るぅな日記。

FF11プレイ日記ぽいの。気まぐれにリアルも。

2009年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年10月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

魔法の植木鉢さん。



くふふ、とうとう揃っちゃった(・艸・`*)
これでガッポリガッポリ収入アップ☆

……になるハズ!たぶんなる予定?
つか、なってもらわないと困るし!!!

とうとう宝探しだけで10鉢揃った木の植木鉢さん。
1つはタルタル王子の部屋から奪ったモンだけどね。
タルタルのモンはアタシのモンだから気にしない!

競売に放り込みたいのをグッと我慢した植木鉢。

地球温暖化防止の為の緑化計画じゃないんだから
収穫増えてもらわないと困るの!おわかり!?

収穫増えてもらわないとウチの姫さまにボコられるの!
稼ぎの悪いコは消されるの!命がけなの!

そんなこんなで今回も順調に
クリスタルが収穫できました;;;


≫ Read More


| ちょこぼ | 10:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雰囲気だけで我慢してみる。



毎回一人遊びな日記もアレなんで
オモチャ導入して遊んでみました。

未だにタルタルのせいで追加シナリオ進まない!進みにくい!
過去ミッションもクエも止まったままだしアトルガンコンテンツも
さっぱり放置なままだしなんなのもう!たるたるめ!キィ!

そんな感じでいつまでたっても追加シナリオの報酬貰えないので
姫とタルっ子に魔人の帽子&ロイヤルルダンゴト着せてみました。

なんでコートって全部前開いてるんだろうね;;;
そこパッカリ開いてなくていいからみたいな。

動きやすさ重視とかいらないから!必要ないから!
ワンピースとか可愛いの欲しい!♀限定で!




うーん、やっぱりタルタルはかわゆすなぁ(・艸・`*)

かぶりモノ嫌いな姫さまでも意外と魔人の帽子が
似合っちゃったりしてるのでますます悩むよねコレ。

胴もマルクワルドコルに決まりッ☆とか思ってたけど
着せてみるとやっぱりコッチも捨てがたいし……。

でもなんやかんやって今一番の悩みは
タルタルのせいでミッションが進まない事('ω')


| FF*その他 | 09:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

友達と書いて生け贄と読む。



基本、かぶりモノが似合わない姫さまだけど
モコモコとか結構可愛く着こなしてますよね。

ほら、遠慮せずに可愛いって言っていいんだよ?

でも全体的にもっとモコモコしてたらなぁ。
ぬいぐるみ的な感じ?つかむしろ着ぐるみで!

モコモコな着ぐるみなタルタルは
絶好の玩具になること間違いなし!?

≫ Read More

| 獣使い | 11:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いのちたいせつに。



ほとんど使うことのないペット用のエサ。
でも念の為にいつも1Dほと持ち歩いています。

ペットのHP360~回復、リジェネ 6/3秒 3分 計360回復
と、いざって時になかなか使えるアイテムなんだけど
現地ペットの場合いくらでも代用がいるからねぇ。

死んだら次のペットを調達すればイイ('д')ケッ!
「いたわる」心なんてこれっぽっちも持ち合わせてません。

なのに気付くと残りわずかになってるあら不思議!
さすがにペットのエサはつまみ食いしないよ?

原因はボタン一つな便利マクロ。

「いたわる」の隣に「ほんきだせ」があって
単にいつも押し間違ってエサ消費しちゃうという;;;

じゃあマクロの位置変えろよ!って話だけど
他の位置まで変わると余計間違えそうだし
つか、面倒くさいって言っちゃえよ!!!


そんなこんなで調理人ルイルイでエサ作り。

ペットゼータ [12] x 4 (調理59)
[土] サンドリア小麦粉, トカゲの卵, クァールの肉, 蒸留水
HQ1:ペットゼータx6 HQ2:ペットゼータx8 HQ3:ペットゼータx10

クァールの肉は保管してあったのが大量にあったので
トカゲの卵を競売で1D購入したので材料1D分作ることに。

結果、合計62コのペットゼータが出来上がり。
こんなに沢山どうするんだ;;;;;

以前も獣使いやる時に沢山作ったクセに
獣使い封印する時に邪魔だからって処分したような…。

だって再び上げるなんて思わなかったんだもん!
今度こそは75まで上げてやるんだから!


| 獣使い | 10:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ピンチの時に限ってよくある光景。



相変わらず一人遊びで引きこもりなので
更新する内容がないのが悩みです。

んぢゃ更新しなきゃいい('д')頭イイ!

そんなワケで相も変わらず
獣使いでテリガンヒッキーな姫さま。

カニっコが嫌がらせのように姫が殴り始めると
ガードを使ってくるのでストレスたまりまくりです。キィ!

でもFoVのページ2も3もカニっコが入ってるワケで。
嫌でもやらないといけない運命(ノД`)アウアウ

ページ4にはコカが入ってるから手を出せず。
まだトテ強とかいるからペット切り替え必要だし
でもラプの魅了耐性怖いし何コレいじめ?イジメなの?

生贄ラプあやつる→ミス→なだめる→あやつる→生贄準備完了!
コカに生贄ぶつける→遠くから見守る→生贄途中で息絶える→
次の生贄をあやつる→ミス→生贄とコカの集団リンチにあう→
ボコられながら「あやつる」リキャ待ち→再びあやつる→ミス→死。

ピンチな時に限ってよくある光景。
……あるある、ありうる!

壮絶な地獄絵図が今にも目に浮かびます。
まぁ集団リンチくらった時点でコロッと逝きそうだけど。

レベルも69になりカニもゴブも丁度ばかりで
経験値が物足りなくてモヤモヤ。

やっぱりコカいくしかない?('д')


| 獣使い | 10:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

真の魔王はスグそばに。



チョコボで穴掘りさせられたり
海蛇の奥まで走らされたり
流砂洞を駆けずり回されたり
どんだけ面倒くさいんだコレ;;;

そんな追加シナリオですが、ようやくモグ祭りも
ノロノロながらBC前まで進めることができました。

石夢の方も以前フェ・インの前まで進めてて
BC行く時に進めようと思ってたんだけど
ついでなのでBC前まで進めておくことに。

雪国の移動は本当に面倒くさい。
フェ・インとか遠すぎるしなんなの。

 なんで雪国だけ便利にならないの!

 魔王の御膝下だからじゃない。

 じゃあ今度魔王に言っておくね。

 すぐココに魔王いるじゃん^^

 ^^

その後真っ白な大地が真っ赤に染まったとか。
みなさんも発言には気をつけましょうね('ω')

とりあえずこちらもBC突入前まで終了。
そのうちお手伝いさん拉致ってまとめて行く予定。

…シャントット帝国が出る前には
報酬アイテム貰えてるといいなぁ。


| ミッション | 11:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

脳筋は「待て」ができない。



世間はシルバーウィークなんて小洒落た連休のようで
人々は挙って人混みの中へと繰り出すのでした。

もちろん引きこもりには関係ないのでFFです。
タルタルと久しぶりに追加シナリオ「モグ祭り」を進めました。

今回は「ようこそ!スウィート・モグリハウス」から。

採掘やら伐採やら採集やらでモグハウスの
修復に必要なアイテムを持ってくるおつかい。

いちいちポイント動いてたら果てしなく面倒なので
鞄の中身満タンにして掘ったりするといいみたい。


≫ Read More

| ミッション | 09:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タルタルってやつは。



タルタルはかくれんぼが好き。

でもPT組んでると名前がタゲれるから
かくれんぼが成立しないという不具合('ω')

そもそもモグハでかくれんぼ自体
無謀だってことに未だに気づいていない。




タルタルはなんでも食べる。

人んちの栽培中な植物もつまみ食い。
だからそんなドラム缶みたいな体系なんだよ('ω')

もちろんあとで姫にブッ飛ばされました。

なーむー。


--------------------------------------------
なんとなく撮ったSSがあったのでなんとなくアップ。
文章もなんとなく勢いだけなのでテキトウ。
--------------------------------------------



| FF*その他 | 06:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

FF11オフライン。



FF11ってオフゲーだったっけ?('д')
てなぐらい最近もっぱら一人遊びを満喫しています。

いや、元から会話する人ほとんどいないから
キーボードがしまいっぱなんて事も日常茶飯事なワケで。

そんなあたくし再び獣使いを再開しましたの。

いやぁ、ソロで遊ぶ時に75まで上げておけば
サポで色々遊べるかなぁーとか思いまして。

とか言ってるけど、ぶっちゃけ暇なの!引きこもり暇なの!

メリポPTは人がいないと誘われないし。
でも獣使いなら好きな時間に一人で遊び放題♪

おかげでますます会話することがなくなり
オフラインゲーム状態なFF11でございます(`・ω・´)


≫ Read More

| 獣使い | 09:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウルウルしとけば大抵大丈夫。



タルタルからウエブマネーを奪って
黒ガチャ第二弾をまわしてきました。

いきなりどうでもいいのがダブりまくって
るぅなさん超ハイパーテンションダウン↓↓↓

でもめげずに回したの!ガチャガチャっと!
そしたらうさぎの着ぐるみポロッと出たのッ(*´ω`)

でも本当は白いうさぎの方がよかったの;;;;
そしてぷりちーなアリスの服も欲しいの;;;;

るぅなたん欲しいのーぅ(ノ´ω`・。)ウルウル。

こうしてるぅなさんの華麗なるテクニックで
タルタルからマネーを頂戴するのでした☆

つか、こんなのにいくら注ぎ込む気!?


≫ Read More

| ニコッとタウン | 10:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

スタッフドチョコボ入手のチャンス到来!


(画像はFF11公式ホームページより)

※タルタルは付いてきません…って('ω')

なにやら「東京ゲームショウ2009」物販にて
ピヨピヨヒナチョコボなるアイテムを売り出して
リアルマネー回収が行われるようです('д')

■e> 会場に来れない人でも大丈夫!
ちゃんとオンラインショップでも回収します^^

お値段もお手頃だし、購入特典が
スタッフドチョコボだから購入する人多そうですね。

スタッフドチョコボは「ヴァナ★フェス2008」
in後楽園内のイベントで入手できた家具。

始めてスタッフドチョコボの画像見た瞬間
「やばい;;;ちょうかわいい;;;」と一目惚れ。

「ほしい!まじほしい!ちょうほしい!」

そんな姫さまの願いは叶うハズもなく。
諦めてすっかりと忘れてた今日この頃。

これは手に入れるしかないでしょう!

まぁタルタルが言われなくても勝手に
購入するだろうから問題ないだろうけど('д')

そんな感じであとはまかせた!!!!


| FF*その他 | 08:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

またひとつ凶暴化。



レベル72で使えるようになる主力青魔法を
今更ながらラーニングしてきたので試し撃ち。

…を兼ねた経験値稼ぎ(カンスト目的)の為
再びテリガンヒッキーです。宝箱(人*´∀`)ウマウマー♪

びゅんびゅんびゅんびゅんびゅん!
(ディセバーメント試し撃ちちう)

…ディセバーメント強いよ!ヒャッホーィ!
また1つ姫の凶暴化に磨きがかかりました;;;

つか、追加効果の毒のスリップ量が18/3secとか何!?
しかも効果時間180秒で最大合計スリップ量1080だとか。

アーンと戦う時は毒消し必須な厄介な技だけど
使う側になるととても頼もしい青魔法です。

一人連携のサベッジブレード>ディセバーメントも
ゴッソリHP減るから気持ちイイ(・艸・`*)クフッ♪


そんな感じで一人ニヤニヤしながら遊んでると
アッという間に13000程稼いでカンストしました。

とりあえずあとオートリフレ用にプラズマチャージと
A.バーストを覚えれば青魔道士に未練はないかな。

うん、ヘタレな姫にはソロなんて無理だけど;;;


| 青魔道士 | 11:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小銭稼ぎなハズなのに…。



あと一掘りなのに…。
あと一掘りで掘り当てられたのに…。

神様にクリティカル出るのを祈って掘り続たけど
祈る神様を間違えて貧乏神に祈りを捧げてたぽい;;;

ルイのチョコボは色付きチョコボにこだわって
未だに「宝の嗅覚」しか覚えていないから
密林の掘り回数が5回も必要なんですよね。

とりあえずチョココインで毛染めして誤魔化す方法を
覚えたから今は色は無視して黄色い子を育成中。

そしてルーナとルイのチョコボがいつの間にか
掘りのwaitが0になってるのに気づいた今日この頃。

マクロ使ってたから気付かなかったよ('д')

掘りといえば…溜まりに溜まりまくってる
ギサールの野菜そろそろ穴掘りで消化しないとなぁ…。

姫の鞄に飽きがないので倉庫に
栽培で収穫された野菜が溢れかえってます。

早くサッチェルを!!!


| ちょこぼ | 10:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やっぱりある意味負け組。

インして何かをしようにもフッと気づいてしまった
青魔道士経験値未カンストのせいで身動き取れず。

前衛系装備を引っ張り出して来たら
アイテムパンパンになるんだよっ!キィ!

これは早く青魔道士を封印しなくては。

経験値もカンストまで残り1万チョットになったので
ついでに先日のラーニングの続きをするこことにしました。

負け組な姫さまのことだから、ラーニングに時間かかって
それなりに経験値稼げるハズ!頭イイあたし!!!



まずは前回試しにちょっかい出したマムージャ。
キャンプは(D-12)か(D-9)辺りのエリア付近が良さそう。

茶マムージャからワームアップを。
青マムージャからファイアースピットを。

それぞれ1匹目でラーニングできました。

あれ…負け組姫さまなのに…。
おかしいな…とりあえず次いってみよーう!


≫ Read More

| 青魔道士 | 10:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

時には気づかない方がいいこともある。



あぁもう!なんだか身体全体がモヤモヤする!
つか気持ち悪いよ!なんなのこの不快感!

身体の奥底から何かが襲ってくるよ!
何かがアタシの身体を支配しようとしてるよ!

そう、ある日アタシは気付いてしまった。

メリポを振ろうとジョブチェンジをしたら
青魔道士の経験値がカンストしていないことに。


≫ Read More

| 青魔道士 | 09:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メロメロうさたん。



なにやら今月のニコッとは誘惑いっぱい。
でもPコインチャージしてないから買えない;;;

黒ガチャも誘惑だらけだったけど
先週入荷のショップアイテムもヤバシ!

うさたんが!うさたんがッ!
むきゅぅーでふにゃぁーでらぶぅ♪

大丈夫…永遠の17歳だから大丈夫。

黒ウサも可愛いしピンクも可愛いし
結局3色買っちゃうでしょバカッ;;;;

Pコイン購入キャンペーンのアイテムの
「もこもこうさぎソファ【桃耳】」も反則な可愛さ。

てなワケで早くウエブマネーよこすんだ!


| ニコッとタウン | 23:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

印章の使い道。



ジュノに立ち寄ったついでに印章を預ておこう。

ソロで遊んだりすることの多い姫さまなので
フッと気付くと鞄に印章が貯まっています。

友達もいない姫さまなので
預けてる印章も貯まる一方です。

ちなみに現在の所持印章数
獣神印章1203個、獣人印章1395個。

獣神印章99個BFですら12回も行けちゃう;;;;

23戦ほど南海の魔神に挑戦すれば
ポロリとクラクラ出るかなー?(ノД`)


≫ Read More

| BC | 10:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

合言葉は(GωG)ギル。



とうとうランク10になって念願の
王国制式礼服 を手に入れたぞー!

これでアタイも立派なサンドリアン☆



≫ Read More

| FF*その他 | 10:49 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネコババぢゃないんだからね!



白浜の宝探しが苦手で途中で放棄したまま
密林ライセンスゲットしてヨアトルで突いてた姫。

そろそろ密林もゴミアイテムばかりで
ウンザリしかけたそんなある日、

よーし、姫ちゃんアルテパデビューしちゃうぞッ☆

てな感じで、気分転換に熱砂の宝探し
ライセンスをいただいちゃう事にした姫さま。

そして砂丘に再び舞い戻り突っつくこと4日。

今更ながら熱砂の宝探しライセンスゲットです!
でもやっぱり白浜は苦手だ(ノ´ω`・。)


≫ Read More

| ちょこぼ | 10:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

めりぽそしてめりぽ。



めりぽめりぽ日々めりぽ。
稼いでも稼いでもめりぽ。
終わりが見えないめりぽ。

トータルメリポ642とかなんなの!
なんでこんなに暇人なのアタシ!

姫さまの現在のメリポ状況はコチラ
うん、まだまだ果てしなく白い('д')

とりあえず踊り子のメリポを終えて
今は学者やら青魔やらのメリポを振ってます。

学者とか今後使う時があるのか?
って言われたらたぶんないんですけど^^

ちなみに姫のお気に入りの狩場は翡翠廟前。
赤とか詩人で行くとあのSっぽさがたまらない。

逆に苦手なのはコリブリ。
コルセアだと眠くなるんだよぅ('ω';)


| FF*その他 | 14:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

青ガチャ第6弾アイテム。



久しぶりにニコッとタウンなネタ。

タウンは9月29日で1周年を迎えるそうで、
青ガチャ第6弾はパーティーグッズ盛り沢山。

来週からは月に旅行に行けるらしいよ?

つか、有料黒ガチャがヤヴァイ!!!
うさぎの着ぐるみやらアリスやらもう!!!


そして来月10月はハロウィン♪
1月からニコッと始めたから去年は参加できなかった
ハロウィンイベントやアイテムが超楽しみ(人*´∀`)

そういえばディズニーランドもそろそろハロウィンが始まる!
ホリデーナイトメアな季節だよ!!!ジャックぅー

今年こそは会えるのかな(ノ´ω`・。)

| ニコッとタウン | 15:55 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タルタルを見世物にギルを稼ぐ姫。



そういえば、ずいぶん前にひっそりとトップ画像を変えて
そのまま触れることなく月日が流れたある日のこと。

 あれってルイルイ踊ってるの?

 タルタルが楽しく踊ってるのを優しく見守る姫の画。

 見守ってるように見えない;;;監視してる;;;

 うるさいな!タルタル見世物にしてギルをボッタくるんだよ!

 腹黒本性あらわした;;;

ということで、タイトル「タルタルを見世物にギルを稼ぐ姫」。

はっ!ほのぼの系イメージが腹黒イメージなブログに('д')
どの辺りを「ほのぼの系」とか言ってるのかわからないけど。
つか、グチばっかりでむしろギスギスしてるんですけど!

新しいPCにFF11入れてなくてAltanaViewで遊べないから
しばらくこの腹黒イメージなトップ画像のままです。

大丈夫、こわくないよー。


| 画像 | 11:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヘタレは素直にお手伝いを。



どうせセカンドキャラなんだし
ミッションとかどうでもいいよね(´_ゝ`)

そんな中の人の面倒くさい病のせいで
タブナジア、空、海すら未だ行けないルイルイ。

もちろん所属国のミッションも
闇王倒して以来壮絶放ったらかしなワケで。

そんなある日、インして暇なので何となく
ルイのサンドミッションを進めてみることにしました。


≫ Read More

| ミッション | 11:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

人生、目標は大切。



なんだか最近FFヤル気が出ないんだよねぇ。
元からヤル気なんてあったことないだろって?

本当は目標があればヤル気出る子なんです。
そう、なんていうか目標がないんだよ。

レベル上げに行こうかと思えば上げるジョブが
モンクを除いてからくり士と獣使いしかないとか
超ヤル気の出ないジョブしか残ってないし(´_ゝ`)

メリポに行こうと思えば希望出てる人少ないし。
レベルシンク×なのに75以下でテルしてくる外人とか
外人とか外人とか外人からしかテルこないしなんなの!

おかげでリアル受け流しスキルばかりが
モリモリとアップする今日この頃。キィ!


≫ Read More

| FF*その他 | 10:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヨアトル美人ミスラ殺人事件。



宝探しだけの為に上げたミスラの白魔道士。

ライセンスも取得してヨアトルデビューをすると
チョココインもたまるので青く染めてみました。

バスっ子だから青とか安易すぎ!?('д')


≫ Read More

| ちょこぼ | 10:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

二人の姫の一日。



 るぅなたん☆
 さやたん☆
 マートキャップ取った!?
 …まだ取ってない('ω';)
 扉開け手伝うから行こう^^
 面倒くさいから行かない;;;
 もったいないよー;;;;
 タルタルがモンクやってくれないし;;;
 踏みつぶして鼻息で吹き飛ばす!

さやり姫にマート帽子取りに行け!
って日々脅迫されるウチの姫さま;;;

ジョブ75であとはマート戦だけなのに放置してるとか
やっぱり10人中9人は「もったいない」とか言うよね('д')

でも宣託の間がガルカ以外ソロで行けないという
友達いない子に立ち塞がる魔王の陰謀によって
いつまでもおあずけ状態のマート帽子なのです。

マート戦、残すは宣託の間の忍者、竜騎士、侍。
あとタルタルがやると言った72モンクの4ジョブ。

いつまでもロッカーを圧迫している邪魔な証。
マート帽貰うよりもコレらを早く処分したい;;;


≫ Read More

| FF*その他 | 11:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

