るぅな日記。

FF11プレイ日記ぽいの。気まぐれにリアルも。

2007年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年02月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

監獄デートと踊り子公演。


姫さま大人気☆

これはヒドイ(((゚Д゚;)))
数秒後に抹殺されました。ぎゃふん。

って今回はカンパニエ日記じゃないんだから!
と、カンパニエ待ちをしながら書いてみる('д')
また来ないで終わったよー?!

そこでやめておけばいいものの、来るまで待ち続けてしまう。
それがカンパニエマジック☆

とかって結局前置きカンパニエネタじゃん!?


≫ Read More


| 踊り子 | 10:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エルメスの幻覚。


魔女りん。

街中で黒AF2を着てるエルメスを見かけると
一瞬ドキッとしてしまいまうカンパニエ中毒者です。コンニチハ。

レトリビューション>フルスイング>連携:衝撃

とか一人連携を繰り出す魔女。
本日もWSでヒャッホイして死体の山を築いていらっしゃいます。



魔女と共に散る。

死に際でWSを繰り出し道連れにする。
さすが魔女タダでは死なない(ノ∀`)


そんなカンパニエ漬けの日々。
夜のカンパニエは人が多くてポイント稼ぎにくいので、
希望を出して久しぶりにパーティに参加してみることにしました。

誘ってもらえるかな・・・ドキドキ。


≫ Read More

| ナイト | 11:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

不定期ダンサーズ。


ケープよこしやがれヽ(`Д´)ノ

そんなワケで不定期活動な踊り子でございます。
レベル11なのにサルタで楽を乱獲するへたれダンサーズ。

女帝のおかげでなんとかレベル12にアップ☆
でも効果切れたらマズーじゃない?


≫ Read More

| 踊り子 | 12:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

正しい盾スキルあげ?

なんだかココ数日ネコに乗っ取られてた気がしますが。
あくまでもココの主役はア・タ・シよ(屮゚Д゚)屮
忘れないでよね!



そんな感じで相変わらずカンパニエ漬けなナイト。
とうとうカンパニエだけでレベル70→71になりました。
いや、いままでも経験値の半分ほどはカンパニエですけど('д')

カンパニエさまさまデス。

死んでもロストなしだしぃー、装備も適当でいいしぃー。
へたれナイトには良コンテンツです(*′ω`)y-゚゚゚


おまけ。


からくり兄弟(*´д`*)カワユス♪


≫ Read More

| ナイト | 16:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はじめてのジュノ。

15時間も寝てりゃFFする時間なんてない。
PS2の電源入れてもボーッとして何もする気がしない。

こりゃ重症だ。

中の人が風邪ひいててFFどころじゃないので
今回もまた「みすら物語」をお届けしようと思います。

******

ジュノに到着だにゃ~!

それは初めてジュノに辿り着いた日のこと。

ジャグナー経由でパウダーのみでジュノまで駆け抜けた。
無事に到着した時にはもう夜になっていた。

昔はオイルもパウダーもない時代があったらしい。
ルーナ姉ぇもそんな時代の古い人なのにゃ。

「とてとてトラに怯えながらバタリアを駆け抜けて
仲間と命がけでジュノを目指したのよ。」

遠い記憶を懐かしむようにルーナ姉ぇは語った。
でもその口調はどこか楽しげだった。

何もかもが便利になった今の時代。
今では手に入れる事ができない何かが当時はあったのかもしれない。


≫ Read More

| みすら物語。 | 11:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

腹黒ミスラの本性現る。

それは修行に出る前のお話。

倉庫キャラとしての日々に疑問を抱いた日。
僕は修行を積んで強くなって色々な冒険をしたいと思った。

むかしばぁちゃんが言ってた。
冒険者は強いだけじゃダメなのだと。
国の為に、色々な「ミッション」というモノを受けて
その国で英雄になってこそ真の冒険者なのだと。

僕も真の冒険者になれるのかにゃ?
とりあえず「ミッション」というものを受けにいってみた。

ドキドキにゃ。
あ、あのぅ・・・・・・・


≫ Read More

| みすら物語。 | 16:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

吾輩はミスラである。



吾輩はミスラである。あ、にゃー。
名前は・・・・

秘密なのにゃ(*´д`*)


ここバストゥークに生まれ育ち、
倉庫キャラとして細々と暮らしてきた。

移動手段の為だけに黒魔道士の修行を17までやった。
それからは日々モグハウスと宅配を往復するだけの生活。

こんな生活もうイヤにゃ!
僕だって冒険したいのにゃー!!


そんなワケでございまして今回は倉庫キャラの
ミスラの物語をミスラ目線でお届けします。あ、にゃ。


≫ Read More

| みすら物語。 | 11:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

華麗に アン、ドゥ、トロア!

タルタル王子と同時に上げてる新ジョブ踊り子。
なかなか一緒にインできるまとまった時間がありません。

密かに前回の踊り子日記から1度だけタルタル王子と一緒に
レベル上げをしてレベル6→8に上がってたりします。

日記にしてないのは、ルーナが拗ねて
途中で落ちたからSSとか撮ってない為(*´σω`)

そんなワケで今回はレベル8からのスタートです!


Luu080119125509a.jpg

マトンがサポだと弱くなってきたので、今回は
サポをモンクにして本体の強化をしてみました。

最初ロンフォで乱獲して、物足りないのでラテに移動してみたり。
オークがイイ感じぽぃ?魔法タイプとかヤワイし。

それじゃオークいっぱいいるゲルスバに行ってみよう!

と移動してみたものの、強オークにアッサリやられる踊り子。
ドレインサンバじゃ回復おいつかないよ(ノД`)


ホームポイントのウィンに強制帰国した姫と王子。
よし!タロンギで稼ごう!

・・・またアッサリと強ゴブにアッサリと敗北する踊り子。


結論:踊り子2人じゃ強に勝てない!



≫ Read More

| 踊り子 | 11:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヤグとヒュム娘と時々ドラマ。


げへへ、おじょうちゃんオジサン達と遊ぼうよー!

か弱いルーナさん、ヤグおやじ達に襲われる。
通りすがりの冒険者さんは見て見ぬフリ。
あ、ちょっと助けてぇぇぇ!!

こんな可愛い娘が襲われてるのに誰も助けてくれない。
1匹相手にしてるとワラワラ群がってくるクセに。
このハイエナ共め。

とかいう姫もナイト以外のジョブだと、ちゃっかり群がるハイエナの1人。
そして最後の仕留めを美味しくいただく。
最悪だコイツ('д')


≫ Read More

| ナイト | 10:38 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

数年越しのカンスト、何コレ?



審査を受けて黄金剣勲章をもらいました。

いつものようにops受けてカンパニエに参戦しようと思ったら
項目に拠点防衛IIIが追加されてました。おぉー!

そして今回はなんとなく狩人で参戦してみました。
なんとなくカンストさせようかなぁーって思いまして。

あと半分の22000くらいでカンストだから余裕余裕('-'*)


狩人やるのなんていつぶりでしょうか?
そもそも狩人75だったの?!って声が聞こえてきそうですが。
遥か遠い昔に75になってカンストしないまま放置。

遠隔の距離とかの修正あってから1度も狩人やってません。
なんかよく分からないけど適当にやればいいよね?('д')


≫ Read More

| 狩人 | 11:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

愛情たっぷり?召し上がれ♪



東ロンフォでヒカリマス釣り。
10匹くらいでいいかなー。

それをライ麦粉と蒸留水でコネコネしておダンゴに。




ジャグナーのメシューム湖。
お墓経由の例のカニさんポップする場所。

お手製のダンゴで煌魚狙いです。

ココだとダークバスがかからないから
エサを無駄にする事なく煌魚のみ釣れる。

でもモンスかかるのはどうしようもない(ノД`)


≫ Read More

| 釣り | 11:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

68→70*本日終了ですよ!


あはは、あはは~♪ おねいさん、まつやよ~♪

お正月イベントも本日で終了です。
みなさん、ちゃんと倉庫の分も雪だるま貰いましたか?

タダで収納+4はききるんすごいおもうんやよー。
ききるんしゅけつ大さーびすよー♪


≫ Read More

| ナイト | 10:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

待っても待っても来ない!

お友達がいなくても、ソロで気軽に楽しめちゃうカンパニエ。

未だに発生条件とか詳しいことは不明で、
要塞では稀に1時間近く待っても敵来ないまま終了とか。

貴重なアタシの時間を返せヽ(`Д´)ノ

とか引きこもりが言うな?
引きこもりにも限られた時間ってモンはあるのです。


そんなカンパニエですが、何度か参戦してて
自分の中でのジンクスなんてモノがあります。




要塞に到着するとカンパニエ発生中。
タグ貰いにNPCの元へ。

私はアルタナ連合ウィンダス連邦軍のTomoa-Namoa,C.C.である。
任務ご苦労。「アライドタグ」を発行してやろう。


「アライドダグ」を着けカンパニエバトルに参戦した!


それはタグ着けた直後に起こる出来事。

≫ Read More

| FF*その他 | 01:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

悪い奴らは許さないんだから!



久しぶりに船釣りにでかけました。
狙うはノーブルレディ。

ノーブルだけ狙うなら、シンキングミノーで強振動は無視して
釣るのが効率的には良いんだけど、やっぱりソコはヨバクリな姫。

白門でハムシー大量に釣って切り身にして
切り身でリュウグウも狙ってスキル上げもとか考えちゃってるワケで。

ていぅか、なんでノーブル?
もちろん合成の為です。はい。小銭稼ぎです。


≫ Read More

| 釣り | 11:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タルタルマトリックス。



珍しくたそがれるタルタルるいるい。

おバカちゃんキャラだとばかり思ってたけど
むしろその方向で育てたキャラだけど。

そんな遠い瞳で何を思っているのでしょうか。










あぁーお腹すいたぁー。

ご飯何にしようかなぁー。




・・・やっぱりか。


≫ Read More

| 合成 | 11:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

必殺!クポクポハンマー!


オリャー!バシバシ!! もっと!もっと激しくしてー!

オークと戯れるナイト67さい。
さすがのヘタレナイトでも盾スキルがヒドすぎる!
という事で、姫をダボイへ修行に行かせました。

レベル67だと盾スキルのキャップは236
姫の盾スキルは216

キャップまで20もあるじゃないかぁー!
そんなのでよく恥かしげもなくレベル上げなんか行ってたよね。

えぇー、だってぇー言わなきゃバレないしぃ。
それにカンパニエでスキル上がらないんだもーん。


うるさい!さっさとダボイ行ってこーぃ!
青字になるまで戻ってくるなヽ(`Д´)ノ


そんなワケで姫にムチ打ち修行へと旅立たせたのでした。


≫ Read More

| ナイト | 10:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

66→67*マジ、コイツ、ウザイ。


今回はちゃんとちびキキルンも入ってる♪

サンド倉庫がまだ雪だるま貰ってなかったので
忘れないうちにイベントやってきました。

ロンフォに出て一旦ログアウト。
ルーナで広域スキャンして見つけたらログアウト。
倉庫で再びインして探すとか面倒くさい事やってました。

2アカだったらこんな苦労しなくていいのになぁ(`・ω・´)



******
カンパニエばかりやってると、スキルが全く上がらなくて
盾スキルとか酷い状態になりそうなので、希望出してパーティへ。

学者は後衛ジョブやってるおかげで、もぅ上がるスキルがないけど、
前衛やると何かしらのスキルがカンストしてないから大変です('д')

Luu080103195440a.jpg

今回も希望出してたら、程なくして竜騎士さんにお誘いいただきました。

ナ戦竜踊赤学(66~68)
バフラウ段丘@Sea Puk(77~78)


ウィンドシアーでブッ飛ばされまくり。
マジ、コイツ、ウザイ (屮゚Д゚)屮ムギャー

Maji Koitu Uzaiもぅ名前コレでいいぢゃん?


コイツやるといつもより数倍疲労の貯まりが早いです。
でも3時間くらい頑張った!

もぅやりたくない・・・(ノД`)


レベルは上がらず66のまま。
でもその後いつものカンパニエで67にアップ☆

最近いつもココで一人淋しくレベルアップしてる気がする(ノ´ω`・。)
おめでとうアタシ。


| ナイト | 11:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

63→66*丸焼きナイト。

Luu080102180055a.jpg

過去ウィンに移動中、サルタでカンパニエ発生!
そのまま寄り道して参加してしてきました。
参加者少ないねぇ、ココ('д')

拠点殴ってたヤグがいたので引っ剥がしてタイマン勝負ヽ(`Д´)ノ
雑魚ヤグ程度なら多少ソロで時間稼げるようになりました。

その後また要塞に入り浸って
13000ほど稼いでレベル63→64にアップ☆

カンパニエで経験値稼げるのはいいんだけど、
タグついてるとスキルとか上がらないのが痛い・・・。
盾スキルが一向に青くならないよ(`・ω・´)

≫ Read More

| ナイト | 11:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

熱い要塞へようこそ!



時間があればカンパニエ!
要塞があつい!楽しい!

そんなワケで最近ハマってる要塞カンパニエ。
直接要塞に飛ばしてくれないからちょっと移動が面倒くさいけど。

今回は要塞の熱いカンパニエの模様を
少しお伝えしてみようかなぁと思います。

ほぼ画像です('д')


≫ Read More

| FF*その他 | 11:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

今年はキキルン♪

サポ狩人にしてバタリアを広域スキャン開始ъ('д')
耳がピョーンって長くって、お目めクリクリ、お鼻ピクピクのアイツ。


おー、いたいた。

キキルンのおしり。




そこのタルタル待つやよー。

あれれ、また失敗。




やっとちゃんと撮れた(`・ω・´)
でもチビたちがいない・・・。


今年はキキルン年。
おっきなキキルンがちびキキルン引き連れて駆け回ってました。

適当にクリスタルをトレードしたら
3種類の雪だるまの家具をくれました。



収納+4とか、イベントアイテムなのに高性能。
これは倉庫キャラ達にも取らせないと!!






とりあえず倉庫のも取ったけど
スキャンないと探すの大変ね(屮゚Д゚)屮


| FF*その他 | 19:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

60→63*気まぐれナイト再び。

元旦から引きこもりは暇なのでFF三昧です。
そんなワケでナイトです。

え?話がみえない?

んと、ほったらかしのAFの頭取ってNPCに一旦預けたんだけど、
いつもの気まぐれで、再びナイトを上げようかと思ったの。

学者はどうしたのかって?


もちろん放置です(`・ω・´)


どうせなら、AF実装されてからミニスカ装備で
レベル上げ楽しむのもいいかなぁ~って('-'*)

どうせ今75まで上げても、実装後はモグハウスの中で
AF着た自分を見てニヤニヤするくらいだと思うのよね(`・ω・´)

そんなワケでナイトなのです!
ていぅか、ナイトでパーティなんでいつブリよ?
内心ヘマやらかさないかドキドキでいざパーティへ!


≫ Read More

| ナイト | 13:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

5年越しのイチゴちゃん。

お正月、色々なもの食べさせられて常に食べすぎ状態です。
体重がいくら増えてるのか知るのも恐ろしいです('д')

何故かSSが大量にあるのでチョコチョコ消化していこう!
ていぅか、年末のモノとかあるんですよね。気のせいかな。

Luu071230030511a.jpg

フェローのゆふぁふぁたんと要塞地下にて鍵取り。
前は1匹目でポロリしたのに、今回はしぶとかったー。

ポン倒すこと11匹目。
ようやく鍵げっと(ノ∀`)トレハンどこー?


Luu071230183540a.jpg

3門にライバルいたり、よし、ライバルいない!
と思ったら2門にあったり・・・3度目くらいでようやく発見。
2門はソロじゃ行けないのよね(ノД`)

2門の箱が開けられたらしき時間から約30分、
ライバルが通り過ぎたあとに箱沸いた('д')超ラッキー☆



Luu071230192949a.jpg

白AFフル装備~♪+゜*。:゜(人*´∀`)


って何年越しよ?!


調べたらAFが実装されたのが2002年11月26日らしい。(公式より
てことは・・・約5年越しの白AFフルコンプです。

どうせイチゴちゃん帽子被らないからいいや;;
って5年過したけど、これからも被ることはないと思います。
そのまままとめて保管NPCへ・⌒ヾ(*´_`)スッキリ


| FF*その他 | 10:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

2008年元旦。




2008年もどうぞよろしくお願い致します。
今年こそは脱引きこもり!('д')


| ひとりごと | 10:18 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

