るぅな日記。

FF11プレイ日記ぽいの。気まぐれにリアルも。

2009年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年09月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お金をかけずにゆとり生活。



最近家具にハマリぎみ。

でもルーナ姫のモグハは家具なんて置ける余裕ないから
たるたるルイルイのモグハで色々いぢり始めました。

家具=セレブな人々の趣味アイテム。
やっぱり生活にゆとりは必要だと思うんよ。

とか言いつつ家具ごときに大金使う余裕ないので
宝探しで拾ったベッドとか自作な台とかケチくさい。

もはや「家具ごとき」とか言ってる時点で
ゆとりもセレブ感もあったもんじゃない('д')


≫ Read More


| FF*その他 | 12:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タルっ子の野望。



途中で何度も育成放棄しちゃって
未だに「宝の嗅覚」しかないルイチョコ。

どうしても緑頭と同じ緑のチョコボが欲しい!
欲しいったらほしいんだもん!

でも生まれる子は黄色ばりヽ(`д´)ノ

結局チョココインで染色して誤魔化してます。
どうせ他に使い道もなさそうだし。

つか、コレどれくらいもつんだろう。


≫ Read More

| FF*その他 | 11:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

薄っぺらな日々あれこれ。


宝探しで小銭もホクホクぅー♪

最近めっきりログイン頻度が減った姫さま。
とりあえず1日1回は宝探しの為にログイン。
3キャラ分の宝探しを終えるとログアウト。

そんな感じのペラペラな日々ですが
たまにチョコチョコ何かやってたりもします。

んなワケで、PS2内に残ってたSSで
適当に姫さまの行動あれこれ編です。


≫ Read More

| FF*その他 | 11:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お久しぶりごきげんよう。



ってな感じでお久しぶりなアタシです。

べ、別にサボってた訳ぢゃないんだからね!
PCが壊れて更新できなかっただけなんだからッ!

そう、引きこもりに散々酷使され続けた結果、
とうとうPCがあの世へ旅立ってしまいました。

やだやだやだやだー!
PCないと生きていけないー!!!

自分のPCじゃないくせに使いまくって壊したあげく
ママりんに新しいPCの催促をする引きこもり。

どんだけダメ人間だよ。
つかもう消えればいいのに。


そして、約半年振りなお出かけで筋肉痛になりつつ、
某家電量販店の店員の態度にムカついたりしつつ、
クレーム電話を入れると責任者が家まで謝罪に来たりしつつ、
ゲットしたPCタンは引きこもりの絶好のおもちゃと化しています。

わーぃ♪画面ひろーい♪
かるーい♪処理はやーい♪やほーい♪

とりあえず前のPCが全く起動できない状態で
ばっくあっぽ取ってないから、PS2に残ってるヤツを
そのうち整理してチマチマ更新しようと思います。

ってもFFもそんなにやってないから
複数記事にするほどないですけど。


| ひとりごと | 09:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ストレスでハゲ出来そうなんで踊り子。



タルタル宅に届いているセキュリティートークン。
いつまで経っても帰国しないので使えないまま。

モグサッチェルまだー?
もうアイテム限界ッ!!!

ジョブチェンジする度にイライライラ。

あーッ!もう!コレはコッチじゃないのに!
あぁッ!また鞄がパンパンになったしッ!

A型体質の血がキチンと決まった場所に
アイテム収まらないという状況に発狂寸前。

コレはハゲ出来る前になんとかせねば!

てことで装備を預ける為に踊り子再開。
さっさとカンストさせてアイテム片付けるわよ。


≫ Read More

| 踊り子 | 10:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

否定された過去の自分。



アルカルロプスって魔道士って感じでなんかイイ!

花鳥風月?てぃんにん?(`・ω・´)よん?
なアタシなんでもちろん持ってません。

途中段階のNMに何回か手伝いで行ったくらい。
写真パシャパシャ取りにいったり超面倒くさそうだし。

つか、基本FF11オフラインなアタシには
ソロで遊べないコンテンツは無縁な世界です。


≫ Read More

| 白魔道士 | 10:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かよわきミスラたんの苦悩。

090806033258a.jpg

ルーナ姉ぇから連邦制式礼服を借りたのにゃー。
これなら移動も楽ちんなのにゃ♪

■連邦制式礼服■
防1 クリスタル入手率アップ 移動速度+12% Lv1~ All Jobs
 「クリスタル入手率アップ」と「移動速度+12%」は、
 PCの所属国と礼服の所属国が一致しないと発動しない。
                                FF11用語辞典より抜粋。

はうッ!!!それゎバス国民のウチには効果ないってことにゃ!?
そんなの聞いてないのにゃ!詐欺にゃ!訴えてやるにゃ!

最強の弁護士軍団今すぐ呼んでくるのにゃ!!!


≫ Read More

| みすら物語。 | 11:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビギナーズラックぽろり。



ぱんつ丸見えですよ。


≫ Read More

| ちょこぼ | 10:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

引き締まった括れボディーを手に入れたぞ!



マム姿になった姫さま。
普段の姿よりクビレがあってステキ!?

久しぶりにアサルトなんぞを。


≫ Read More

| アサルト | 11:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新しい調度品は命がけ。



今年の金魚すくいの景品アイテムを
ゴゴゴーッと合成して出来る新しい調度品。

実はコレが欲しくて金魚すくい始めました。
そしたら金魚すくいの方にハマっちゃったとか!?

んで、いざ合成しようと思ったらドッグウッド材が
20倍もの値段に跳ね上がってたりΣ(゚Д゚ノ)ノ

お部屋アイテムに高額はたく余裕もないし
姫のクセに誰からも貢いでもらえないから
自力で原木取りに行くことにしました。


≫ Read More

| 合成 | 11:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夏の花火はちょっぴりほろ苦い。



今年も始まりました「あますず祭り」。

この時期になると、先々代のPS2が寿命間近で
アルテパで日々フナ釣りをしていたのを思い出します。

寿命間近になると重いとスグにフリーズするし
エリアするとフリーズするし、まともにFFで遊べなくなるのです。

花火を背にオアシスで独りひたすらフナを釣りまくる。
そんなちょっぴり苦く切ない夏の思い出です。


≫ Read More

| FF*その他 | 10:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そうにゃ、テレポを取りにいくにゃ!



            あなた様にも楽園の扉が開かれますように。



≫ Read More

| みすら物語。 | 11:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

猫姫はタルタルを召喚した。



最近PS2の調子が悪い。
起動時にカタカタと不気味な音を立てる。

そろそろ3台目も寿命か!?

これはタルタルに超高画質でFFが遊べる
PCを買ってもらえってことですね!!!


予告通り!?に「ミスラ物語」の続きです。
画像の白魔道士AF姿はおそらく幻の姿。

宝探し用にテレポ使えればいいから
レベル38辺りで終了な予感モンモン。


≫ Read More

| みすら物語。 | 11:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

終わったと見せかけて続くのである。



あれ、「みすら物語」前回最終話とか言ってなかったけ。
もしかして意味深なタイトルでフィッシング詐欺!?

大丈夫、ちゃんと『フッと次回があるかもしれない』
って書いてあった。抜かりはない、大丈夫。


≫ Read More

| みすら物語。 | 11:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

宝箱は四次元空間。



タルタルの育成中だったチョコボは
またまたまたまた黄色い子でした。

もう何匹目か知らないけど!
もちろん速攻で育成放棄しましたとも!

先日密林の宝探しライセンスをゲットして
ライセンスをコンプしちゃったのにどうすんの。


≫ Read More

| ちょこぼ | 16:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

