るぅな日記。

FF11プレイ日記ぽいの。気まぐれにリアルも。

2008年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

66→67*くのいち沼でびゅー。

早いもので今日で3月も終わり。
結局また引きこもり生活から抜け出せませんでした_| ̄|○

いつになったらこの呪縛から開放されるんだろう。
そう思いながら今日もヴァナ世界に現実逃避。

そして忍者のレベルあげに励む。
楽しくない・・・。

ルアルでもヴァナでも何も楽しめない。
なんかもういっぱいいっぱいな感じです。

そんなグダグダな人間のグダグダな日記。


≫ Read More


| 忍者 | 14:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

64→66*F4踊り子さま&拠点攻撃。



きゃぁーっ!F4踊り子さま発見+゜*。:゜+(人*´∀`)+゜:。*゜+
いつもの如く、見ず知らずな方をコッソリと隠し撮り。

ちょっとね、他のフェイスや種族の殿方が踊り子衣装着てるの見かけると
ズズズズズーッと思わず後ずさりしちゃうんだけど、さすがF4フェイスさま!

後ずさるどころか、フラフラリ~と引き寄せられる王子オーラ(*´д`*)
やばい、やばい、キュンキュンしちゃうよ!





最近のカンパニエは、もっぱら獣人支配のエリアで拠点をポカポカ。
古墳は敵も来ないので殴りながら放置もできてイイ感じ。

うん、でも油断してるとたまにオーク来るけどね!
そして逃げ惑う低レベル冒険者。バッタバッタ・・・。

カンパニエ始まるまでココ書いてたり、リアル用事したり。
始まったら拠点殴りながらたまに画面見るくらいの適当っぷり!

拠点への攻撃の上限が750なのかな?
よくわからないんだけど、それプラス、オートアタック、クリティカル、
などなど適当に上限に達しそうな15分くらいでタグかけ直してます。

そんなユルイ感じで、気づけば忍者のレベルが65に上がってました(・ω・*)
結局1万くらい稼いだのかな。こんなのでいいのかな?


≫ Read More

| 忍者 | 11:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

63→64*アタシ、覚悟を決めました。


ぉゃ?カエル隊長とその仲間達。

なんだか色々な味方や敵が増えてて面白いです(・ω・*)
ジャグナーではコースとかも見たしなぁ。

今までカンパニエは要塞にこもってばかりだったけど
VU後はアナウンスを聞いて、あちこちに飛んで参加しています。

便利だね、あれ。



ミナノモノ、カカレケロー!

なんとも愛らしくて見てて飽きないです。
リアルのカエルは【せっかくだけど遠慮します。】だけど。

そんな感じでカンパニエバトルやりながら誘われ待ちな日々。
まだ忍者やってんのかよ!?なんて声は聞こえないふり。

どうせだから75まであげちゃおうかな?(`・ω・´)
そんな気まぐれな忍者63さい。


≫ Read More

| 忍者 | 17:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大事なお知らせです。

んと、お知らせです。

世の中物騒なのでとうとうココも対策を取ることにしました。
制限とかかけるの嫌なので、今まで見送ってきたのですが・・・。

とりあえずコメントに関しては、「http://」を含むものを弾くように設定しました。
リンクを貼る際は「http://」部分を消した状態でお願いします。


そしてそして、更に重要なお知らせが。

ココを読んでくださっている方ならもう他でご存知かもしれませんが、
ブログのテンプレートに罠を仕掛けるという新たな罠が発生しているようです。

無知なアタシが説明するよりも、[FF11]-まったり行こうよ!様の所などで
詳しく、分かり易く説明してくださっているのでそちらをご覧ください。


こちらからできる対策として、インラインフレームの無効化や
テンプレートのチェックを定期的に行っております。

こんなショボイ所なんて狙われないから大丈夫(*′ω`)y-゚゚゚
でも少ないながらも、ココを読んでくださっている読者様がいます。

ホント、物好きとしか言いようがないそんな方々に(ぉぃ?)
少しでも安心してココを読んでいただければ幸いです。

でも、自分の身は自分で守ってね☆
ってなワケで、結局は無力な管理人でごめんなさい_| ̄|○


| メモ | 12:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

58→63*次に犠牲になるのはアナタ!?

なーんかヤル気がでない。
忍者AF胴着れるようになって満足したから?

ていぅか忍者ってジョブ自体がおもしろくない事に最近気づきました。
いや、あくまでも姫がおもしろくないと感じてるだけですけどね。

そもそも盾ジョブに何の魅力も感じないのに、
なんでナイトとか忍者を敢えて上げようとするのか。

天邪鬼な性格の姫だから仕方ないか(ノ´ω`・。)


そろそろヒャッホイできるNOUKINジョブをやりたいな。
でも忍具邪魔だからとりあえず忍者上げるか。

そんな適当な忍者レベル上げ生活。


≫ Read More

| 忍者 | 11:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

56→58*ヴァナの平和の為に・・・。

Luu080321144724a.jpg

忍者AF胴解禁ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノヤタァー!
イイネ、イイネ!素敵♪でもパーティでは着なさそう。ガックリ。

でも脚のスパッツはやっぱりいただけない_| ̄|○
なんで女の子のだけピタピタしてんのコレ?

そんな感じでレベル58までの姫の成長をどうぞ。


≫ Read More

| 忍者 | 10:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

53→55*くのいち再開!

とうとうママリンが旅から帰ってきました。
短かったプチ廃人生活もおしまいです。
今日から普通の引きこもりです('д')


蝉張り練習中のくのいち。

その昔、女忍者のコトをなぜ「くのいち」と呼ぶのか知った時
激しく感動したのをフッと思い出しました。「女」なるほどね!

学者も72まで上げて一旦お休みなので、忍者でも上げることにしました。
タルタル王子のからくりが追いつくまでこちらも一旦お休みしていた53さい。

アルタナ導入されたりして、学者とか色々やってたら
すっかり遥か昔に追い抜かれてるし(`・ω・´)

とりあえずAFが着れるまで上げてやるか。
そんなまたまた軽い気持ちで忍者復活です。

まず希望を出す前に、蝉の張替え練習をソロで。
おりゃ!あれ?・・・こんなんじゃパーティに行けないヾ(゚д゚)ノ゛


≫ Read More

| 忍者 | 11:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

68→72*プチ廃人生活。

ママリンがまたもや旅行に行ってしまったので、
FF三昧、プチ廃人な日々を送っておりまするぅなです('д')

今回はエジプトだって。
ピラミッドは観てみたいけど、暑いのイヤだ(;′ω`)

そんなワケでFFに忙しくてココもサボリぎみ。
寂しかった?うんうん、ごめんね?

それでは、何日かぶんの学者レベル上げの様子をカカッとどぞ。


≫ Read More

| 学者 | 10:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年もおっ●いイベントが!

今年もやってきました。


そう、おっ●いイベント!

おっ●い帽子かぶって街ですれ違う人と並んで「おっ●い!」
って挨拶するイベントですよね?あれ違う?

あぁ、たまご!たまごね!
VU後でそれどころじゃないわよヽ(`Д´)ノ

るぅな姉さんは学者が楽しくて、たまごには興味がないみたい。
よぉ~し!今年はアタイがおっ●いイベントやっちゃうぞ!


≫ Read More

| FF*その他 | 11:20 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ラヴォール村(S)に潜入!


ブタ野郎達によって廃墟になった村なのかな?

暇だったので、ラヴォール村(S)に潜入してみました。
BGMがなんだか恐ろしい感です。

まだ色々な建物が残ってて現代のダボイとは違う感じ。
恐ろしくて、とても一人で奥まで探索する勇気はありません(`・ω・´)



拠点をポカポカ。

カンパニエが始まったので参戦!
でもココの拠点、67でとてとてオークが近くにいるから危険(゚A゚;)



な、なんじゃこりゃぁぁぁ!!

ポカポカ殴ってたらブタ野郎軍団がゾロゾロやってきてエライことに!
送り込まれたサンド軍も次々とやられていきます。

どないせいちゅうねん!!

| FF*その他 | 17:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

66→68*新アビ机上演習とか。


えっぽ、えっほ。貯まってるカンパニエops消化中。

学者AFも無事にゲットして、
早速レベル上げやカンパニエで堪能中のるぅなです(・ω・*)

やっぱりVU前に無理して75まで上げなくてよかったぁ!
AF着てるだけでヤル気が全く違うもの♪

しかも色々と変更あってなかなかいい感じになってるし!
そんなワケで学者のレベル上げと新アビについてとか。


≫ Read More

| 学者 | 12:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

勝ち組で行く新テレポクエ。


過去のテレポイント。しょっぼい('д')

新テレポ収得クエと、テレポ石取りに行きました。
戦績NPCに飛ばしてもらえるから別にいらないと思うけど。





さやたんもまだ取ってないってコトで、
一緒に過去世界を徘徊してみることにしましたよ!

このあと学者AF3クエのBC戦をお手伝いしてくれた優しいさやたん。
現代のテレポホラに2アカの黒ガルカさんを配置していざ出発!
(2人とも詩人サポ白→テレポ→リトレース→過去自国うまー!?)


≫ Read More

| クエスト | 12:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もぅ、お金払うからAFください!

今回は学者AFの素材についてです。

もうね、お金払うからAFください(´;ω;`)
みたいな、そんなマゾいクエストでした。



まずは、バストゥーク〔S〕の(G-10) Loussaireに話し掛けてます。
(学者AF2クエ「暗転」クリア後に話しかけるとオファーできるみたい)

課題で必要なアイテムを取ってきてくれたら、制服をくれるというので、
欲しい部位を選択し、「だいじなもの2種類」を取りに行きます。


≫ Read More

| 学者 | 16:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

学者AFフルコンプ♪


とうとうミニスカハイソな姫の完成です+゜*。:゜+(人*´∀`)+゜:。*゜+

超ウレシー!!
もう思い残すことはありません。

学者AFやっぱりカワイイです♪
あ、もちろんアタシが着るからカワイイのよ(*´σー`)




ちなみに中はこうなってます。
またパンツがカワイイ(・艸・`*)









学者AFに関する記事は別記事に。
学者AFクエを受けに行くぞ!
まずは学者AF装備1つめ!
聡明なる大学者になる!
もぅ、お金払うからAFください!


以下おまけ。


≫ Read More

| 学者 | 12:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

聡明なる大学者になる!

やっと編集完了!?

※以下クエスト「真紅のグリモア」の
ネタバレあるので楽しみにしてる方はご注意ください。



≫ Read More

| クエスト | 11:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まずは学者AF装備1つめ!

学者AFクエ1「その名はシュルツII世」クリア後、
ヴァナ0時またぎでアーリーンに話しかけるとイベント。

さっき話したばかりなのにいきなり「成長したわね」とか
時間の経過なんて全くもって無視したセリフ(゚A゚;)

なんて適当なアーリーンさん。
適当な人に適当とか言われるほどムカつくことはありません。


※以下、学者AF2クエスト「暗転」の
ネタバレがあるので楽しみにしてる方はご注意ください!



≫ Read More

| クエスト | 11:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

学者AFクエを受けに行くぞ!

VU当日、ファイルのDLにもたついて結局殆ど遊べなかったので、
自室の小っこいテレビをリビングに持ち込んで夜もFFしてました('д')

そりゃぁもう学者AF取るのに必死です。
引きこもりが親に嫌味言われながらも音ナシで遊ぶくらい必死です。

そんな感じで、リトレースも取ったのでいざAFクエを受けに!
過去古墳へ行ってアーリーンに話しかけるとイベントです。

アルタナ導入初日、あれだけウジャウジャいた人も
AF実装されたっていうのにポツリポツリ・・・淋しいいもんです。


※以下クエスト「その名はシュルツII世」の
ネタバレがあるので楽しみにしてる方はご注意ください!



≫ Read More

| クエスト | 11:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新黒魔法リトレース!

やっとこさVUが完了してヴァナに飛び込む。
まってろー!ミニスカハイソー!ヽ(`Д´)ノ

VU中にWikiとか見てたら、何だかんだと過去に行くことになるみたいだから
まずはあると便利そうな新黒魔法「リトレース」をゲットすることにしました。

※以下クエスト「失われた書」のネタバレご注意ください。


≫ Read More

| クエスト | 12:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最後まで読む覚悟ある人どうぞ。

いつもの様にダラダラと家の掃除やらを済ませて
さて、FFにインするか。とPS2の電源をON!(*・ω・)つポチッ


バージョンアップなんか聞いてないYO!

そういえば前日インした時にメンテナンスがどうのって
メッセージが出てたっけな・・・・。

3月上旬にVU予定って発表されてたから
普通の人ならこのメンテでVUが行われるって気づくハズ。

普通じゃない引きこもりに日付の感覚なんてないんだよ!ヽ(`Д´)ノ
こんな事ならファイルDL中に家の事やればよかったのに・・・。
そんな後悔にこの後スグ襲われるアタシがいました。

=現在のプロセスの終了まで4時間=

がんばれフレッツ光!
応援も虚しく5時間、6時間とか時間は増えていくばかり・・・。

ガァーッ!
全員一旦VU中止して、アタシのVUがスムーズに終われるように
しなさいよ!まったく気が利かないわねヽ(`Д´)ノ

そんな横暴、非道、専横な姫は放置して。
いつまでもVUが終わらずインできなくて暇なので
今回のVUについてちょっと思った事なんかをダラリクラリと。


≫ Read More

| FF*その他 | 18:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

心配させてごめんね!?


お久しぶりですアタシです。

結局あれから体調がよろしくなくて、3日ほどインすらしてなくて
グダグダな日々を送ってました。

いつもグダグダだろ、この引きこもりめ!
と言われれば反論もできずシュルシュルになっちゃうアタシです。

シュルシュルってなによ?知らないよそんなの。
適当すぎにも程がある('д')


そんなワケで更新なくて心配してくれたみんなゴメンネ!

脳内で全国のみんながアタシを心配していたという
それはもう妄想も絶好調な引きこもり復活です(人*´∀`)

あのまま消えちゃえばよかったのに。


≫ Read More

| FF*その他 | 10:30 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

消えてしまいそうです。



モグハウスの片隅でボーッとする姫の姿がありました。
どこか元気がなさそう。大丈夫?

なんだか今日は何もする気にならなくて
とりあえずメリポ希望でも出してみる。

15分くらい待ったけど、やっぱりヤル気が出ないので
希望を消してそのまま放置プレイ。



す、透けてるよぅぅ!

あわあわあわ。(((;゚Д゚)))
戻って来るとそこには今にも消えそうな姫の姿が!

姫さま、しっかりしてください!!
姫ぇ~ぇぇぇぇ!ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!


≫ Read More

| カンパニエops | 10:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

誰かアタシを止めてー!

公式では次回バージョンアップの内容が小出しに発表されてますね。
詳しくは「コチラ」とかって飛んだら画像だけとか。
全然詳しくねぇ、クリック詐欺かこのやろう!

カンパニエの新要素
踊り子、学者に関連するクエストについて
新たな装備品の追加
バトルのシステム面の改善について
フェローに関する仕様追加や変更
感情表現コマンドほか各種更新について

とりあえず次回のバージョンアップで楽しみなのが、
ミニスカハイソな学者アーティファクトの実装です!

学者サポ踊り子でパンチラダンシングー!
とかって踊り子も少し上げて楽しみにしてたのに

皆さんからのご要望を受け、踊り子と同様の踊りを場所を選ばず
どのジョブでも踊れるように、以下の新たな感情表現コマンドを追加します。
/dance1 /dance2 /dance3 /dance4


勝手にアタシからアッサリと楽しみを奪っていきました。
ワクワクドキドキを返せー!

でも既存のタルタルダンスから想像するに、
ダンスモーションはキラキラエフェクトがない予感。
やっぱりサポ踊り子の出番?(・艸・`*)


≫ Read More

| 召喚士 | 11:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ないつスキルあげ生活最終日。


誰のお家だろう?

ボヤーダ樹のあちらこちらにある巣。
コレは足場があるからウサギかマンドラのお家かな?

大きな木の上にあるのはイモムシ用?
入り口から灯りが洩れてて中が気になります。

卵だらけだったら嫌だな・・・。
小さなイモムシ大量発生とか・・・。
きもい、きもすぎる(((;゚Д゚)))


≫ Read More

| ナイト | 11:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デレはない。


ちょっと!ちゃんと走りなさいよ!

聖地ジ・タをチョコボと彷徨う姫さま。
昔はレベル上げといえばボヤーダ樹だったから
地図なしで走り抜けられるほど完璧に覚えてた道も
今となっては地図を見ながらでもココはドコ?ヾ(゚д゚)ノ゛状態。

「ボヤーダ樹方面はコチラ→」とか標識あったら便利なのにな。
そんなの全然ファンタジーじゃない?


≫ Read More

| ナイト | 11:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひゅむっ娘の両手剣。

個人的に大好きだったブログがまた1つなくなります。
新しい生活の為にご卒業されるそうですが、やっぱり寂しいです(ノ´ω`・。)

ココもいつかは終わる時が来るのかな・・・。
そんな事をフッと思いつつ。

こんな所終わったって誰も悲しまないさ(*′ω`)y-゚゚゚


******


アッサリとリュウグウのお腹から出てきたメルクリ持って
早速両手剣スキル上げへ結界奥の修道へ。

暗黒がレベル60なのでなんとか203あるものの
カンストの250まではまだまだです。

ていぅか、メルクリって暗黒は装備できないんだね。
ナイトと戦士専用だって。変なのー。

D値が低いのでスキル上げにしか使い道はなさそうだけど。
でも時々2-3回攻撃の発動率は結構いい感じかな?

ザクッ、ザクッ、ザクッ。
切りつける音がなんとも気持ち良いです(・ω・*)


≫ Read More

| ナイト | 10:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

まさかの展開、とうとう・・・。

今日から3月ですね。
って言っても引きこもりに月日の感覚なんてありません。

でもこんな生活もそろそろ終わりな予感。
1年半近く同じような事言ってるけどね(*´σω`)

すっかり体力もなくなってきた今日この頃。
セキすると腹筋が痛いです。筋肉なさすぎアタシ!

******

漁師生活3日目。
本日はタイミング悪く下弦の月。



釣り糸垂らせど垂らせどヒットなし。
かかったと思えばモンスター。
このエサ泥棒めがヽ(`Д´)ノ

海賊もやる気がないのかバーミリオの姿なし。

姫 「ねぇ、バミの人はぁ?」
海賊1 「あ、船長今日休みっス!」
海賊2 「家族サービスで南国に旅行中っス!」

そりゃ脳内妄想も膨らみます。
セルビナ⇔マウラを1往復しても3匹しか釣れなかったり。

下弦と上限の月は枯れると本当どうしようもない。
根気でやるしかありません。


≫ Read More

| 釣り | 12:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

