るぅな日記。

FF11プレイ日記ぽいの。気まぐれにリアルも。

2007年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

40→43*うまうまパラダイス☆

どうもコンニチハ。
キスする時顔が変になるるぅなです。よろしく。

えっ?そうなの?!Σ(゚Д゚ノ)ノ
いつからこんな赤裸々なプライベートの事まで暴露する日記に?!

あまりのネタのなさにとうとう・・・。
って、実は自己紹介工場なるもので作ったるぅなの自己紹介文でしたw
名前を入力したら自己紹介文が出来るというもの。

当たってるかどうかは、想像にお任せします('д')

******
さて、獣使い上げ再開です。
レベル40だとどこがいいのかなー?

調べると、どうやらユタンガの弓ゴブがウマウマ(*´д`*)らしい。
なんていうか。ウマウマと聞いたら行くしかないよね?

そんなワケで、いざウマウマパラダイス☆へ!
場所はユタンガ大森林の(H-11)~(I-12)付近。
ヨアトルへのエリチェンも近いので安心です。


今回のペットはSoldier Crawler(37-41)ちゃん☆

ちょっと魅了耐性があるっぽいのが不安だけど。
そしておイモさん2匹くっついてるんだけど。
しかも40でつよとかいるんだけど。

ねぇ?本当に大丈夫なの?


≫ Read More


| 獣使い | 11:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

黄金の羽根を残して。

前日、フェ・インでログアウトしてたので
そのまま獣使いのレベル上げを再開!

・・・しようと思ってコウモリ操った瞬間、
フェ・インに入って来た高レベルの2人組に全部取られた!Σ(゚Д゚ノ)ノ

なんかの嫌がらせ?
可愛いすぎるって罪よね;w;

取り合いが嫌なので、こんな辺境の地にやってきたワケで。
おとなしく呪符デジョーン。

何この負けっぷり('д')


ついでなので、獣使いAFクエをやることにしました。
オファーはジュノ上層のチョコボのおっちゃん。

「おまえさんが助けたチョコボはますます元気だよー。」

ごめん、獣使い習得クエがどんなものだったかすら覚えてない。
反省はしていない。


*以下、クエスト「黄金の羽根を残して」のネタバレありなのでご注意ください。


≫ Read More

| クエスト | 11:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

39→40*そんなワケで再開。

メリポ飽きた!ヽ(`Д´)ノ

はいはい。
前回詩人のメリポ記事書いたばかりなんですけどね。
もぅ長いお付き合いですから、アナタの飽き性&ワガママにも慣れっこです。

それでは、獣使いでも再開しますか?
コレならお1人でもお好きなお時間に遊べますし。


幻の種族装備?!

というコトで。
ウチの姫のいつものワガママから、いきなり獣使い再開。

倉庫あさって適当に装備をかき集めました。
結果、今までほとんど袖を通したコトがない種族胴装備とかに。

胴と脚が微妙にCHR+がついてたりするのです。
所詮、殴るのも殴られるのもペット。


適当装備上等☆


≫ Read More

| 獣使い | 16:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

詩う姫さま、メリポ解禁。

追加ディスク「アルタナの神兵」の情報が少しづつ発表されてますね。
今回は「カンパニエ」という新たな大規模バトルに関する情報でしたが。

また大人数でのバトルですか;;
と、友達のいない哀れな冒険者が、また1人取り残されて
イジイジしてる姿が目に浮かびます(`・ω・´)

たまにはソロでも気楽に遊べるバトルとかあってもいいと思わない?
そんなヤツはオフゲーでもやってろ? はいそうですか;;


そんな孤独な冒険者のウチの姫さま。
最近は詩人でのメリポにハマっておられたようです。


貴重な詩人姿、詩う姫さま。


≫ Read More

| 吟遊詩人 | 11:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

誕生日の貢ぎ物?

永遠の17歳☆なので年を取らないハズなのですが。
何やらこの地球では年に1度、誕生日という日がやってきます。

実は昨日がその日だったりしたのですが。
永遠の17歳☆だけど、ファンの方がどうしてもお祝いをしたい!
と言うので、仕方なく毎年プレゼントだけは受け付けています。

さて、今年はどんな貢ぎ物が届いてるかなぁー?
早速FFにインしてポストの中をチェックしてみる。



 ・・・ちょっと!!!

icon069.jpg な、なにクポ?!(((゚Д゚;)))

 なんで何もポストに入ってないのよ?

icon069.jpg し、し、知らないクポ~!モーグリなにもしてないクポ;;

 ウソおっしゃい!!ヽ(`Д´)ノ

icon069.jpg ウソじゃないクポ・・・何も届いてなかったクポ~;;

 じゃぁ、何でプレゼントが1つもないのよ?!

icon069.jpg モーグリのせいじゃないクポ・・・姫の日頃の行いがわr・・・



うわっ!?何するクポ~ッ!!!!

ボコッ!ボコッ!ボコッ!




・・・・・ク・・・・ポ・・・。



******

姫のモグハウスを管理するモーグリも命がけのようです。
ちなみにプレゼントは年中受け付けているそうですよ♪


| FF*その他 | 20:19 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヴァナ de キッチン。

はい、本日は恒例の料理コーナーです♪

えっ、今回2回目?恒例じゃない?('д')
しかも前回お送りしたのが遥か昔だったのは気のせい。
前のブログなのも気のせい。むしろ錯覚。

それでは先生をお呼びいたしましょう。
せんせぃー、ルイルイせんせぃー!


はぁい♪みなさんこんにちはぁ(*'-')

今回はるぅな姉さんから、新たに金策の為に作れ!
と命令されたブツを作ってみようと思いますー。


≫ Read More

| 合成 | 16:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一覧を表示できるように変更。

右サイドの月別アーカイブから、月別記事のタイトル一覧を表示するようにしました。
前から便利そうだなぁーと思ってたけど、面倒くさそうなので放置してたのはナイショ('д')


まぁ、何せ何の知識もないド素人なもので。
yozoの気が向いたと記2.0様の月別に記事のタイトル一覧を表示させる(FC2)
を参考にさせていただきました。


以下、私的メモφ('-'*)

≫ Read More

| メモ | 13:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

とりっく・おあ・とりーと!

今年も恒例のあのイベントがやってきました!
去年は参加できなかったけど、大好きなハロウィンです(・艸・`*)
もっと街中カボチャの飾りつけでいっぱいになればいいのになぁ。


帽子は去年タルタル王子にNQを取ってもらってたから今年はHQのコヴンハットをゲット。


ちなみに、なんでハロウィンが好きかって言うと、
愛しのジャックさまが大活躍するイベントだからです♪

ジャックって言っても、24のジャック・バウアーぢゃないですよ。
あんな人に大活躍されちゃ、命がいくつあっても足りません('д')

ジャックと言えば、ナイトメアー・ビフォア・クリスマスの
ジャック・スケリントンですよ奥さん!


特別にウチのジャックさま御出演!

今年はディズニーランドのハロウィンには行けなそうです(ノ´ω`・。)
ホーンテッドマンションは毎年1月までナイトメアー仕様なんですけど、
やっぱりハロウィンのイベント期間中に行きたいのがファン心理。

そして1年以上ランドに行ってない不具合について。
広島にいたら気楽に行けないのですよー。
いつになったら戻れるんだろう?('д')


≫ Read More

| FF*その他 | 13:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

リンク折りたたみツリー化。

今更な感じでどうでもいいんですが。
激しく使いにくかったので、FF関連のサイト様のリンクを
個別記事からサイドに表示するように変更してみました。


それに伴い使用させていただいたプラグイン等の超私的メモφ('-'*)

■リンク折りたたみツリー化プラグイン
Lc.ツリーリンク 


■詳細
テンプレート&プラグイン情報


| メモ | 12:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日本人失格?秋の食卓。

最近めっきり肌寒くなりました。
それもそのハズ、気づけば10月も下旬ですもの。

ちょっと前まで10月だっていうのに、
テレビのお天気コーナーでは「今日は夏日でした~」
とか言ってたのが確実におかしいんだ('д')

カレンダー見て 「あっ、9月じゃなくて10月だった!」
とか、異常気象と共に、確実に季節感覚がおかしいるぅなですコンバンハ。

そろそろ扇風機を片付けないとなぁ(`・ω・´)


そんな感じで今日の夕食は「おでん」でした(・艸・`*)
あぁ、もうこんな季節なんだなぁ~としみじみ。

やっぱり秋はイイですねぇ。
1年の中で一番好きな季節です。

えっ、決して食欲の秋だからじゃないよ?
そんな食いしん坊じゃないもん!


・・・気づいたら体重増えてるのは気のせい(((゚Д゚;)))



そういえば親が新米を仕入れて来たらしく、
「普通のお米より美味しいから食べてみなさい。」
と、普段ほとんど米を食べないアタシの前にお茶碗が置かれた。








普通の米との違いがわからない不具合について。


すんごい高級なお米なら違いがわかるのかなぁー?
魚沼産コシヒカリとか?よく知らないけど。
おそらく、タイ米と日本米の違いくらいしか分からない様な気がします('д')

あれ?日本人失格?
生魚も食べれないし。

平気で生魚を食べれる様になるくらいなら日本人失格でもいい;;


| ひとりごと | 21:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

怪しいコメントにはご注意を。

現在、見るからに怪しいコメントが度々書き込まれまれています。
↓の様にURLを文章中に貼り付けてあるのが特徴の様です。





解析を辿ると中国語なので罠サイトかと思われます。





発見次第、削除して禁止IPリストに加えているのですが、
毎回IPなど変えて来るので、いたちごっこ状態なのが現状です。

まったく・・・こんな寂れたトコロに来ても誰も引っかからないよ(*´σω`)


まぁ、もし飛んでしまった方がいらっしゃいましたら
それなりのチェックをした方がよいかと思います。

他のブロガーさんの所でも散々警告しておられるように、
知らないリンクからは、不用意に飛ばないようご注意くださいませ。



| メモ | 17:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

奇妙な光景。

コルセアのレベル上げも一段落して
ヤル気度がめっきり下降してる気がします(`・ω・´)

昨日はなんだか身体もダルかったので、
ゴロゴロとのんびり釣りでもするコトにしました。

倉庫に6Dほど使いかけの肉だんごがあって
激しく邪魔だったからというのも理由。


久しぶりに船釣り。

久しぶりすぎて竿修復の光クリを忘れ取りに帰ったり。
気づくと下弦の月だったり。

出だしからグタグタです。
大丈夫かぁ?

≫ Read More

| 釣り | 11:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

さようなら、コルセア。

コルセア33、今日もチキンっぷり絶好調の姫さまはパーティへ('д')

1回目のパーティはリーダーが日本の方で、後は外人さんでした。
編成は、ナ戦コ白赤召(31~33)で要塞へ。


突き弱点素敵(*´д`*)

他にパーティがいなかったので、
奥の方に釣りに行くと敵が余ってて仲良くくっ付いてます。

でもそんなの関係ねぇー!

えぇ、リンクしようが釣りますとも。
赤ネームだけ抜いてもらってエリア逃げすればいいしね。

でもよく考えたら召喚士さんがいた。
安全にカーくん釣りしてもらえばよかった?

でもそんなの関係ねぇー!



ウチの姫さまに釣りを任せると、
安全に狩りが出来る補償は一切ございませんのでお気をつけください。


≫ Read More

| コルセア | 12:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

6とアンラッキーに悩まされる。

順調に上がってるコルセア28さい。
アーチャーナイフが装備できるようになったので
二刀流で少し飛命がまともになったかな?

いつもの様に希望出してると、
前に誘っていただいた侍さまからお誘いをいただきました。

パーティ編成は、侍戦暗コ白白(27~28)
獲物はユタンガの弓ゴブ。

Luu071002132918a.jpg
ラッキーナンンバー4☆

ゴブリンは自爆ウマーな感じだけど、
アタシが29に上がると、つよが多くなってマズーになったので
ヨアトルのマンドラちゃんに変更するコトになりました。

歩いてゴブ倒しながら移動してると、途中リンクして大ピンチに!
急いでリレピ使ってリレイズかけて、そして全滅(ノд゜)

カザムまで近い場所だったので起き上がって赤にチェンジ。
そして連続魔レイズでみんなを蘇生。

連続魔ってこんなコトくらいにしか使う事ない気がする('д')


≫ Read More

| コルセア | 16:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なれなれしくしないでよね。

みんなのアイドル、ミリちゃん。


バージョンアップで五蛇将クエの「ミリちゃん編」が追加されたので
その時にこっそりクエをやってたので話しかけるとセリフが変わってました。

フンッ、ちょっと秘密知ってるからってなれなれしくしないでよね。
ボクは将軍、Luunaちゃんは傭兵だよ?
ここでは、そういうことになってるんだからさ。


みたいな(`・ω・´)
だって今度から街で見かけたら声くらいかけてもいいよ、って言ってたじゃないかぁ。
Luunaちゃん☆ミリちゃん☆と呼び合う仲なのにぃ;;


FFにインするとビシージが準備中で、
そんないけずなミリちゃんが1人だけでした。

他の五蛇将は深夜に2連戦来て連れて行かれたみたい。
果たしてレベル8トロール軍の襲撃から魔笛を死守できるのか?!


≫ Read More

| コルセア | 19:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

燃え尽き、飽きた末に・・・。

日々レベル上げに明け暮れて燃え尽きてしまったので
ココ数日は久々にメリポ稼ぎに行ってました。


恐怖イカ男。


やっぱりメリポは時給が半端ない。
レベル上げで一所懸命稼いで1万とかが、ほんの一瞬です。

「おめりぽー!」

適当に言ってるけど、実は誰が上がったかなんて見ちゃいません('д')
ていぅか、そんなにおめでたい事でもない様な気がする今日この頃。

どうせみんな適当に言ってるんだからやめちゃえばいいのに(*´σω`)
・・・赤やってるとキーボード叩いてる余裕ないんです;;


そんな感じでトータル20メリポ弱稼いだくらいで飽きました。
作業だからスグに飽きちゃうのね(*′ω`)y-゚゚゚

なので唯一サポ割れしていたレベル20のコルセアを上げる事にしてみました。
もちろんこんなお金のかかるジョブ37まで上げたら封印してやりますとも。


≫ Read More

| コルセア | 20:46 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

