るぅな日記。

FF11プレイ日記ぽいの。気まぐれにリアルも。

2009年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

か弱い乙女の敵。



踊り子上げが開放されて
めっきりすっかり踊り子日和です。

レベル22-23(丁度-ツヨ)
コロロカ@ミミズ。

ソロの定番といったらミミズ!
ミミズふぁんたじーらんらんらん♪

意気揚々とコロロカに出陣したはいいけど
どうにもこうにもミミズと相性が悪い踊り子。

バスからの入り口付近は人がいそうだったので
アルテパ側の入り口付近でリンクに怯えながらカリカリ。

まずTP0な状況でミミズに挑むと
常にカツカツでツヨだと危険すぎ。

それでなくても火力がない踊り子。
ミミズの攻撃力ダウンが非常に厄介。

1匹倒すのにやたら時間がかかって
とてもファンタジーな感じぢゃありません(´;ω;`)

とりあえずTP貯めるのに少し進んだ所にいる
業者釣り対策に置かれた練習ゴブを使用するといいかも。


23になって少しペースは上がってきたけど
やはり攻撃力ダウンがウザイので狩場変更。

さよならミミズファンタジー。


≫ Read More


| 踊り子 | 10:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

踊る娘開放。



「何やるにもサポ踊り子ないと不便(ノ∀`)あうあう

タルタル王子に泣きついて踊り子上げ再開!?
アルタナ導入後「一緒に踊り子上げよう!」と約束し
未だにサポ割れバリバリなレベル18ってやっぱりアレよね。

全ては王子のヤル気のなさのせい(´_ゝ`)
姫はヤル気まんまんなのにーぃ。


今回もやっとのこさ踊り子上げ再開したのに
「ねむいーっ(-_\)」って19にアップしたら落ちていった。

このままでゎFFサービス終わるまでに
サポレベルにすら到達しないに違いない!




そんなワケでソロ踊り子ハジメマシタ(`・ω・´)

今のご時世「レベルシンク」なる素敵仕様のおかげで
レベル差関係なく遊べるから先に上げちゃってもいいよ。

とタルタル王子のお許しも出たので
とりあえずサポレベルの37まで上げてしまおうかと。


ブブリムでFOVのページ2(ウサ子×1、マンドラ×7)を
ひたすら狩りまくりゴブや鳥もまぜつつウマウマ(*´д`*)




そしてレベル20にアーップ☆

まだ蝉は使えないけどサポ忍にして
格闘から短剣二刀流にチェンジ!

新しくステップとフラリッシュを使えるように。



キュイーン!

■クイックステップ  敵に回避率ダウンの効果。
レベル1で1分、命中するたびに30秒延長。
命中すると自身にフィニシングムーブの効果を得る。
レベル1で8ダウン、以降1レベル毎に4づつ、最大24ダウン。

とりあえずTP余ってたらクイックしておくといいぽぃ?
火力ないから山串食べてクイッククイック!



そんな感じでなかなか楽しいぞ踊り子!

MP使わないからヒールなしで永遠と狩り放題!
TPある限りとりあえず生き延びられる!

TP尽きると死が【こんにちは】みたいな(´_ゝ`)


AFも密かに着てみたいなぁとか思ってたり。
でもモンクも上げなきゃだしあーいそがしいいそがしい。


| 踊り子 | 12:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

負け組みの奇跡。



ゆぅやぁ~けこやけぇのぉ~♪
あかぁ~とぉ~ん~ぼぉ~♪

赤・・・・トンボ・・・




いた!(゚A゚;)

エル♂氏のプロM「誓いの雄叫び」の手伝いの為
リヴェーヌA01へ負け組み軍団いさ出撃!

巨大な鱗取りの為ワイバーン探してたら
赤トンボが2匹だけ放置されてました。

どうせ俺達負け組み、出ないけど殺っておくか。おー!
みたいなノリで何の希望もなくトンボ狩り。




出たし!('д')

希望者はタルタル王子とエル♂氏の2名。
228と167とか負け組みすぎるロット勝負。

何の苦労もなくボイジャーを入手したタルタル王子。
ゾンビとかして取ったのが負け組みっぽくて悔しい(´_ゝ`)




ミッションは赤×2が1匹づつマメットマラソン。
バインドしながら強化かけ直しとかで時間稼ぎ。

特に危なげもなく終了。
経験値1000とかもらえたやほーぃ!


≫ Read More

| FF*その他 | 10:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2月青がちゃ。



えーっと・・・・。
このネギ回せばよろしいのですか(;′ω`)y-゚゚゚

相変わらず全てを無理矢理ひっつけて
えらいことになってます【逃げて!】

街におでかけした帰りに夕飯の鍋用のネギ買って
なんだかわからないけどあひるの足になっちゃったよみたいな。

ニコッとタウン、2月分の青ガチャです。
↓以下いつもの自分用アイテムリスト。


≫ Read More

| ニコッとタウン | 09:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

悪名が響き渡る日?



はいはーぃ!
ちゃんと先生に付いて来てねーっ!

今日ゎ楽しい遠足の日。

ボヤーダ樹のイモムシ園におでかけです。

もうスグ到着するよーっ!
着いたらお弁当にしましょうね~♪





イモムシ園でイモムシに囲まれてお弁当。
考えただけでゾワゾワする(´;ω;`)ピヤァーッ!


75になって白くなった青魔スキル上げついでに
タルタル王子のスキル上げの手伝いをすることに。

何やら接近マトンのスキルがレベル65程度しかない
という状況ぽいので丁度イモ中心にスキルあげ。

もちろん真面目にスキル上げをしてきた姫さまは
丁度でゎスキルあがりませんえっぐえっぐ。


さぁ、タゲは取ってあげるからお殴りなさい!

タルタル王子も短剣を持ちスキル上げ。
楽ちんでしょ、そりゃそうでしょ、感謝しまくりなさい!

たまに同ツヨのイモがいるので
そん時は魔法連打で青魔法スキルあげ。

えっ、倒すの早くてスキル上がらない?
そんなの知るか!ヽ(`Д´)ノ


結局2時間くらいで少しだけスキル上がったぽい。
スキルキャップまでは程遠いタルタル王子であった。

その後一人でカニ相手に青魔スキルあげ。
サクサクッとキャップの青色に。

とりあえずコレで「魔法」と名の付くスキルは全て青に。

そう、いよいよ偉大なる大魔道士として
このヴァナにその名が響き渡る日がッ!

・・・来るわけない?
「悪名が響き渡る」の間違いじゃね?

ヒドス(ノ´ω`・。)
るぅなちゃんないちゃぅ。



| 青魔道士 | 10:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

高迷子スキルをお連れの方へ。

清く賢く美しいルーナさま。
広く優しく寛容な乙女心を持つルーナさま。

もうすぐルーナフェスティバルが始まります。
みなさんぜひ楽しんでくださいね~♪



えっ!?('д')


本当のイベントはコチラ

清く賢く美しい女の子のみなさん。
そして、広く優しく寛容な乙女心をお持ちの、すべてのみなさん。
もうすぐ、女の子のフェスティバル「ひなまつり」が始まります。


これはまさしくアタシの事!
これはまさにアタシの為のイベント!

って事で冒頭の妄想に辿りつきました。
妄想につきご意見ご苦情一切受け付けません。


「雛飾りを雛祭りを過ぎても飾っていると嫁に行き遅れる」
そんな言葉を身をもって実感している今日この頃(´_ゝ`)


≫ Read More

| モンク | 11:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

その女凶暴につき?



というワケでモンクです。
ほぼ王子のパクリ物で出来ています。

「リアルルーナ」だとか本当この人達失礼すぎ。
そんな暴力女ぢゃないんだからね!

・・・・・・(´_ゝ`)


さて、モンクです。
肉盾です。

今回は内藤様が踊り子で出動の為
姫さまが盾になりボコられまくりです。

ガードスキルが白いのは気のせいでしょうか?
微妙に上がっていくのは気のせいでしょうか?

こんなの普通にレベル上げしてたら
上がるわけないだろどうしろっていうの。




レベルが24だか25に上がったので
カザムへ移動してマンドラ狩りへ。

ジュノからカザムへ瞬間移動!
タイダルタリスマン超便利!


そんなことよりなんていぅか、
カラクリと本職が大差ない不具合について。

モンク弱いつまんない(´;ω;`)
早くも挫折しそうです。

| モンク | 11:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

15ジョブ目の廃。



待てども待てども待ち人あらわず。
1時間過ぎ2時間が過ぎようとしている。

ボヤでタルタル王子のスキル上げ。
当の本人が来ないんですけど(´_ゝ`)

待ってる間、先日レベルが上がって
白くなった青魔スキルをチビチビ。

ついでにゆふぁふぁたんのレベルが70に。
んまー殆どスキル上げでレベル上がったんじゃない?


結局タルタル王子は現れず
翌日ルーナ様の怒りを喰らったのは言わずもがな。


≫ Read More

| 青魔道士 | 10:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最大の敵は・・・。



カンパニエでレベル上げ。
身内の低レベルでのレベル上げ。

挙句の果てにスキル上げ放棄。
69のまま0,1程も上がっていません。

73になってさすがにこれは・・・・。

重い腰をよここらせと上げ
スキルよっこらせ上げの為ボヤへ。


いでよ!大魔道士ゆふぁふぁたん!
MP余裕ないから回復はまかせたわよ!

ひたすらヘットバット撃ちながら
攻撃系魔法で青魔スキル上げアゲあげ。






不意打ちでポイゾガとか卑怯すぐる!
戦闘中だと天候マークが見えないのなんとかして;;

丁度雨季だったせいか水エレが大発生。
滝下の所で今まで見た事なかったのになぁ。

滝落ちた所からシープソングでエレ眠らせ
スニかけて上までダッシュで逃げ切ったり。

上の回廊付近の滝でやってたら
またエレにからまれてエリア逃げとか。

ダンジョンエリアはフェロー消えるから
やっぱりタゲ切り狙いで滝下の方がよさげ。

魔道士のスキル上げにとって
エレは最大の敵かもしれない。

そもそも真面目にレベル上げやってたら
魔道士なんてスキル上げしなくてもいいハズ('д')


そんなこんなで、エレにビクビク怯えつつ
後から来た団体にカニ乱獲されつつ
なんとかレベル73のキャップ266に。






翌日また身内だけでのレベル上げにて
レベル74に上がってまたスキルが白くなったとか。

ていぅか、とうとう75が目前に!
やっと・・・やっと青魔から開放されるーッ!?


今回のレベル上げは29シンク。
ビビキーで鳥メインでゴブ、キリンをつまみ食い。

人気のない狩場はやっぱりよい。
経験値もうまうまー(*´д`*)

終わった頃には31のシンクだったぽぃ。
砂丘から始めてなにげに上がるの早い(´_ゝ`)


| 青魔道士 | 11:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

24年。

あなたがいなくなって24年。

あなたはあの時のままで止まったまま。

もうすぐあたしもあなたに追いついてしまいます。


この歳で大切な人を残していなくなるのは

どれだけ心残りだったのだろう。

いつまでも心配ばかりな娘でごめんなさい。



昨日は父の25回忌の法事が行われました。


| ひとりごと | 09:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ドキッ☆身内だらけのLv上げPT。


墨タルがタゲ取って喜んでるぉ。
死ねばいいのに(*´д`*)


約1週間ぶりのイン。
その間にチビチビと金策中の栽培が
カリカリクポになってたりごにょごにょごにょ。

何回目よ枯らすの?おぃ白ブタ!
頭のボンボンちょん切るぞヽ(`Д´)ノ


相変わらずヤル気のない青魔は
身内パーティに潜入して何気に73に。

砂丘とクフィを行ったり来たり
FOVでウマウマパラダイス☆




ミミズパラダイス☆

レベル19くらいだとミミズ美味しいけど、ミミズ狙いだと
夜は通路でしか出来ないから砂丘で乱獲の方がよさげ。


踊り子父が奥さん旅行中で
なにやら開放的な踊りをヒラヒラ。

そのままマクロ消すの忘れて
見られてもしーらないっ(´_ゝ`)




身内だけでフルパーティ。

21くらいまでは砂丘で乱獲がよさげ。
FOVもスグ受けに行けるし。
リフレうまー(*´д`*)

「今日は釣りしないで喋りにまわるよー!」

「いや、無理でしょ(´_ゝ`)」


---数十分後---


案の定、MPないのにヒールせずに
釣りに走り回る赤魔道士の姿が。

NOUKIN出の後衛の辞書には
「ヒーリング」という文字はないらしい(´_ゝ`)


この土日で4万近く稼げたのかな?
あぁ・・・スキル上げに行かなくてゎ。


| 青魔道士 | 13:30 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

赤ガチャ2月分。


2月分赤ガチャポン。
<ボレロ(上半身)、髪型はガチャに含まれません>


とりあえず全部貼り付けたらこうなった。
普段はこんな変態ちっくな格好ぢゃありません;;

スカートかわいいんだけどインナー着ると
せっかくのリボンが隠れちゃってもったいない。

コック帽が激しく謎すぎる('д')
コックシリーズでエプロンとか出るのかしら?

悪魔の羽は悪魔シリーズ第3弾?
過去には耳もあったみたい。

今回はコレといって萌えアイテムがなかったかな。
日傘がロリ服に合わせるとイイ感じ。


今回で赤ガチャは最後らしいです。
1回200コインは高いからよかった!?

変わりにゴールドガチャとかって
1回500コインとか出たらどうしよう;;

↓以下個人的なメモ。


≫ Read More

| ニコッとタウン | 11:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロリィタ。

現在ニコっとタウンはなんだか怪しい雰囲気に。

昨日プレミアショップ(有料)にロリ服が入荷しました。
それに伴い街中にロリィタが増殖。

無料ショップに追加されたシスターや神父服で
さらに怪しさ全開です(`・ω・´)


ロリィタ魂に火がつき勢いでポンポン購入してたら
あっという間に1000円超えてて我に返る自分。

とりあえず3パターンほど購入して
あとはSSのみで我慢(ノ´ω`・。)


≫ Read More

| ニコッとタウン | 11:41 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

脅迫ぱーてぃ。



 ルーナさまも混ぜろ!

久しくサボっていた料理書クエをやって
ミラテテ様をゲットしヤホーィ!

いかにPT希望を出さず青魔を上げるか
それが近頃の課題だったりするウチの姫。

72になったのにディセバーメント覚えてないし
スキル上げもサボってて真っ白だし。

PT入って「なにこの青魔ヤル気あんの?」「ミス;;;;」
とか誤爆されるのが怖くて怖くてお家から出られません。


そんな時、タロンギで遊んでる内藤とリューサンが。
混ぜろ!と半ば脅迫しPTに乱入した姫さま。

 あら、脅迫だなんて失礼ね。
ルーナ様是非来て下さいとお願いされたのよ!

むしろアナタがそう言わせたんでしょ。
きっと嫌だって言えなかったに違いない(´_ゝ`)

こうして姫さまと哀れな2人とで
ブブリムに移動して狩りをスタート。

フィールド・オブ・ヴァラーがなかなかイイ感じ。
低レベルでの支援のリフレはかなりイイ('д')





なんやかんやと気づけば5人PT編成に。
臼さまとタルタル王子がカラクリで。

メリに移動してここでもフィールド・オブ・ヴァラー。
でもSSが関係ないのばかりなのは気のせい;;

茶色箱出たけど「魚の骨」1つだけとか
さすが負け組み集団('д')




無事自主訓練目標達成して
今回のPTはおひらき。

やっぱりSSがFOVの内容と関係ないのは仕様です。


指輪込み込みで12000くらい稼げたのかな?
カンパニエよりは効率よく稼げました。

教訓。
やっぱりPTで稼ぐのが手っ取り早い。



| 青魔道士 | 11:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とある日の会話。

 ねぇさんのブログのURL紛失したから教えてください;;

 「るぅな」「かわいい」でググれば一番に出る^^

・・・数秒後。

 本当にヒットするから困る;;;;;

 世の中に認められてるんだから当たり前だろ^^


どんだけ痛いブログなの!?('д')


-----


<A子さん> ブログ読ませてもらってます。
         引きこもりって設定がおもしろいですw

 設定・・・・・・。

 設定;;;;

 設定ですよねー;;


※この日記はノンフィクションです。


| FF*その他 | 11:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

