るぅな日記。

FF11プレイ日記ぽいの。気まぐれにリアルも。

2008年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

竜騎士ハジメマシタ。



現段階でマートキャップに向けての準備がひとまず終了したので
残りジョブのレベル上げを開始しました。とりあえず竜騎士(39)から。

ん?忍者と狩人のマート戦?そ、そのうちにね!!(((゚Д゚)))
とりあえず記憶から抹消。ピーッ。

モンクと侍はタルタル王子の所から装備をパクってこないといけないので
まずは竜騎士と戦士からとりかかることにしました。

ていぅか、モンクは40までミラ様とかopsで上げてしまおう作戦実行中。
40になったら侍と装備共有できるからね!


≫ Read More


| 竜騎士 | 12:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

勢いだけの無駄スキル。


おめりぽー!
(パーティーメンバーがいまs)

先日のマート戦でシーフに着替えたので、
ついでにスキルAキャップしかない回避スキルを上げてしまおぅ!

って事で毎度お馴染みの修行場ボヤーダ樹へ。
どうせだから真っ白な投てきスキルも上げちゃおぅ!

・・・この人また勢いだけで何も考えてません。
いつものことだから投てきスキル189とか気にしたらイクナイ。


≫ Read More

| シーフ | 10:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

適当マイライフ。


老いぼれじぃーさんなんかメタメタにしてやんょ!のコーナー。
白黒召赤に引き続き、今回はナイトとシーフです。

いつからそんなコーナーになったのか不明ですが。
適当な人の適当な感じで適当にマートに挑む適当なコーナー。

適当すぎるとか以前に75で挑む辺りがチキン極まりない!
老いぼれじぃーさんに負ける気がしない('д')

とかほざいてたクセに召喚士で瞬殺されたダメ人間。
今日も生き恥さらしながらヴァナライフを送っております。

以下、適当すぎて何も参考になりません。
適当には適当を。適当にスルーしてくださいまし。


≫ Read More

| マートキャップ | 09:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヘタレ姫の証。

どうも、サボリ魔ですコンニチハ。
1日更新をサボるとズルズル引きずっちゃってダメだなぁ。

更新サボっていた間も色々とウチの姫は頑張ってたみたいです。
証取りとか、マート戦とか、スキル上げとか。

75ジョブで残ってる証取りはナイトと狩人。
ていぅか狩人とか証取ってもマートと戦う装備とかないよ!!



まぁそんなの取ってから考えればいっか。
てないつもの適当っぷり全開でダボイの奥地へ狩人の証取りへ。

先日の召喚マート戦で開幕アスフロをお見舞いされて
2400ロストした経験値もついでに稼ぐ為に召喚士でおでかけです。


≫ Read More

| マートキャップ | 13:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マートマッシャーの呪縛。

しばらく「マートマッシャー」という称号の呪縛に苦しめられそうです。
ごきげんよう、マートマッシャーるぅなです。(ダサッ!

本当に「天下無双魔阿斗戦覇者」と称される日は来るのかしら?
ていぅか「マート」って「魔阿斗」って書くんだ?

どこぞかの族の人みたい(`・ω・´)


そんな感じでマート戦行ってきました~!
とりあえず白黒召の3ジョブだけ。

今回特別に準備したものとかはありません。
なんてったってレベル75だもん!

ちょいのちょいのちょーい。
って終わらせて来るよ!


≫ Read More

| マートキャップ | 11:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボクはグルメなのだぜ?

るぅな家にお迎えしてそろそろ2週間になります。
名前は「きぃくん。」と名づけました。

イエロージャンガリアン→黄色→黄→きぃ。
なんとも単純な思考回路しか持ち合わせてない飼い主達('д')


エサくれ~っ!エサくれ~っ!

お店で与えていたクッキータイプの餌からペレットに切り替える為に、
いつもの餌にペレットを混ぜてるけど、お気に召さない御様子のきぃさま。

ペレットだけ残して、エサくれー!エサくれー!と大暴れ(´;ω;`)
昼間っからゲージをよじ登ってはバタンバタン落下!

あ・・・目が合っちゃった・・・。
そ、そんな潤んだ瞳で訴えたってダ、ダメなんだからね!!



コレだよコレッ!むしゃむしゃむしゃむしゃ。

ゲージを覗くと近寄って来て必死におねだりする
そんな卑怯な姿に負けた飼い主。

んたく・・・あんなマズイもん食わせんなよなヽ(`Д´)ノ
と言わんばかりな食いっぷり。

いつもの餌がなくなると、仕方なく小屋に持って行ってるみたいだけど
夕方の餌の時間になると小屋の中からポイッと捨ててるし・・・。

他の良さそうなペレットを見つけたので、今度それを与えてみようかな。
ゲージも小さいみたいだからもう少し大きい方がいいかな。

ネットでハム関連の商品を見ては
ポイポイ買い物カゴに入れてる親バカなアタシ('д')


| ハムさん | 08:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【まってろ】じぃーさん!

よーし、マートキャップ狙っちゃうぞッ♪
と無謀な挑戦を宣言してしまったのでもう後には引けません。

いやならやめてもいいんじゃよ?

いやいやいや、75で老いぼれじぃさんに負ける気なんてしないから!
よし、待ってろマートじぃーさん!!ヽ(`Д´)ノ


そんなワケでとりあえず現状75のジョブで、
マートをちょいちょいとひねり潰してギャフン!と言わせてやろうと思います。

その前に遠い記憶を叩き起こしてみる。
限界突破クエスト5のマート戦。

当時70白で挑むも負けて、詩人で挑戦して勝った
・・・気がします。たぶんそう。記憶曖昧。そういう事にしておく。

というコトで詩人以外の75ジョブの証取りからです。
8ジョブ分・・・この時点で超ダルイんですけど^^

でも密かに以前から遊んでる時に流れてきた証をコッソリと隠し持ってた姫。
戦士、モンク、暗黒、竜騎士、黒魔道士は手元にあります。

って75ジョブのヤツが黒しかないじゃないか!!
はいはい、取って来ますよー7ジョブ分の証(ノ∀`)


≫ Read More

| マートキャップ | 09:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

9ジョブ目なわけで・・・。

とうとうこの日がやってまいりました!
本当に頑張ったアタシ!(ノ∀`)


<忍者レベル74、あと15500~>

編成:忍戦竜狩白黒(73~74)
狩場:バフラウ段丘@タンジャナ島Gコリ


だからコリブリはスシなくてスカスカだから嫌いなんだってばーヽ(`Д´)ノ
タゲ取れないし、忍者いらなくない?みたいな感じがイヤ。

結局何やってもグチばかりな姫('д')
そしてとうとうやってきました。

祝ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ忍者レベル75!

気持ち的に本当に長かった。
75まで上げるのにこれほど苦痛だったのは初めてかも。

ホント、忍者むいてない。




75なのでお馴染みのターバン装着。
超ダッセー!ていぅか忍者じゃないだろ!?




その後お決まりのスキル上げへ。
とりあえず忍術と回避スキルを75キャップに。

あとは、カンパニエでカンストするまで適当に稼いで忍者封印!
これで本当に苦痛なだけの忍者生活とも本当にサヨウナラです。

気になる今後はですね・・・・。
実は今回この忍者で9ジョブ目の75ってことである計画が。

せっかくなのでマートキャップでも狙おうかなぁーなんて。
超無謀な事を考えちゃったりしています(((゚Д゚;)))

マート戦に必要な残りジョブは以下のジョブ。
暗黒(60)、獣使い(60)、侍(41)、戦士(40)、竜騎士(39)、モンク(38)

とりあえず、獣使い以外のジョブは、攻撃力や命中重視装備を
使い回せそうなので、同時に上げていこうかなぁみたいな。

FF11のサービスが終わるまでに上がるかどうかすら謎ですが('д')


| 忍者 | 11:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そんなの最初に言ってよね!

先日、数年越しの末終わらせた射撃WSNMクエ。 過去記事はコチラ。
お次は片手刀WS「空」会得の為、リョウマさんに会いにノーグへと向かいました。



ノーグH-8にいるRyomaに話すとイベントがありクエスト開始です。
修行の書試練の小太刀を入手。

■武技相伝■
依頼者 : リョウマ(Ryoma)/ノーグ・荷物置き場
依頼内容 : 一流の忍者にのみ相伝される技。
それを会得するためには手渡された武器を使いその力失われるまで戦い続けること。

まぁあれですよ、協力してくれるお友達のいない寂しい子は、
ソロで楽以上の敵にWSを300発ブチ込んで来いっていうイジメです。

そんなワケで潜在外しにレッツラゴォー ε=ε=ε=ε= ┏|*´・Д・|┛


≫ Read More

| クエスト | 12:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ありがとう100000HITS!!




こちらのブログに引越ししてから406日。
片隅でひっそりと回り続けていたカウンターが10万ヒットを超えました!

更新してないのに毎日覗きに来てくださってる方、
たまたま立ち寄られた方、日々様々な方に訪問してもらい嬉しい限りです!

ありがとうございますヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

まぁココの場合、ユニークアクセスじゃなくて、
トータルアクセスでカウントしてるので、いくらでも自作はできますが('д')


皆様のお役に立つような内容はないけれど、立ち寄った方が「バカだなぁコイツw」と、
クスッと笑って帰ってもらえるような、そんな場所になればいいなぁと思います。


| メモ | 20:16 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

71→74*ヘタレぬんじゃ奮闘記。

飽きたぁー!おもしろくなーい!ガォー!
とかグチってばかりな忍者レベルあげ。

そんな忍者が昨日とうとうレベル74になりました!
ゴールはもう目前!?

忍者って事でわりと誘われやすいのがせめてもの救い。
これで誘われないとかだったら間違いなく既に封印されてます。

え、忍者?なにソレおいしいの?(`・ω・´)
お得意の、都合の悪い事は記憶から抹消ってやつで。

なんとかココまでやってこれたのは温かい皆様の支援のおか・・・
もちろんアタシの頑張りのおかげに決まってるでしょ!(*´σω`)


はいはい、そんなワケで以下忍者レベル上げメモ。
最初に言っておきます、内容はありません。

お帰りはコチラで~す(屮゚Д゚)屮


≫ Read More

| 忍者 | 12:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

抹消されただいじなもの。

それはいつ手に入れたかすら記憶が定かではない、だいじなもの。
長年忘れ去られ・・・いや、あえて記憶から抹消していたクエストがある。


■明日へと向かう銃弾
依頼者 : シド(Cid)/バストゥーク大工房・シド研究室
依頼内容 : 依頼者から渡された銃のテストに、協力してほしい。
性能が落ちたらまた持ってくるように。


このヴァナ世界では通称「WSNMクエ」と呼ばれている。

今までに短剣、片手剣、両手棍、片手棍、と
このWSNMクエをクリアして新しいWSを会得してきた。

そしてこの射撃「デトネーター」会得の為のWSNMクエ。
潜在武器を受け取って、潜在を外すまでは順調だった。

シドのおっちゃんに潜在の外れた武器を渡し試練の地図を手に入れた。
そしてそのまま、だいじなもの:試練の地図は長年封印されることになる。

この後FFにあまりインしなかった時期に突入して忘れ去られたのか?

おそらく、NM倒しに行くのに人集めるの面倒だし、
狩人75になったから別にもういいやー ・⌒ヾ(*´_`)

的な、いかにも姫らしい理由で記憶から抹消されたと思われる。
都合の悪い事は記憶からスパッと抹消する。
それがウチの姫。

そんな姫が何故今頃射撃WSNMクエを?
そしてこのクエの行方は?


≫ Read More

| クエスト | 11:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

気にしたら負け。



うふふ、このブラックホールに吸い込まれたら最後、
永遠の暗闇世界でもがき苦しみ、どんなにあがいても戻ることはできないわ!


・・・なにやらデビル姫がタルタルを恐喝中。
くわばらくわばら(((;゚Д゚)))

倉庫に大量にあった紙兵も残り少なくなったので
黒インク等の原材料からチマチマ合成します。

やっぱりメイン盾だと毎回200~300くらい紙兵消費するから消費が早い!
忍者75に上げきっても他ジョブのサポでも必要なので今回も多目に製作。


さてさて、忍者のレベル上げも順調とは言えないけど上がってます。
なんかね、やっぱりヤル気のなさが一番の原因だと思われます。

既に飽きた。おもしろくない。すぐ死ぬ。
そんなお得三点セットが姫からヤル気を奪っていきます。

すぐ死ぬのは自分が下手だからだろ!

DAある敵は本当にニガテです。
意味がわからないよね、あいつら。

とりあえずチャッチャと75にして忍者封印しちゃおぅ!ヽ(`Д´)ノ


≫ Read More

| 忍者 | 11:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新しい家族を紹介します。

るぅな家の新しい家族を紹介します。



ママりんの一目惚れで我が家にやってきました。
イエロージャンガリアン♂です(・艸・`*)

昔飼ってた事があって、今回の子が4代目です。
最近は飼育道具とかも可愛くてビックリ!

だってゲージとかピンクですよ('д')
むしろアタシが住みたい!


| ハムさん | 18:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

68→69*最凶なリーダー。

平日昼間だと外人パーティに当たる確率が非常に高い。
そしていざ組んでみるとウンザリして二度と外人となんか組むか!ヽ(`Д´)ノ

そう思うこともしばしば。
でも結局昼間しかインできないと妥協して外人パーティに(ノД`)

そんな外人パーティで先日、最強のリーダーに遭遇しました。
盾(姫)、アタッカーx4、赤(リダ)という編成でインプやるとか言う時点で波乱な予感。

案の定、狩り開始早々グダグダでございます。

リンクー!ワァー!
絡まれたー!ワァー!
死んだー!ワァー!

もちろん静寂治してくれない赤リーダ。
蝉張れないから挑発しません^^みたいな。

毎回毎回やまびこ薬使ってられないっつーの!
むしろアムネジアで何もできないフリ(´_ゝ`)

そしてリーダーが放った一言。


ティアマット沸いたから抜けるね!

さすがの姫もこれにはポカーン(`・ω・´)
自分でリーダーしておいてNM沸いたから抜けるだぁ?

ふざけんなぁぁぁ!!

そうして3、4匹狩ってパーティ強制終了。
過去最凶にヒドイ外人との遭遇でした('д')

他にも5つレベル上の外人に誘われたりとかメチャクチャな日々。



そんなヤツは皆コースさんに呪われてしまえ!

デカくってかっこいいよね、コースさん(・艸・`*)ぅふ。

そんな感じで、外人が導入されてから早数年。
未だにあの自己中っぷりは理解できない今日この頃。


≫ Read More

| 忍者 | 12:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今までありがとうございました。

いきなりですが閉鎖することにしました。

これまで文才のないこんなグダグダなブログを
生ぬるく見守っていただきありがとうございました。

またどこかでお会いできる日を願って・・・。



≫ Read More

| ひとりごと | 19:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

