るぅな日記。

FF11プレイ日記ぽいの。気まぐれにリアルも。

2010年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

2010年最後の日記。



今日は1日まったりとDVD観賞。
もちろんシド三昧ですの(笑)

マオさんの美しさに癒されております。
目の保養でございます。ごちそうさま。

みなさまにも少しだけおすそわけ


≫ Read More


| ひとりごと | 15:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大掃除のお供。



年末にちょくちょくとやってきた大掃除。
とりあえず今日で全部終わりました

そして我が家が綺麗になった代償に
るぅなさんの手は湿疹がヒドくなった(>_<)

お掃除は好きで日頃からマメにやってるから
実は大して掃除する場所もないんだけど(笑)

んで写真は今回活躍してくれたお掃除グッズくん達。
お掃除グッズってお店で見てるだけで何だか楽しい。


左のは浴室の鏡の鱗状痕を取る研磨剤。

何やっても取れなくて諦めてた鱗状痕が
スッキリと消えて超感動ものです♪

ただ、ウチの鏡にはサイズが小さかったようで
こすってると途中から腕がプルプルしてきた(笑)


右のは「ニューペットボトルブラシ」ってやつ。

使用済みペットボトルに水を入れてブラシを付けて
細かなサッシ等のお掃除ができるスグレもの。

ソフトタイプを購入してみたんだけど
ハードタイプの方がいいかもしれない。

でもよく考えたらウチのマンションの窓って
全部バルコニーで移動できるからホースで水洗いなの。

これって…必要なくない?

まぁ日頃のお掃除は水拭きだけだか
その時に真の力を発揮してもらおう。


| ひとりごと | 02:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

せくすぃーたいむ。



至福のバスタイム。

泡とか入浴剤とかキャンドルで
そんな至福の時を演出。

最近はめっきり寒いから
2時間とかゆっくりできて幸せ。

最低でも1時間は半身浴。
プチ運動も忘れずに(笑)

長風呂のお供にお風呂の中で
TVやDVDが観れるヤツが欲しいなぁ。

そしたらますます長風呂必至!?

いっそ浴室で生活しちゃう?(笑)



BGM 「2℃目の彼女」 - シド -

| ひとりごと | 01:10 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

甘い誘惑。



あーんってしていいんだよ?

ねぇ、欲しいんでしょ?

ほら、そのお口に早く…早く…。

そして極上に甘く。

中でとろけさせて。


≫ Read More

| ひとりごと | 01:45 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SIDのある生活。



すっかりまた夜型人間生活に戻り。
シドのPVを観賞しつつティータイム。

優雅でよろし。


シドは最近のお気に入りさん。
10年ぶりくらいにハマったバンド。

こっちに引っ越してきてから
音楽を聴く環境ってのがなくて。

流行の歌もTVから流れてくるのを
耳にする程度で音楽から遠ざかってた。

シドはCMやTVの主題歌とかで知ってはいたけど
今更またヴィジュアル系とかなんだかなみたいな。

完全な喰わず嫌いならぬ聴かず嫌いってヤツで。

「ヴィジュアル系はもう卒業したし」的な
勝手な型にハメて受け入れるのをやめてた。


だけどある日なんとなく気になって今までの曲を
ちゃんと聴いてみたら一気に引き込まれた。

曲を聴いてていきなりポロポロと涙が流れ出した時は
自分でもビックリしてますます涙が溢れ出した。

どんだけアタシってば情緒不安定!?

でもそれだけ自然と心に響いたんだと思う。
そういう力ってやっぱり凄い。



そして熱く語りだすアタシ。

寒しこ。



PV 「sleep」 - シド -

| ひとりごと | 03:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お買いものなの。

一応ココはFFメインな日記のハズなんだけど
何せFFに2ヶ月以上インすらしてない状況なワケで。

ごく自然と日記がリアルネタになっております。
うん、しばらくはこんな感じだと思います。

引きこもりのリアルネタなんて
マジ興味ないしどうでもいいし!

なんて方はカカッとBダッシュで
そのまま駆け抜けてくださいまし。

そしてそのまま勢い余って
ジャンプし損ねて穴に落ちちゃえ!!!


≫ Read More

| おでかけ | 02:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

少しだけクリスマス。

101225

最近のお気に入りは三毛猫きぐるみ。

以前の黒猫の着ぐるみと違って髪型も
変えられるから個性も出て素敵

でも頭から髪の毛出ちゃうから着ぐ用の
前髪だけのパーツとかあればいいのにな。

もちろん眉上パッツン希望ぅ


≫ Read More

| ニコッとタウン | 01:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

LUNACY、黒服限定。

黒服限定GIG、その響きを耳にするだけで
身体の奥底がなんだかザワザワザワザワ。

本日、12/25 LUNACY 東京ドームにて黒服限定GIGでございます。

残念ながら足を運ぶことは出来ませんが想像するだけで
ドキドキして淡い記憶の当時を思い出します。


日々このブログを読んで頂いている方には
薄々気づかれているでしょうがその昔、
るぅな少女はヴィジュアル系バンド好きな
俗に言う「バンギャル」でありました。

正直、LUNA SEAはアルバム「MOTHER」辺りまでしか聞いてなくて。
ライヴは「SEARCH FOR MY EDEN」が足を運んだ最後のライヴでした。

だからLUNA SEA復活と聞いてもそれほど
感慨深さはなく「へぇー」ってアッサリしたもんで。

でも「LUNACY」「黒服限定GIG」という単語を
目の当たりにすると根っからのバンギャの血が
勝手に騒ぎ出すのは宿命なのでしょうか(笑)


汗で化粧が崩れるのもおかまいなく
我を忘れて飛んで暴れて叫んだ楽しい時。

次の日に首が動かなくなろうが
声が出なくなろうが
全身アザだらけになろうが

それがなんだか勲章だった。

そんな熱いライヴもう何年も感じてないな。
もうそんなパワーすらないけど。

現実って切ない(>_<)



そんなこんなで思わず
赤裸々な過去も暴露したトコで(笑)

本日のライヴに参戦されるSLAVEのみなさん
アタシの分まで思う存分楽しんでくださいませ。

メリークリスマス☆



BGM 「KILL ME」 - LUNACY -

| ひとりごと | 15:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お出かけなのなのー。



足ムチムチだな(>_<)

靴は長年愛用のロッキンホース。
このヒモ歩いてたらズルズル下がってくるから
最初から足首にグルグル巻いて履いております。

よくソレって歩きにくくないの?
って言われるけど普通に走る事も可能です。

でもたまに道が悪い所で油断すると
カックンってなって恥ずかしい子になります。

ちゃんと道路綺麗に舗装してー(>_<)


≫ Read More

| ひとりごと | 02:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

親バカはやっぱり親バカ。

実は以前飼ってたハムさんが寿命で旅立ってしまい
ずっとココでその事を触れる事ができずにいました。

今でもこうやって思い出すと涙が溢れます。
もうあれから1年近く経つのにね。

冷たくなって静かに横たわっていた姿が
今も目に焼き付いていて離れません。

ちゃんと幸せだったって思ってくれてるかな?
親バカすぎる愛情を勝手に注いでたつもりだけど不安。

その日からしばらくは何もする気さえ起らなくて
落ち込むアタシを見兼ねたのかわからないけど
母親が新しい子をお迎えしようと言いだしました。

悲しさを他の子で紛らわすのは
何だか旅立った子に悪い気がした。

そして彼らはウチにやって来た。


≫ Read More

| ハムさん | 04:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロリっ子ですの。



前回のロンドン写真を引っ張り出したついでに
部屋の大掃除を始めたら朝になってました。

そして写真やらプリクラやら懐かしき貴重な
ロリっ子るぅなさんが色々出てきました(笑)

折角なので本邦初公開でわよ(ハアト)

右側のパツキンちゃんが噂のロリ子さん。
なんだか無性にロリータしたくなった!!!

でも引きこもり生活のせいでポッチャリさんだしなー。
その前にアンタ今幾つよ?みたいな。あはーん。

大丈夫、愛があれば歳なんて関係ないんだから!
ダイエットですわよ、ダイエットですわよ。


≫ Read More

| ひとりごと | 02:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロンドンに行きたい!!!!!

ロンドンに行きたーい!
行きたい行きたい行きたーい!

先日、タルタルがロンドンに行こう!
なんて話をするから超行きたい病です。

責任もってちゃんと連れて行くのよ?
パスポート来年で切れちゃうから早くね?

やっぱり手続きとか面倒くさいから
10年のにすればよかったかなとか今更後悔。

でも顔写真が10年間もソレのままなのは
何だかちょっぴりこっぱずかしい気がするよ。

最初に作ったパスポートなんて
若気の至りで赤髪な写真だし(恥)


≫ Read More

| ひとりごと | 02:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

フラリ。

やぁ、元気かい?
アタシは元気だよ。

なんだかフッと文章が書きたくなったから
またフラリと戻ってきたよ(笑)

またいつもの悪い病気が再発して
現実から逃亡してたのだけど。

精神的なモノだからどうする事もできなくて。
狭い殻の中に閉じこもって身動きも取れず。

息抜きであるハズのFFも
いつの間にかストレスの場になってた。

だから少しの間FFもお休みしようかなって。
そしたら居場所が何処にもなくなっちゃった(爆死)

二ヶ月くらいFFも全くインしてないし。
VU情報とかも一切見てない。

ていうか見ないようにしてる。
戻ったらきっと浦島なんだろうなー(笑)

そん時はあんなことからそんなことまで
優しく姫を調教してくださいませ(ハァト)

それではまた!



BGM 「涙の温度」 -シド-

| ひとりごと | 01:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

