るぅな日記。

FF11プレイ日記ぽいの。気まぐれにリアルも。

2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

振り返る適当トップ5!

さてさて、2008年もいよいよ終わろうとしているわけで。
1年という月日の流れが歳を負う程に速く感じます。

学生の頃の1年間ってとてつもなく長かったのに
社会に出てからの1年って何でこんなにアッという間なんだろう。

宇宙人の手によって時間を操作されてるのかもしれない。
うん、きっとそう。歳取ってるのも気のせいなんだよ!

本当はまだ17歳なんだ。
うん、間違いない。


年内最後だっていうのに電波なのは放っておいて
なんとなく2008年を振り返ってみよう!のコーナー。

題して「2008年の重大ニューストップ5!」
なんのヒネリもないのは考えるのが面倒くs

最後くらいちゃんとやれよ?無理^^
はいはい、いきますよー!


≫ Read More


| ひとりごと | 12:08 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MMM初体験。

先日導入されたモブリンズメイズモンガー。
どうやらチマタではMMMと略すようです。

当時、公式の説明を数行読んだところで
PC画面のウィンドウをポチッと閉じてしまった。

それ以来、アタシには関係ないわぁー。
と未だ未導入なコンテンツと化していたMMM。

そんなウチの姫にソロで寂しくカンパニエやってると
フレからMMM行かないー?とお誘いのテルが。

「やったことないしパスでぇ(ノ∀`)」

ナイズルのトラウマもあり迷惑かけるの悪いし
何のこっちゃさっぱり理解してない姫はお荷物になるだけ。

そう思ってせっかくのお誘いだけど
お断りの返事をするといつものごとく

「だいじょうぶ^^」
「敵殉職するだけだから簡単^^」

と言われノコノコとMMMに参加してきました。


≫ Read More

| MMM | 10:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カリカリくぽラーニングくぽ。

クリスマスにクリスマスイヴに
FFで遊ぶなんて超カワイソウな子みたいじゃん。

アタシは寂しい子なのよー。
って札ぶら下げて歩いてるようなものでしょ?

そんな負け組み丸出しなんて冗談じゃないわ!
アタシは勝ち組!その辺りのピープルと一緒にしないでよね。



カリカリくぽ~ごめんくぽ~。

そんな「引きこもりが何ほざいてるんだ」的なウチの姫のせいで
2日間インしなかったら4キャラ分の栽培がカリカリくぽに(ノ´ω`・。)

320ギル×10鉢分=3200ギル
3200ギル×4キャラ分=12800ギル

お金儲けのハズがカリカリ赤字(´;ω;`)

本当はただインする気力もなく
ウネウネと転がってただけなんだけど。

すっかりさっぱりFFの存在と共に
栽培の事も記憶から抹消されてた。

あまりの悔しさに再び年内更新。
本当いい加減な人間なのを再認識。

ついでだからラーニングつあーの模様でも。


≫ Read More

| 青魔道士 | 13:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もーういーくつねーると。

今年こそは脱引きこもり!
とか書いてたのに今年ももう少しで終わり。

脱引きこもりどころか
だんだんと悪化する一方なのですが。

久しくお日様の下を歩いてないからか
原因不明な咳が治らないとか人体にも影響が!?

前回、健全なるヴァナライフ!とか言ってたけど、
お前はリアルライフをなんとかしろ。


≫ Read More

| 青魔道士 | 11:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

脱・裸。



いつぞやのVUでレベルシンクやら追加されて以来、
初めて行くサボりまくってた料理書のおつかい。

レベル制限のエリアに入ると
強引に着ぐるみ剥がされてた日々。

制限エリアを変態ちっくに
下着姿でウロつくこともなくなりました。




どうにもあの下着姿には抵抗が。
でもいちいち装備揃えるの面倒くさいし。

思えばボイジャー取りに行った時も下着だった。
どうせゾンビだから裸でいいよね(´_ゝ`)

何かのBCでも突入した瞬間犯された。
えっぐえっぐ、もうやめてぇ。見ないでぇ。


でももうそんな変態プレイからはサヨナラ。
これからは健全なるヴァナライフ!


中身が健全ぢゃないとか
苦情は受付ません。


≫ Read More

| 青魔道士 | 10:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そういえばクリスマス。



はいはい、シャンシャンシャン。
あははー楽しい楽しい(´_ゝ`)

クリスマスとか本当どーでもいいさー。
引きこもりには関係ないさー。

寂しい子の強がり?
こんな歪んだ生活してると
何もかもがどうでもよくなるんだよ。

早く普通の人間に戻りたい・・・。


≫ Read More

| FF*その他 | 11:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

腹黒つあー。


ああーわたしのこいはぁ~みなみのぉーかぜにのってはしぃるわぁー♪


めっきりすっかり寒くなってもうそろそろクリスマス。
なのに何?この時期ハズレなSS('д')

とうとう頭までイカレタの?
ご心配なく。

やっぱりセレブは暖かい南国の島で過すのが常識。
芸能人もこぞってワイハとか行くでしょ?ワイハ。


カスタムトップ+1 
両手装備不可 防2 H♀
エンチャント:テレポ(プルゴノルゴ島)
Lv1~ All Jobs <1/1 0:30/[120:00:00, 0:30]>

この夏に南の島までひとっ飛びできる
とても便利なアイテムが追加されました。

モゾモゾと引き出しから引っ張り出して初使用。
おぉー!超便利!でも普段来る用事がないんだよ!





さてさて今回プルゴノルゴ島に訪れたのは
バカンスついでに覚えたい魔法があったからでして。

そう、学者も75になって保険も3万ほど稼いだので
次青魔でもいっとく?みたいな?いつもの勢いで?

タコが沢山いる所といったらオンゾゾ。
でもレベル60じゃ普通に危険な場所なので却下。

んで生息数4匹しかいないけど
プルゴノルゴへと向かったのでした。





バカンスどころか現実はただの引きこもり。
せめてゲームの中だけでもバカンス気分を!

と、水着+ハートステッキでバシバシやってたけど
AF手にラーニング確率アップとか付いてるのに気づく。

結局暑苦しい格好で過すハメに(´_ゝ`)
南国気分ブチ壊し!

6匹目でようやく収得。

■メイルシュトロム(61)
自身の周囲の敵に水ダメージ 追加効果STRダウン (MND+2/MP162/SP5)


MP使いすぎ。んでセットポイント5って。
まず使うことない魔法決定。


そんな感じで今回はラーニングツアー
(もちろんひとり)をお送りします。


≫ Read More

| 青魔道士 | 10:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

姫復帰!廃人ぢゃないもん(´;ω;`)


ごきげんよう、みなさま。


お待たせいたしました。
本家姫さまご復帰でございます。

しばらくタルっ娘支配だったこの日記も
数字の取れるヒュムっ娘日記に戻ります。

え?ほら、タルタルには姫のような美しさも色気も
微塵もないから世の殿さま方には物足りないのよ。

ムチムチコロコロした色気ゼロのタルタルより、
ミニスカぱんちらせくすぃーなヒュムの方がいいでしょ?

ちょっとお色気でせまれば
世の男なんてチョロイんだから(*´σー`)


≫ Read More

| 学者 | 10:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

普通の女の子に戻りま・・・す?

コツッ ・・・コツッ 。


静まり返った闇に響く足音。


コツッ・・・コツッ・・・コツッ。


次第に大きくなる足音。

やだ、痴漢?ストーカー!?


コツッ・・・コツッ・・・コツッ。


ひぃぃぃぃぃ!

でたぁぁぁぁぁぁぁぁ!





おじょうさん、ハンカチ落としましたよ。


怖いから!あんた怖いからソレ!
しかもハンカチとかベタすぎるから!

オルドゥームリングで飛んだ先の装置上。
夜に自分の顔アップで見てチビッた。


≫ Read More

| るい*赤魔道士 | 11:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たるっ娘最終章突入!?


誘われなさずぎ、なんなのもぅ!


リフレでーす、ヘイストでーす。
よろしくお願いしまーす。

まるで街中でよく見かけるティッシュ配りのごとく
ヘイスト&リフレを配るジョブ赤魔道士。

どうにも全くヤル気が起こらないので
レベル40の黒魔道士を上げよう!と思い立ちました。




んが。


全く誘われないので1日で挫折しました('д')


ソロでペット狩りでもしようとヨアトルのゴブペットに挑むも
タルタルは草でゴブの姿が見えず勘で釣ったら案の定ぷりっケツ。

このレベルでいいペット狩りの場所ないんだよねぇ。
カンパニエ参加しても稼げないし、60%しかもらえないし。

もう完全にお手上げって感じです。
コレは盾ジョブに寄生して上げるしかない!

タルタル王子に盾ジョブやらせるか。
うん、そうしようそうしよう。

てなワケでタル王子よろしくね(`・ω・´)
リトレースはまだしばらくお預け。

ないと不便なんだよねぇ、リトレ。


≫ Read More

| るい*赤魔道士 | 10:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ばーじょんあっぷがおこなわr!


なにそれ~うけるwww

うるさい!
適当に揃えたらこうなったんだ!!


最近更新サボってると思ったら
何そのサブリガ姿wwwとうとう変態プレイ!?

ルーナでは絶対にありえない格好も
ルイではできちゃうタルタルパワー。

ちっこいからよくわかんないしいいんだよぅー。


早速今回導入された新コンテンツ、
フィールド・オブ・ヴァラーを体験してみました。


≫ Read More

| FF*その他 | 13:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パトラッシュ疲れたろう。僕も疲れたんだ。何だかとても眠いんだ。

ダメだぁーダメダメだぁー。
もぅさぁ、なんていうの?
ダメな人間はダメダメなんだよ、わかる?

すっかりヤル気が起こらないんだよぅ!
リフレ&ヘイスト配布マッスィーン!

赤魔道士なんて名前なんだか立派に聞こえるけど
リフレとヘイストをただ機械の様に配ってるだけだからね!

当たり前の様にコンバがあると思って釣ってくるけど
コンバートにもリキャストってのがあるんだからね!

赤さんだってたまには休憩したいんだよぅ(ノ∀`)


そんなワケで赤魔道士くじけました。


     ,.-─-、
     / /_wゝ-∠l
     ヾ___ノ,. - >
     /|/(ヽY__ノミ
    .{   rイ  ノ

パトラッシュ、疲れたろう。
僕も疲れたんだ…何だかとても眠いんだ。

パトラ・・・







   パーン   l>‐∠l
   ,.-─-、∩/,. - >
  //。wv、ゝヾヽY__ノミ
  ヾ__Д(☆ ミ⊃  ヽ
   /∨ (ヽ

寝るなぁー!
寝たら死ぬぞー!起きろコノヤロー!


≫ Read More

| 赤魔道士 | 12:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

貴族のティータイム。

最近のピミィたん。



ミスリル装備なにげに好きだなぁ。
今じゃ誰も装備してないレア装備だけど。

相変わらずジ・タでクァール狩り。
毛皮とか素材も落とすから小銭稼ぎも!

コウモリも落とす血がウマウマ(*´д`*)





ようやくフルで揃ったアイゼン装備。
んーコレはいまいち。

リ・テロアが自国支配じゃなくなってOP高いから
狩場をテレポで飛べるヨアトルへ。

ここでもクァールメンイで。
重装兵系はオポオポも○


いつもの様に14匹狩ってもピミィたんが何も報告しない。
上限が15匹→20匹に上がったぽぃ。時間も55分に。

ていぅことはクエスト相対の力発生の時期です。
頭装備もリストに加わります。

ルトさんの所へゴォーε=ε=ε=ε= ┏|*´・Д・|┛


≫ Read More

| クエスト | 11:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

子供の頃かわいい子が大人になってもジャ●ーズ系とは限らない。



たるっ娘が最後の鞄拡張クエを済ませてなかったので
素材の1つであるエンジェルストーンをもらいに行ってきました。

もぅなんか今更的なクエだから記事にするのも何だけど。
でもルーナの時サンドクエ編サボって更新してないしぃ('д')

あれから幾度かクエやミッションも追加されたというのに
タルタル王子のせいで全く進められない、早くやりたーぃ!



オーク軍団掃討作戦
依頼者:アルテニア(Altennia)/ 南サンドリア・番犬横丁
依頼内容:少年たちを心配するアルテニアに、彼らの監視を頼まれた。
一方、少年たちはオークの脅威を排除しようと、無謀な計画を企てているが……。

とりあえずクエは受けてあったので
タルタル王子を引き連れてオークNM退治にジャグ(S)へ!


Skogs Fru


途中、ロンフォ(S)でてんとう虫のNM発見。
なんか放置されてたけどもう人気ないの?

エクフォリアリング
指 命中+4 ストアTP+1 エンチャント:アムネジア回復 Lv49~ All Jobs

もちろん落とさなかったけど(`・ω・´)


Fingerfilcher Dradzad


ジャグ(S)に行くとイベントがあってエグセニミルたんが。
カワユスなぁ~(*´д`*)ぽぇー

このまま大人になっても美形な・・・・



どうしたのかね?
共和国と連邦を訪ね、指導者に会うのだ。
それから卿に預けた書状を、
共和国のインビンシブルシールドと連邦のマビ某とに渡すのだ。


なんかシュッてしてるキリッてしてる(´;ω;`)
そういえば前に何か頼まれてたけど忘れてたよ。

ていぅか卿とか言われてるし。
朽木白哉かよ。兄さまかよ。


オークのNMの方はSS撮ってる間に
タルタル王子が倒しちゃったからよく知らない。

ルーナの時もやったクセによく知らないとかテキトーすぎ。
覚えてないもんは知らないんだよぅ。老化現象なんだよぅ。

倒したらイベントあっておしまい。
エンジェルストーンげっとして鞄拡張も完了。

5つ増えるだけでもありがたい鞄。
おやつ詰め放題やったー!?


| クエスト | 11:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ストレスは溜めると良くない。


帽子を被っても麻呂マユは隠せない。


赤魔道士もレベル60になって
AFもフル装備できるようになった。

さてココからのモチベーションが大変。
75まで特に何の楽しみもない赤魔道士。

レベル上げに毎日せっせと潜入するも
リフレとヘイスト規則正しく配るマッシーンの様に。

外人に誘われれば後衛アタイ一人とかよくある話。
火山イモ相手に一人でMP足りる訳ないだろボケ!

ヘイストヘイストうるさいんだよ脳筋共め!
そこの忍者ボコスカ被弾すんじゃねぇ!

おぃそこのナイト!ヘイストヘイストうるさいんだよ!
鳥だからいらないだろ?リフレ配ってやってんだろ?

一人で何もかもやってんだから
グダグダ文句言ってんじゃねぇよ!



外人と組むとストレス溜まっていくない。
ストレス溜めるのもいくない。

だからコソコソとこんなトコで発散。
チキンだもん、仕方ないぢゃない('д')


それでもなんとかレベル66まで成長した。
リレイズ開放、カンパニエで死に放題やほぃー!

戦車だって怖くないんだからっヽ(`Д´)ノ


≫ Read More

| るい*赤魔道士 | 11:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

