るぅな日記。

FF11プレイ日記ぽいの。気まぐれにリアルも。

2009年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

姫と従者の関係はより深く。



姫さまをお守りする小さき頼れる従者。

でもまれに回復そっちのけで精霊ヒャッホイし、
挙句、オーバーロードして姫をピンチにおとしいれる。

「ちょっとそこのポンコツオートマトン!
ライトマニュ発動したらちゃんと回復しなさいよ!」

そのうち姫にバラバラに分解されるに違いない。

でもそんな完璧じゃない間の抜けた所が
他のペットジョブと違って愛着が沸くのかも。

そして姫と従者の関係はより深く…。


≫ Read More


| からくり士 | 10:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コーヒー牛乳くらい飲めるんだから!



「無論、私へのコーヒーの差し入れも大歓迎だ。」

んー、かわゆい娘さんなら喜んで差し入れしちゃうけど
何でガルカのおっさんに差し入れしなきゃいけないの('ω')

コーヒーくらい自分で入れなさいよね!

ちなみにあたくしはコーヒーが飲めません。
不思議とコーヒー牛乳は飲めるんですけど。

でもあとで決まって気分が悪くなるんだ……。

そんなこんなでリアル0時をまたいで話しかけると
「徹夜続きで眠い」という親方にコーヒーを差し入れ
再びリアル0時をまたぎようやく新しいヘッドを入手。

やっぱりパーティではコレが必要かなぁーと
今回は白魔法用ヘッドを選んでみました。

でもよく考えたらどうせパーティなんて誘われないし
ナ系よりもイレーザーの方が使い勝手がいいし
ソロ用に黒魔法用ヘッドを先に選べばよかった!?

つか、ソロだと普通に魔法戦ヘッド+フレームが
精霊も回復もできて万能クンなんですよね。


≫ Read More

| クエスト | 10:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

からあげ再開。



何もせずに引きこもり生活を送っていると
気分も塞ぐ一方なのでFFで紛らわすそんな日々。

でも一人で遊べる事と言ったらレベル上げくらいしかなくて、
3年間黙々とレベル上げに励んだ結果、75カンストジョブが
モンクとからくり士以外という廃人的状況になっていました。

つか、「廃人的」じゃなくて立派な「廃人」だから大丈夫。
きっと世の中は誰もキミの事を必要とはしてないから。


モンクはタルタルが遊ぶって言うから72で壮絶放置。
いつになったら75にしてくれるんだろう('д')

そんなワケで約2年半ぶりに(最終記事)
からくり士を再開することにしました。


≫ Read More

| からくり士 | 10:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

買わないとブチ切れますわよ!

実は先日るぅなさんの誕生日でして、さやり姫から
美味しそうなスウィーツがポストに送られておりました

なんかもう、精神的に色々追い込まれてたから
さやり姫の愛に少し救われました、ありがとう!

誕生日は過ぎたけど、プレゼントは年中絶賛受け付け中なので
忘れてたおっちょこちょいな方もまだまだ間に合いますよ^^

とても精神的に追い込まれてる人のセリフじゃないって?
これでもおねぃさん無理して頑張ってるんです;;;




さて、いよいよ追加シナリオシリーズ第3弾の予約が開始。

「シャントット帝国の陰謀~ヴァナ・ディール史上最凶の作戦~」
ってタイトルだけで何だかワクワクしちゃうMなアタシです。

だってシャントットさまにヘッポコだとかののしられ、
ブチ切れますわよ!と散々脅迫されるゲームでしょ?

ぇ、違うの!?

シャントットファンしては報酬よりも内容が気になるトコ。
まぁ、どうせ報酬はまた微妙なのにきまってるし。



案の定、微妙な脚装備のようです。
つか、グラが微妙だ…微妙すぎる;;;

竜巻下衣なんて龍柄ですよ奥さん!?

いやーッ!履きたくなーい!!ムリーッ!!!
もう、どこへ進もうとしてるのかすら不明な感じです。

まぁ、初日にゲットする人は頑張ってください。
どうせまたモンスターの取り合いとかにきまってる;;;

未だに石夢もモグ祭りもクリアできずにいるアタシは
そのうちのんびりと楽しもうと思います。

タルタルのバカーッ



| FF*その他 | 11:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

車は急に止まれない。



今回のおひとりさまラーニングツアーはアラパゴ編。

クトゥルブ族から「スパイナルクリーブ」を。
ソウルフレア族から「マインドブラスト」を。

鞄にオイルとパウダー多めに詰め込んで
サポ獣でドゥプッカ島監視哨へ飛んで沼へ。
沼の(H-8)からアラパゴ暗礁域へ。

アズーフ監視哨からも行けるけど、カギもいらないし
インプ地帯もないのでこちらの方が安全かも。

道中、扉手前でインビジ切れてパウダーケチたら
メローに見つかって裸にされて逝かされました;;;

普段インスニ移動が基本なので、
薬品は勿体なくてついケチりたく……。


≫ Read More

| 青魔道士 | 11:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

わたしはゴブリンになりたい。



もう1週間ほど前の内容だけど
SSが放置しっぱなしだったので記事に。

タルタル王子がインしてたので、
過去バスのクエストをやることにしました。

つか、ゴブリンベルトが欲しかったダケ。

バスのクエストは個人的にあまり好きではないので
内容はサーッと流れだけ分かってればいっかみたいな。

だって面白くないのにイベント長いんだもん;;;


≫ Read More

| クエスト | 10:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おひとりさまツアー。



アタシが通っていた小学校では年に1度、他校との
交流会があって朝鮮学校の生徒も来てたんですね。

んで、朝鮮学校の人が帽子についた長い紐をくるくる回す
サンモノリっていう芸を毎年披露してたんですよ。

いつもソレを思い出すんです、この青AFの帽子。

マスクはカッコいくて好きなんだけど
やっぱりてっぺんのアレに長い紐をつけたくなる。

青AF2は色が落ち着いてて好き。
まぁ例のごとく1つも所持してないけど('д')


さて、今回はサポ忍での
おひとりさまラーニングツアー海編です。


≫ Read More

| 青魔道士 | 09:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ピンチにピンチを呼ぶ女。



次回VUでの獣使いと召喚士のジョブ調整出てましたね。
召喚士はなかなかよさそうな感じで楽しみです。

さて、今回もサポ獣でラーニングです。

色々と下調べをして、比較的なんとかなりそうな
「マジックハンマー」をラーニングしに行くことにしました。

これ、インプやる時なんかに必須らしいんだけど
何せ青ソロでインプやった事ないのでよくわかりません。

今後もやるつもりは微塵もありませんが('д')


≫ Read More

| 青魔道士 | 10:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

この機会取り直しておこう。



あると便利な3国厩舎首装備。

中でも共和厩舎メダルは何かとお世話に
なっていてエンチャットも残り2回分に。

バスって何気にOPから遠いし、
過去も拠点から離れてて移動が面倒い。

そんな時に大活躍な共和厩舎メダルです。

残り2回分になってたのでハロウィンイベント中に
新しいのを貰い直しておこうと再びピュラクモンを
倒しに行ったらなんとまたカボチャが貰えました。

倒してモグに報告する度に貰えちゃうのかな?
オレンジだったら何回も頑張っちゃうんだけどなぁ。

ミドリカボチャに愛情が沸きません;;;


| FF*その他 | 16:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おひとりさま計画を実行。

さてさて、獣使いも無事カンストして実は密かに
企んでいた計画を実行する時がやって来ました。

つか、大層な計画風に書いてるけど、
どうせくだらない企みに決まってる?

まぁ、思い出していただきたい。

マートキャップ用に66に上げ封印された獣使い。
それを何故いきなり再開する気になったのか。

それは獣使いのレベル上げを再開する前に
姫さまがやっていたジョブに関係があるのです。

ぇ、姫だか何だかしらないけど、他人が1ヵ月前に
やってたことなんていちいち覚えてなんていないし?

むしろ覚える方が怖いから!キモイから!


んとですね、獣使いを再開するきっかけは
カンストしてなかった青魔道士なのです。

経験値稼ぐついでに未習得のラーニングを
習得してしまおう!とか思ったのが始まり。

でもヘタレな姫さまにはソロだと限界があり
結局15もの青魔法が未だに未習得な状態。

これはどうしたものか…。
そんな時に思いついたのです。

これサポ獣でやれば楽じゃね!?

んもぅ、アタシってば頭イイ!
思い立ったが吉日、早速獣使いを再開。

そして獣使い75、とうとうサポ獣の
ラーニング計画が実行される時が来たのです。

まずは手始めに楽そうなヤツを5つほど。


≫ Read More

| 青魔道士 | 09:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ギルの恨みは食べ物の恨みより怖い。



ケモリンもレベル75になったので
そろそろ下界の生活に戻ろうと思ったけど
ついでなのでカンストさせちゃうことにしました。

は?なに勝手に「ついで」とか言ってるわけ

75になってモチベーションが下がりまくりな姫にとって
「ついで」に4万稼ぐのはそうそう簡単ではないようです。


≫ Read More

| 獣使い | 10:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ル・オンの庭お宝特集。


クリックで少し大きいサイズが見れます。

カギが流れるのがもったいなくて
カギを落とす度に箱探しに行ってた姫さま。

獣使い72~75カンストまでの引きこもり生活で
かなりの数の箱を開けたんじゃないかな。

経験値よりもギルスキーな腹黒姫ですし。

というワケでル・オンの庭コッファーメモ。
かなりSS撮り忘れてるので無いのは姫で代用。

あん?わかりにくいだぁ!?
いいのいいの、自分がわかればいいの!

※以下SS大量ですご注意ください。


≫ Read More

| FF*その他 | 11:49 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱりオレンジだよね。



今年のハロウィンは新しいイベントはなかったけど
ピュラクモンを倒すと貰えるアイテムに調度品が追加。

カラバジラランタン
カボチャを刳り貫いて作った祝祭用提灯。
調度品の一種。

オレンジカボチャがよかった

他にもペポランタンクショーランタンっていう
カボチャの名前も気になるけどまだ実装されてないのかな?
つか、両方ともウリっぽい細長い系のカボチャっぽいけど…。

このカボチャEx属性だけなのでエッグハントの時みたいに
宅配で送れるのかな?と思ったけど送れませんでした;;;

ズラズラと並べたいなぁーカボチャ。
でもやっぱりオレンジカボチャがよかった…。

飾ってたらオレンジに変色しないかな


≫ Read More

| FF*その他 | 11:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ストレスは発散する場所が必要。



空気読めない子っていますよね。

わざわざイベント終わるの待ってたのに
終わった瞬間動いてSSが見切れるタルタル。

まぁ姫が可愛く撮れてれば何でもいいけど。
……って後ろ姿やないかーい!

そんなKYなタルタルのせいで4/9のVUからまったく
手を付けていないアルタナクエストを進めることにしました。

本当タルタルのせいで姫のヴァナライフは
いつまでたってもソロ活動しかできないし、
楽しみにしてるクエやミッションも全然進まない。

こうやって時間ができてクエ進めよう!
ってなってもストークで離席中の姫を引っかけて
姫のご機嫌はマックス最悪でヤル気なくさせるし。

自宅の電話にかけておいて「今家にいる?」とか
本気で意味わかんないから!本気でイラつくから!

あれ、勢いでリアルネタまで……。


≫ Read More

| クエスト | 10:14 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気になる新装備?



最近密かに気になってるモノ。

コートの前パッカリ開いてないよ!
ちょ、コレ実装されるのかな!?

そんな気になる装備がコチラクリックのパッケージに。

ファイナルファンタジーXI ヴァナ・ディール コレクション2
ファイナルファンタジーXI
ヴァナ・ディール コレクション2

(2009/11/12)
Windows

商品詳細を見る

前々からコート系の前がパッカリ開いてるのが嫌で
魔女っぽいワンピースが欲しい!って思ってたから
コレがこのまま実装されたらかなり嬉しいかも('ω')

つか、ミスラさんが刺激的すぎて
おねいさん目のやり場に困っちゃうよ!


| FF*その他 | 10:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

癒し。



むぎゅむぎゅむぎゅうー

キャーッ!キャーッ!キャーッ!
ついにやって来ましたスタッフドチョコボ!

思わず抱きつきたくなるほどラヴリィ!!!
つか、もはやヒナって大きさじゃないけど('ω')

でもこの大きさがたまらない

姫の荒んだ心に癒しを与えてくれる存在で
既になくてはならない必須アイテムです。

例えばプーさんのビッグだきまくらくらいに必須アイテム。
コレ欲しい!欲しい欲しい超欲しい!!!

そんなワケでよろしくねタルタル(・艸・`*)

つか、数年前に購入したフカフカのプーさんの抱きまくら、
ペッタンコで毛玉もできてて悲惨な姿になってたっけ…。

≫ Read More

| FF*その他 | 09:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

主人公のいないハロウィン。



♪This is Halloween, this is Halloween,
Halloween...Halloween...Halloween...Halloween...
In this town, we call home,
Everyone hail to the Pumpkin Song♪
[JASRAC 0E3-5849-3]

はろうぃんはろうぃんはろうぃんはろうぃん

最近もっぱらナイトメアー・ビフォア・クリスマスの
「THIS IS HALLOWEEN」が脳内エンドレスリピート中。

んでもって勢いでTOP画像を10月限定
ハロウィンバージョンにしてみました。

って、あれ!?姫さまいないけど!?

タル×ヒュムのバランスって難しいんですよね;;;
なので今回は姫さまは欠席でございます。

「るぅな日記」ってタイトルなクセに主人公欠席って。
気が向いたら姫さまバージョンも…作りません('ω')

11月になったら何ごともなかったかのように
おそらく以前の画像に差し替わってるハズ。

FF11の方でも恒例ハロウィンイベントが来週からスタート!

今年は新しいアイテムあるのかなぁー?
つか、デカかぼちゃがが欲しい。


| 画像 | 11:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

18/20のレベル75ジョブ。



そんなこんなで18ジョブ目の75です。

つか、18ジョブも75なクセに未だマートキャップ
取りにいってないとか本当意味わかんないかお

そんでもって恒例の75達成記念!
「持ってないけどAF2着せちゃうぞ☆」のコーナー♪

ぇ、いつから恒例になったの!?
つか、何勝手にコーナー化してんの!?

そんなのアタシが可愛いからどうだっていいのよ!!!

はいはい、かわいいかわいいかわいいねぇ。
姫が一番かわいいのはみんな知ってるから黙ってて。

色合い的には落ち着いててAF1よりこっちの方が好みです。
でもあのフェイスガードっぽいアゴの部分がなかったらなぁ。

どうせ殴られるのはペットなんだし本体に
防御的なモンはいらないと思うんよ。

うん、やっぱり着ぐるみだよね!


≫ Read More

| 獣使い | 09:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

人の温かみに触れると人恋しくなる。



本日もルオンヒッキーな姫さま。
このまま天空の住人になりそうな勢いです。

景色も良いし、アクティブな敵にビクビクしなくてもいい。
なんたって下界の下々を見下ろしてる感がたまらなく快感。

大丈夫、アンタももれなく下々の一員だから('д')


≫ Read More

| 獣使い | 10:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ケダモノに浸食される身体。



けもりん姫、最近のお気に入りファッション。

CHR装備用にと購入してみたパンサーマスクが
思いのほかバイソンとマッチしてラヴリィなのです

獣使いを再開してからあんなに嫌ってたかぶりもモノを
抵抗なくむしろ楽しんで着こなしてたりする今日この頃。

獣ばかり相手にしてるからなのでしょうか。
そのうち身も心も浸食されてケダモノに!?


≫ Read More

| 獣使い | 10:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ルオンヒッキー始動。



姫さまケモリン生活もいよいよ終盤の
ルオンヒッキー編へと突入いたしました。

結局どこでも引きこもり生活なのね('ω')

72になるとサポ白でテレポも使えるようになるので
テレポ先から装置を使ってお空へ移動、ビューン♪

……んで、本ドコー!?

つか、入口にどうやって戻るの!?
ワープ装置ドコー!?ココドコー!!!

空のワープ事情に疎い姫さまなので
方向音痴と相まって早速ルオンを彷徨うハメに。

ちなみにルオンの本は、入口の最初の島と
各ラ・ロフの劇場入口5ヵ所にあるようです。


≫ Read More

| 獣使い | 09:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

テリガンヒッキー最終章。



テリガンヒッキー生活最終章です。


≫ Read More

| 獣使い | 10:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

忘れるのは一瞬で。



姫さまのところに赤い子が産まれました

交配してもなかなか色つきの子が産まれなかったので
今回は雄雌両方とも赤色で交配させてみました。

赤色の子チョコボは超ラヴリィ
このまま大きくならなければいいのに;;;




交配元の外人さんのバザーで購入したチョコボから
「オートリジェネ」を受け継いで産まれたルナ6号。

宝探し用に育てる予定なのにどうしよコレ。
とか思ってると何やらアビを忘れさせるエサがありました。

レーテーポタージュ [12] x 1
[水] ポポトイモ, 茗荷, バストアブリーム, 蒸留水
茗荷が配合された濃厚な野菜汁。チョコボの飼料。


レーテーコンソメ [12] x 1
[水] 茗荷, サンドリアカロット, タイガーコッド, 蒸留水
茗荷が配合された淡白な野菜汁。チョコボの飼料。


さっそくチョココインのポイントから茗荷を交換して倉庫に
バストアブリームがあったのでポタージュをシュワシュワ。

つか、いつ釣った魚だろう;;;;完全に腐ってるよね。
まぁアタシが食べるわけじゃないからどうでもいいけど;;;

1回で4つできたポタージュを持ってルナ6号の元へ。
1つ与えてみると何のログもなくアビ忘れてました。

覚えさせるのにあんなに苦労するクセに
忘れるのは一瞬なんだね


---------------------------------------------
最近何やらpingが飛んでないみたい。ナンデー?
更新マーク出ないけどサボってなんかないんだからね;;;
---------------------------------------------



| ちょこぼ | 11:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

めろめろはろうぃん。


▲クリックで大きいサイズが見れます。

きゃほぅ!はろうぃんはろうぃん☆

とうとうニコッとタウンの家具店に
ハロウィンアイテムが入荷しましたよ!

早速ポイポイと4000コインほど購入。

ナイトメアー・ビフォア・クリスマス好きとしては
「ハロウィン」って言葉聞くだけでウキウキします。

カボチャとかコウモリとかコフィンとか
ジャックとかジャックとかジャックとか!!!

↑の画像の床に密かにジャックぽいのがいて
はぅ、もうるぅなさんめろめろきゅぅ~アップロードファイル

以前のPコイン購入特典だったバスタブも
ロックショックバレルが乗ってるのぽくてラヴ。

次回のPコイン購入特典がコレまた激ラヴ!
ゴシック調のハロウィン仕様なベッドアップロードファイル

ハロウィンな雰囲気に萌え死にそうです。


| ニコッとタウン | 09:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

袋とじ!サービスショット!?




今日もテリガンで1万程稼ぎました、終。


テリガンヒッキー生活も長くなり永遠と
FoVのページ2だけを日々こなしていると
さすがに日記も一行で完結しちゃう助けて!

いい加減新しい狩場に移動しないと更新止まりそうです;;;
そしたらマイナス1億2千万人の姫ファンが悲しむねきっと;;;

マイナスってそれファンいないじゃん!
なにも問題ないくない?問題ないよねぇ!?

むしろもう止まってしまえ!こんな適当ブログ!!!
その方が世の中の為だしうんそうだねそうだよね。

…やだ、お願い見捨てないで(ノ´ω`・。)

そんな感じで冒頭からグダグダなるぅな日記。
そんなのいつものことだし更々直す気もないし。

以下、姫さまサービスショット♪


≫ Read More

| 獣使い | 09:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

嫌われたって人生前向きに。



やっぱり脚は生脚に限る!

ってコトでPS2だと上手く全身撮れないので
適当合成で誤魔化してみたりしてみる(`・ω・´)

テリガンヒッキー生活14日目。
とうとう獣使いがレベル71になりましました。

そう、レベル71といえばバイソン装備!

上位互換のキマイラはお値段がお高いので
ケチケチ姫さまはもちろんNQバイソン着用。
いいのいいの、どうせグラ一緒だし('д')

肩がガッポリ開いてて♀キャラが着ると
らぶりぃーで以前から憧れな装備でした。


性能的にはMP増量+敵対心マイナス的な
感じの装備なので胴のCHR+4以外は必要なさげ?

なだめる用にバイソンケックス(脚)も購入したけど
そもそも成功率アップってそんなに必要ないような。

レベル72辺りから空の鳥ペットで遊べるぽいので
「対バード:あやつる+5」が活躍してくれそう?

つか、AF脚にあやつる+6ついてるぢゃん!

ぶっちゃけ75までAFだけで十分だと思うけど
どうなの!?教えてケモリン先輩!!!


≫ Read More

| 獣使い | 10:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

