍保存しておくと結構便利♪♪

あつあつ美味しゅうございました


BGM 「モノクロのキス」 - シド -

| ひとりごと | 12:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

裏切り発覚再び。


となり座るー?一緒にあったまろ?(ハァト)

復帰したのにまともにインしてません。
FFネタがなくて記事書けないわーわーわ。

楽しみにしてる姫さまファンの方ごめんね?

やはり3ヵ月というブランクが大きいようで……。
中の人のヤル気が出るようにエールを送ってやってください。

たびだーつきみーへーエールおくろーおー
こーえーつーづくかぎりー
なんどもーなんどもーエールおくーろおー
      - シド 「エール」より -

旅立つ君へ…ってとうとうFF引退!?


≫ Read More

| FF*その他 | 16:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ポカポカなう。



今日は寒すぎて身も心もヒエヒエ状態。
このままだと凍死しちゃう!危険!!!

んで、お昼はあつあつ鍋焼きうどんにした。
うどん大好き♪3食うどんでも全然平気。

具はお肉とタマゴと白菜を投入。
ネギとかカマボコがなかったから適当。

キムチとか入れても美味しいけど
白菜入れちゃったし一味をふりかけて。

あふーん、温まるぅー、幸せぇー

やっぱり寒い日は鍋焼きに限るよね!
真夏でも鍋焼きにするけどね!笑。

でも最近はメイン食には炭水化物をなるべく
摂らないようにしてたから久々再会なの。

会いたかったー♪


| ひとりごと | 12:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

黒夢 清春さん。


注)飾りフレームなので動きません笑。

うーうーうー眠れない。
昨日も完徹だったのにどうしよー。

そんなアタシの大切な眠気を奪っていった原因がコレ。
スペシャルプログラム 黒夢・清春のニコラジX

清春さんが本日ニコラジに出演してて。

っていうか、さりげなーくたまたま
見かけました風に言っちゃってるけど。

アリーナ最前の30番台とかハリキリすぎだから笑。

コレがちょー面白くってですね、爆笑してたら
一緒に眠気も吹き飛んでしまったらしくて。

んで、結局今日も眠れずに
思わずブログを書き出す始末。

お肌ガガガガガガ



≫ Read More

| ひとりごと | 04:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ねぇ何か悪いことした?


癒し系るぅなさん。

誰ッ!イヤラシ系とか言ったの!
復帰後初のPTは白魔道士でした。

LSでレベル上げに行くっていうので寄生。
でもみんなのメイン目的はきっとNM狩り。

アルテパだけでも幽門石開通させておいて良かった。
実は未だに残りの2つは開通させてなかったり。

早く行け?余計なお世話よ。
また姫専用タルタルに案内させるし。

その前にFFインしなきゃ(>_<)


≫ Read More

| アビセア(ン) | 11:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

完徹朝ごはん。



めずらしく朝ごはん。

なんだか昨日の夜は眠れなくて
結局完徹明けるぅなさんでございます。

寝なきゃ!と思うと余計ダメだから
そんな時は潔く寝るのを諦める笑。

いつもは朝食と昼食が一緒なんだけど
暇すぎで血迷って早朝からごはん作り開始。

いや、別にソレ普通だけど!?

いつも朝食べない人にとってはソレが
奇怪な行為だったりするのですよ。

「朝っぱらから何してんのアタシ
とか作りながら我に返ってみたけど笑。

しかしお腹が満たされると眠たくなる罠。
こんな時間から寝ちゃう?寝ちゃうの!?

今寝たらきっとまた夜眠れない罠('д')



| ひとりごと | 08:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

和食めにゅー。



本日の昼食。
最近は和食中心ごはん。

ジャンクなフードが無償に恋しい。
炭水化物なあの子も恋しい。

けどカロリーが恐ろしい(>_<)

最近運動サボってるからなぁ。
せめて食事はヘルシーに。

ハンバーガー食べたい。


| ひとりごと | 13:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チョコレート依存症。


真夜中のティータイム。

現在大好きなチョコレートを自粛中でございまして。
チョコを欲するとミルクティーで満たします。

コレ1杯25kcalと控え目なので良い感じ

コンビニサイズのチロルチョコ(コーヒーヌーガー)
が1個52kcalなので2、3個食べるより遥かにヘルシー。

まぁ真夜中にこんなもの口にして「ヘルシー」
とか言ってる時点でどうかと思うけど笑。

でもチョコレート依存症で毎日大量のチョコを
時間を気にせず口にしてたコトを思えば劇的進歩。

チョコを別に食べたくなくても口にしてるとか
仕舞にはチョコがご飯変わりだとかヒドイもので。

今は他の事でなるべく気分転換できる環境を作ったり
変わりに紅茶を飲むようにしたり努力中なのです。

こうやってブログを書くのとかもそう。
好きなシドの曲を聴いたりだとかもそう。

実はダイエットだってそうかも?

「気分転換できる環境」って本当大切。
それが今までなさすぎだった事に気付いた。

遅すぎ?笑。



BGM 「ホソイコエ」 - シド -

| ひとりごと | 04:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

人生厳しこ油断大敵。



ちょっとだけFFにイン。

本日ゎ旧アビセアエリアの幽門石マーキング作業。
未だクリアインストールの呪いから抜け出せない(>_<)

インしても集中力が続かなくて
リアルで他のコトやり出したり。

だからちーっとも作業すすまない。
ヤル気出ないし悪循環だねー。

まぁボチボチやるよぉ。


≫ Read More

| FF*その他 | 01:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【祝】マオさん。

RT @mao_sid: 祝。フォロワー様7万人突破。
僕なんかのしょうもない呟きにありがとうございます!
感激と外の寒さで泣いちゃいそう。

7万人って凄いなぁ
10万人突破の夢にも近づいたね♪

そんなワケで皆今すぐフォローを!笑。

こんなトコで密かに宣伝活動。
愛だよね愛を感じるよね笑。

シド マオさんのTwitteはコチラ

ん?るぅなさんのつぶやきも見たい?
コッソリやってるので自力で探してください笑。



BGM 「sweet?」 - シド -

| ひとりごと | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

奥さんごっこ。



お野菜お高いわねー奥さん

ちゃんと自炊します、るぅなです。
やれば出来る子やらないだけ、るぅなです。

ねぇ、今日の晩ごはん何がいいー?

何が苦手って献立考えるのが一番苦手。
あれほど面倒なことってないと思うの。

だから「なんでもいいよハニー」とかはやめてね?
そんなコト言うなら……そんなコト言うなら……。

ご飯抜きにしちゃうんだからッ(>_<)

とか言ってるアタシが大抵いつも
「なんでもいい」とか言ってる不具合(笑)

今晩のおかずは、焼き魚とひじき煮と
ホウレン草のおひたしにしよーっと。

ヘルシーヘルシー。


| ひとりごと | 11:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

でも全然作業だるい。



姫専用タルタルがインしてきたので
もれなく新アビセアの開通とか強制労働。

Wikiとか自分で調べるのダルイしぃー。

基本、根っからの姫体質なので
何をするにも何処へ行くのも他人任せ。

尽くすときっと喜びます。


≫ Read More

| アビセア(ン) | 16:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

金輪際君姫専用。



裏切り者なタルタル。

アタシが完全に精神的に追いやられ
しばらくFFもお休みし療養していた頃。

俺も全然インしてないー。
たまにインしても少しチャットするくらいー。


とかなんとか言ってたのに。

……言ってたのに。


≫ Read More

| FF*その他 | 13:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

復帰3日目:引きこもり、そして旅立ち。



昨日は白魔道士のマクロを完成させて
つづいて赤魔道士のマクロを途中まで。

赤がこれまた面倒くさくてキレそう。

弱体スキルだの魔法命中だのMNDだのINTだの。
強化スキルだのファスキャスだのだのだの。

弱体魔法にはレジスト率とか効果深度とか
所詮脳筋には分からないだろう苦労とか。

やっぱり行数足りない足りなすぎ。

精霊用のマクロを作ってる途中で
タルタルがインしてきたので合流。

復帰3日目、ようやく旅立ち。



| FF*その他 | 12:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

幼少時代の味。


なつかしの九十九島せんぺい

本日は自分でも驚きなまさかの
12時間快眠で起きたらお昼過ぎ

んで昼食を兼ねたティータイム

るぅなさん、幼少時代は九州に住んでて
丸芳露とか黒棒とか食べて育ったので。

その頃食べてたお菓子に出会うと
なんだかテンション上がります。

そういうのってきっとあるよね?


| ひとりごと | 15:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

復帰2日目:まだ引きこもり。



お昼からチビチビとマクロいぢり。

全然終る気がしないキレそう!!!!
まだ詩人のしか終ってないキレそう!!!!

それはきっと途中でTV観たりとか
ネットしたりしてるからキレそう!!!!

なにかしら理由作って逃げたいキレそう!!!!
けどもうネタ切れぽいキレそう!!!!

戻ったらFFの画面が緑色のモンハン
チャットで埋め尽くされてるキレそう!!!!

FFモードに戻れない笑キレそう!!!!

クリアインストールで消えたマクロ
のせいで若干おかしなテンション。

大丈夫、怖くないよ?


≫ Read More

| FF*その他 | 00:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まずは腹ごしらえ。



珍しくパンなお昼ごはん。

焼いた食パンにヨーグルトつけて食べるの好き
ハムとチーズ乗せて焼いたのも好きだけど。

カロリー高くなるからヘルシーに(>_<)

ヨーグルトは脂肪0のヤツ。
細かなとこからコツコツ。


さて、相変わらず放置プレイの姫さま。

お昼からマクロを作り直してあげよう。
つか、マクロないとどこにも行けない(>_<)

……ちょーめんどくさい



BGM 「白いブラウス可愛い人」 - シド -

| ひとりごと | 13:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

復帰1日目:引きこもり。



結局ヴァナでもリアルでも引きこもり。

昨日はタルタルがインしてこなかったので
ずっとモグハに引きこもってアイテム整理。

VUでモグサックモグの預り帳が追加されてたので
これらをフル活用してゆとりある快適ライフを目指します。

つか、型紙追加された当時スタックできなくて
どうにもならず泣く泣くアイテム捨てまくったのに。

どうせならその前に実装して欲しかったよ!


≫ Read More

| FF*その他 | 11:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とりあえずただいま。



そんなこんなで約3カ月ぶり姫降臨。

早速画面酔いしたので絶賛放置プレイなう。
元から弱いけど久々だと余計ダメだね。

つか、何から手ぇつけたらいいの?

なんだかVU情報とか見てたら
ちょー面倒くさくなってきた(>_<)

もう色々調べたりすんのダルイし
タルタル来たら案内させよ。

とりあえずアレでもしとこ。


≫ Read More

| FF*その他 | 21:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

妄想日記。



朝から再び作業開始。

つか、追加ディスクをインスコしたらまた
バージョンアッポする事になるようで。

なにやら昨晩のVUは無駄な時間だったみたい。
もう面倒くさすぎてキレそう!!

なんでPS2ユーザーだけそんなに虐めるの?
今までどんだけ尽くしてきたと思ってんの?

今の子で3代目のPS2なんだよ?

アナタのためだけに尽くしてきたのに。
いい加減PC版に買い変えろって無言の圧力?

おあいにくさま。

アタシそんな簡単な女じゃないの。
だから諦めてちょうだい。

ずっと離れてあげないんだから(ハァト)


- るぅな妄想日記より。-

| FF*その他 | 11:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっと…やっと。



終った………。

8時間たっぷりとジラされた。
もうッ!どんだけSなの(>_<)

ってハァハァしてたら。



まだ追加ディスク戦が待ってるらしい。
一体あと何時間ジラされるん?

あはーん。

とりあえずこのままベッドに
バタンキュー(死語)しちゃう。

おやすみなさい。


| FF*その他 | 04:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もしこんな状況になったら。

IMG_1376.jpg

バージョンアッポ終わらにゃい。
ちょーまーひー。

てコトで前回きっと好評だったに
違いない(!?)バトンをもういっちょ。

コレ暇つぶしに丁度いいんだ(笑)

えっ、見たいの?
んーどうしよっかなぁー。

じゃいくよ?いっちゃうよ?
準備はイイ?本当にイイ?

今ならまだ引き返せるよ?


≫ Read More

| バトン | 21:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

結局やっちゃうの。



結局クリーンインスコなう。

面倒くーさーいーッ
もう新しいお家に引っ越すまでやらない!

とかいいつつやっちゃうM体質。

虐められるほど萌えます。
もう、そんなにジラしちゃいやん(>_<)

あはーん。


≫ Read More

| FF*その他 | 20:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

