るぅな日記。

FF11プレイ日記ぽいの。気まぐれにリアルも。

2009年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ゲームは一日一時間とか無理。



インしたらビシージやってたのでカンストしてない忍者で参加。
装備が適当すぎとかきっと目の錯覚。ゲームのやりすぎだよ。

なんとこの日はビシージ3連戦な感じで
トロの前1、2時間くらい前にマムが来てたみたい。

そしてトロの後に死者行軍中。
連戦だー連戦だー朝だから人いないよー。

テンポラリの巨人の薬がなかったから死にまくり。
トロ戦の最後の方でやっと支給。ザザ兄貴おかえり。

前衛での参加はサポ踊り子が回復できるから便利だけど
鑑定屋のチョチョルンが捕虜だと呪符リレイズないからレイズ待ち。

カンパニエでもそうだけど、サポ白か踊り子か悩みどころだよね。
MP持ちなナイトや暗黒は迷わず白だけど。


最初の方だけチョロチョロっと戦ってあとは放置ぎみで
トロール戦で1500ポイント。死者で1530ポイントげっと。

忍者カンストまで35579/44000になりました。
さてと、ニート帽の為に久しぶりにモンクでも上げるかー。




と、過去へ飛んでモンクに着替えてカンパニエへ。
タグもらおうとしたら身分を認定できないとか言われてトンボ帰り。

久しぶりすぎて勲章の有効期限が切れてたアルネ。

カンパニエだけはまじめに(?)やってたから勲章の剥奪はナシ。
ちゃちゃっと手続きを済ませて再認定してもらいました。


そしていざカンパニエに参戦してみたものの、
なんかやる気が起こらず1戦だけやっておしまい。

長時間FFをやる気力さえなくなってる……。
いや別に長時間やらなくていいから。

ちまっとインして遊ぶくらいが気分転換には丁度いい。

ゲームは1日1時間だけね!とか親に言われたら
このゲーム、一体1日1時間で何ができるのだろう。

寝る時間惜しんでFFやってたアタシには
到底1時間限定で何をして遊ぶとか考える脳みそはない。

己の限界がゲーム時間だコラァヽ(`Д´)ノ


ちなみにモンクは相変わらず65で足踏み状態のまま。
66まであと9200ほど。やっとこさニート帽まであと1万切りました。

ていぅか姫のヘタレなモンクでマートに勝てるんですかね。
無難に75まで上げた方がいいんですかね。だが断る!




| FF*その他 | 10:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

青ニコガチャ第2弾。



5月は雨ふりイベントが行われるニコッとタウン
んで無料ショップにカエルのきぐるみが登場しました。

カエル自体はカワイイのだけど……。

髪型が気に入らないアル!前髪ぱっつんぢゃないアル!
前髪ぱっつんぢゃないと生きていけないアル!!!

5000コインも出して交換したのに
記念撮影だけして速攻脱ぎ捨てました('д')


青ニコガチャ第2弾も始まりました。
今回はやたらと持ち物系アイテムが多い。

そして特にお気に入りな物もなく……。
以下いつもの自分メモ用アイテム一覧でございます。


≫ Read More

| ニコッとタウン | 09:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ギルの香り。



あぁ、そろそろ栽培のクリ追加しないとなぁー。
手持ちのクリが在庫切れだったので久しぶりに競売を覘く。

おぃおぃおぃおぃおぃおぃおぃおぃ!!!
なんで水クリが3,900Gとかするんだよッ!!!

なんでこんなに高いんだ?
一体ヴァナに何が起こってるんだ!?

軽くヴァナの現状についていけてない姫。
競売前でピキィーンとフリーズしていました。

これはいかん、こんなの買ってたらやってられない。
なんの為の栽培だぁー!金の為だろ!働けー!

そんなこんなで貧乏人はエレ狩りに行ってきました。
ケチ?倹約家と言ってちょうだい。


≫ Read More

| FF*その他 | 09:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

6年半越しとかやる気あんの?


赤魔道士のAFが全部揃いました♪

……ってどんだけ赤魔初心者ぶってんの?
ヴァナに舞い降りて約7年、最初のジョブが赤魔道士じゃないっけ?

白のAFも頭取るのに5年越しとかだったし(参照
今更「フルAF揃いました♪」とかホントどんだけやる気ないんだよ?

AF実装が2002年11月26日らしいので約6年半越し?
だって必要なかったしィ~とか言って誤魔化せる年数ぢゃないだろ?

友達いない姫さまは「カスタムパンツでいいんだもん!」
とか言ってたけど要するにフレ3人集められなかった寂しい子。

そんな寂しい子もソロでも行ける優しい仕様になった要塞箱空け。

先日新魔法取りついでに要塞の鍵も拾ってきたので
ワーロックタイツ(両脚)入ってる箱空けてきました。パカリ。

でも赤のAFは胴も帽子も普通に使いまくりなので
結局はまとめて預けられない=金庫圧迫装備が1つ増えただけ。

早くモグサッチェル欲しいよぉー、ままーん!


| FF*その他 | 16:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

くろねこはじめました。


きぐるみにゃんこ。

凹みアイテム3連発で二度とやるもんかー!!
と吠えた次の日懲りずにガチャ回したらネコでました。

そのままだとなんだかちょっぴり下半身がハズカシイなので
スカートとコーディネートしたりしています。超かわいい(人*´∀`)



魔女っこ。

ついでにもっかい回したら魔法使いも出ました。
もう心残りはないよ、ありがとう神様!!!

と思ったけど欲深い人間なアタシは
神が降臨中の今ならどんな願いも思いのまま!

と、余ったPコインで白ガチャも回すことにしました。

……人間欲を出すとろくなことにならない。
改めて人生の厳しさを味わった今日このごろ。

同じピアス3個とか同じ背景3個とかいらんわーぃヽ(`Д´)ノ
くまぬいは持ってるピンクのでガマンしよう;;;


| ニコッとタウン | 02:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

流行から少しズレたくらいが丁度いい。



そういえば前にカリカリクポにした栽培がそのまま放っぽりだしたまま。
枯れたのをむしり取って新しいの植えなおしておきました。

次はちゃんと忘れないように様子見なきゃね。
おぃ?聞いてるのかそこの白ブタ、お前だよ!!!

クポクポ言ってないでちゃんと世話しろって言っただろ。
今度枯らしたら…………わかってるよね?

しっかりとモグハでモーグリを脅したところで。

誰も姫の為に新魔法をポストにコッソリ入れておいてくれないので
先日に引き続き自力でエン系2魔法取りへ行ってきましたよー。

エンエアロ2は前回拾ってきたので残りのやつ。
あー面倒くさーい、なんだよフェ・インとか遠すぎヽ(`Д´)ノ


≫ Read More

| FF*その他 | 09:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

有料ガチャがスタート。



ニコッとタウン内にとうとう有料のガチャがでました。
リアルマネー払っていらないアイテムとか出たら泣ける。
アイテムダブったりなんかしたら生きていけない。


≫ Read More

| ニコッとタウン | 17:57 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

貢ぎがないから自力で取りにいく。



こんにちゎー。魔法買いに来たんだけどぉ。
ちょっと高くない!?ボッタクリぢゃん!?一般市民なめんなよ!?


気が向いたのでVU後初めてヴァナへ舞い降りてみました。
うむぅー、とりあえず魔法でも買い揃えておくかぁ。

「新魔法はラバオの魔法屋」ってのだけ
なんとなく頭にあったのでルテ飛んでいそいそとラバオへ。

したら魔法超高い!6万とか払うの超嫌だ!断固拒否!
とりあえずケアルラとオースピスだけ購入して考え込む。

もしかしたらひょっとして万が一とかモンスターが落としたりとかする?

PCをカカッと立ち上げて新魔法の入手方法を調べてみると
新魔法は全てモンスターがドロップするとのこと。

んもぅ!それならそうと早く言ってよねぇ。
ケアルラとオースピス買っちゃったぢゃない。

競売を覘いてみると普通にお手ごろ価格で売ってた(ノ∀`)
ちゃんと調べてから行動しろってこと?

いや、姫の為に気ぃ利かせて新魔法ポストに送ってない奴が悪い!
絶対そうに決まってる!本当全く全然使えない奴が悪い。

なんやかんやでエスナを1万ギルで競売から落札。
でも残りのサクリファイスが競売でも5万くらいする。

ふむふむ、クフタルかグスタフの白ゴブが落とすのね。
ということでサクリファイス自力で取りに行ってきました。


≫ Read More

| FF*その他 | 10:16 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最終回はいきなりやってくる。

うわぁぁぁ銀魂終わっちゃったアルよー!
まさかのまさかでまさかだったアルよー!

よくよく考えるアル、広島では日曜の早朝6時から銀魂放送してるアル。
なんやかんやでBLEACHに至っては5時からとかアル。
休日のお子様の起床が早いからって早すぎるにも限度がアルネ。
誰がなんと言おうとお年寄りくらいしか起きてないアル。
地方局だからって全然全くまんじりともやる気がなさすぎアルネ。

誰がそんな時間に起きてわざわざ観るアルカ。
前の日から寝ずに起きてればいいアルカ。
目覚ましセットしておけばいいアルカ。
アニメ観るのにそんな苦労しないといけないアルカ。

色々考えてたら眠れなくなったアル。
寝るときって息口からするんだっけ鼻からするんだっけ
口から吸って鼻から出すんだっけ鼻から吸って口からだっけ
手って組んだ方がいいんだっけ、横に置くんだっけ
布団から出すんだっけしまうんだっけ
人ってどこから生まれてきてどこへ向かうんだっけ
宇宙の向こう側ってどんなになってるんだっけ

眠れないアル。寝かせろよアタシを。
お前の持てる力全てで眠らせてみろよ。

途中から「完全パクリじゃん!」とか細かいこと気にしちゃだめアル。
よくあることネ。なんぴとたりとも気にしちゃだめアルネ。

そんなんだから本当は最終回と見せかけて
実はまだ終わらないよ!的な放送(150話)が本当の最終回になるアル。
なんやかんやで内容知ってて、あーこれ実はドッキリなんだよね
って余裕ぶっこいて気ィ抜きまくりでニヤニヤ観てたら
「お楽しみいただきました銀魂の放送は本日で終了します」
的な画面が出てきてまんまとしてやられるアルネ。

うん、でもきっと大丈夫アル!
このネットワークご時世に地方だの関係ないアル。
そんでもって広島ともサヨナラだからテレ東ウエルカムアル。
なんやかんやで3年も待たされてるけど近々東京に戻れるアル。
誰がなんと言おうと3年前からずっと同じこと言ってるアル。
全部タルタルが悪いネ、タルタルのせいネ。

そんなこんなで傷心なルーナさんが
お送りしましたアル。ばいばいアル。


あぁ、肝心なこと忘れてたアル。
大抵忘れるくらいの事は大したことじゃないに決まってる。

使いにくいからテンプレまた変えたアル。
メニューをスッキリ折りたたんでみたアル。
本当に作動してるかは謎アルけど気にしないアルよ。
気にしちゃ負けネ、漢ならドーンと構えるアル。

トップの画像も変えてみたアル。
画像は過去のものから適当に貼り付けてみたネ。

「なんだよまた手抜きかよ?」とか、こんなショボイのでも
人生の貴重な時間消費して作ったんだから文句言うのやめなさい!


| ひとりごと | 02:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4月限定アイテム。

ニコッとタウン4月の限定アイテム一覧。
(C)2009 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.

画像多目なので折りたたみ。


≫ Read More

| ニコッとタウン | 13:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ニコガチャ(青)第1弾。

ひっそりと楽しんでいるニコッとタウンの恒例メモです。
(C)2009 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.

すっかり忘れてたといぅか面倒くさかったといぅか。
今回から正式版としてスタートしたガチャアイテム一覧。

正式版からは期間が1ヶ月だったのが3ヶ月(未定)に。
なんかレア感もなにもなくなる気がするんだけどなぁ。


今回はいちごのかごといちごクレープがレアアイテム。
いちごのかごはラヴリィでお気に入り♪

でも最近はセット服のロリ服+くまぬいが定番なので
ガチャアイテムはほとんど出番がない状態。


ありえないくらいピンクピンクしてる
いい年したルーナさんです(*´σー`)キモイっていぅな。

というワケで以下いつものガチャアイテム一覧。
個人的なものなのでスルーでどうぞ。


≫ Read More

| ニコッとタウン | 09:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

インしてないけどFF日記。

相変わらず自分の殻に閉じこもったままです。
えふえふ?なにそれ?おいしいの?

もはやFFをプレイする為のプレステ2が
DVDを観る為のただの機械に成り下がっています。

真夜中に真っ暗な部屋でラピュタとか観てる
そんな激しく病んでるルーナさんです。

バルス!

もう全部壊れちゃえばいいのに。


-----
なんかFFにインしてないのにFF記事を書くのも
どうかと思うんですが折角なので忘れてたSSを整理。

とりあえずアルタナMの実装分をクリアしました。
アルタナMはサンド中心なので移動が面倒ぃ。

リリゼットが萌えの対象として扱われてるけど
全然萌えません、かわいくないし(´_ゝ`)

そんなのよりもリリス様のエロさが気になるよッ!




Cernunnos

「白い涙、黒い泪」の木のNM戦。

身内5人とシャウトしてた人達と合流して
合計7人で倒しにいきました。

編成は忍暗黒か青白白。
どうみても超余裕。

SS撮ってるうちに終わったので
戦闘内容はよくわかりません('д')




ワイワイガヤガヤ。

「ジュノ、擾乱」
敵はボス格のOne-eyed Gwajbojとオーク、クゥダフ、ヤグードが各10匹づつ。

レイヤーエリアではロンジェルツ、ザザーグ、
ローマさまの3部隊が分かれて進行。

編成は、脳筋×4、詩、赤。




とりあえず兄貴を尾行。
何もすることがなーい(´_ゝ`)

ロンジェルツとローマさまは放置。
その後ヒゲは消息不明、ネコはHP1mmとか。




雑魚を全部倒すとOne-eyed Gwajbojがポップ。
バトルダンスの範囲が痛い!痛すぎる!

しかも連発ヾ(゚д゚)ノ゛

序盤は兄貴にタゲを取らせていたので楽だったんだけど
のうきん共の血が騒いだらしくたまらず戦闘乱入!

あのぅ・・・・回復大変なんですけどぉ(´_ゝ`)

MPギリギリな感じで無事終了。
普通にNPC生かせておいた方が楽だったかも?


そんな感じで手抜き記録(忘れてた)でした。
おそらくしばらくFF日記の更新はなさそう。

苦情はすべてタルタルまで。


| ミッション | 11:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

テンプレ再び。

オイオイわざわざ見に来てやったのに
パスワード認証画面にご招待とは何様だ!?

ごめんなさいね(*´σー`)

どうにも3カラムを見るたびにイラつくので
とりあえず2カラムに戻す為の作業をしました。

やっぱりあのゴチャゴチャ感が許せなかった。
他所さまの所の3カラムは気にならないんだけどなぁ。

やっぱりアタシがヘタr・・・・アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!


ていぅかまだカスタマイズの途中だけど
大きな崩れはないと思うので一先ず公開に。

やっぱりこの形が落ち着くわぁ。


| メモ | 23:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

テンプレート変更。

春なのでテンプレ変えてみました。
今まで移転してから変えたことすらないクセに('д')

春だからとか超ウソくさくない?
うん、きっと全然関係ないよ引きこもりだしね。

レイアウトとか変えようかなぁーと思ってチョコチョコッと
イジってたら何かテンプレごと変わってたとかそんな感じ。


今回のテンプレは、れん(flaw)さまの
fb02_3c」をお借りしております。

カスタマイズするという知識がなく頭が
かわいそうな子なのでレイアウト崩壊しまくり。

一応自分の使ってるブラウザーではなんとか表示されてるんだけど
もしかするとズレまくってるかもしれませんごめんなさい。

ちゃんとお勉強してやれってことですかね。
まーじん?ぱでぃんぐ?(`・ω・´)よん?


今回は珍しく3カラムにしてみました。
うはwww超ゴチャゴチャしてるッ!

やっぱり3カラムは苦手でございます。
読みづらくてすみません。慣れてください(ぉぃ


しかもトップ画のサイズが前のじゃ合わないからって
適当に張り合わせた超手抜き仕様!!!

タルタルがちゃんとしたのいつまでたっても
作ってくれないのが悪いんだもんね!

ルーナさん悪くないんだもんね!


| メモ | 08:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

極限な適当。

最近再び鬱期に入ったためFFにインすらしてません。
なんかVUあったみたいですねぇ。

そういえば「石の見る夢」購入してたな。
一応VUだけ済ませてみたけど遊んでいません。

倉庫キャラ達の栽培を思い出してついでに覗いてみたけど
案の定カリカリくぽーでした。果てろ白ブタ。

ブログも更新できる様な精神力は残っておらず
下書きのまま放置されてた記事を1つ発見。

今更書き加えるのも書き直すのも面倒ぃなぁ。
まぁこのままアップしちゃえばいっか。

適当すぎるにも限度があると思います。
後半記事にすらなっていません。

それではまた自分の殻に閉じこもってきます。
さようなら。

-----



ナイズルの記録が全くない姫さまと愉快な仲間たち。
タルタル王子と+1名は記録持ちなのでお手伝い。

アサルトの昇進試験終わってない人がいたので
チケットもったいないしナイズルいくかー!

ってことで1層からの記録へ行ってきました。




5層にすら到達できないダメっぷり('д')

まぁ1回目は特定駆逐でイカだったので
運が悪かったんだけど2回目も記録ナシとか。

やっぱりナイズルは馴れが必要のようです。

ていぅか、未だにランプ恐怖症な姫さま(*´σー`)
なんとなく理解はしてるんだけどね・・・・・。

まずランプを探し出せない迷子スキルをどうにかせねば。
探しに行って気づくとスタートに戻ってたり。

記録できない一番の原因はお前だろ!?('д')


≫ Read More

| アサルト | 11:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お迎え1年目。

ウチの子をお迎えして今日で1年になります。
元気に病気もせずスクスクと成長しております。

お迎えした当時のきぃさまがコチラ
ちっこくて超カワイイ!!



んで現在。
デカイ!デカイよ!!

比べると本当よくわかります。
毛色も冬毛なのもあるけどだいぶ白くなりました。

お迎えして間もなくから手乗りハムなウチの子。
今では手の上でマッサージしてると寝るように。

外に放してても飼い主が歩くと足元にまとわり付いてきます。
それはもうよじ登ろうと必死。あきらかにおやつの催促('д')

まったくもってカワイイ子です。



≫ Read More

| ハムさん | 18:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

負け組み姫のMMM。



現在姫さまのHPがウィンダスなので
タイダルタリスマンがとってもとっても便利♪

MMMでジュノに行く時はコレでピユーンとひとっ飛び!
ただリキャ40時間とか中途半端なのが24時間とかならなぁ。

そんなワケで最近MMMにセコセコ通っています。

基本的にはタル王子と2人なのだけど、
人がいる時は身内でドヤドヤとレベル1入れてのマーブル稼ぎ。

日付の変わる23時台~0時過ぎは混んでて
相変わらずなシュッシュオンラインを繰り返してる状態。

でも実装当時の混雑に比べたらかなりマシかな?


≫ Read More

| MMM | 11:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

残り過去クエまとめてドーン!

ウィン過去クエの記事に時間をかけすぎて
全く普通の日記が書けてない状態。

なのでサンド、バス編は戦闘の模様だけ。
うわっ!超手抜きっ!('д')


≫ Read More

| クエスト | 13:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しゅくじょたちのきょうえん。

過去ウィンダス連続クエ6
とうとうあのお方の登場です!

例のごとくネタバレありなので
まだクエ未クリアな方はこの先注意ですよ!


≫ Read More

| クエスト | 17:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ぼっぱつ、みすらたいせん。

嫉妬に狂うミスラたちのセリフを楽しむクエスト。
攻略とか何もないセリフ中心な個人的に楽しむメモ。

まだクリアしてない人は見ちゃダメ!


≫ Read More

| クエスト | 12:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こうりん、いぼうのと。

新しく過去クエが追加されるようなので
それまでになんとか今までのクエを終わらせたい。

でもレベル上げもしたい、アサルトも行きたい、
MMMも行ってー、あぁ時間が足りない(´;ω;`)

それでもなんとかクエを消化しています。
過去クエ楽しいよね、特にウィンダス♪

そんな感じで過去クエ日記です。
ネタバレありなのでクリアまだの人は注意ですよ。


≫ Read More

| クエスト | 10:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

