るぅな日記。

FF11プレイ日記ぽいの。気まぐれにリアルも。

2009年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年06月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

青ニコガチャ第3弾アイテム。



めっきりイン頻度が減ってるニコッとタウン
青ニコガチャ第3弾アイテムです。

今回は可愛い系のアイテムが多目。
気分は昆虫!フェアリーるぅなさんです('∇')

でもリアルの昆虫は大嫌い。
てんとう虫とかチョウチョとか見るだけで鳥肌!

以下いつもの個人的リスト。


≫ Read More


| ニコッとタウン | 10:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

役立たずなへっぽこ。



なんとなく記事を書く機会を逃してしまい
画像貼り付けただけで放置されてたへっぽこ日記です。


≫ Read More

| ミッション | 10:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さようならモンク最終章。



モンクが71になったので早速潜在消し開始。
毎度のことながらソロで消します。友達いないし。

頼みのユファファが回復タイプなのでWSも
姫が撃った後に撃ったりとか完全に空気読めない子。

開幕大車輪とかブチ込んでタゲ取るしね。
姫をヒヤヒヤさせてニヤリとする彼女の悪いクセ。

それでもたまに、そろそろかな?と待ち構えてると
くっらえ~~!!とWSを打ち込むのでそれに合わせて連携。

一応、大車輪>双竜脚でレベル3の光連携ができたり。
……4回くらいしか見なかったけどね(´_ゝ`)

まぁ頼りにならないユファファは頼りにせず
ひたすら単独でWS撃ちまくって撃ちまくった!

るぅなさん頑張ったんだもんね!


≫ Read More

| モンク | 11:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

無欲な人間が勝ち組な法則。



キューデルミヌ(Queue d'hermine)はフランス語で「オコジョの尻尾」という意味。
英名の"Ermine's Tail"も同じ意味である。 -FF11用語辞典より-

和名=仏名≠英名なのねコレ。
それにしてもキューデルミヌって言いにくい!


≫ Read More

| MMM | 10:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マートキャップの行方。



なんかモンクの装備がカワイクナイからやる気がしない。
そんな姫さまのためにペルワン一式を着せてみました。

あれ、ペルワンって72からだったっけ?
細かいことをキニスルイクナイ(´_ゝ`)


≫ Read More

| モンク | 11:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

A型人間は面倒くさい。



たまには忍者でもいかが?


≫ Read More

| 忍者 | 09:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

枝豆は塩茹でが一番。



ウチの姫さまとルナ4号は
毎日宝探しに出かけています。


≫ Read More

| ちょこぼ | 08:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

暇をもてあました姫さまの遊び。



私だ。


≫ Read More

| FF*その他 | 13:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

テンプレートのカスタマイズ。

なにやらウチのヘボMacでココを見ると
右サイド部分が完全に下に落ちていました。

適当にいじくりまわしてカスタマイズしたから
何でなのか原因もよくわかりません(´_ゝ`)

まぁ自分のWinではちゃんと見れてるしいっかー。
とか超自己中な感じで放置してました。コラーッ!

でもちゃんと直したから許して;;;;
今度はちゃんとヘボMacでも作動確認済み。

以下プラグインの折りたたみとか参考に
させていただいたものとか自分用メモ..._φ(゚∀゚ )


≫ Read More

| メモ | 22:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

せくすぃーなこぶら。



そういえばレベル68になったのでコブラシリーズが装備可能に。
胴は未実装だけどミケさんが着てるのでお馴染みですね。

スコハと合わせると激しくアヤシすぎ;;;
ラッパリーだと多少はマシなんだけどモンク装備不可。

それにしても露出がすごいですね('д')
次の勲章あたりで追加されるんでしょうか?


≫ Read More

| モンク | 13:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どのあたりが猫なのか。



■猫足立ち(ねこあしだち/Footwork)
モンクのジョブアビリティのひとつ。
Lv65で習得する。 -FF11用語辞典より-

いつの間にかこんなアビを習得していました。
レベル68になって気づきました。

肉球マークが激カワです。
でも使い道がわかりません。

だたひたすらに蹴りのみを繰り出す技。
一体どの辺りが猫なのか謎。


≫ Read More

| モンク | 10:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タイトル考えるのって意外と面倒くさい。



モンク誘われない!
誘われなさすぎる!


≫ Read More

| モンク | 10:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モーグリの運命とハッピーパワー。



あぁぁぁぁぁぁーっ!!!

またやっちゃったよぉ……。
姉さんになんて言おぅ……。

あはっ☆カリカリになっちゃった♪

……確実に消される(((゚Д゚;)))

1日様子見なかっただけなんだよ?
いつもはちゃんとお世話してたんだから!


……問答無用で殺られる(ω |||)


そうだ!モーグリのせいにしておこう!
アイツが悪い!絶対そうに決まってる!!!
アタイゎ全然わるくないもんねーッ!!!


≫ Read More

| FF*その他 | 04:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はじめての宝探し。



色付きチョコボが諦められず
再びチョコボ育成を開始した姫さま。

ついでになにやらチョコボの宝探しにも
今更ながら手を出してみたりなんかして。

実は今までウチのチョコボは掘りアビ持ってないし
宝探しなんて関係ないわぁーなんて思ってた姫さま。

今回色付きチョコボが産まれたら
掘りアビとか覚えさせて掘り掘りなんかしちゃおう!
とかまたしても小銭稼ぎな香りがプンプンな腹黒姫。

そんで試しに宝探しにチャレンジしてみたのですよ。
んまぁーコレが全く宝を探し出せない!(´_ゝ`)

お手上げ状態で色々と情報を掻き集めお勉強。
へーそうなのか、なるほどねぇ、ふむふむ。


≫ Read More

| ちょこぼ | 10:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モンガー装備でひとり遊び。



最近なにやら新しいひとり遊びを覚えたアタシ。
モデルビューアをチビチビいぢりながらそれを加工したり。

こーいう作業は飽きないし好きだったりします。
ただセンスがないのはどうしようもないので勘弁して;;;

そんな感じで新しいおもちゃを手に入れ、
コソコソと遊んでるのを見たタルタルが一言。

かっこいい俺さまも載せやがれ!

とかなんとか言ってたのでご要望通り。
タルタルお気に入りのアイパッチもちゃんと付けたよー。

タルタルをかっこ良くするのは難しい……。


≫ Read More

| MMM | 10:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

'09 姫さまの秘密の情報。



今年も始まりました「冒険者さんありがとうキャンペーン」
なんやかんやでFF11も7周年だそうです。

ピカピカの1年生だった小学生も卒業して中学生に。
小学生生活のまるまるをFFで過ごしたと思うと何か凄いよね。

むしろ時の流れの早さに恐怖すら覚える●十●歳。
あ、永遠の17歳でした、てへっ☆

ちなみに姫さまの秘密の情報は……。

チャット回数 : 520099
NPCに話しかけた回数 : 115179
パーティ参加回数 : 2671
アライアンス参加回数 : 376
戦闘回数 : 121754
戦闘不能回数 : 935
敵を倒した回数 : 60649
GMコール回数 :2

去年の今頃は中の人がココの更新を放棄して
記録が残っていない為比較できないから何とも……。

でもマート帽の為に前衛ジョブを複数上げていたから
戦闘系の数値は結構増えてるんじゃないかな。


≫ Read More

| FF*その他 | 10:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花よりギルなのにゃ。



「みすら物語」と題して過去に3回ほど記事にして
それ以来 忘れてた 全く出番のないミスラ倉庫。
久しぶりに登場かと思ったらなんという手抜き;;;;

ちゃんと栽培のお世話してるのにゃ。
文句あるのか?あぁん?

気まぐれネコは扱いにくい。


さて、今回は各倉庫のトコペットがなかなか豊作だったので
クリスタルとギサール抜いての4キャラ合計収入が95,500ギル程に。

毎回これくらい確実に収穫できるといいんだけどなぁ。
最近は不調で密かに栽培修正されたのかと(*´σー`)

思わず木の植木鉢を買い揃えようかと血迷ったけど
いつ栽培の修正が来るやもしれない恐怖に思いとどまりました。

それにしてもギルが稼ぎにくい!


| みすら物語。 | 08:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いい人と腹黒。



インしてもすることないしなぁー。
いや、することは色々あるんだけどやる気がなぁー。

なんて思いながらもインしてみる。
そして放置してみる。

するとLSのオートリーダーが「アトルガンM行こうぜー」と。
自分はミッション終わってるくせにいつも姫達の面倒みてくれるいい人。

いい人はカカッとシャウトして人集めまでしてくれます。
寄生体質の姫はたまに「何でこの人はいつも人の為に
こんなに動けるんだろうなぁー」と不思議に思うことがあります。

いい人の心なんて腹黒な姫さまには到底わかりますまい。
そんなわけでアトルガンM「天狗の慧眼」BF戦へ行ってきました。


≫ Read More

| ミッション | 11:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

夢見るくらいいいじゃない。



あまりにもTOP画像が手抜きでヒドすぎる;;;
といぅことでやっとこさ作りなおしました。
今回はモデルビューアを使用してみました。
なので姫さまやルイの装備は激しく願望装備になっております。
あーマルなんて持ってないさ!夢見てわるいか!


Luuna maru 4

マルドゥクシリーズは憧れの装備の1つ。
まぁお金のない姫さまには一生関係ない装備の1つでもあります。


| 画像 | 14:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5月の限定アイテム。



5月はかえるのきぐるみにつづきカミナリさまの登場です。
これでドリフのカミナリさまコントができますね。
ぇ?知らない?ジェネレーションギャップ(゚A゚;)

とりあえず雨降りイベントもやらないとなぁ。
有料ガチャのせいでPコインがないよ!

以下いつもの自分用アイテム一覧。


≫ Read More

| ニコッとタウン | 10:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

王子さまに胸キュン。



GWも終わって世の中またいつもの生活に戻ったようですが
1年365日GWな引きこもりには何ら変わりのない日常なわけで。

ニュースの渋滞状況とか観ながら
「わざわざ込んでる時に遊びに行くなんて可愛そうな人たち。」
とかまるで他人事っていぅか他人だしとか哀れんでるけど
どうみても引きこもりなアンタの方が哀れだよ!みたいな。


そんなこんなでGWも変わりなく気が向いたので
FFにインしてアトルガンMのイベントを進めていた姫さま。

するとまだアトルガンM終わってない組が集結してたので
いつもの如くお手伝いをお供に「少女の傀儡」へ行って参りました。


≫ Read More

| ミッション | 09:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

欲しいものは欲しい。



ウィンのチョコボ厩舎のワラの上にヒナの姿が。
こんな所に前からヒナいたっけ?かわゆす♪


なぜだかいきなりチョコボ育成を
思い出したかのように再開した姫さま。

やっぱり色つきチョコボほしぃ!欲しいったら欲しい!
懲りずにまたルルデ庭子ミスラから卵店買い。

ついでにルイルイんとこでも卵預けておきました。
今度こそ色つきチョコボが生まれますように。

ていぅか色つきな子じゃなかったら
育ててあげないんだからね?わかってるわね?






とか言いつつどうせコチョコボになる日すら忘れそうな姫さまなので
チョコボ育成の日程表みたいのを作ってみました。

意味あるのかは激しく謎だけど(´_ゝ`)

とりあえず運命の育成19日目、色判明の日まで。
10:00頃には判明してるハズ。


これで色つき狙うの何回目だろう……。
とことん負け組みな姫さま。






| ちょこぼ | 10:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

恐怖の大魔王降臨。



ウィンダス連邦からアトルガン皇国に遣わされた特命全権大使
カラババ(Karababa)と供にナバゴ処刑場へと向かうことになった姫。

Karababa : (要は
 いざというときの、わたくしの盾役……。)
Karababa : (目的地まで来られれば、
 キキルンだって……。)
Karababa : 構いやしませんことよ!
 オホホホホ!

街中で高位魔法ブチ放しちゃう傍若無人っぷりといい
ナジャ社長のモーニングスターより何十倍も恐ろしいよ(((゚Д゚;)))


≫ Read More

| ミッション | 10:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アタシんちのモグハ。



突撃!ルーナさんちのモグハウス!
ということで姫のモグハウス公開です。

ずいぶん昔にコッソリと公開したことがあるけど(参照
あれから更に物がなくなりました。ていぅかなさすぎ。

よくモグハウスを公開されてるブロガーさまを拝見すると
いいなぁーウチも家具揃えようかなぁーとか思うんですけどね。

家具揃えるどころかめっさ家具なくなってるよ!

それもこれも今回のVUでマネキンの収納数が
収納数+7→収納数+28に大幅に変更されたのが原因。

マネキン3体で収納数がキャップしてしまうようになって
家具はもはや趣味や職人さま専用の金庫圧迫アイテムに。




マネキン3体は姫と別種族の女の子マネキンを設置。
野郎マネキンには退出していただきました('д')男子禁制!

マネキンはミスラとタルタル♀がお気に入り♪
ミスラは何着せても可愛いしタル♀はシャントットポーズがイイ!

エルメスさんには何か格好イイ装備を着せたいんだけど
何せ前衛装備は出番がないので倉庫か保管NPC行きに。

一方、哀れかな姫のモグハから追い出された野郎マネキン。

下取りしてもらえるわけでもなく預かってももらえない。
なんとも邪魔くさいお荷物なアイテムに成り下がる。

1体25万もした高級家具なのになんたる仕打ち。
せめて倉庫に送れるようにして欲しいよね。


そんな感じで見ごたえない姫のお部屋公開でした。

そもそも金庫圧迫されるのを嫌う姫さまなので
ルイルイの部屋でもイジってみようかなぁと思う今日このごろ。

でもお財布が寂しい……。


| FF*その他 | 10:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヘタレな人間はいつも他人任せ。



豚インフルエンザのせいで帰国遅れる!
とかタイムリーな言い訳で姫を更に待たせるタルタル。

待たせすぎだコラァーヽ(`Д´)ノ

引きこもりは家から一歩も出ないのでウィルスとか関係ありません。
逆に体力ないから外出たら色々なもの貰って来そうですが('д')

外出したら手洗い&うがい大切アルヨー。
そして潔癖のせいで手洗いすぎなアタシは湿疹が治らない。

そんなこんなでウィルス怖いから引きこもってFFね。
頑張ってモンクあげるざますよ!


≫ Read More

| モンク | 10:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もつべきものはフレンド。



もう綺麗さっぱり内容なんか忘れてるアトルガンM。

「アトルガンM進めてるから一緒にどうよ?」ってフレから
メッセ届いてたので「やるやるー!」と返事したところ
どうやらアタシよりもすっかり先に進んじゃってたりなんかして。

結局また乗り遅れた風の姫さまですがインすると
優しい優しい心の広いフレの皆さまが姫のMの手伝いをしてくれることに。

もぅ嬉しくって涙が出てきちゃった。うん、ウソだけど。
ていぅか褒めておいたからなんかちょうだい。

まぁそんなこんなで内容覚えてないM「漆黒の棺」にいってきました。
あ、ちゃんと心の中では感謝してるんだからね?


≫ Read More

| ミッション | 10:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

