るぅな日記。

FF11プレイ日記ぽいの。気まぐれにリアルも。

2007年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年12月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サポでのグリモア効果。

ここ2、3日ほどタルタル王子がお休みだったので、
一緒に過去世界クエストをやったりして遊んでおりました。

しかーし、そのSSが多すぎて収拾がつかなくなってます(ノД`)
クエ内容まとめてアップする時間もありません。誰か助けて!

まぁ、忘れた頃にポツポツとアップするかもしれません。
そのまま忘れ去られたりして!(*′ω`)y-゚゚゚


******
クエもひと段落したので、学者のレベル上げを再開しました。

ていぅか、連続で戦術魔道書3回使えてたのはやっぱり不具合だったみたいで。
見事に40までは4分に1回しか使えないように修正されてました(`・ω・´)

ますます学者が使えないジョブに。
でもAFの為にがんばるもん。負けないもん(ノ´ω`・。)

せめてサポで使えるジョブだと思ったのに、それすらも微妙な感じ。

白、黒のグリモアも、スキルA+~B+までは変化なしで、
B+キャップまで上がっていない場合はB+キャップまで引き上げ。
スキルB~Dも、B+キャップまで引き上げとか、そんな感じみたい。

だから、黒で黒のグリモア使っても精霊スキルはアップしないらしい。
白黒赤だけで見たらグリモアでスキルが引き上げられるのは、以下の通り。

白魔道士:強化、弱体
黒魔道士:強化、弱体
赤魔道士:回復、精霊、暗黒、神聖

それぞれのジョブの優れた能力を底上げって感じじゃなくて、
弱い能力を引き上げるって感じみたいですね。

それでも4分に1回のアビでMP消費半減と、
グリモアの魔法の詠唱時間、消費MP10%減少はサポにする価値あり?

ていぅか、学者がメインのサポにされたら、
学者の居場所がますますなくなる様な・・・・。


そんなワケで、以下レベル上げ日記です。


≫ Read More


| 学者 | 11:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

天才学者誕生!?[S]

アルタナ初日、真っ先にやったクエスト「魔道大典グリモア」。
アルタナ発売前に公開されたAFと思われるその服装に一目惚れ。

早速ロランとバタリアの禁断の口の開通だけ終わらせていざ古墳へ!

おっと、その前にジュノでロランベリー12ダース買って
先にクロウラーの巣でベラムに交換してもらおう!
何度も古墳に行くのも面倒だしね!アタシってば頭イイ☆

クロウラーの巣へ行くとカンパニエ中でNPCがいません。
(現在はカンパニエ中でもNPC消えないみたいです)
長々と待たされてようやくNPC登場。

あのぉ・・・・トレードしてもベラムに交換してくれないんだけどぉ?

どうやら学者クエを受けてからじゃないと交換してくれない模様。
ネットで攻略だけ見てやるとこうなるのね_| ̄|○

そんなワケで要領悪く、クロウラーの巣から古墳まで移動。
アタシってば頭イイ☆とか言ったおバカはどこのどいつだヽ(`Д´)ノ


Luu071122233724a2.jpg
アーリーンさんからクエストを受けます。

でも古墳に到着すると、またもやカンパニエ発生中。
また待ちぼうけ。なんなのよもぅ!

リトライ祭りのあとは、カンパニエ祭りに踊らされるユーザー。
その後、21時頃エリアのメンテが入って学者クエ関係のNPCだけは
カンパニエ中でも消えない仕様になったみたい。

こんなのなら先に禁断の口の開通やればよかったよー。


≫ Read More

| 学者 | 13:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はぢめての訪問者。

Luu071127125801a.jpg

初めてウチに遊びに来た訪問者第1号。
自分のモグハウスに他の人がいるって変な感じヾ(゚д゚)ノ゛

家主がモグハウスから出ると、
訪問者は強制的に外に放り出されちゃうんだね。


ついでにタルタル王子のお宅も訪問してきました。
ウチとは違って家具とかおしゃれ♪

Luu071127130921a.jpg
そして強引にベッドに誘われる図。

おぃ、とっとと横になれよ!
えっぐえっぐ、乱暴なのはいやぁー。・゚・(ノД`)・゚・。


| FF*その他 | 22:15 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アルタナ思い出アルバム。



新しい冒険の始まり。
コレはそんな冒険の旅に出た、タルタル達の思い出アルバム。


≫ Read More

| 姫とタルタル | 01:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

要領の悪い子。

Luu071123012407a.jpg
おぃてめぇ、日記サボんじゃねぇよ!

ごめんなさい(ノ´ω`・。)
リトライ祭りを6時間ほど繰り返してやっとこさアルタナ導入できました。

そして必死すぎて日記サボってるんですね?^^
あれ、バレてました?('д')


そんな感じで初日~翌日にかけて禁断の口を開通させて来ました。
もぅね、1日で終わらない辺りが要領悪すぎ;;


≫ Read More

| FF*その他 | 05:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初めて誘われたぁ!

アルタナの新兵のインストール待ちの間に今日も朝っぱらから大掃除。
もぅ手はボロボロ、腰もボロボロ、助けて!

昨日は最大の難関、換気扇をピカピカにしてやりました。
ママンが換気扇は外せないって言ってたのに、
ネジやらコードやら適当にイジってたらボロッと取れたから分解してゴシゴシ。

そんなワケで外れないと思い込まれ、8年間(?)放置されてた我が家の換気扇。
さすがに8年の間蓄積された油汚れは手強い!ヽ(`Д´)ノ

深夜の通販でやってる高価な洗剤が欲しい!と思った瞬間でした。
ホントにあれだけベロッって汚れが落ちたら楽ちんだろうなぁ。


******

もぅ姫の庭と化してしまった水路。

60になったら骨が同つよもいるから乱獲風味。
女帝分だけササッと稼いで↑で書いた通り換気扇と格闘してました。

換気扇との格闘に疲れたらチョコチョコっとまた骨をカリカリ。
そんな感じで昨日はほとんど離席状態でした。


≫ Read More

| 獣使い | 13:32 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

59→60*伝説の獣使い。

Cho Moui                      FFXI Creator's voice Ζ様より。


ニヒヒヒ・・・。
ニヒヒヒ・・・・・。
アタイの可愛いペットちゃんニャー♪

ニヒヒヒ・・・。
ニヒヒヒ・・・・・。
このアタイの手作りご飯食べて言うコトきくニャー♪

ニヒヒヒ・・・。
ニヒヒヒ・・・・・。
そしてアタイの盾になりやがれ♪ あ、ニャー♪



獣使いの人なら誰もがお世話になってるペットフードを開発した人。もといネコ。
なんか「モーイ」って名前だけで勝手にオッサンをイメージしてたら、
なんとモーイちゃんはミスラたんでした。   *セリフは、るぅなの妄想です。

バージョンアップも行われ、アルタナ発売もいよいよ明日!
そしてモグハウスを誰も訪問してくれない寂しい姫さまは、
モグにこもってマクロをイジイジ。


と、↑まで書いた所で、昨日はどうしても日記を書く気分に
なれなくなってしまいました。まぁ色々とあるのですょ。
そんな感じで、「おぃ?発売日今日だぜ?」とかいう苦情は受け付けません('д')

以下いつもの。


≫ Read More

| 獣使い | 12:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

年寄りの憂鬱。

風邪ひきました(ノ´ω`・。)
お薬飲んだから少し楽になったけど。

寒くなったから風邪ひきさんが多いみたいですね。
何とかは風邪ひかないとか言うけど、気をつけてね?('д')

ついでに昨日、年末に向けて大掃除を開始!



腰が痛くて動けません_| ̄|○



PCの前に座るコトすらまともに出来ない状況;;
どうでもいいけど湿布臭い(ノД`)

長時間歩いたりしてもスグ腰に来るし、
ちょっと腰曲げて作業してても痛くなるし。



どんだけ年寄りなんだよアタシ(((゚Д゚;)))




そんなワケで今日のFF日記はお休みです。
おとなしくゴロゴロしてます。


| ひとりごと | 10:52 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

59*ごく普通な女の子?


はいはい、アタシが通りますよー。


ウィンダス石の区を走り抜けるケモコリンが1人。
「はぁはぁ、もぅアタシの我愛羅さんの出番はもう来ないのかしら(ノД`)」

何気に気になって観るようになった「ナルト」の為に日曜の朝は早起き。
んで、我愛羅さんの出番がなく、ふて寝して起きたらお昼12時すぎでした。

べ、べつにアニメヲタクとかぢゃないんだからね!ヽ(`Д´)ノ
ごく普通の引きこもりな女の子なんだから!

そんなワケで、インするのが遅くなってあまり時間がなかったので、
近場のトライマライ水路で女帝分だけカリカリしてきました。


≫ Read More

| 獣使い | 12:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

58→59*ギルスキー。

ウチの姫はギルが大好きです。
今更言わなくったって知ってると思うけど(*´σー`)

鞄も戦利品が流れないように、常に整頓したりとか必死です。
なんていぅか、ケチなんだよね、あの人。

なのに全然ギルが貯まらないヴァナの七不思議。
えー?他の六不思議なんて知らないよ!



そんな姫さまの最近の趣味は、宝箱荒し。

ご存知の通り、最近トライマライ水路に引きこもってカリカリしてる姫。
ココのモンスターは、割りとポロポロと宝箱の鍵を落とすので、
鍵が出たらソレを持って水路中を彷徨っているみたいです。

あ、でもAFの箱開けの人が来たら優先させてるからご安心を。
まぁ、平日はサーチしても殆ど姫1人の時が多いんですけどね。



9120ギル>>>>>>命

たかがコッファー、されどコッファー。
お金の為なら命だって惜しまない!

それがウチの姫さまです。
どんだけ苦労して経験値稼いでると思ってるのよ!ヽ(`Д´)ノ


そんなこんなで、回収したギルの合計は54720ギル。

ちょっと探し回るの面倒くさいけど、ギルを求めて
今日も姫は箱を探しトライマライ水路を彷徨ってます。

お願いだから、ちゃんと経験値稼ぎもしてください(ノД`)


≫ Read More

| 獣使い | 14:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

57→58*ケモコリン。


もこもこぉぉぉぉぉぉぉぉヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノやほぅぅぅぅぅぅぅぅぅ♪


とうとうモコモコを身に纏えるようになれました!
コレでアタシもケモコリンの仲間入りっ☆

えっ?ケモコリン知らないのぉ?!
ケモリン+モコモコ=ケモコリンよ!

まぁ、アタシが今さっき考えたんだけどね!(*´σω`)
どうしてもって言うならこれから使ってもよくってよ?

1回500ギルで^^


≫ Read More

| 獣使い | 11:08 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

らぶりぃなもの。



Festive Mogle : ボクはお祝いモーグリクポ。
 今日は、日頃街を守ってくれている
 冒険者さんたちに、モグハウス管理組合からの
 プレゼントを届けにきたクポ~!

Festive Mogle : 今預かっている
 プレゼントは次の通りクポ。
 受け取りたい物を選ぶクポ~!



どれを選ぶ?
→.やめておく
.モーグリキャップ






モーグリキャップを手にいれた!



≫ Read More

| FF*その他 | 11:46 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

57*アタシのナイトさま。


またキミなの?まぁよろしく頼むわね(`・ω・´)

場所が変わっても、相棒は変わらずウニウニしたこの子。
こんな見た目だけど、実はアタシのナイトさま。

物理50%カット&格打75%カットというその固い身体で
アタシの盾になって、襲い掛かる敵から守ってくれるの。

見た目は悪いけど、とても頼りになる子(・艸・`*)
ただ、魅力全開で迫らなきゃ振り向いてくれないトコロが玉に瑕。

でも簡単に言いなりになる男より、
これくらいの方が魅力があっていいわよね?



・・・おぃ?
そろそろペットのスライムをナイト様だとか言いだした
この危ないヤツを止める勇者はいないのか?

あまりの孤独さに、ペットを相手に妄想を始める始末。
獣使い【とてもとても危険な相手です。】


≫ Read More

| 獣使い | 11:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

56→57*命中装備と鞄のヒミツ。

獣使い56さい。
脱獄したハズのボストーニュ監獄に再び戻ってきました。

失礼ね!脱獄なんてイケナイ事してないわよ。
装備取りに少し外出許可もらってただけよ(`・ω・´)



ランページ覚えてから、ちょっと命中の悪さが気になり始めました。
ていぅか、今まで気にならなかったの?

気になってたけど鞄の中身増えるのが嫌だった!('д')

だってせっかく戦利品独り占めなんだから
沢山空きがあった方がいいじゃない?(・艸・`*)

そうだったね、キミはそういう人だったよ。
メリポでもマムの戦利品から、せっせと風クリだけ
ポイポイして剣とか盾とかちゃっかり持って帰ってたものね。

えっ、みんなやってるでしょ?(^-^*)


≫ Read More

| 獣使い | 12:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

宇宙人と福神漬け。

怪奇現象か?それとももっと恐ろしいものなのか。
その事件は夕食の準備をしている時に起こったのです。

夕食のメニューはカレー。
冷蔵庫からカレーに添える福神漬けを取り出した。
そしてタッパーに入ったソレをなにげなく側に置いた。

その後の記憶は定かではない。
気づくとアタシは洗い物をしていた。

そしてフッと思い出す。
「あっ、福神漬けテーブルに持っていかなきゃ!」
その辺りに置いたハズの福神漬けを探すアタシ。

・・・ん?おっかしぃなぁ。

辺りを見回してもソレの姿はありません。
冷蔵庫の中も探したけど見当たりません。

食器棚の中、ゴミ箱の中、レンジの中、お鍋の中、
台所のありとあらゆる所を探したけどソレの姿はどこにもありません。
状況を説明した母も一緒に探すけど結局見つけられませんでした。


一体どこに消えてしまったのでしょうか。

福神漬けの入ったタッパーだけが異空間に飛ばされたのでしょうか?
それともアタシの記憶障害で、最初から福神漬けは存在してなかった?

そもそもソレを冷蔵庫から出した後の記憶がスッポリ消えている。
もしかして宇宙人にさらわれてその間の記憶を消されてしまったのかもしれない。


今頃宇宙人が福神漬けを食べているのかもしれない。
おいしいですか?


| ひとりごと | 20:26 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

55→56*ぷりずんぶれいく。


('-'ノ)ノ にょーん、バシッ! ・・・コレって手なの?

監獄生活5日目。
そろそろココの生活にも飽きてきたよ、外に出たーい!
もぅ、こんな薄暗くて陰気臭い所からは脱獄してやるんだからッ!

そもそも一体アタシが何したって言うのよ?
心を奪った窃盗罪?ふん、そんなの知らないわ。

勝手にアタシの美貌に惚れて、叶わぬ恋だからって犯罪者扱い?
ホント、身の程知らずもいいとこだわ!('д')


くそぉっ・・・一足遅かったかっ!
ルパンめ、まんまと盗みよってっ・・・!

いいえ・・・あの方は何も盗らなかったわ・・・
私のために戦って下さったんです。


いやっ!ヤツはとんでもないものを盗んでいきました・・・



あなたの心です!!



こんな名ゼリフの様に現実は上手くいかないのよ!
*「ルパン三世 カリオストロの城」での銭形とクラリスの会話より。



あーやっぱり外の空気は美味しいわぁヽ(´▽`)ノ

そんな感じで、とうとう監獄から脱獄してしまった姫さま。
まだ出所日じゃないんですけどねぇ。

でもあれから56に上がるまでお勤め頑張っていらっしゃったので
今回は見逃してやってくださいませm(_ _)m

反省?そんな言葉、姫さまの辞書にはございません。


≫ Read More

| 獣使い | 11:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

54→55*監獄なんて怖くない。

獣使い用に、ペットゼータとトゥーナスシをルイルイに作らせました。
これからしばらく監獄生活なので、多目に持っていかなくちゃ。
ちなみに出所の予定はまだ未定(`・ω・´)


ごごごごごごごぉーヾ('д')ノ゛

ペットゼータ [12] x 4
[土] サンドリア小麦粉, トカゲの卵, クァールの肉, 蒸留水
(HQ1:ペットゼータx6・HQ2:ペットゼータx8・HQ3:ペットゼータx10)

トゥーナスシ [12] x 4
[土]タルタルライス, ライスビネガー, ググリュートゥーナ, 蒸留水, ねりわさび
(HQ1:トゥーナスシx6 HQ2:トロスシx1 HQ3:トロスシx2)


肉と魚は競売から仕入れたから、少し高くついちゃった。
日頃からちゃんと素材集めしておかないとダメだね。

でもググリュートゥーナはスタックできないから不便だしぃ(ノД`)
ちなみにググリュートゥーナの代わりにラケルダって魚でもいいみたい。
まぁ、どっちにしてもスタックできないんだけどねヽ(`Д´)ノ

ていぅか、わさびとビネガーを買いにナシュモ行きの船に乗ったら
あれれ?バグっててアッという間にナシュモに到着!超便利♪
でもコレじゃ釣りができないね;;

出来上がったトゥーナスシ3Dと、ペットゼータ5D+4個を
るぅなに送って長期監獄生活の準備完了。

リレピも新品の持ったし、シグ杖も持った。
よし、忘れものないよね?それじゃあ行ってくるよー!


≫ Read More

| 獣使い | 11:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

53→54*窃盗罪で監獄行き!?


わぁぁぁ!とうとう監獄行きになっちゃったよぅ(ノД`)


罪名:窃盗罪

その可愛いすぎる容姿で、世の人々の心を盗んだコト数知れず。
今回とうとうボストーニュ監獄へ放り込まれることになりました。

みなさん、この可愛いすぎる容姿のせいで
その純情なハートを奪ってしまってごめんなさい。

でも生まれつきだから仕方がないの(ノ´ω`・。)
こんな可愛い容姿でこの世に生を授かったコトを呪うわぁ!

というコトで、ちょっと監獄の奥で反省してきますね。


≫ Read More

| 獣使い | 18:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

52→53*不良(ワル)なヒト。


(屮゚Д゚)屮 あんちゃん、おとなしく金よこしなッ!!

なんだかガラの悪い不良(ワル)な人の登場です。
絶対にヒュム♀はこの眼鏡似合わないよね(`・ω・´)

ていぅか姫の場合中身が清らかすぎるからこんな不良アイテム似合わないの☆


そんなワケで、街中にガラの悪い冒険者が増殖中。
どうやら現代水晶大戦ていぅイベントの影響らしいです。

まぁSSを見たら分かるように、ネタ作りの為に早速イベントやってみたワケで。
とりあえず自国のモーグリに話してギデアスに行ってきました。

詳しい攻略はコチラ→FINAL FANTASY XI Wiki 



ホームポイント?!('д')手抜ききたよ!

クリスタル(Huge Crystal)がある場所に到着すると、
NMのヤグが大勢にボコられてました。SS撮る間もなく終了。

クリスタルから欠片を削り取ると、みんな一斉にデジョンを詠唱し始める。
20個欠片を集めるにはマラソン作業しなくちゃいけないんだね。
なにげに移動ダルくてやってらんない(*′ω`)y-゚゚゚

ウィンに戻ってモーグリに話しかけて眼鏡ゲット!

伊達眼鏡 命中+2 夜間:命中-20 Lv30~ All Jobs

早くも倉庫行きが決定しているこのアイテム。
もちろんHQ狙う気なんて更々ございません。
レッドアイズ?何それ美味しいの?('д')


≫ Read More

| 獣使い | 10:53 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

50→52*この冬はモコモコブーツ?!


いつも可愛いすぎてゴメンネ☆(・艸・`*)

あれ?なんか聞こえたような・・・。
き、気のせいよ気のせい!

それぢゃなくても、姫ってだけで印象悪いんだから
この日記の印象まで悪くなったらたまったもんじゃないゎ!

えっ?もぅ既に印象悪いですかそうですか。
でもやめないけどね(*´σー`)


獣使いのレベルが50になたので、クロウ装備なるモノを揃えてみました。
書くまでもなく、もちろんNQ品だけども。

被り物が好きぢゃないので、ベレー帽は買わなかったんだけど、
他クロウ装備一式で、敵対心-21、回避+22といぅ優れモノ☆

ペットと一緒に殴る時に活躍しそうな装備です。
ガーディハーネスは見て呉れがよろしくないから、普段着にもイイかも('-'*)


≫ Read More

| 獣使い | 11:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モコモコはいただくゎ!


もぅ!変なトコロ見ちゃいやん♪

いきなりエロちっくな姿で登場の姫さま。
装備によってはチョッピリせくすぃーな姿になってしまうので、
自分でも何だかイケナイモノを見てるみたいで目のやり場に困ります(ノ∀`)

今回は獣使いがレベル50になったのでAF取りです☆
モコモコはいただくゎ!


≫ Read More

| クエスト | 11:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

49→50*針千本は気難しい子。

獣使い49さい。
50目指して頑張るぉーヽ(^∇^*)/

今回向かったのは、西アルテパの中央の山。
そう、今回の獲物はカブトです。

Desert Beetle Lv46~51

48の時に様子見に来たらつよが多かったけど、
49ではつよ~丁度がいてなんとかやっていけそう。
ホントこのレベル帯は良い狩り場がないなぁ。


ペットは基本カブトで共食いさせるんだけど、
サボテンが強いから丁度でもつよカブトが余裕で倒せちゃう!

サボテンキックっ!

Cactuar Lv48~53

でもあやつり耐性がひどいのでミス連発!
ツヨも多いし、あまり使えない子みたいです。


≫ Read More

| 獣使い | 12:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

48→49*獣使いはPLよりも立場が弱いのか?

さてさて、獣使い48さい。
ゴブリン自爆うまーぁ!の時期が終わったらしく、いい狩場がなくて困りんこ。

グスタフのオティゴブ沸く広場のゴブペットが美味しそうだけど
ココは黒さんやら青さんやらがカリカリに来てて空いている時が少ないみたい。
サーチしたら、しっかり黒さんが2人いたので却下。

実際47の時、ゴブペットのリーチに手出ししてみたんだけど
とてとてなのでペット切り替えしないと、どうにも勝てない。
そのペットもつよが多いという状況に、2回ほどやって諦めました。

48になるときっとウマウマなんだろうなぁーいいなぁ(TωT)
とか思いつつ、トボトボと向かったのはオンゾゾの迷路。


≫ Read More

| 獣使い | 12:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デェト?ていぅかお散歩。

前回の続き「デェト編」です(・艸・`*)
ん?デェト?

デェトというかお散歩?ペットのタルタルのお散歩。
タルタルとヒュムだとお散歩してる様にしか見えないのよね(`・ω・´)

だからヴァナ婚するならルーナとルイルイどっちがいい?
って聞かれると、凄く迷います。

やっぱりタルタル同士の方がカップルっぽくていいしなぁー。
でもメインキャラはルーナの方だしなぁー。とか。

ていぅか、なんでタルタルなんだよ!ヽ(`Д´)ノ
最初からヒュム同士なら何の問題もないんぢゃん!
しかもF4様フェイスだったら・・・。


ねぇ、キャラ作りなおす気ない?(`・ω・´)


≫ Read More

| 姫とタルタル | 11:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

46→48*萌え要素満載な学者。

「アルタナの新兵」の新ジョブが新たに公開されてましたね。
ていぅか、学者やばいよぅ!
AFかな?の装備が可愛すぎるぅ+゜*。:゜+(人*´∀`)+゜:。*゜+



なんたってミニスカにニーソ!
そしてメガネっ子。萌ぇ要素満載♪
頭の角帽はいらないけどね ・⌒ヾ(*´_`)

丁度公開されてる画像がウチの姫さまフェイスなので
ひと目見てあまりの可愛さにヤラレました(/ω\)

ジョブの性能関係なく、この装備の為だけに学者ヤル気まんまん!
踊り子は・・・何?あの趣味の悪い装備。
ごめんなさい、ぶたないで;;


とにかく見た目大切!見た目重視!
見た目によってヤル気度が変わってくるるぅなです('д')


≫ Read More

| 獣使い | 10:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

44→46*探検隊再び。

姫さま探検隊が幻の巨大植物を調査する為に
再びペット隊員と共に大森林の奥地へと舞い降りたようです。

一体姫さま隊長にどんな試練が待ち受けているのでしょうか!?
突然凶悪生物に襲われた探検隊の運命やいかに!


・・・って、普通にヨアトル大森林にレベル上げに行ったって書けないの?
独り遊びが好きな寂しい子だから許して!。゚(゚´Д`゚)゚。ウワァァ。


ちょうちょ~ちょうちょ~ぅ♪

実際は、蝶々さえもダメな昆虫大っキライ人間。
こんな熱帯雨林になんか絶対に行けない。ていぅか無理。

ゲームの中だからイモムシだって平気で操っちゃうけどね。
でもヒール中とかに主観でアップで見ると鳥肌ゾクゾってます Σ(ω |||)


≫ Read More

| 獣使い | 10:55 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

43→44*膨らむ妄想。

8月に行われたバージョンアップで、獣使いに関する変更がいくつかありました。

■ジョブアビリティ「よびだす」で呼び出せるペットに関して、
出現してから消えるまでの時間が延長されました。

■非戦闘状態のペットのHPが徐々に回復するようになりました。

■非戦闘状態のペットに対し、ペットコマンド「まってろ」を使用した際に、
回復するHPの量が増加するようになりました。

■ペットをあやつっている状況でPCの取得経験値に与えられていた
ペナルティが廃止されました。

■ジョブアビリティ「よびだす」で使用できるアイテムに関して、
既存の合成レシピのほかに、より低いスキルで作成可能な新レシピが追加されました。


この中でやっぱり一番の変更はペナルティ廃止じゃないかなぁ?
「よびだす」に関しては、ソロでのレベル上げじゃ殆ど汁使わないし。

非戦闘状態のペットに関しても、基本戦闘終わったら即「かえれ」するから関係ないし。
「使い魔」発動した時に効果実感できるくらいかなぁ?

そんな感じで今日もペットと一緒にレベル上げ。
ペナルティ廃止のおかげで思ってたより獣使いのレベル上げが順調です('-'*)


≫ Read More

| 獣使い | 11:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はぢめての白おぱんつ。

先日、礼拝堂のミラテテをもらいにタブナジアへ行った時の事。

そうだ、ついでにパンツ取りに行ってみよう!
獣使いもレベル40超えたしね!
装備もこのままでいいしね!

獣使いを上げるに当たって、この先必要になるであろうガーディハーネス。
むしろガーディハーネスが装備できるレベル50まで
種族のままでやり過ごす気満々ですけどね('д')


そんな訳で、フミュナ水道(レベル40制限)にイン。
まずは2枚目マップのとてとてスライムがいる場所を目指します。

って、地図持ってないぢゃん!!

まぁ適当に行けば行ける行ける。
いつだって適当だから地図がないのなんて問題ない。

アタシ的には問題ないけど、読者様的には問題アリだと思われるので
一応ココとかを参考にするとよいかと思われます。


≫ Read More

| クエスト | 11:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

