るぅな日記。

FF11プレイ日記ぽいの。気まぐれにリアルも。

2010年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メイジャンの試練:両手棍(光属性ケアル回復量)ルート

初期武器: クルック (D35 隔402) Lv75~白黒赤吟召学

【No.790】 火氷風土雷水光闇(天候)樹人族 …50
テイウァッツ (D41 隔366)

【No.791】火風雷光(天候)スパイダー族 …50
テイウァッツ (D41 隔366) 耐火+5 耐風+5 耐雷+5 耐光+5

【No.828】光(天候/曜日)種族指定なし …50
テイウァッツ (D41 隔366) 耐光+10 追加効果:光ダメージ+5

【No.829】光(天候/曜日)アルカナ類 …50
テイウァッツ (D41 隔366) CHR+1 追加効果:光ダメージ+5

【No.834】ビースト類を50ダメージ以上の光属性攻撃で止め …150
テイウァッツ (D45 隔366) ライトアフィニティ+1

【No.838】Fay Springに妖蟲のフラスコ10個トレード
テイウァッツ (D45 隔366) ケアル回復量+15%

【No.1700】Fay Springに妖蟲のフラスコ15個トレード
テイウァッツ (D46 隔366) ケアル回復量+15%

【No.1701】光(天候/曜日)エレメンタル類 …100
スーリヤの杖 (D49 隔366) ケアル回復量+17%

【No.2191】光(天候/曜日)エレメンタル類 …175
スーリヤの杖+1 (D51 隔366) ケアル回復量+20%

【No.2599】光の石印 15個
スーリヤの杖+2 (D52 隔366) ケアル回復量+22%

≫ Read More


| メイジャンの試練 | 11:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヨランオランがおらん。



アビセアアットワは道案内係のタルタルがいないと
スグに迷子になるので一人で移動できません。

いい加減いつもの乱獲チゴーの位置くらい覚えろや!
コラァ!!!と皆さまからお叱りを受けます。

でもあの迷路みたいなのどうやって覚えるの;;;
右も左も前も後ろもどこも同じ景色に見えるし;;;

方向音痴とは普通の人が覚えられて当たり前のことが
当たり前じゃないから方向音痴と言うのですおわかり?

そもそも地図が機能してないのが悪い姫は悪くない!


そんな自他共に認める方向音痴な姫さまですが
アットワのクエマラソンのおかげでそのルートだけは
とりあえず迷わずに一人でも移動できるようになりました。

今では3つのクエを同時進行でこなすほどに。

といっても問題の迷路の部分は未だに油断すると
ウロウロと彷徨うことも。超無駄なタイムロス;;;

姫さま専用のナビが欲しいです。


≫ Read More

| アビセア(ン) | 10:31 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やーねい。



いつものごとくアットワでゴソゴソ活動後の食事休憩、
早めに終えて戻ると「やーねい沸いてる!」との声が。

まだ離席中のメンバー多いけど「やーねいのりこめー!」
みたいな感じで山から引きずり降ろして戦闘開始。

とりあえずタルタルモンクが盾でメインヒーラ姫一人、
タルタル死守という状態ででSS撮る余裕がない;;;

とか思ってたらいきなり弱点で動き封じてSSチャンス!
でも黒い……なんか黒い……黒いよやーねい。

ということでこんなSSしかありません。


≫ Read More

| アビセア(ン) | 12:21 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

死闘メインクエNM3種ぽいの。

昼間にチビチビとクエで型紙を集めつつ
夜は五行素材集めと相変わらずアビセア三昧。

気づいたらメインクエのNM討伐も3種終わってたみたいな。
つか、メインクエのHNMが他のHNMより弱いとかなんなの。

一応SSを撮ってみたけど特に書くこともないような。
そして一応載せてみたけどどうすんのこれみたいな。

うーん、うーん、とウネウネしてる間に月日だけが
経過して一体コレやったのいつの話よ的なことに。

うんうん、よくあるはなしだよね。
なんか面倒くさいからもういいや的なあれ。

とりあえず適当に技とか載せて
誤魔化しておけばいいかなみたいな^^


≫ Read More

| アビセア(ン) | 12:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

棘のついでに小銭稼ぎむしろ棘がついで。



以前はこっちを向いて立っていたユリムさんが
いつの日からか真逆を向いて立っているのが気になる('д')

アビセア-ミザレオのクエスト「未知の素材の研究」は
ユリムさんににミュレクスの棘をトレードするとクリア
という型紙クエの中では激しく楽ちんなクエスト。

ギルさえ投げればねー(`・ω・´)

棘は当時1つ10万ギル近くしていたので
揃うのに80回くらいやったとして800万ギルとか。

そんなもんウチの姫の懐からポーンと出るわけもなく。
地道にNMドロップを狙うも活動のメインが型紙→HNM狩りに。

こんなんじゃいつまでたっても揃う気が;;;
ということで自力で棘を調達することに。


≫ Read More

| アビセア(ン) | 16:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しぽい。


Sippoy
出現条件がいまいち不明なシポイさん。
マーテローコアの状態が関係あるとかないとか?

今まで「マーテローコア○○が奪われた!」
的なログを、あっそう、ふーん、……で?
そんなのアタシには関係ないしとか思ってました。

でもマーテローコアさんの番号によって
それぞれ支援効果がある事を今更知ったのでした('д')

マーテローコアMC-EX07だと「戦利品を入手できる率」とか。
07のレベルが上がると型紙の入手確立もアップなのなの!?

バスティオン頑張れってことなんですかね?
スグ終わるからおもしろくないよアレ!

まぁそんなこんなでお散歩中のシポイさんがいたので
「のりこめー!おー!」とサクッと集まった14、5人で突撃。


≫ Read More

| アビセア(ン) | 10:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

