るぅな日記。

FF11プレイ日記ぽいの。気まぐれにリアルも。

2010年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ブロブディンナグとワーグファング。



いやぁ、デカイ。
デカイよ、デカすぎでしょ。

つか、まさかの2日連続更新で「やっとヤル気出てきたのか!」
とか思ったら間違いなのです。大間違いなのです。

ただ単に、前回の記事で一緒に書こうと思ってたけど
集中力が持続しなくて途中で放り投げてたヤツなのです。

いい加減な人間に期待してはいけないのです。
という事で今回は巨大クロットなのです。


相変わらず前衛ジョブのことはよくわかりません。
他力本願上等!なので参考にはなりません(´_ゝ`)

とりあえず「サイトキネシス」という技のログが見えたら
黒数名(4人くらい~)でガ3をチュドーン!と一斉放火。

■サイトキネシス(自身中心範囲)
ダメージ+ノックバック+強ヘヴィ+Spetic Boilを5,6匹召喚。

特殊な技はコレくらいなので比較的楽ぽい?

けど黒さまはガ3のタイミングが合わないと
ケアルする間もなく瞬殺されるので命がけです('д')

戦利品は、ビガイルカラー 、ブロブナグリング
ねばねばした金塊、メガクロット、他。

戦利品がアレなせいもあってアレな巨大クロット。
それでもルスベンやベルサンDの合間に狩り続けること数回。





タルタル王子メガクロット×10コ独り占めなのです('ω')

そしてワーグファング D+17 隔+140 時々2回攻撃
というメイジャンの試練の格闘武器が完成したのです。

タルタル曰く「まだ格闘のコレは報告がないから貴重だ!」
とか言ってたけどそもそも格闘武器に興味がないのです。

だからコレが良い武器なのかも謎なのです。
という事で使った感想を本人に聞いてみました。



だそうです。

よかったね(`・ω・´)



| アビセア(ン) | 06:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ルスベンとアンテア。



相変わらず更新サボって現代や過去を駆けずり回り
アビセアン三昧な日々を送っております('ω')

ちなみにウチの姫さまの目的はルスベンなのか
ルースベンなのかハッキリしろや!的なコイツ。

ノスフェラトゥキスでHPとTPを吸収されるので
盾以外は離れて削る感じがよいみたいです。

青/シとかが有能っぽい?のかな。
前衛ジョブのことはよくわかりません('ω')

ダーティブレスの呪いは聖水やカーズナで
治せないのでサクリファイスで対応。

ヒリオヴォイドの強化吸収はディスペルが無効なので
フィナーレで。嫌がらせで連発されると泣けます;;;




コチラの指輪はノウキンの方々に人気なもよう。
でも今までに3つしか出たことがないという渋ドロップ。

戦利品は、ストリゴイリング、マーチングベルト
ルスベンの指爪、不浄なる白銀、(称号:ルースベン エントゥーマー)

んで、ウチの姫のお目当てがこのルスベンの指爪。

片手剣のメイジャンの試練で時々2回攻撃に強化するのに
10コ必要だとかなんとかまったくふざけたお話です。

次はどんな条件を吹っかけてくるのか
考えただけで末恐ろしくてビクビクですよ。




まぁ、何やかんや言いつつ完成です。

みなみなさまには感謝感謝でございます。
いや、でもアタシも頑張ったよ!?

D40 隔264 時々2回攻撃という性能は、
ジュワ持ってない姫にとっては良武器かと。

時々2回の発動率も結構いい感じでした。
ただ、グラフィックがいただけない;;;

どう見ても古代の剣だよね?錆びてるよね?
こんなので殴ったらポキッで折れちゃうよー;;;

今後の強化でかっこ良くなる事を祈って。


| アビセア(ン) | 12:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

残念ながら更新停止…しなーい!



1ヵ月以上も更新止まってて
寂しかったよね?ごめんね(ノ´ω`・。)

本当はこのまま自然消滅とか狙ってみたけど
みんなの悲しむ顔が浮かんで戻ってきちゃった!

っていうのはもちろんウソだよ^^

このまま逃亡を目論んでたけど、いつもの気紛れで
何事もなかったかの様に更新しちゃう('д')


さてさて、中の人が逃亡を目論んでいたこの1ヵ月程の間
ウチの姫さまは珍しく活発に活動していらっしゃいました。

とりあえず一ヵ月ほどの出来事を
ザッと見出しで...φ(ー` )ヵキヵキ

■運よくモグタブレットを発見してクポフリートリングをゲット!
■99印章の真龍企画に便乗。もちろんスピベは出ない出にくい!Lタル黒帯おめ!
■上げるジョブがなくなったので合成&錬成のスキル上げをチビチビ。
■裏活動も真面目に通いAFもチビチビ入手。
■今更ながらサルベージデビュー。
■今更ながらリンバスデビュー。
■今更ながらエインヘリヤルデビュー。
■追加シナリオをようやく進める気に。シャントット終了。
■3/23のVU当日。とりあえずズヴァ城に乗り込めー!わーわーわー!
■勲章足りなくて剣がもらえない!時間あったらカンパニエ。
■乗り遅れないうちに新召喚オデンとアレキを取りにいく。
■姫さまももれなく流行のメイジャンの試練に手を出す。
■もれなく日々アビセアン漬け。爪残りあと3つ!


そんな感じで忙しくて次の生存確認は
またいつになるかわかりません(´ _ゝ`)

まぁいい加減なのはご存知だと思われるので
期待しないで生ヌルく見守ってやってください。

それではみなさまごきげんよう。


| FF*その他 | 15:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

