るぅな日記。

FF11プレイ日記ぽいの。気まぐれにリアルも。

2007年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年01月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

箱開けついでにカンパニる。

Luu071229144123a.jpg

本日は貴重なナイト姿で登場です。
ただ単に、この白い鎧が着てみたかったから勢いで上げたり。
着たら気が済んで60になった瞬間装備全部売り払ったり。
でも頭が要塞の箱にあるから今まで取らないで放置してたり。

そんないい加減なナイト60さい。
いい加減頭取りに行ってAF一式預けようぜ!

ってことで行ってきました。ガルレージュ要塞。

まずは赤/シで鍵取り。
1匹目のポンであっさりとポロリ。

アタシのトレハンパワー凄くない?!


≫ Read More


| ナイト | 11:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

長い間お疲れ様!

朝からバタバタと大掃除なルーナです。
雪がチラつく中、窓掃除やテラスのお掃除。
寒いよぅー冷たいよぅー(ノД`)

カテーンも洗濯機に突っ込んで、
今度は部屋の掃除だ!と掃除機をかけてたら
何やら突然ヤル気のない音を立てて止まる掃除機。

ちょっ、まだ掃除の途中なのにぃぃぃ!!


今年も残すところ明日1日という今日、
長年働いてくれた掃除機が旅立ちました。

長い間お疲れさま!


そして我が家に新しい掃除機がやってきた。
最新サイクロンのパワフルな奴。
これからよろしく頼むよ!


| ひとりごと | 16:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミスラたんを護送するぞ!

相変わらず生産支援の項目が何もないので
不審物回収 II や、兵員輸送 II でチケット消化。



ほらっ、ちんたら歩いてないでサッサと歩きな!

サルタのカルゴナルゴ城砦入り口付近にある検問所でNPCに話しかけると
ミスラたんの護送NPCがポップするので拠点まで誘導します。

歩くのが遅いので非常にストレスです。
そのクセ「進軍速度遅すぎ!これじゃ敵に見つかるじゃん?
使えないヤツだなオマエ、もぅ先に行くぞ!」みたいな事言いやがる。

だったらもっとサッサと歩けよヽ(`Д´)ノ


報酬に経験値 200 と 連合軍戦績 700を貰いました。
やっぱり生産支援が楽でいい(ノ∀`)

ていぅか、兵員輸送 I と 兵員輸送 II って
内容全く同じで貰える経験値と戦績が違うだけなんだね。


| カンパニエops | 16:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

61→62*お天気お姉さん?

学者レベル61、
本日の編成は、忍侍踊踊学学(60→61)
空で鳥を狩りました。

どうでもいいけど、この鳥バッサバッサうるさいねん!
ヒール中2匹頭上でバッサバッサやられるとイラつくねん!

なんで関西弁?

Luu071227143900a.jpg

踊り子さんの一人が、開始後30分くらいで回線切断。
しばらく待っても一向に戻ってくる気配がない(`・ω・´)

仕方がないので補充メンバーを探して竜騎士さんが入ることに。
さすが突き弱点、竜さんヒャッホィ状態です。

ヘイストないから忍者さんは辛いみたいだけど、
平日の昼間で日本人限定パーティ組もうと思ったら、
ヘイストとか贅沢言える状況じゃないんですよね(ノД`)

ディスペやフィナーレもないと敵も限られちゃうし。
サポ赤でも64までディスペ使えないしなぁ。
サポ赤にすると状態異常が治せないし。

学者にもディスペ系の魔法追加してください(ノ´ω`・。)
これじゃタダの使えないお天気お姉さんだよ。

本日はあと3000ほど残してレベル61のまま。
翌日カンパニエで62に上がりました☆


| 学者 | 10:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

60→61*カンパニエで稼ぐ。

貯まっているopsのチケットを消化しようとカウンターへ。
すみませーん、いつもの「生産支援」お願いしますー!

ふんふん・・・。その任務を受領すんのかい?
んん・・・? あっちゃ~
あんた、先を越されちゃったみたいだね。
この任務は、もう間にあってるってさ。


えぇー!?
項目が消えちゃったよ~どうなってるのぉ?!
人数制限とかあるのかなぁー?

仕方がないので、「防衛支援」の[ 拠点防衛 II ]を受けることにしました。

我が国の支配エリアに敵軍が侵入。拠点に迫りつつある、との情報が入った。
コブラ傭兵は速やかに当該エリアのカンパニエバトルに参戦。拠点を死守せよ。


適当にウィン支配のメリファトに飛んでカンパニエ発生待ち。
なんていぅか、いつものジャグナーと違ってウィン領土は癒されます。


カメラに気づいた飛竜ちゃん。きゅぃ~?

カワユス、テラカワユス(・艸・`*)
隣のタルタルちゃんもカワユス♪
まとめて誘拐しちゃってもいいですか?


≫ Read More

| 学者 | 11:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

59→60*またサボリぎみ。

今週のミラ様のご機嫌度数は1199%でした。
先週散々誉め殺しておいたのにおかしぃなぁー。
姫の腹黒を見抜かれたかな?さすがミラ様('д')

ていぅか、また日記サボリぎみですね。
なんていぅの?年末だから忙しいのよ色々と!

とか言ってみたいのは引きこもりの願望です。


さて、学者59さい。
今回のパーティは、ナ侍踊踊黒学(59~60)です。

Luu071225145316a.jpg
キモイ緑色の芋むしヾ(゚д゚)ノ゛ゾワゾワー

後衛ジョブだと後ろからだし、暗いのでよく見えないのが幸い。
本日は本職の黒さんがいらっしゃるのでヒャッホィはお休み。
おとなしくサポ白で回復に専念します。


↓狩場を覚えられない自分用にメモ..._φ(゚∀゚ )
クリックで少し大きな画像になります

ワジャーム樹林(I-6)からエジワ蘿洞へ。
(J-8)通路キャンプで芋とダニをカリカリ。

入り口A近くの広場でもやれるけど、こちらは芋&葉っぱ。
範囲で寝るのウザイからって事で今回は奥の広場で
芋&ダニをやる事になりました。

ちなみに各モンスターのレベルは以下の通り。
Defoliator Lv68~73
Aydeewa Diremite Lv70~74
Puktrap Lv67~70



プークをやりたくない場合にはエジワが良い感じみたいですね。
ディスペがないからコクーンがキツイけど、そこは黒さんが精霊でゴリ押し。

ブリザド系の精霊をよく使っておられたので、吹雪の陣をエイッ!
思う存分ヒャッホィをご堪能くださいまし(`・ω・´)


そんな感じでレベル59→60にアップ☆
とうとう次は計魔法習得です!楽しみ♪


| 学者 | 10:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

57→59*ヒネクレモノとクリスマス。

めりーくりすます~☆
みなさんクリスマスいかがお過ごしですか?
大切な恋人と?大切な家族と?素敵な時間を過してるんでしょうね('-'*)


そんなルーナは今日も元気にFFです♪

クリスマス?そんなの興味ないしぃ(*′ω`)y-゚゚゚
プレゼント?そんなの年中受け付けてるから関係ないしぃ(人*´∀`)

そもそもさ、キリスト教徒じゃないクセにクリスマスを祝うとか変じゃない?
しかも「クリスマスは恋人と過す日」なんて言ってるの日本人だけだよ?

何か間違ってるよね、日本のクリスマスって。
意味を勘違いしてるバカップル共に乾杯☆

そんな感じで、クリスマスなんて興味がない!とか言ってると
タダの寂しい奴の負け惜しみみたいに思われるからやめておくね('д')


・・・なんでこんなヒネクレてるんだろうねアタシ。
バレンタインとかも意味わからないから嫌いだし。
でもそんな自分が大好き(*´д`*)


≫ Read More

| 学者 | 11:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヤツら一体どんだけ~?!


カンパニエ発生待ちの人々。うじゃうじゃ。

最近はもっぱら学者で希望出しつつ、
ジャクナー[S]でカンパニエに参加しています。

発生する時は続けて何度も発生するし、戦闘が長引く事も多く、
経験値もポイントも稼ぎやすいので、ココは人気が高いみたいです。

NPCが戦闘に加わると瞬殺されててスグに終わってしまうので、
参加人数が常に多いジャグナーでは、南だー!西だー!と移動して
敵が拠点に到着する前に倒してしまおう作戦が主流のようです。



学者のレベルも56になり、精霊もずいぶん通るようになってきたので
雑魚敵の時には精霊で削りつつ、しっかりMPもアスピルで吸収。

チビチビと、2400ほどカンパニエで稼いでレベル57にアップ☆
ウォータ3が解禁になるので、ひたすらヒャッホイヽ(´▽`)ノ




ボーン!いやぁぁぁ!!((゚゚дд゚゚ ))

移動しながらバッタバッタと冒険者をなぎ倒す戦車。
凶悪すぎて、か弱い姫は近寄るだけで瞬殺されます(ノ∀`)

戦車、金ピカ、ジャンプオークが一度に押し寄せると、
戦場はあれよあれよと死体の山の出来上がり☆

リレイズがまだ使えないから、近寄らない方が身の為。
遠くからコッソリとケアル支援。がんばってー((ノ ̄□)ノ




見慣れない鎧を着たNPC発見!

このNPC達ってレベルいくつあるんだろうね?
戦車の攻撃にも余裕で耐えてるし、攻撃力も半端ないし。

チョビっとHPが減ってたから、ケアル4飛ばしてみたら、
500とか回復してるのにチョビッとしか回復しなかったよ('д')
一体キミらどんだけHPあるのよ?!

そのクセ奴らが攻撃してる白ネームの敵に攻撃をしかけると
一目散にこちらに飛んでくる敵。ヘイト関係ナシかよ!

ちょっとさ、ズルくない?
その有り余るHPでアタシの盾になりなさいよーヽ(`Д´)ノ


そんな感じで時間潰しに最適なカンパニエ。
戦闘が長引くと1000近く貰えるようになってますますイイ感じに♪
前初めて学者で1000以上もらえたよ~(*´д`*)


何気に学者の経験値の1万くらいはカンパニエな気がします('д')


| FF*その他 | 22:49 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

52→56*まとめてドーン!

Luu071218093524a.jpg
フォモルルーナ・・・あ、顔黒くするの忘れた('д')


今週のミラテテ様のご機嫌度は、1430%でした。
いやぁ、ミラ様素敵です!ミラ様お美しい!いよっ、ミラ様日本一!

・・・これだけ誉め殺しておけば来週のご機嫌度は1500%ね!




Luu071220113803a.jpg
二足歩行なノール親分。子分のノールを召喚します。

最近は、学者でもチビチビとカンパニエで稼いでます。
ひたすらケアル、ケアル、ケアル!
死体みつけたらレイズ!

そんな感じで300前後の経験値。
後衛はあまり稼げないからつまらないよ(ノ∀`)

精霊がちょっと入るようになったから、
今度は精霊で削りに参加してみようかな?


そんな感じで、以下いつもの学者上げ日記。
またまたサボってたので、3日分を手抜きモードでドーン!

≫ Read More

| 学者 | 13:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エプロン踊り子が舞い降りた。

タルタル王子がお休みだったので、一緒に踊り子を始めてみました。

どうせなら一緒に上げよう!って言ってコトで、
ずっとガマンしてた踊り子とうとう解禁です(*´д`*)

武器だけ競売からキャットバグナウ+1を購入して
あとは適当に家具の中からガサゴソ。コレでいいや。

Luu071219132954a.jpg
踊り子頑張るぞー!

完璧に釣り人な踊り子。
むしろまだ踊れないけど踊り子。

タルタル王子に至っては、姫から大不評な例の帽子とか。


≫ Read More

| 踊り子 | 12:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メリースターライトクポ~☆

今年も始まりました星芒祭。
イベント内容はコチラ → 星降る夜の贈り物(公式サイトより)

イベント初日、たまたまちょっと遅くまでインできたので
サンタ服と帽子を保管NPCから1000ギル払って返してもらって、
タルタル王子と17時を待って参加してきましたよー。


モーグリに群がる赤い集団。

またコイツの尻拭いデスカ。
イベントごとに毎回毎回イイカゲンニシテクダサイヨ。

最初モーグリに話しかけると、
「誰でもいいからパーティ組んで来るクポ!」言われます。

タルタル王子とパーティ組んでたのでそのまま話かけます。
すると「この人じゃないクポ」言われます。

さらにその後、「レベル37以下だったクポ!」
さらにさらにその後、「エルヴァーン♂だったクポ!」
さらにさらに(ry 、「詩人だったクポ!」

と、少しずつしか渡す相手を思い出さない白ブタ。
おぃ?いいかげんにしろよ?ヽ(`Д´)ノ

≫ Read More

| FF*その他 | 09:47 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

無条件で・・・。

タルタル王子がコツコツとからくり士を上げているみたいです。
そして58になって念願のAF胴を装備できるようになったらしいです。

インできる時間が常にすれ違いだから見れないぞ!
おぃ、なんとかしろよ!



えぇ、なんとか見に行ってきましたとも。
朝から家の事にも手をつけずインしてね!
わざわざバルクルム砂丘に呼び出されてね!


はいはい、カワイイねぇー。




アタシが(*´д`*)



可愛さアピールしててムカつくので、
学者52でマトンと対決して負かしてやりました('д')ケッ

マトンのクセにアタシに精霊で勝とうなんて生意気なのよ!




そんな腹黒姫と違い、無条件でカワユスな生き物。

ずるい。


| FF*その他 | 23:50 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

50→52*○○に欠かせないもの。

希望出してたら、いつぞや誘ってくれた
弓使いの狩人外人さんからお誘いのテルをもらいました。

Luu071217111656a.jpg
殴る学者。倉庫から引っ張り出したリリス・・・MPよこしやがれ('д')

編成は、忍シ狩暗踊学(48~50)
狩場は西アルテパ(J-9)から入った所の流砂洞。

獲物はカブト・・・・・・・・とアリんこ。
リーダー何も言わなかったから、誘われた時のままサポ黒だよ?

案の定【静寂】、【静寂】、【踊り子】【静寂】【手伝ってください】
もぅ!アリんこやるなら先に言っておいてよね!('д')

マイチョコボでラバオに戻ってサポを白にチェンジ。
はいはーぃ、サイレナ、ブライナ範囲でチャッチャっと治しちゃうよー。
まぢで便利コレ(`・ω・´)

51まであと400くらい残して解散になりました。

外人パーティは入れ替わり多くて、
補充いないとワケわからない内にスグ解散になる(`・ω・´)


≫ Read More

| 学者 | 11:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

43→50*聞くだけで痛い話し。

スリッパ脱いで勢いよくトイレに入ろうとしたら
ドアの角で足の小指を強打しました。

いってぇー!!!

アレはこの世の痛さじゃないよね。半端ない。
なんであんなに痛いの?足の小指って。

その後、痛いよぅ(ノД`)とトイレで用をたしつつ
小指にフッと目をやると、ドクドクと赤い液体が流れてました。


ぎゃぁぁぁ、血がぁぁ!!!!(((゚Д゚;)))


どうやらドアの角でおもいっきり肉をえぐったらしく、
皮がビローンとめくれて流血している模様。

えーっと、これどうすればいいですか?
救急車?病院?おかぁさぁーーーーん!!

血がドクドク出てくるケガなんて、小学生以来してないので
どう対処したらいいのかすらわかりません。

とりあえず冷静になるんだアタシ!

その後、なんとかティッシュで押さえつけてたら血が止まったので、
消毒して傷薬塗って絆創膏ペタペタしておきました。

ていぅかさ、足の小指って絆創膏貼りにくいの知ってた!?



そんなワケで、本日も学者上げ日記でございます。
サボってたから、3日分まとめてドーン!

≫ Read More

| 学者 | 11:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウィンダス[S]くえすと(前編)

いつぞやの、クエスト記事を今更ながらアップです。
しかも前編後編の2回に分けてお届け!

正直にまだ残り半分まとめてないって言えよ(`・ω・´)

ウィンダスクエは、イベントシーンでしか登場しない人物が多いので、
テレビ画面をデジカメで撮ったのを載せてたりしています。

プレステだからイベント中はSS撮れないんだよぅヽ(`Д´)ノ
画像が著しく見苦しいのはアタシのせいじゃないです。

文句があるなら、快適環境でFFをプレイできるPCを貢いでください^^
あっ、ついでにPC版のソフトもお願いね☆

そんなワケで過去世界クエスト、ウィンダス編(前編)です。
前編でお送りする3つは、連動したクエストとなっております。


以下クエストのネタバレあるので注意!


≫ Read More

| クエスト | 11:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

完全体なるケモコリン。

そういえば、ヨバクリクエが2つ追加されたけど、
必要アイテムが高いから買い控えてて未だにやってません。

おかげで、INT&MND装備を常に持ち歩く学者は、
まだ高レベルの装備が共有で使えないので金庫も鞄もパンパンです(ノ∀`)

基本的に、常にアイテムが整頓されてないと気持ち悪いA型体質。
決まった場所に決まったものが収まりきらないと、んもぅ!!ヽ(`Д´)ノ
と側にいるモグを投げ飛ばしてやりたくなります。

それじゃあまりにもモーグリが哀れなので、
獣AFの頭を取りに行って、NPCに装備一式預けてもらう事にしました。


Luu071214102649a.jpg
過去世界のバタリア異界の口。

ソロじゃ要塞の箱を開けることが出来ず、放置してあった獣AFの頭。
他にも白頭とかナ頭とか赤脚とかも取ってないけどね(`・ω・´)多すぎ!

しかしですよ!今じゃ過去世界の要塞がソロで3門先まで行けちゃうので、
過去の異界の口を使えば、現代の要塞の3門にソロで行けるワケです!


≫ Read More

| クエスト | 10:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

40→43*その本の正体は。

最近のリアルでの日常。

朝起きて、家の掃除をガガガーッっ終わらせちゃいます。
その後FFにインして学者でコメント書いて希望出し。

希望出しながら、夕方ギリギリまで遊べるように、
夜ご飯の下ごしらえなんかを済ませます。
これで5時半くらいまで遊べる!('д')

ギリギリまで遊んだら速攻落ちて、バタバタっと洗濯物を取り込みます。
その後、昼前に下ごしらえしておいたブツを、チャチャーと仕上げて終了。

この主婦どんだけ学者上げ必死なんだよ(*´σー`)みたいな。
・・・あれ、主婦じゃない?そうですか。


≫ Read More

| 学者 | 11:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

39→40*魔法範囲化の罠。

Luu071212091224a.jpg
レイトン・・・レイトン教授?!

どうでしょう?解けましたよ、先生!
ココでWEB体験版ってのやってみたけど、面白そうこのゲーム('-'*)

学者がレベル41から使える様になる「陣」魔法を買いに、
過去世界の古墳までお買い物に行ってきました。

当初数万で売られていた魔法も、修正されて安くなっていました。
よかったよー、微妙な魔法の為に1つ6万も7万も出せないもん('д')

ちょっと気が早いけど、また買いに来るのも面倒だから、
陣シリーズだけまとめてお買い上げしておきました。

微妙な魔法でも、新しいの覚える瞬間って嬉しいよね♪
レベル上げの1つの目標にもなるし。


そんなワケで、本日も学者のレベル上げでございます。
学者39さい、気づけばサポレベル超えちゃってました。
いつでもサポ学者で出動できますよ!


≫ Read More

| 学者 | 11:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

35→39*奇跡的な一日。

このヴァナにも奇跡って存在するんですね!

希望どころか、まだコメントすら書いてないのに、
学者35歳、ポップしてスグに誘われましたよ!!!

希望出してのんびり掃除でもしようと思ってたのにコレは想定外。
もちろん、掃除は後回しにしてレベル上げに行ったのは言わずもがな。

Luu071211100829a.jpg

ガルレージュ要塞からの呼び出しだったので、補充要員みたいです。
編成は、忍戦モ詩白学(34~35)という珍しく踊り子のいないPTでした。

その後スグにモンクさんが黒さんと入れ替わったり。
おぉー、後衛3人とか超久しぶりだぉ(*´д`*)

神すぎる踊り子さんがいないので、白さんと回復メインに、
余裕がある時は精霊ブチ込んだりしてました。

本業の黒さんがいると、学者の精霊のショボさに泣けてきます(ノ∀`)


Luu071211114823a.jpg

その後詩人さんが抜けて、踊り子さんが入ったので、精霊メインに。
すっかり回復のお仕事はなくなってしまいました(`・ω・´)

踊り子さん、今までに一通りの種族の方とご一緒したんだけど、
やっぱりヒュム♀の踊り子さんが、踊りがしなやかでスキだなぁ♪

早く踊り子もやったみたいよぅ!
でもガマンして学者上げるのですよー!
そして学者のサポに踊り子つけて、AFで踊るですよ!
絶対可愛いと思うんだよねぇ~(・艸・`*)

コラッ、そこ!
パンチラとか期待しないの!ヽ(`Д´)ノ


そんなワケで、まったりと狩り続け、レベル36にアップです☆
ていぅか、あと250で37に上がるんだけど、外人パーティだったから、
何言ってるか分からないうちに解散になっちゃった(ノД`)


≫ Read More

| 学者 | 11:58 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

33→35*学/獣でソロってみた。

Luu071210012213a.jpg
タウルスさん待ちのミラテテツアー客。

月曜日に日付が変わってコソコソっとインして礼拝堂へ。
週に1回の恒例の料理書探しです。

段差ない方の部屋に???がなかったので、反対側の部屋へ移動。
同目的の方が数名いて、タウルスが後ろ向いた隙を狙う一同。

タウルスさん、なにげにフェイントするから
確実に動きが止まったのを確認して一同ダーッシュ!

今週は1100ほど経験値をいただきました。
もちろん学者に投入。とりゃー!


******
ミラテテ様のおかげで、レベル34まであと1900程だったので、
誘われ待ちの間、ソロで稼ぐことにしてみました。

密かに学者をソロで上げる為に上げてた、とウワサの獣使い。
学/獣でいざラグモント峠へ!

Luu071210105028a.jpg

獲物は氷河出口付近の通路にいるコウモリ。
Stirge Lv30~33

たまにアーリマンも沸くので、コウモリ3匹程使って処理。
Floating Eye Lv34~36


体感的には、メイン獣使いの時より精霊があるから削りが楽です。
ただ、「かえれ」もないし、精霊連打するとタゲ来るので実際は微妙なところ。

「かえれ」習得前はどんな風に戦ってたかなぁ~、
とか思い出しながらチマチマやって、レベル34にアップ☆
とりあえず、女帝効果切れるまでやってソロ活動は終わりにしました。

誘われ待ちの時間を有効に使うならサポ獣ソロでもアリかなぁ~。
でもやっぱり「かえれ」ないから面倒くさいヾ(゚д゚)ノ゛


≫ Read More

| 学者 | 11:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

31→33*妹の苦悩、姉知らず。


困ったな~ぁ。

るぅな姉さんに「スシ作って売りさばいておいて!」
って大量のブラックソール送り付けられて来てたんだけど、
食材のタルタルライスが、いつまでたっても栽培担当さんから送られて来ないの。

どうなってるのかなぁ~って、担当さんに聞いてみたら
どうやら2回連続でカリカリクポにしちゃったみたい。

あわあわあわ。
そんなの姉さんにバレたら消されちゃうよっ!(((゚Д゚;)))ガクブル

種も在庫切らしたみたいだし、スシもつくれないし。
アタイ一体どうすればいいんだろぅ?!


******
そんな妹達の苦悩を知るハズもなく。
本日も学者上げに励むウチの姫。



今回のパーティ編成は、戦侍踊踊詩学(31~33)でございます。
31~33って言っても、33の中に31の姫が寄生してる状態('д')

狩場はクロ巣でWイモです。
確実に31じゃ適正じゃないみたいで、弱体レジレジレジ。
33に上がった頃には、やっとまともに入るようになりました。

イレースがなくて、前衛さんに申し訳ないなぁ~と思いつつ。
レベル35になると踊り子さんがヒーリングワルツを習得してソレも解消。

ていぅか、踊り子が優秀すぎて白とかいらない現状が。
まぁ、一番必要ないのは学者だと思うけど(`・ω・´)


そんな感じで寄生して、ウマウマ稼がせてもらい、31→33に☆
侍さんが途中で落ちなきゃいけなくなったので、
今回は少し早めだけど、おしまい。

その後まだ時間あったけど、希望だしてやれる程もなかったので、
33で無謀にも、カンパニエに参加してみました。

やっぱり低レベルじゃ稼げないね(ノ∀`)
ケアル撒いて、スグにMP尽きておしまい。
そんで、経験値150とか。

もう少し修行を積んで出直してきます。


| 学者 | 11:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

28→31*スクエニの陰謀。


ジュノ上層でガルカの子供達が駆けっこしてました。
わーぃ、アタイもまぜてぇーヽ(´▽`)ノ

ガルカの子供。略して「ガル子」
ガルカの踊り子。略して「ガル子」

「はぁ~ぃ、あたしガル子よぅ~♪」 
それはただの変態ガルカ('д')


******
本日も学者上げでございます。

珍しく希望出すとスグにお誘いを頂けて、
今日は何だかツイテルぞ☆と、好調な予感(´∀`*人)

編成は、モモ踊踊学学(28~31)でした。
狩場はユタンガの海蛇入り口付近で魚とサハギン。

Luu071207124631a.jpg

学者さんは、精霊メインで、回復補助でお願いします。
とのリクエストでしたので、得意の精霊撃ちまくりでございます('-'*)

狩場への移動途中に言われたので、サポ白のままだけどまぁいっか。
メロンパイ+1食べてINT装備に変更してやる気マンマン!

いくらINT上げたってレジるモノはレジるのよ!
精霊スキル装備も属性杖もないこのレベル帯で、
レジ気にしてたら学者なんてやってらんないんだからヽ(`Д´)ノ

もぅ、すっかり開き直って学者やってます。
こうなったら怖いモンなし、ガンガン精霊撃ちまくりです。

そんな感じで、やる気満々で狩りを開始した矢先の出来事でした。


----==SystemMessage==----
 12月7日(金)13:30より全ワールドの緊急サーバー
メンテナンス作業を実施いたします。メンテナンス時間
は5時間を予定しております。
----==SystemMessage==----
 この間ファイナルファンタジーXIをプレイすること
ができません。詳細はインフォメーションをご覧ください。


ぉぃ?


≫ Read More

| 学者 | 11:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

26→28*踊り子大人気!

確実に日記の内容が2日ほどズレてます。
基本は前日の事を書いてるんですけど、サボったりするとズレます。

でもそんなの知らない(*′ω`)y-゚゚゚
いい加減なのは仕様です、許してください。



今日も学者のレベル上げです。
カザム行きの飛空挺に乗り込みカザムへ。

しばらく放置してると誘っていただきました。
有り難いことに、学者を上げだして毎回日本人パーティです♪
たまに外人さん1、2人程いたりすることもありましたが。
これもやはり新ジョブ効果のおかげ。

そして今回の編成は、忍踊踊踊踊学(26→28)でございます。
また後衛1人ぽつーんのパターンです(ノД`)
でも、どんなパーティでも誘って頂けるだけで幸せでございます!

最近他の学者さんとパーティを組む事がないけど、
踊り子さんの方が圧倒的に人多いのかなぁ?

踊り子楽しそうだしねぇ(人*´∀`)
どうせ学者は人気ないんだ;;




さて、今回の獲物もユタンガでマンドラ&ゴブです。
踊り子さんは火力あまりないので、削りが若干遅めな感じ。
なので、たまに学者お得意の「レジ多め精霊」で削りに参加。




戦士ゴブは固めなので、やわらかい弓ゴブに途中から変更しました。
レベルは同じなので、やわらかい弓ゴブの方が楽ちんです♪

レベルが上がると、だんだんと経験値も微妙になってきました。
そろそろユタンガも卒業かなぁ。

そんな感じで今回は、学者レベル26→28にあっぷです☆
そろそろ預けてあるシアー装備一式を、取り出しておこうかなぁ。


| 学者 | 11:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

24→26*自暴自棄な学者。

平日のお昼時。
何やらせても微妙な学者が、今日も希望出して誘われ待ち。

早く誰か誘ってくれないかなぁ~(*′ω`)y-゚゚゚
FF始めて数年、未だにリーダーが出来ない寄生体質。
だからレベル上がるの遅いんぢゃよ?

誘われ待ちの間にジュノ港で、ソール釣りでお小遣い稼ぎ。
そして案の定、途中から睡魔との格闘へ。

ダメだなぁ~釣りしてると必ず眠くなる。
そして案の定、操作ミスってシンキングミノーが海の藻屑に(ノД`)

予備のミノーも倉庫だし、ソール3ダース程釣れたからまぁいっか。
釣ったソールをルイルイ宛てにポイポイと宅配へ。
あとでおスシにして売っておいてね!


≫ Read More

| 学者 | 11:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

22→24*姫さまは見た!

よし、お昼ごはん食べながら、のんびり誘われ待ちしよう!
そんな適当なFF生活でございます。

うどん大スキスキーな中の人のお昼は、本日もうどんであります。
しかもね、冷凍うどん。ポン酢でいただきました。
どんだけ手抜きなんだよ?('д')

どうせ誘われないだろうなぁ~(*′ω`)y-゚゚゚
とか思って、呑気にうどんをズルズルすすっていると誘われました。

むを!お願いします!是非にとも!!入れてください!!!
食べかけのうどんを横に、慌ててキーボードをカタカタ。

実際は、「何コイツ、必死すぎwww」
とか思われるのが恥ずかしいので、「はい、よろしくお願いします^^」
とか余裕ぶってるフリして返事してるとか、そんなの内緒なんだから!ヽ(`Д´)ノ

白さんが、初めてジュノに向かってるというので、
リダが迎えに行ってる間に残りのうどんをたいらげました。ごちそうさま。


≫ Read More

| 学者 | 11:59 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

綺麗で可愛くて気になるモノ。

Luu071125173314a.jpg

最近気になるモノ。過去世界の3国周辺にあるコレ。
なんか綺麗でかわいくていいなぁー。ラヴリィー♪
でも何なのか謎。何ですか?コレ('д')


過去のウィンに行ってカンパニエopsのチケットが2枚溜まってたので
まだやった事のない任務を遂行してきました。

カンパニエops [連邦軍] 治安維持 ~ 巡回任務 I
指令内容 西サルタバルタ(I-7)にて、民間人が襲撃される事件が頻発している。
コブラ傭兵は当該地域を巡回。脅威を発見次第、これを排除せよ。



西サルタバルタ(I-7)にある???を調べると
Goblin Picaroon(シーフ)が沸くので倒しておしまい。

赤/忍で行ったけど、蝉なし、ファラスキだけで余裕でした。
攻撃用装備で行かなかったせいか、倒すのにちょっと時間かかりました。

倒した後再度???を調べると経験値160がもらえて、
ウィンに戻って報告すると戦績620がもらえました。


******

お次の任務はコチラ。
カンパニエops [連邦軍] 諜報工作 ~ 破壊工作 I
指令内容 聖都ウィンダス周辺のヤグード教団軍拠点への攻略計画が進められている。
コブラ傭兵は当該拠点に対して事前に破壊工作を敢行。一時的に無力化せよ。

Luu071204102518a.jpg

この任務はいたって簡単。
血盟軍支配エリアへ行って、拠点の周囲にある???を調べると
そこに爆弾が勝手に設置されます。

その爆弾が爆発するのを、しばし待って???を調べるとおしまい。
経験値140をゲット!戻って報告して戦績580をゲット!

戦績テレポで血盟軍支配エリアへ飛ばしてもらえば、
低レベルでもできそうな任務ですねぇ。

ただ低レベルで行く場合、今回行ったメリファトだと、
夜は途中に犬がウロついてたりしたので、
念のためにオイルとか持参していくと安全かもです。

明日は叙勲審査の日だぁー!


| カンパニエops | 18:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

19→22*お仕事くれませんか?

このままじゃ、まぢでレベル上げを放棄しかねない学者。
ダメダメ!カンパニエなんかで遊んでる場合じゃないわ!
あの萌えAFの為に劣等赤魔道士学者を上げなきゃだわよっヾ(゚д゚)ノ゛

そんなワケで気合を入れなおして学者上げ再開です。
でも狩場をサーチすると、ソロで上げる気がしない。
コロロカとかクフィムとか学者とか踊り子で溢れかえっております(((;゚Д゚)))

そんなワケで誘われる気がしないけど、一応希望を出してみる。

1時間経過・・・2時間経過・・・。
家の事やりながら、放置状態だからいいんだけどね(ノД`)

諦めて落ちようかなぁーと思ってたらお誘いのテルが!
わーぃ、やったー!!


≫ Read More

| 学者 | 10:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

この戦績ドロボウめ!


キンペカペッカ☆なオーク。
カウンター攻撃だけで逝きそうになりました(ノ∀`)

あと、オークは竜騎士タイプのもヤヴァイ。
ジャンプ連打しながら行進してきやがります。

ウチの姫は、やわらか素材でできてるので
ヤツらには手を出さない方が無難のようです。


Luu071130123133a.jpg

そんな感じで、最近は学者のレベル上げから逃げるように
シーフで保険稼ぎついでにカンパニエやって遊んでいます。

でも音楽が流れ始めて、前よりも敵が到着するのが早くなったので
剣マーク出てからその場に飛ぶと、終了してたりとかが多いです。

戦績90使って飛んだら終わって、50使って戻るとか。
ふざけてるの?この戦績ドロボウめぇ!ヽ(`Д´)ノ

なので、一ヶ所に絞って参加してたりします。
カンパニエの音楽流れ始めるまで、家の掃除とかして放置('д')

そんな感じで、これまでにシーフで経験値7800程稼ぎました。
何気にチビチビと稼いだなぁー。


ちなみに、なんとなく放棄ぎみな学者ですが、
カンパニエopsで1日100ちょっとの経験値を貰ってたりしてます。
この調子だとレベルアップするのは、いつになるかなぁ(`・ω・´)

| FF*その他 | 11:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

クエスト3種盛り合わせ。

溜まっていたSSをなんとか整理してみました。
・・・とりあえず過去世界クエのバス編とバスに纏わるヤツだけ('д')

ていぅか、このままサンドとウィンのは忘れたことにしてもいい?
あ、ダメ?あっそう。んじゃ頑張る。 ・・・気が向いたらね('-'*)


以下クエストのネタバレあるので注意!



≫ Read More

| クエスト | 10:14 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

