るぅな日記。

FF11プレイ日記ぽいの。気まぐれにリアルも。

2010年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アビセアHNMあれこれ。

アビセアHNMのまとめっぽいの。
とりあえず死闘と覇者エリアのみ。

トリガーHNMとトリガーのだいじなものを
落とすNMの繋がり的なものあれこれ。

自分用に見やすく情報をまとめたものなので
誤った情報が含まれてる可能性もあります。

参考にされる場合は自己責任でお願いします。


≫ Read More


| アビセア(ン) | 09:24 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エンピリアン装束あれこれ。

エンピリアン装束のまとめ的なあれこれ。

自分用に見やすく情報をまとめたものなので
誤った情報が含まれてる可能性もあります。

参考にされる場合は自己責任でお願いします。


■エンピリアン装束ジョブ名一覧
戦士モンク白魔道士黒魔道士
ラベジャータントラオリゾンゴエティア
赤魔道士シーフナイト暗黒
エストクルレイダークリードベイル
獣使い吟遊詩人狩人
フェリンアエドシルバン雲海
忍者竜騎士召喚士青魔道士
伊賀ランサーコーラーマーヴィ
コルセアからくり士踊り子学者
ナバーチチルコカリスサバント


■エンピリアン装束入手先一覧
入手先ジョブ頭(Lv85)両脚(Lv83)両足(Lv81)
アビセア-アットワ戦モ白黒赤シ20000 
クルオ
と交換
1000 
抵抗軍戦績
と交換
Sturdy
Pyxis
アビセア-ミザレオナ暗獣吟狩
アビセア-ブンカール忍侍召竜青かコ学踊

入手先ジョブ胴(Lv89)両手(Lv87)
アビセア-アルテパ戦モ白黒赤シ1500枚 
ドミニオン札と交換
25000 
クルオと交換
アビセア-ウルガランナ暗獣吟狩
アビセア-グロウベルグ忍侍召竜青かコ学踊


≫ Read More

| アビセア(ン) | 09:02 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

型紙の為のパラダモの丘攻略。

Luu100924125550a.jpg

アビセアアットワの「てんでばらばらな調査隊」で
戦召踊学の頭の型紙が貰えるのであります。

でも型紙は欲しいけどウチの姫のように
山登り(`・ω・´)よん?つか無理!

という方の為にSS付きで親切丁寧かつ
適当にお届けするパラダモの丘登り方講座。

そもそもアットワ内で即迷子になる姫なので
登山なんて絶対一人で無理(ノ´ω`・。)グスン。

とか思ってたけど召喚の型紙が諦めきれなくて
仕方なく一人で強行登山開始したワケであります。

つか、まず入り口に辿り付けない助けて!


≫ Read More

| アビセア(ン) | 12:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日は我が身だ気をつけよう。


Durinn

だいじなもの「黄ばんだドゥエルグの歯」「脈動するソウルフレアの髭
砕けたインプの角笛」を所持した状態で(E-12)の???を調べるとPOP

戦利品 : クライシスサイズ、バルリーヌ、水行の原石、水行の宝石
称号 : ドヴァリン ディシーバー  アートマ : 邪鬼のアートマ

邪鬼のアートマ
INT+:大(INT+50) リフレシュ:中(+10MP/3sec) 敵対心-:小

本日の目的はこの邪鬼のアートマの獲得。
アートマなので属性WSで赤い「!!」を狙います。

上げたいジョブでの乱獲からの流れだったので
片手刀、両手刀、鎌、弓持ちジョブ不在で1戦目は「!!」出ず。

足りないだいじなものを取りなおして2戦目。
フリーズバイトで「!!」来たコレ!

おぉ!うぉぉぉぉ!!一気に熱気に包まれるパーティ。
邪鬼のアートマやっほ!と誰もが思ったその瞬間。

Мタルが、助けを求めている!

えっ!?えぇぇぇぇぇ!?え------ッ!?

Мタルさまのまさかの救援要請で数秒前までの
みんなの熱気が一瞬で氷点下まで急降下して凍りつく。

さすが日々ネタに事欠かないМタルさま;;;;
また新たな伝説が生まれたのでした('д')

その後一旦ログアウトして救援状態解除してみたけど
全部リセットされて弱点も変わったらしく「!!」出ず。

邪鬼のアートマはまた次回までおあずけとなりました。

そんなことよりも今は詩人の型紙が
全く集まらない事の方が問題だ;;;;;


| アビセア(ン) | 11:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

12時間耐久アビセアアットワ。



先日の連休はお昼頃から身内フルアラにて
乱獲→延長→NM型紙回収の流れで12時間ほど
アビセアアットワに滞在、まさに耐久アビセア!

カエルで乱獲だったので密かにメイジャン武器の課題を。
土属性状態異常中のドゥーム族300匹を消化してクベーラの杖+1完成。

今回のメイジャン武器は楽できちゃった(・艸・`*)


≫ Read More

| アビセア(ン) | 10:42 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ADキャロ+1完成。



VU後の野良での初乱獲にて早々と詩人足をゲットして
無駄に有り余っているクルオで頭を交換して
サクッとバスティオンとかいうのやって脚を交換して
早々とモグ金庫に眠っているアエド装備達。

+1以上に強化しないと邪魔になるだけなので
型紙揃ってから交換した方がよさそうです。

まぁ折角なんで着てみるも、なんともシャイル胴とのバランスが悪い;;;
そもそも頭がバランス悪いから全体がおかしいのかと('д')

頭はティアラ系でいいのになぁとつくづく思います。


≫ Read More

| アビセア(ン) | 10:35 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミザレオ型紙マラソン。



アビセアをマラソンしまくりな今日この頃。

本当、嫌がらせのように要らない型紙ばかり貰えます。
せめて型紙報酬ナシっていうの修正してもらえませんか;;;

つかミザレオの3番ワープ先の箱が超邪魔なんですけど!
引っかかるんですけど!人も立ち止まって邪魔なんですけど!

型紙クエは現在ミザレオの「落とした料理書」と
スモークオンザミザレオ」を同時にマラソンしてます。

料理書の方は「オリゾン型紙:脚」(白)狙い。
ソーセージは「エストクル型紙:脚 」(赤)狙い。

料理書クエの過去記事はコチラ
ソーセージクエの過去記事はコチラ

↓現在のトータル型紙報酬数↓
料理書66回中 : 白3、シ5、侍4、獣4
ソーセージ28回中 : 赤3、暗2、か1、狩1

もう8個とか集まる気がしません;;;

詩人脚貰えるクエに至っては棘が出ない出にくい!
クエすらまともにできないとか嫌がらせすぎでしょ!

魔人印章のドロップ率なんかどうでもいいから
こっちのドロップ率をどうにかしてください;;;


| アビセア(ン) | 11:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

石のご利用は計画的に。



あいああいあお久しぶりルイルイですぉ!

いやいや、つか、なんで君がいるの?
るぅなさんやる事いっぱいで君の出番なんかないから。

えっ?なになに?クルオ稼ぎ?
ほら、延長取りに少人数で来てるのに寄生とか
ホント迷惑だから良い子は早くお家にお帰んなさい!

んなワケでルイルイまで駆り出して何を悪だくみ
してるかっていうとトラバーサー石の節約ですよ節約!

つか悪だくみとか言って超失礼ぢゃない?
まるで人を腹黒人間みたいに言わないでよね!


≫ Read More

| アビセア(ン) | 11:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メイジャンの試練:短剣(時々2-3回攻撃)ルート

初期武器: ピーラー (D24 隔201) Lv75~シ吟踊

【No.02】  Nocuous Weapon(内ホルトト遺跡) …3
レネゲード (D27 隔201)

【No.03】 Black Triple Stars(ロランベリー耕地) …3
レネゲード (D27 隔201) 攻+3

【No.04】 Serra(プルゴノルゴ島) …3
レネゲード (D27 隔201) 攻+5

【No.10】 アルカナ類 …400
アテーメ (D18 隔190)

【No.11】 ヒポグリフ族 300
アテーメ (D18 隔175)

【No.13】 アモルフ類 …500
アテーメ (D18 隔160)

【No.14】 プラントイド類 …600
アテーメ (D18 隔150)

【No.15】  ペイスト族 …400
アテーメ (D18 隔211) 時々2回攻撃

【No.1097】ドラゴン類 …600
アテーメ (D19 隔211) 時々2回攻撃

【No.1098】 バッファロー族 …450
パラゾニウム (D20 隔211) 時々2-3回攻撃
 
【No.1889】 アルカナ類 …700
パラゾニウム+1 (D22 隔211) 時々2-3回攻撃

【No.2286】 リザード類 …700
パラゾニウム+2 (D22 隔211) 時々2-4回攻撃

| メイジャンの試練 | 10:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メイジャンの試練:片手剣(時々2回攻撃)ルート

初期武器: サイドソード (D29 隔236) Lv75~赤ナ青

【No.150】 Serpopard Ishtar(タロンギ大峡谷) …3
スキアボーネ (D32 隔236)

【No.151】 Tottering Toby(バタリア丘陵) …3
スキアボーネ (D32 隔236) 攻+3

【No.152】 Drooling Daisy(ロランベリー耕地) …3
スキアボーネ (D32 隔236) 攻+5

【No.158】 バード類 …400
アンテア (D23 隔228)

【No.159】 ボム族(クラスター) …300
アンテア (D23 隔222)

【No.160】 ルスベンの指爪 …10
アンテア (D40 隔264) 時々2回攻撃

【No.1203】 マーヴィンの毛皮 …10
アンテア (D41 隔264) 時々2回攻撃

【No.1204】 キーシャのパママ …20
カンダ (D42 隔264) 時々2回攻撃

【No.1942】 暁の幽魂 …30
カンダ+1 (D46 隔264) 時々2回攻撃

【No.2341】 上弦の幽魂 …50
カンダ+2 (D48 隔264) 時々2回攻撃

| メイジャンの試練 | 09:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

物欲が止まらない。

あれもほしいこれもほしいぜんぶほしい!
果てしなく物欲が止まらない今日この頃。

型紙も全然揃わないし石はなくなる一方だし
本当、この時間制限がもどかしくてヤキモキ。

ちょっと気を許すとアーッ!という間に石4個とか
消費しちゃいますヒゲさんもっと石ちょうだい。

ボチボチNMからのドロップも判明してきてます。
その中でも気になるのは詩人装備や後衛装備。

そんなこんなでまたまた私的メモです。

情報は主にwikiを参考にしています。
参考にされる場合は自己責任でお願いします。

(最終更新日:2010.09.26)



≫ Read More

| アビセア(ン) | 11:14 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メイジャンの試練:タルタル用。

自分用にエンピリアン装束のメモを載せてたら
例の如くタルタルが「オレのは?」と言ってきました;;;

自分がわかりやすい用に自分でメモればいいのに。
こんなのでもヘタレだから結構時間かかるのよ。

とりあえずモンクとかコレっぽっちも興味がないけど
一応載せておいてあげるわよ感謝しなさいよね!

情報が追加されたものは気が向いたら更新('д')


≫ Read More

| メイジャンの試練 | 10:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

型紙の死闘。



VUから数日、色々と情報も出てきてやる事がモッサリ
欲しい物もモッサリでなんだかアップアップです。

とりあえず初日は魔人印章取り。
これがまた出ない出にくい!

パシュハウ(S)の片隅で一人半べそかきながら
亀と格闘すること約6時間、ようやく魔人印章5つゲット。

その翌日からは日々新アビセで乱獲生活。
とりあえず赤詩白召は85になりました。


≫ Read More

| アビセア(ン) | 16:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メイジャンの試練:エンピリアン装束。

エンピリアン装束の私的メモ。

情報は主にwikiを参考にしています。
参考にされる場合は自己責任でお願いします。

(最終更新日:2010.10.3)


≫ Read More

| メイジャンの試練 | 11:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メイジャンの試練:両手棍(土属性魔命)ルート

初期武器: クルック (D35 隔402) Lv75~白黒赤吟召学

【No.790】 火氷風土雷水光闇(天候)樹人族 …50
テイウァッツ (D41 隔366)

【No.841】 氷土水闇(天候)スライム族 …50
テイウァッツ (D41 隔366) 耐氷+5 耐土+5 耐水+5 耐闇+5

【No.854】 土(天候/曜日)モンスター …50
テイウァッツ (D41 隔366) 耐土+10 追加効果:土ダメージ+5

【No.855】 土(天候/曜日)アルカナ類 …75
テイウァッツ (D41 隔366) VIT+1 追加効果:土ダメージ+5

【No.860】 プラントイド類を50ダメージ以上の土属性攻撃で止め …150
テイウァッツ (D45 隔366) アースアフィニティ+1

【No.862】 土属性の状態異常中の死鳥族 …250
テイウァッツ (D45 隔366) アースアフィニティ:魔法命中+3 魔法ダメージ+1

【No.1722】 土属性の状態異常中の大羊族 …250
テイウァッツ (D46 隔366) アースアフィニティ:魔法命中+3 魔法ダメージ+1

【No.1723】 土属性の状態異常中のクロウラー族 …300
クベーラの杖 (D49 隔366) アースアフィニティ:魔法命中+4 魔法ダメージ+1

【No.2202】 土属性の状態異常中のドゥーム族 …300
クベーラの杖+1 (D51 隔366) アースアフィニティ:魔法命中+5 魔法ダメージ+1

【No.2610】 土の石印 15個
クベーラの杖+2 (D52 隔366) アースアフィニティ:魔法命中+5 再詠唱時間-12% 魔法ダメージ+1

| メイジャンの試練 | 11:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

20100909VU装備(吟遊詩人)

相変わらずなリトライっぷりで暇なので
VUで追加されたっぽい気になる詩人用の装備を私的メモ。

エンピリアン装備は強化していく必要があるみたいで
果てしなく面倒臭そうな気配ムンムン;;;

でも性能はかなり良い感じだから欲しいなぁ。

他にも歌+3の楽器やバラード+1の楽器も追加。
マーチ+3楽器はレベル85以降に追加かなぁ。

つか限界クエの魔人印章ってなんだー;;;;



≫ Read More

| FF*その他 | 10:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エンピリアン装備。

まだまだ「禁断の地アビセア」も遊び尽くせてないのに
9日に「アビセアの死闘」が追加されるVUがあります。

まだ全ジョブ80にしてないしむしろ
スキル上げすら追いつけてないよ助けて!

早すぎだよーもっとのんびりやろうよー。

という思いとは裏腹に公式でも発表があった
エンピリアン装備が気になる今日このごろ。

そこでVU前に気になったジョブの装備だけ
ウチの姫さまに装備させてみました。

どうせまた取るの面倒なんだろうなぁ;;;


≫ Read More

| FF*その他 | 11:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヤル気のないトゥルル。



ここ数年引きこもり生活のるぅなさん。
この猛暑の中遊びに出かける人の気がしれないよ。
まぁアタシには関係ないからどうでもいいけど。

なんて思ってたら先々週親戚が遊びに来てて
なんやかんやと連日猛暑の中を外出するハメに。

チビっ子にも大人気なるぅなさんは完全に自由を奪われ
おかげでFFもできない健全な生活を5日ほど過ごしました。

そして再び自由を取り戻した今日この頃、
相変わらずアビセアな日々を送っております。

つか、まじめに更新してるよエライ!


≫ Read More

| アビセア(ン) | 12:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

