るぅな日記。

FF11プレイ日記ぽいの。気まぐれにリアルも。

2009年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

生存報告と裏世界。



みなさまごきげんよう。

……って何!?このタイトル画像。
しばらく更新サボっておいて手抜き!?
このままダラダラ会話で誤魔化す手口!?
ヤル気あんの?あったら真面目に更新してる^^
チッ、更新してんだから文句言うんじゃないわよ!
なんで強気!?開き直り!?
サボってた人のセリフじゃないよね?
更新してないのに毎回足運んでくれてた方々に
申し訳ないとかいう気持ちはないわけ?
あるよあるよ超あるよありまくり!
みんな……ごめんね?(←小悪魔的に)
るぅなたんもみんなに会えなくて超さみしかったぉ
ふぅ、こんなもんでいっか。
ちょっ!!!



≫ Read More


| デュナミス | 12:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タルタルはバードベーンを手に入れた。



数日前からドロップの武器が欲しくてタルタルが
張り込んでた「Cheneque」というリコポディウムのNM。

過去バタ(I-9)の丘に90~120分で沸くぽい。

でもアイテムのドロップがかなり悪いみたいで、
3度ほど姫もトレハンシーフで付き合いました。

TP技がペタルピルエットというTPリセットだけで
強さも75ならソロで余裕な感じ。たぶん。




んで、トータル何匹目か知らないけど
ようやく「バードベーン」をゲットしたタルタル。

姫のトレハンに感謝するといい!!!

ともあれゲットできて良かった良かった。
さぁ、何をおねだりしようかなっ♪(ぇ



タルタルが武器の性能やら比較やら細かく
説明してくれてたけど姫には(`・ω・´)よん?

隠し性能で突属性があるので格打属性耐性のある
スライムとかのアモルフ類に有効なのだとか。

それくらいしか姫には理解できません;;;


≫ Read More

| からくり士 | 10:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サボるとサボり癖がつくのは仕様です。



またプチ逃亡を目論み中なアタシですコンニチハ。

なんとなく3日も更新をしてないと
「このまま更新するのやめようかなぁ」
なんて思っちゃったりなんかしちゃったりして。

マヂ本気でそうなりかねないので
よいこらしょとPCに向かい合うアタシ。

社会からも消えてココからも消えたら
どこにも居場所がなくなっちゃうし;;;

さて何から書こうかな。


≫ Read More

| からくり士 | 11:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ギルは貯まらないのに貯まる無駄。



思えばレベル52辺りから狂ったように
西アルテパのFoVページ3をやりまくりな姫。

なのに今までサボテンダーの「ニードルショット」って
命中した試しがなくてミスのログしか見てない気がする。

どんだけ命中率悪いのってハナシ。


そして、踊り子、獣使い、からくり士と散々
FoVのお世話になりまくりな姫の蓄積タブが
とうとう4万葉に突入いたしました('д')

確かタブの蓄積上限は5万葉だったハズ。
何で上限が必要なのか意味わかんないけど。

オーグメントアイテムは倉庫に送れなくなるから困るし
そのうちギルやら印章をトレードしてみようかしら。

……と思ったけどどっちも微妙そう('ω')

世の中たまっていく一方の印章やら
使い道のないタブやら無駄なモノが多すぎ;;;

買い取りしてくれるNPCとかいたらいいのに。


≫ Read More

| からくり士 | 10:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

幻のブレスドレイディアンス。



初日数分でバージョンアップが終わってしまった姫。
新しいNM?錬成?MMM?クエスト?美味しいの?

もはやヴァナディールの最先端とは
遥か昔に無縁になってしまった姫。

インしてケープと勝負服を手に入れVU終了。
そしていつものからくり士ソロ生活へ。

最近はもっぱらマトンのスキル上げ。


≫ Read More

| からくり士 | 10:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新しい装備らしきグラフィック。

クリックで大きいサイズが見れます

VUで追加されたらしい装備のグラフィックです。
魔女っ子帽子がクシュクシュしててかわいい!

これ、シリーズで色違いの黒赤白があります。
おそらく全部で12種類×3色、すんごい量です。

そもそもVU情報を公式くらいしか見てないので
これが実装されてるのかすら怪しいですが('ω')

トゲトゲだったり、暴走族の方々が愛用してるような
カラスマスク風だったり、とにかく微妙です微妙すぎ。

一応、タルタルをモデルに白色で12種類全部
貼り付けてみたので興味のある方はどうぞ。


≫ Read More

| FF*その他 | 12:28 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

誰だって自分が一番かわいい。



何かとお世話になりっぱなし&迷惑かけっぱなしな
そんなさやり姫とダメ姫さまとのツーショット。

やっぱりひゅむっ娘かわゆい

でも実はみんな、心の中では
自分が一番可愛いって思ってるの。

だって自分が大好きだもの。

ぇ、アタシだけ!?


≫ Read More

| 青魔道士 | 09:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「エロタル」だなんて言わせない。



前回、愛しのエリーを連れ戻すことのできず
アトルガンの空を見つめたそがれるタルタル。

ぶっちゃけ、女の子のお尻追いかけてる間に
間抜けなハゲヒュムにマトン盗まれるような
エロタルのオートマトンがどこでどうしてようが
赤の他人のアタシには全く関係ないっていうか
知ったこっちゃないし、別に知りたくもないし。
つか、むしろ出来るなら関わりたくないワケで、
どうぞそのまま一生アトルガンの片隅で
たそがれておいてくださいみたいな。

そんなこんなでからくり士AFクエスト3
「何もできない」だなんて言わせないです。


≫ Read More

| クエスト | 10:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

愛されいてると勘違いする瞬間。



今年流行りのニーハイブーツが入荷しました。

左足首にキラリと光るアンクレットがポイント。
脚装備のパペトリチュリダルと合わせるとラヴリィ

素材はプラチナ板、ルビー、マーリドのなめし革、
天然素材100%のワモーラクロスを使用しております。

全て職人さんの手作業で丁寧に作られており
履き心地も良く飽きのこないデザインです。

この商品はアトルガン白門J-8のショップ
Dhima Polevhiaにてお買い求めいただけます。

なお、別途手数料としてアトルガン霊銀貨2枚が
必要になりますのでご注意ください。


≫ Read More

| からくり士 | 10:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

腹黒には黒いヤツがよく似合う。



リアル3日かけてミスラたんに依頼したAFも3つ全て出来上がり、
クエストもとりあえず2まで終わったので、再びからあげ再開。

っても依頼してる間もチマチマと稼いでたんだけど。

でもやっぱり実際にAF鞄に入れてレベル上げをすると
レベルアップする楽しみがあって頑張れるってモンです。

……ん?

そういえば何か忘れてるよなぁ……と思ってたら
黒魔法戦ヘッドをつくってもらうのを忘れてました。

あわあわあわ。

リアル0時5分前に気づいて
慌てて白門に戻り競売にダーッシュ!!!

んーと、短時間で作製するのに必要なのは、
パペットターバン黒とストーンIVだよね。

きゃぁぁぁストーンIVがないぃぃぃ!!!

無常にリアルの日付が変わりました;;;
コレで出来上がるのは丸2日先(ノ´ω`・。)

その後親方に差し入れのコーヒーを受け取ってもらえず
変だなぁと思ってたら間違ってチャイ購入してたりとか。

AFクエでチャイが必要だったりとか紛らわしいんだよ!

そんなこんなでなんとかフリントカプリコン完成。
やっぱり腹黒姫さまには黒がお似合いです('ω')


≫ Read More

| からくり士 | 11:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わからないヤツは銀魂を観ろ。



エリザベスと聞いて思い浮かぶのは銀魂のエリザベス。
正体不明の宇宙生物で白いペンギンみたいな風貌なアレ。

神楽もエリザベスのこと「エリー」って呼んでるし、
きっとこのエリザベスの中身もオッさんに違いない。

ってことは…中身はFFつくってるオッさん!?
そうなの!?そうだったの!?田中さーん。

つか、いきなりマニアックネタで全然わかんねぇよ!
意味わからないよ、話見えないよ、このヲタクめ!

ズラじゃない桂だ。


≫ Read More

| からくり士 | 10:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

できたものがこちらにございます。



ユタンガでの引きこもり生活も限界間近、
そろそろ世の中に適応した生活を始めようか。

そんな前向きに社会復帰を考える引きこもりに
世の中は冷たいよ冷たすぎて凍って砕け散るよ。

レベルシンクが導入されてからというもの、
PT不遇ジョブはかすかな希望の光すら失われ
もはやパーティ希望を出すだけ無駄な現状。

希望出しても誘われないとか耐えられない!
傷付くくらいなら最初から希望出さなきゃいい!


そんなワケで社会復帰を諦め、
新たな引きこもり場所を探し求めた結果、
ヨアトル大森林が良さそうなので行ってみました。

テレポヨトで飛ばしてくれるフレもいないので
高地エルシモOPでヨアトルへ向かう姫さま。

エリア移動して画面が全て表示される頃には
HPが黄色になってたりするのはお約束。

ヨアトルOPって飛んだ所にトンベリがいて
絡まれても画面表示されるまで気付かないという。

見えない敵と戦う方法を教えて欲しいです。

≫ Read More

| からくり士 | 10:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

