るぅな日記。

FF11プレイ日記ぽいの。気まぐれにリアルも。

2009年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

もんく。


姫さまを探せ。

先週までの過去古墳。
壁殴りが大盛況でした。

ちなみに「姫さまを探せ」の正解は
中央奥の存在感なさ過ぎボイジャーな人でした(`・ω・´)

壁殴りでレベル2つ分くらい稼いだりしたそんな先週。




身内60シンクでヒルブレPTなんてやってみたり。
やっぱりヒルブレPTはウマウマです(・艸・`*)

姫さまも竜でヒャッホイしたかったみたいだけど
マート帽の為にガマンガマンのモンク上げ。

あと一歩で躓き転びまくりなマート帽。



「いやならやめてもいいんじゃぞ」

マートじーさんは20年前から変わらずじーさんでした。


そんなこんなでレベル65になり双竜脚を覚えました。
コッソリと真面目にスキル上げをしてるそんな姫さまがかわいい。

66になったらとりあえずじーさんに突撃してこようかなぁ。
この調子で75まで待ってたらサービス終わっちゃう!



| モンク | 14:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

インチキはいくない。



実はボク「口の院」の一員なんだけど、
この世界の未来を左右するほどの研究を任されていてね。

その研究に必要な、
データ収集をしてくれる人を募集中ってわけ。

昇進試験……じゃない、
データ収集といってもやることは単純。

この「みとどけくん」を持って、
人形本体にあらかじめ登録されている
”すべて”のモンスターを倒すだけ。

この度は、データ収集にご協力感謝しまーす!



というワケで趣味クエとしか言いようのない
なんとも時間のかかるクエストにとうとう着手してしまいました。

ジュノ下層の競売前の噴水にいるラクルラコル(Rakuru-Rakoru)に
Lv75のジョブで話しかけると魔法人形「みとどけくん」のオファーを受けられます。

何やら強引にインチキの片棒を担がされた
そんな感じだけど、とりあえずNM倒しに行ってきました。


SSが16枚もあって重くなるので
NMのSSなどは「続きを読む?」でどうぞ。




なんとか16体のNMを倒して記録したので
ラクルラコルの元へ「みとどけくん」を届けに。

Rakuru-Rakoru : ではお約束の成功報酬をお支払いさせていただいて、と。

(ククッ……、たった数万ギルの出費で
 今回の試験もラクラク合格♪)


どうやら元老院議員への昇進試験をインチキして
冒険者にギルを渡して課題をやらせていたみたい。

そんなインチキしてるといつかバチが・・・・・。

あ---------っ!!!!!


アナタノ インチキ
シッカリ ミトドケ マシタワヨ!
オホホホホホ!



「  」 内を反転するとみとどけくんの正体が!
ネタバレなのでご注意くださいませ。

本当、誰がどこで見てるかわからないものです。
それにしてもこのタルタルかわいそうに(ノ∀`)

彼の今後が哀れで仕方がありません。


そして約束の報酬は
59630ギル……ごくろうさん(´_ゝ`)


≫ Read More

| クエスト | 11:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

姫と脳筋達と一等傭兵アサルト。



時間がある時に身内でチビチビやってるアサルト。
先日ようやく上等傭兵に昇格しました。

これで魔笛がある場合のサンクション効果時間が5時間に!
長期のメリポでも途中でサンクかけ直しに戻らなくて済みます。

本当に今までそれが一番心苦しかった。
後衛の場合、追加のリフレも欲しいし。

「あのぉ・・・
サンクかけ直しに行って来ていいですか?(´;ω;`)」

取得経験値のボーナスも塵も積もればバカにならないし。
サンクション大切だと思うんよ、うんうん。


≫ Read More

| アサルト | 12:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

その傷の理由(ワケ)は。



なになに?
この目の傷はどうしたのかって?

仕方がない。
この傷の冒険話しを聞かせてあげよう。



・・・ものもらいでしょ(´_ゝ`)プッ


ガーン・・・・(ノ´ω`・。).


≫ Read More

| MMM | 14:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

必死に記憶を絞り出す日記。

日記として皆様に公開してるハズなのに
日記として機能してない「るぅな日記。」へようこそ。

サボってんじゃねぇーぞ!
俺の姫の活躍が見られないじゃないか!

いやアナタの姫じゃないですから。

夏休み最終日。
最初の3ページしか書かれていない日記帳。

頭の中の思い出を必死に絞り出しながら
慌てて夏の思い出を書き綴る的な「るぅな日記。」

それでは参ります。


≫ Read More

| クエスト | 18:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【ファイガ】【将軍】。

【ファイガ】【将軍】、ツンバカ将軍。
人々は親しみを込め彼をそう呼ぶ。

我らが愛する五蛇将、炎蛇将ガダラル。

もはや忘れられてこのまま未実装のまま!?
ルガクエでチョコっと出たからアレで終わりとか!?

スクエニからもネタキャラ扱いなガダラル将軍。
そんな彼のクエが(ずいぶん前に)実装されました。

参考:炎熾す鎌(eLeMeNさま)



≫ Read More

| クエスト | 14:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あさるトーゥ!三年越しの・・・。



珍しく詩人で出動な姫さま。
ピッピロピッピッピー♪

今回はアサルトゥ!な記事です。
行ったまま放置だったから内容はちょっと古めですが。

導入され約3年経過してからのアサルト活動。
チビチビ通って目指せ!脱二等傭兵!!


そんな感じでまだ行ってない作戦をチョイス。
今回は「皇国エージェト救出作戦」

北中央、南西、南東の3つの扉の先のどれかに
捕らわれているエージェントを救出するというモノ。

扉を壊すのは獣タイプのマムのアックススロー。
白魔タイプのステーヴトスの2種のWSなのかな。

あとはファイアースピリット4発でも壊れる?

プレイヤーに当たるか扉に当たるかはランダムなので
運次第ってやつなのかな。大丈夫?このメンツで。


≫ Read More

| アサルト | 11:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

しでんつんざく。



過去でチョコボが乗れるようになって
乗ったことなかったカラーチョコボに初騎乗♪

実際過去では戦績テレポが便利だから
チョコボに乗る機会なんてほとんどありません。


最近少しづつ過去クエストをやっておりまして。
アルタナミッションも進められるようになりました。

リリゼットちゃんの登場やケットシーがあんなコトやこんなコトで
ワーキャー楽しみながらタルタル王子とゆったり進行中であります。

アルタナミッションの特徴は、過去世界のクエストを
進めないとミッションも進められない。そんな感じでしょうか。

でもクエもストーリーになってるから面白いし
まったりやるには、なかなかいい感じです。



≫ Read More

| ミッション | 11:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

移籍は計画的に。

スクエニが動いた?マネー稼ぎ?
アカハック対策にトークンを発売するようです。

ログインの際にトークンに表示されるパスワードが
1回1回違うのでセキュリティ的にはイイと思うのですが。

さらにお買い求めいただいた方には、
ヴァナ・ディールでの冒険に非常に役立つスペシャルな特典をプレゼント!


とかマネー稼ぎ的なカホリがするのがなんだかなぁ。
普通に低価格で販売してくれればいいから;;;みたいな。

前に仕事場で使ってた時に「失くすな」
と念を押されたそのアイテムは小さなキーホルダー。

整頓できない人間はきっと失くすね;;;;


-----


お仕事くださいなぁー。

いつぞやタルタル王子が明太子黒太子の為にサンドへ移籍したので
所属国が違うと一緒にopsもできないからサンドへついて行った姫さま。

結局タルタル王子は一人で黒太子に行き
満足したのかウィンに戻ると言い出しました。

ちょっ、アタシ1回も行ってないんだけど;;;;;
何のために移籍したの?!ヒドくない;;;;

泣く泣く勲章2つ剥奪され戻ってきました
ただいまー!たるたるふぁんたじーウィンダス。


≫ Read More

| FF*その他 | 11:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タルタルの視線。



オ~~ッス!
みんなのヒーロー俺さまだぜ!

えっ?どこ?!

ココだ!ココだ!どこ見てんだよ!
このぷりてぃーな頭が目に入らないのかよ!

そんなわけで今回も俺さまの出番だ(*´д`*)

なんでこのタル頭だけなのにこんなエラそうなの?
デカイのは頭だけでいいよねそうだよね。



≫ Read More

| 王子*黒魔道士 | 11:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

セーラー服を脱がすとかそんなプレイじゃないんだからね。

いけない!いけない!
またついうっかりぱったり更新面倒くさい病ガァ!

なんかねぇFFのSSもモッサリたまってて
かなりプレッシャー与えられまくりなんですよねぇ。

あぁ早く更新しなければァ!
あぁまた新たなのが追加されたよゥ!

ウあぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!((゚゚дд゚゚ ))


アァ・・・・・ソウカ・・・・・・。

何モヤラナケレバイインダ。


≫ Read More

| ニコッとタウン | 09:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

世界のヒーロー俺さま。



オ~ッス!
久しぶりに俺さま登場だぜ!

1年9ヶ月振りだと!?
(前回の主役記事はコチラ

なめくさってんのか!ヽ(`Д´)ノガォー!
もっと俺さまの出番を増やしやがれ!!

まぁ俺さまの出番ってことはアレだ、
世界中のオンナが黙っちゃいないのぜ!!!




相変わらずマイハニィーはカワイイな!
なんてぷりてぃーなんだ!

妖精か?天使か?女神か?
俺さま時々見間違えるんだ('д')


≫ Read More

| 王子*黒魔道士 | 11:41 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

むふ・・・♪



タルタル王子と一緒にやろう!と決めていたので
進めていなかったアルタナクエ&ミッション。

アルタナM「舞姫、来たりて」を進めるには
クエを消化しないといけないぽぃのでやってきました。


M発生条件が「ちいさな勝利、ひとつの決意」「新たなる猜疑」
「降臨、異貌の徒」のいずれかをクリアする。なのでまずウィンから攻略。

■憂国の使者■
依頼者:ロマー・ミーゴ(Romaa Mihgo)/ウィンダス水の区・耳の院
依頼内容:コルモル先生はふたりのミスラと一緒にジュノへ旅立った。
とはいえ、少々心もとない……。心配なので後を追って様子を見てきてほしい。

まぁ攻略などはeLeMeNさまを見たほうが親切かつわかり易いのでスルー。


百八結節のキープス取りの為過去ソロムグを徘徊。
むー、探し回るのがなかなか面倒ぃ!!

なので過去要塞へ移動してヤグ狩り。
落とすのは黒、侍、モ、忍タイプ?

着替えないで適当に召喚のまま来たけど
無難にトレハン持ちのシーフで来ればよかった(-_\)

なんとか2つゲットしてクエもクリア!


次の「降臨、異貌の徒」はなにやらBFで
敵がわんさかいるみたいなのでとりあえず保留。

と、今調べてみたらソロとかでも撃破できるみたい。(参照
王子と2人だと余裕ぽいなぁ。今度いってみよう!


≫ Read More

| クエスト | 11:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

嬉し恥ずかし初・体・験。



なななななななななんと!

アトルガンが導入され早3年という
月日が経とうとしてるこんな時期に!

アサルト初体験です!!!!


えぇ、3年が経とうとしてるのに
未だに二等傭兵ですよぅ(´_ゝ`)

そもそもアトルガン発売から約1ヶ月遅れで導入。
すっかり取り残された姫さまは右も左もわからずポツーン。

アサルトのシャウトとかしてるけど未経験者の姫は
とても勇気がなく参加すること叶わず。

べべべべ、べつにアサルトなんて行かないでも
困らないからいいもだもんね!(ノ´ω`・。)ぐすん。


全てはリアル生活の予定がいつまでも進まないので
ヴァナでの予定も何もかも進まないそんな状況のせい。

誰のせいだよ!まったく!!!


≫ Read More

| アサルト | 11:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

踊れ!アン・ドゥ・トロワ♪



とうとう踊り子姫パーティでびゅー☆

さすが外人野良パーティ。
狩り時間より補充待ち時間の方が長いです(^‐^)

なんとかかんとかレベル28→29に。
こりゃぁソロしてたほうが早いゎ。


≫ Read More

| 踊り子 | 10:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

