るぅな日記。

FF11プレイ日記ぽいの。気まぐれにリアルも。

2008年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

発言は周りをよく確認してから!


おぃこらハゲ!帽子くれよ!


今更ながらなワラーラターバン募金。
可愛くないし別にいらないやー。

と思って貰ってなかったんだけど
ソロやなんかの時にヘイスト+5%はあると便利かなぁって。

たるっ娘はアトルガン戦績がギリギリしかないので
ルーナ姫さまに泣きついて金貨20枚お恵みしてもらいました。

別に使い道なくて戦績有り余ってるんだから
ケチケチしないでいくない?ケチんぼ姫め(´_ゝ`)


 あん?なんか言った?

 べべべ、べつにぃ!ルーナ姉さまはいつも美しくて優しいなぁって!!

 そんな当たり前のコトわざわざ画面の前のみなさんに報告しなくていいのよ。

 う、うん、そうだよね!あは、あははははっ(((゚∀゚;)))


どこまで地獄耳なんだアノ人。
あやうく消されるところだったよ((゚゚дд゚゚ ))

しかもサラッと自分のこと美しくて優しいとか。
腹黒すぎる、怖すぎる、もうトイレ一人でいけない(ノ∀`)




超ダサイ、ダッサダサッ!


命がけで手に入れたワラーラターバン。
なのに可愛くないし本当泣けてくる(´;ω;`)





最近はビシージに夢中。

なんのため?
もちろんスキル上げのため!

強化スキルが180くらいしかないので
まじめにスキル上げとかやってるアタイ、エロイ。

あ、エライ。

ひたすらナジュたまにプロをかけてかけてかけまくり!
でもあまり行動範囲が広くないミリ猫たんが一番楽かも。

重いから移動すると姿が見えなくなっちゃうの将軍。
声だけするのに姿なし。ナジュたんドコーッ!?

おかげさまで230青字まで上がりますた。






夜中はたまにタルタル王子とカンパニエ。

アレ、王子の名前が消えてない。
面倒だから消さなくてもいいって('д')

いつもウチの姫達に弄ばれてる
タルタルを見かけたら/cheerしてあげてください。




| FF*その他 | 10:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

萌える赤魔道士。


おきゃくさ、あちちよ。
ききるん、おしりあちちよー。

アーモンドは香ばしく焼いて店売り。
これ貧乏人の知恵あるよー。

1つのアーモンドから最大8コのローストアーモンドが。
普通に店売りより少しの手間加えるコレ貧乏人の基本ね。

ちりもつもればよー。




先日カンパニエでなんとか58になった赤魔道士。
今回もウマウマなパーティに潜入成功です☆

忍シ侍竜白赤の56シンクパーティ。
狩場はナシュモ出た所の鳥。

コリブリと違って食事できるしTPも消されないし
忍者さん涙目な4回攻撃もないし同じ鳥でもイイ子にゃ。


モリモリ稼いで4時間くらいでレベル58→60に!
ココはいつ来てもウマウマな記憶しかありませんにゃ。




赤いたるたる完成(人*´∀`)
タルっ娘のAF姿は萌える。

| るい*赤魔道士 | 11:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

かわいさスキルあっぷ!


なんてマヌケな表情タルタルズ。


レベル58まであと1500ほどだったから
深夜タルタル王子とカンパニエへごぉー。

無事AF胴装備することができたよぅ!
やったねー!超かわいいアタイ(*´д`*)



ふたりはなかよしさぁー。


やっぱりタルタル同士は絵になるよね。
ていぅかアタイが犯罪級にかわいい(*´д`*)

罪すぎてごめんね。
でも生まれつきなの。

もっと、もっと遠慮せずに言っていいのよ?
このたるちゃん超かわいいぃ(・艸・`*)って!


| るい*赤魔道士 | 19:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タフな人々。


F4王子フェイスさまと一緒(*´д`*)

F4フェイスさまがいるとレベル上げも苦にならないアルね!
こうやって必死に隠し撮りしてたりするから仕事の手は恐らく動いてない。

SS撮り終えて画面見たら
なんかHP赤いよ?とかあったりなかったり。

赤魔道士レベル50ていぅか@1000で51
38の日本人シンクPTに潜入成功。

編成は忍狩竜竜詩赤。
突き弱点のモンスターにはもってこい。

狩場はグスタフのコウモリとトンボとゴブ。
みんな気持ちよくヒャッホイしてて楽しそう('д')


そしてコレがタフな人々の
長い長いパーティの始まりなのです。


≫ Read More

| るい*赤魔道士 | 12:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

グズる子供をなだめるママは大変。

久々の本家姫さまのご登場です。
最近たるっ娘姫しか出てこなかったからねぇ。

ココの主役はアタシよ!
はいはい。




踊り子レベル15

前回上げたのいつだったけ?
そんな超スロウペースな踊り子。

とりあえずタルタル王子と一緒に上げていこうと決めて
レベルアップも同時な感じで仲良くやってます。

今回は砂丘に行ってみました。
まずはウサちゃんで様子見。

そしてツヨゴブも余裕で勝つる!踊り子最強!
ってコトで林に移動してウサ&ゴブをメインで。


TPさえあればどうにでもなっちゃう踊り子。
まぁ攻撃が当たらないとお話にならないってコト。

とて羊も倒せちゃったりしてウマウマしてると
レベル16にアップ、何故か姫だけ('д')

なんで前回同時に上がったのに500も差があるんだ!

またいつもの王子のグズリが始まりましたよ。
こうなるとずっと文句言ってる→イラついて姫ブチ切れて落ちる。

最悪パターンな予感。
ていぅかシグ受けてない人が悪いんでしょーっ!




グズグズうるさいのでPLしてソロで差分稼がせました。
この時ももういいとかなんとか言出だしてイラッ(`Д´)

もういいとか言うくせにずっとグズるんだから
言うことを聞きなさいこのグズりタルがぁー!

グズるタルを半ば強制にソロさせて
差の600程を稼いで再び二人でレベル上げ再開。





なんとか無事同時にレベル18になりました('-'*)


ママもう疲れたよぅ。


| 踊り子 | 17:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

姫とお供の長~い一日。


ささ、早くカギを取ってきてちょうだい!

今日1日たるっ娘姫のお供をすることになったタルタル王子。
血反吐が出るくらい働いてもらうわよ!

前日、なかなか来ないタル王子を待ちつつ
一人でチマチマ要塞と古墳のカギ取りをしたタルっ娘姫。

んもー!なんでか弱いアタイが一人でこんなコトしなきゃいけないのよ!

出来る王子なら「へへっ、昨日コッソリ鍵取ってカバンの中に入れておいたよ!」
とか気の利いた事サラッとしちゃうのになんて気の利かないタルタル。

そんな気の利かないタルタル王子を引き連れて
赤AF収得クエやなんかやってきました。


≫ Read More

| クエスト | 11:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

便利で楽になる世界。

何気に知らない人もいる段差ワープ。

バタリアから直接段差上にある氷河側の古墳に行けたり。
ソロで要塞の全ての箱開けができたり。

とまぁ超便利なモノなのですよ!
あともう1ヶ所はどうでもいいけど('д')


これからAFの箱開けで使えると便利だから
タルっ娘のも解放(?)させてきました。



段差ワープは過去世界にいる
Lycopodiumと話すと使えるように。

バタリア丘陵(S) F-5




ガルレージュ要塞(S) E-8


ちなみにもう1ヶ所は、北グスタベルグ(S) F-9
ココはチョコボ降りてまで使う必要があるのか不明('д')


現代にあるキラキラしてる所に
アスフォデルをトレードすると段差をワープできます。

アスフォデルは過去サンドのゴブ屋から購入可能。


準備完了!したところで。
赤AFゲットの旅にでかけてきました。


≫ Read More

| クエスト | 11:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

引き続き消化っぽぃ記録ぽぃの。


やぁルーナ!ずいぶんと小さくなったね。

レベル上げPTにフレさんがいました。
この姿ではお初です(`・ω・´)




最初はレベル44シンクだったのかな?
ヨアトルでゴブリン狩りです。

盾ジョブがいないので侍さんと踊り子さん盾で。
ちょっと強めだったので基準レベルを1個アップ。

油断すると踊り子さんや侍さんのHPが真っ赤に!
ケアルケアルケアルぅー!

心臓によくない。

でも自爆でやっぱりウマウマ(*´д`*)
レベル45→47にあっぽ☆


≫ Read More

| るい*赤魔道士 | 00:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

宿題は早くやらないと溜まる。


本日のピミィたん♪

武器を渡せるようになったので
両手刀を持たせてみました。

ピミィ選手打ちましたぁーカッキーン!
どう見ても野球のバットの構え('д')


どうにもちんたらと更新してたらSSが溜まってきて
もうこの場から逃げ出したい夏休みの宿題状態アルね!

誰か変わりにやってくれないかなぁ。

ごめんなさい
ちゃんとやるから見捨てないで!


≫ Read More

| 赤魔道士 | 11:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヘキサを覚えると変な汁が出てきて白魔は臼魔へと進化する。


はひぃーん(;′ω`)

いつになったら我が愛しのルーナ姫は帰ってくるの?
残念、しばらく出番の予定はありません('д')


唯一の75ジョブの臼魔道士の武器スキルが
あまりにも酷くてフェロー上げすらヒィヒィ状態なタルっ娘。

片手棍はトゥルーストライク止まり。
両手棍はスターバースト止まり。

せめて臼魔の基本ヘキサくらい覚えたい!


とりあえずダボイの中央島や
手前の修道オーク共で片手棍あげ。

サポ赤、ファラスキで耐えつつ殴る。
スキン剥げたらスリプル→張替え→殴る。

上がりにくくなったら奥の修道に移動。
こっちはレベル69~72のオーク。

臼魔のスキルじゃスキンが速攻剥がされて
殴るどころじゃない(ノ´ω`・。)助けて!




さぁ、思う存分殴るといい!

タルタル王子に泣き付いて来てもらった。
でも蝉回せてないから回復の仕事が増えた(´;ω;`)

タル王子が盾になってくれてるおかげで
殴り放題、超楽ちん!スキルモリモリ♪

んでヘキサストライク習得!

これで臼魔度アップ!
ありがとねぇー!


≫ Read More

| FF*その他 | 12:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モテモテパラダイス?


箱入り娘。

大切に大切に育てられたアタイは、
世間知らずなお嬢さまなんて呼ばれてる。

え、ただの引きこもりだろ?
のんのん、スシ調理マッスィーンだから!

またそのネタで引っ張るつもり!?



再び冒険者として日の目を見る事になった箱入り娘。
いろんなコトが中途半端で投げっぱなしです。

その一つが種族装備2。
まだ手装備だけ取ってなかったさぁー。

ちょいちょいっと調べたら
次のタル♀はシャクラミらしいさぁー。

サクサクッと鍵取ってきて
タル♀の日を待って難なく型紙ゲット!

そういえば種族2の実装当時は
鍵落とす敵の奪い合いとかで大変だったなぁとか。

すっかり放置されてる箱を見て
そんな事を思い出したりなんかして。

そんな感じで「ゴブリン専属モデル」。


≫ Read More

| るい*赤魔道士 | 11:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新しい従者を紹介します。

アタイの前の従者はエルメスだった。
そろそろ新しい従者に変えたいんだけどな。

名前すら覚えていないエルメス。
身長デカイから見上げると首疲れるんだよ!

そしてアタイは新しい従者を求めて旅に出た。




アーッ!そこのあんたアタイの為に働く気はなぁい?
みっちりがっちり働かせてあげるよー!

ていぅかイヤって言ってももうアタイのもんだよ!
気に入っちゃったもーん(人*´∀`)


その後二人でゲルスバに行って
ドラゴン退治とかしちゃったりなんかして。

すっかりめっきり彼女はアタイの虜よ♪


≫ Read More

| FF*その他 | 11:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タルタルは変な族によく絡まれる。

最近の引きこもりの時間潰しはアニメ観賞。
気づいたら1日が過ぎているのでイイ感じです。

ホント引きこもりな時点で社会に適合してないのに
更にアニメとか言っちゃってこいつキモッ!

キモくないから!

健全な少年の心を持った乙女だから!
ジャンプは勇気と友情でできてるんだから!


そんな感じでD.gray-manの続きが気になります。

右手は人間を救うために。
左手はAKUMAを救うために。


アタシの両手は自分を守るためにあるけどね!
そんなんじゃジャンプの主人公にはなれないさぁー。





そんな感じで引きこもりは
今回もタルタルで遊んで時間潰し。

また過去ロンフォでチマチマとソロってたら
パーティーに誘われたのさぁー。

初レベルシンクPTに潜入!
名前の前に黄色い玉が現れた。


≫ Read More

| るい*赤魔道士 | 11:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

機械だってたまには冒険したい。

今回は久しぶりにルイ姫登場!



おぃ?誰だこの麻呂みたいなタルタル。
とか言ったやつ今日からアタイの従者な!

てっきりめっきりスシ調理マッスィーンだと思われてるけど
ていぅかスシ調理マッスィーンとか超失礼じゃねぇ!?

こんなプリティーラブリィーなアタイを
スシ調理マッスィーンとか言って許されると思うの?

ナシュモとかっていう辺境の地に隔離されて
ひたすらスシにぎって一家を養ってるのはアタイ。

そんなアタイをスシ調理マッスィーンだなんて。
ていぅかマッスィーンてなによ?

そうやってアタイのことバカにするのね。
スシ調理マッスィーンってバカにするのね。


もぅ・・・こんな家出ていってやるんだからーっ!


≫ Read More

| るい*赤魔道士 | 11:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

引きこもりのタルタルあそび。



あははぁ~っ、いい天気だね♪

うふふ、あっ!見てっ!
水面がキラキラしてとても綺麗よぅ~♪


でもひゅむ子の方がもっと綺麗だよ!

まぁ、うれしいっ!


愛してるよひゅむ子・・・。

アタシもよ、たる夫さん・・・。



なんて、どこぞのバカッポゥが
そんな会話をしてそうなSSが1枚。

≫ Read More

| FF*その他 | 11:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

更新停止の危機再び。





とうとう恐れていた事が現実に!

FFには栽培の収穫をしに
インしただけなのでネタがないアルよ!

ちょっと絵日記風にして行数稼いでみたけど
ないモノはないアルね!

ってことでさよならアルね!
ばいばいアルね!


| FF*その他 | 17:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

裏切り者は大抵自分も裏切られる。


アンタがお偉いさん?

タルタル王子がサンドに移籍したみたいなので
姫さまも自国コブラ団を裏切ってサンドに寝返りました。

なんかサンドの奴らはエラそうでいけすかない(*´σω`)
タルやミスラも変なの多いけど憎めないんだよねぇ。


初回の移籍では勲章の剥奪はないみたい。
移籍の場合は最初の紹介状も貰ってこなくていいらしい。

サンドのマンシュリトーさんに話しかけると
謎の飛行物体の手がかりを持ってこいとのコト。



この高貴なアタシにこんな雑用させるんじゃないわよ!

東ロンフォ(S)からだいじなもの3種を探し出して
戻って報告すると鉄羊騎士に称号が変わってました。

今までずっとコブラ傭兵だったから何だか変な感じ。
これで晴れて裏切り者となったわけです('д')


≫ Read More

| カンパニエops | 11:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

知らない人に付いて行ってはダメ。

栽培のお世話の為インしたついでに
なんとなくルイルイでカンパニエに参戦。

実はアルタナ実装直後に
1、2度しかカンパニエやらせたことないルイ。

万年二級連合従軍章のルイは
過去テレポクエが受けれないまま。

クエ発生条件は「一級連合章以上で話しかける」ぽいので
サクッと参加してクエ受けれる状態にしておこうかなぁと。


≫ Read More

| FF*その他 | 12:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

家政婦は見せた。


隙あらば脱走を試みるウチのきぃさま。



そんなに家が不満ですか?
バス、トイレ別、飯付き、家賃0円、家政婦付き。

こんな優良物件他にないですよ?


みたいな感じで今回はウチのきぃ宅を大公開!


≫ Read More

| ハムさん | 18:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

働かざる者抹消の刑!


早くおおきくなぁ~れ♪


大切にぃ愛情いっぱい与えたらぁ~

大きくなったら収穫してぇ~

ガッポリガッポリ嬉しいなぁ~



FFもヤル気がおこらない→ココのネタがない。
また更新停止の危機('д')

どげんとせんといかん!

ってことで、栽培始メマシタ。


すっかりチョコボ育成とかヤル気なくなった昨今、
倉庫にある大量のエサの在庫を店売り処分。

あら、以外と高値で買い取ってくれるのね(・ω・*)

意地汚い姫さま。
倉庫キャラ達に一斉指令。

ちょっとアンタ達!
働かない役立たずは抹消するわよ!



脅迫された倉庫一同。
彼女達の命をかけた栽培の日々が今始まった。


| FF*その他 | 10:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あんまい。


本日のお昼ごはん。

久しぶりにホットケーキとか食べた気がする。
もちろん手作りだよ。
ウソぢゃないんだからー!


ホットケーキミックスだけどね!('д')


メイプルシロップがなかったから
安物のはちみつを代用。


激あまっ!


普通にはちみつかけ過ぎた('д')


| ひとりごと | 13:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

やればできる子なんだから!

結局まともに空白の時を振り返ることすらできない、
ていぅか振り返る気すらないグタグタ日記へようこそ。

またいつ更新停止に陥るやもしれない
まさしくいい加減な人間によるいい加減なブログ。

テンプレチェックとかココの管理放棄した場合、
また認証制になってるかもしれません。


まぁその時は察してくださいょ('д')



≫ Read More

| FF*その他 | 09:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

幻の女侍。

はい、空白の時を振り返る~侍編。






振り返ろうにもSSがコレだけしか残ってない不具合について。
ココ更新する予定なかったからSSなんて撮ってないんだよー!

さて、どうしたものか。


≫ Read More

| | 08:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビックリ●ンチョコのオマケのシールが欲しくて中身食べないで捨ててた奴は手を挙げろ!もったいないから廊下に立ってなさい!

せっかくなので、
ウチの愛らしい姫さまのお姿を記念に。



タイダルタリスマン。
なんかキラキラしてるよ!



走ると裾がヒラヒラするよ!
なんでコート系は前短いのかなぁ。

オマケに\4,500のリアルタイダルタリスマンがつきてきたよ!
買ったのアタシじゃないからどうでもいいけど。

ていぅか、安物はアレルギーで付けられないんだよね。
まぁオマケだから付ける人いるのかすら疑問だけど。

ビックリ●ンシールとかと同じだよね。
オマケがメインな仕様。






イアリクローク+1げっちゅ。

ハロゥイン、ハロウィン♪
今年もまたTDLのハロウィンに行けなかったよ(ノ´ω`・。)


クローク裾とかギザギザしてて可愛いけど、
去年のコヴンハットとか被れないじゃんよ!

フード無しだったらもっと良かったのになぁ。


| FF*その他 | 12:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

勢いで突っ走ると転ぶ。

前々回の予告通り今回は
「空白の時~FF11編・引きこもりの日記」をお送りします。

そんなタイトル予告した覚えはないけど。

ぶっちゃけ、振り返るのダルイしいい加減な人間なのみんな知ってるし
あのままとんずらして消えてしまおうかと思ったり思わなかったり。

思ったんだな?思ったんだろ?
あぁそうさ、思ったさ!思いまくりんごすたー!

でもみんな安心して!
ちゃんと約束は果たすから!

あの時したあの約束、
アタシは絶対忘れない!

例えこの身体が滅びようとも
必ず約束は果たすから!

そう、宇宙の平和のために!!!






・・・勢いだけでつっ走ってみた。
気にしちゃいけない。突っ込むな。死ぬぞ。


もうね、誰か助けて_| ̄|○


≫ Read More

| FF*その他 | 02:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

食べる子は育つ。

食べては寝てばかりなウチの子。
こんなに大きくなりました。




ていうかFF日記の続きはー?
そんなの知らない('д')ペッ!



手乗りハムだとこんなことも。
ブロッコリー大好き!



食いしん坊丸出し。
あんな所も丸出し。


| ハムさん | 08:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

忘れた頃に帰って来る。

はーい、グタグタるぅなさんが帰ってきましたよー。
おまたせアルね、これからまた頑張るアルよ!

おぃ?また放置かよ?なんかココ認証制になってんだけど?
せっかく見にきてやったのになんだその態度、ふざけてんのかテメェ。

そんなみんなの温かい言葉に励まされて帰ってきてやったぞ感謝しろ!
なんだよ?本当は嬉しいんだろ?待ってたんだろ?

素直に、嬉しゅうございまするぅな様って言えよ!
こんなどうしようもない僕を見捨てないで下さいるぅな様って泣きつけよ!

・・・なんだよこのドSキャラ。


そんなわけで気紛れの一時的な復帰です。
そしてまた気紛れに消えます。

更新は半年くらい振りなのかな?
過去は振り返らない主義なので知りません。


この謎の空白の時に何があったのたか。何をしてたのか。
今回は、そんな空白の時を振り返ろう的な日記。

おぃ?たった数行前に過去は振り返らないとかホザいてたヤツ誰だよ?
適当人間、適当人生ばんざい!


≫ Read More

| FF*その他 | 23:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

