るぅな日記。

FF11プレイ日記ぽいの。気まぐれにリアルも。

2007年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年07月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

姫さま真の姿。

姫さま真の姿。

ガルルルルルー。

スグに噛み付くのでご注意ください。


・・・と、ソロでこんなんばっかして遊んでます。
昨日は召喚ソロで女帝分だけ稼いできました。
場所はいつものバフラウのコリブリ。

72になって丁度も出てきたけど、まだツヨもいるからイケる。
でも72になってモチベーションがもう維持できない現状。
目標がないと続けるのは難しいよね?


≫ Read More


| FF*その他 | 12:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タイ土産とひとりごと。

ママンのタイ土産。



暑くて早くもバテぎみるぅなです。
冷蔵庫開けると気持ちいから開けたまま涼んでると、
生意気に「早く閉めろやゴルァーヽ(`Д´)ノ」ってピーピー言いやがります。

冷蔵庫の分際で、このアタシに文句言うのかコノヤロウ。

コンセント抜いてやろうか?


暑さのせいで冷蔵庫にまで殺意を抱く今日この頃。

| ひとりごと | 11:38 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

嘘で塗り固められたエロ脳内?

フラ~ッと遊びに行ったsinさんの所で見かけて
ネタがないので面白そうだったのでアタシもやってみました。

脳内メーカー
名前を入力すると脳内イメージが表示されるというもの。

↓んでその結果。(表示されるのに時間かかるかも)
うそこメーカー
Luunaの脳内イメージ
嘘で塗り固められたエロイ人ですか?そうでつか(ノд゜)

他に秘密と食べ物の事しかないし。
アタシの脳内ってどんなだよ?

嘘で塗り固められた欲望の塊?
試しに「るぅな」でもやってみたら秘密で覆われた夢がありました。→るぅなの脳内

どちらにしてもるぅなの脳内は嘘やら秘密ばかりみたいですね。
アナタの脳はどうですか?



以下FF日記。
ていぅか、ただのビシージ記事。


≫ Read More

| FF*その他 | 12:34 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もぅ負け組みなんて言わせない。

貯まりに貯まった獣人印章888枚。
9個分もアイテムスペースを占領し、もはや獣人支配なモグロッカー。

邪魔くさい!!ヽ(`ω´*)ノ

というコトでBCに行って消費する事にしました。
でも姫さまには誘える友達もいなければ、シャウトする勇気もない。

結果、選んだのはソロでも行ける50印章の「三つの葛籠」

大中小ある箱から1つ選んで、当たりならそのままアイテム出て終了。
ハズレるとミミックが現れて、ソロなら確実に負け決定。

そんなお手軽BCだけど、当たりを引いてもゴミアイテムとか出るので、
本当に印章消費する為だけに行くBCとでも言えるでしょう。


さて、普段から運に見放されてる負け組み姫さまの運命やいかに?!


≫ Read More

| BC | 11:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なんぢゃこりゃー。

インすると死者の軍団がレベル8準備中だったので
そのまま待ってビシージに参加しました。

今回もソロで召喚スキル上げする気満々(`・ω・´)

始まってしばらくするとナジュさま広場にデカイの登場。
Luu070625150550a.jpg
なんぢゃこりゃー。

近寄った瞬間なんか喰らって死にました('д')
SS撮りに来ただけだから、とっとと退散するね;;


≫ Read More

| FF*その他 | 11:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

油断大敵。

昨日は体調悪くてゴロゴロしていました。
夕方頃には良くなったんだけど。

んでFFにインしてみたけど、やる気がおこらない・・・。
普段がやる気マンマンでやってるワケでもないんだけど(`・ω・´)

タルタル王子が帰ったら、夜少しからくり士の護衛でもやろうかなぁ。
そう思いながらテレビ見たりゴロゴロしたり。

気づけば夜10時。
タルタル王子は帰ってくる様子もない。

このままじゃ日記に書く内容がない!!!

だってゴロゴロしてテレビしか見てない;;
どんだけダメ生活なんだよ?

そんなワケで、クエストを一つ消化して来ました。
戦闘があるので放置してた「その女、性悪につき」です。


≫ Read More

| クエスト | 11:33 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

召喚士*71→72 カエルの耳?

タルタル王子の護衛が終わって、久しぶりに召喚士でも上げよう!
というコトで、ソロでチマチマやりながら希望出し。

やっぱり72になってテレポ使えた方が便利だもん。
Luu070623135357a.jpg

1時間ほどチマチマやってると、パーティに誘われました。
やったー!('-'*)


≫ Read More

| 召喚士 | 16:37 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タルタル王子の護衛。

午前中、体調悪くて寝まくってました。
んで、更新遅れました。
心配した?(`・ω・´)


さて、タルタル王子が、からくり士を上げ始めました。
ソロでチマチマ上げてるみたいです。

土曜日、珍しく仕事がお休みだったので、
タルタル王子の護衛をしてあげるコトにしました。

からくり士のレベルが27だったので、
ビビキー湾でゴブペット狩りをする事に。

ジュノにいた王子に、ウィンからコルシュシュにOPで飛ぶように指示すると

王子:「それって【ドゥブッガ島監視哨】ってとこ?」
姫:「・・・・・!?(`・ω・´) 」


どこをどう勘違いしてるのかすら解りかねます;;;


黒チョコボいいなぁー。
Luu070623103933a.jpg
でも走るのはウチの子の方が速いんだぃ!


以下護衛という名の俗に言うPLというモノで、
あまり好ましくないので、折りたたんで隠しておきます。
読む場合は、コッソリ読んでくださいね(゜―゜;)


≫ Read More

| 姫とタルタル | 16:37 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SSでごまかしてみる日記。

最近のSS見てて気づいたコトがあります。

後ろ姿ばっかり。

これじゃ、せっかくの可愛い顔が拝めないね。
ごめんね?

戦闘中とかPS2だと前から撮ると、全体的な雰囲気とかわかりにくいんですよね。
固定カメラみたいな感じで、凄く撮りにくいし。
顔のアップを撮ろうとしても顔切れちゃうし。

結構ショボイSSに見えても、中の人は苦労してたりします(`・ω・´)


こんにちは、みなさま。

たまには可愛いウチの姫を載せてあげないとね。
えー、顔よくわからないけどぉぉぉ;;;;;
こんなSSしかなかったの、ごめんね姫さま。

以下、1日のダラダラ記録日記。


≫ Read More

| FF*その他 | 12:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

投てき上げて何か意味あるの?

昨日から、るぅなママがタイへ旅行に行っているので
夜もテレビ独占!FFインし放題のるぅなです、こんにちは☆


でも特にするコトなかったから、からくり士さやたんの護衛を。

さやり姫。かわいすなぁ~(*´д`*)

PLぢゃなくて護衛だからッ!?
巨人とか骨とか危ない敵からさやり姫を守るのが任務です。
るぅなよりも、カー助が大活躍でしたが('д')

クフィムにいると外人さんからPLしてくれとかいうテルか飛んできました。
2時間5万ギルでどうだ!とか言うので無視しておきました☆
500万なら考えてあげてもいいけど。

それをさやたんに言うと、ケタが違いすぎ;;って言われてしました。
この場合普通、50万なら~なの?そうなの?えー。


とりあえず、からくり士23おめでとぅー!!


≫ Read More

| FF*その他 | 12:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちゅーちゅー。

すっかり恒例になった、ソロENM「奈落の傀儡子」
毎回召喚士で行ってると、アスフロが来ない限りまず負けるコトはありません。
そんな感じでちょっと飽きぎみなので、今回はジョブを変えて遊んでみました。

というコトで楽そうな狩人に。
Luu070620141031a.jpg
頑張るぞぅー!おぅ。


≫ Read More

| ENM | 11:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと刺激が強すぎるかしら?

いつもの様にインしたものの、
特に何かをする気が起こらなくて、モグウハウスで引きこもり。
リアルもヴァナも大差なし(`・ω・´)

アイテム整理をしていたら、前にシーフAFの為に取ったカギ発見。
そういえばズヴァール城に業者が張り付いてて、
箱開けできないから取るの諦めたんだった。

まだ業者っているのかなぁー?
なんとなくズヴァール城をサーチしてみると40手前の黒/忍の方が1人。
謎ジョブだけど箱開けじゃなさそうだよねぇ?

半ば諦めてたAFだけど、これは取りに行かなくては!

という事で、シーフはバミ着れないので手持ちのMP増える装備で身を包み
シ/白でカギを握り締めズヴァール城へと向かったのでした。

Luu070619143847a.jpg
箱ーッ、箱はどこだー!


≫ Read More

| FF*その他 | 10:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ご注意ください!!!

最近他のブロガー様でも警告されてますが、
本日、このブログのコメントにも中国系の偽サイトへのリンクが貼られていました。



既に削除済みですが、コレがそのコメント。




解析から生ログを拾ってきたので公開しておきます。





投稿者のサイト URL が http://www.********-nifty.com/wiki/
(一応、一部伏字にさせていただきました)
といった感じにniftyを装った偽サイトです。

幸い事前に話題で知っていたのでこのサイトに飛ばずに済みましたが、
トロイの木馬を実行する悪質なスクリプトが置かれている様です。


このコメントに気づいたのが18:00頃なので
貼られていたのは30分くらいの間だと思います。

既にアクセス規制などの対策をしましたが、
もしリンク先に飛んでしまった方でWindows Updateを行っていない方や、
セキュリティソフトが入っていない方がいらっしゃいましたら、
早急にウイルスチェックを行う様、お願いいたします。


| メモ | 18:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そしてオマケ。

それは、メリポでも行こうかと希望出しつつ
モグハウスでまったりしていた時でした。

>>ブログ楽しみに拝見させてもらってます~。


?!('д')

いきなり知らない方からのテルで動揺しまくりの姫。
な、なにコレ、ドッキリ?!

よそ様のブログでは、この様な光景をお見かけしてたけど
まさか自分の所で起こるとは思ってなかったので、動揺を隠しきれません。

必死でお返事するも、動揺しまくりで文字とか打ち間違えてるし。
超カッコ悪ッ(ノд゜)

華麗にお礼の言葉をお返しできる様になりたいもんですね。
こんな自分勝手な日記でも読んでくださっている方がいるのは正直嬉しいです。


-----
さて、前回最終回を迎えたクエスト「バラカフ回想録」。
それには続きというか、オマケみたいなのがあります。


じいさん、また来ちゃったよ。

おじいちゃんキラー再び参上です!
ていぅか、いつからおじいちゃんキラーなキャラになったのさ?('д')

老若男女、全てに愛される姫さまですから^^

※以下、クエスト「バラカフ回想録」オマケのネタバレあります。
まだやってない方は、ご注意くださいませ。



≫ Read More

| クエスト | 11:29 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いよいよ最終回。

バラカフ回想録8回目。
いよいよ最終回。

いつものようにじいさんに話かける。


今度はカダーパの浮沼の墓地が見たいのう・・・。
夜になると背の高い墓石が人の姿に見えて恐ろしかったもんじゃ・・・。


んーと、カダーパの墓地って言ったらイフマライド金貨の所か。
今回は簡単そう。

やっとこのじいさまから開放される嬉しさでいっぱいで
カダーパの浮沼へと撮影に向かったのでした。

※以下、クエスト「バラカフ回想録」ネタバレ含みます。
ご注意くださいませ。



≫ Read More

| クエスト | 11:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

何の嫌がらせですか?

バラカフ回想録7回目。

今度はマムークにある滝が見たいのう・・・。
糸のように流れ落ちていてな。
太陽に反射してきれいなんじゃよ・・・。


はいはーい。
行って来ますよぉ(*′ω`)y-゚゚゚


≫ Read More

| クエスト | 12:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

激カワすくりーんしょっと。

やばい。
やばすぎるSSが撮れてしまいました。

ぎざかわゆす(・艸・`*)

バラカフじいさんのおつかいでエジワ蘿洞を彷徨ってた時遭遇しました。

まいごの ぼけんしゃのひと、みつけたやよー。
くるくるくるくる、走ってうのねー。
バカやよー。くふふ。


ワジャームからの入り口を間違えてるのに気づかず、ぐるぐると彷徨う姫さま。
あっれー?ココじゃないのかなぁ?

くふふ。
いりくち、じゃじゃーむじゅりんE-10よ?
おねーさん、間違てうのねー。


ありゃ。
ていぅか、光の塊忘れてるし・・・。
最近忘れ物多いな。歳のせい?('д')コラーッ!


≫ Read More

| クエスト | 13:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

土噛みし拳、兄貴と漁師と絆と。

五蛇将関連クエスト3個目。
今回のお話は土将軍ザザーグ兄貴。

タダでさえダカイのにそんな所に登られちゃうとSS撮りにくいよ、兄貴ィ。
顔がわかりません('д')

側にいるタイハール(Talhaal)に話かけるとクエスト発生です。

土蛇将の部下タイハールが取材に応じてくれるという。
茶屋に行き、彼の休憩時間を待とう。


取材のオファーを取ることに成功。
ちょっぴりお調子者っぽい人だなぁ~。
タマネギくんの所に戻ると休憩に入ったタイハールがやってきました。

ザザーグがバストゥークの出身で銃士隊長をしていた事、アイアンイーターとの関係、
この国に来た経緯などなど、ザザーグの過去について語ってくれました。

しばらくすると休憩の時間が終わって任務に戻らないといけないから
続きは非番の時、本人から聞くといい。
というのでザザーグに会いに行ってきました。

※以下、クエスト「土噛みし拳」ネタバレあり。
 まだの方はこの先読まれない方が良いと思われます。



≫ Read More

| クエスト | 11:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

風纏う弓、キモイ人の妄想付き。

五蛇将関連クエの続き。

タマネギくんに話かけると、クエスト「詠うは誰そ彼の」が発生しました。

五蛇将の詩の続編を作りたいという、ファリワリ。
アルザビ人民街区へ行って取材をしてこなければ……。


すっかり前回の手柄を自分だけのモノにしてるタマネギくん。
しかも付き人は全く使えないヤツ扱い。

このタマネギ野郎・・・覚えてろよ。


ルガジーン以外の将軍の話は詳しくないと言うビヤーダさん。
ビヤーダの紹介状を受け取って、顔見知りという風蛇将の副官
ガウィーシュ(Gaweesh)と、土蛇将旗下のタイハール(Talhaal)へ会いに行ってきました。

あぁ、ナジュリスさまに会えるぅー!
ヤバイ、なんかドキドキしてきた!!
まるで恋する乙女状態。

※この先キモイ人のキモイ妄想とクエストのネタバレです。
  読むか読まないかはアナタ次第。
  まだクエスト「風纏う弓」をやってない方は
  読まない方がよろしいかと思います。



≫ Read More

| クエスト | 11:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

天駆ける剣、天蛇将と炎蛇将。

最近なんだかクエストばかりな日々。
やり出すとやっぱり楽しいんだよねぇ(`・ω・´)

そんな中、とうとうあのクエをやる事にしました。
そう、ずっと楽しみに取っておいた五蛇将関連のクエスト♪

今回のバージョンアップでナジュリス様のお話も追加されたって言うから
コレは絶対にやらなくてはッ!!と思ったワケで。

はぅー、楽しみやねぇ(・艸・`*)ドキドキ


とりあえず、天蛇将ルガジーンにまつわるクエスト「天駆ける剣」から。


今まで何とも思ってなかったタダのエルヴァーンが、
ちょっとだけイイ男度アップしました('д')


※以下、クエスト「天駆ける剣」のネタバレあります。
  クエストまだの方は見ない方がいいです。ていうか見るな!

 

≫ Read More

| クエスト | 12:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

楽園で気づいた重大な事。

正面から見るとなんともマヌケな顔。

いやいや、愛嬌あって可愛いよ。(・艸・`*)ぷぷ
そこはアプカルの楽園でした。


「バラカフ回想録」4ヵ所目。

今度はゼオルム火山から見える遺跡が見たいのう。
夕日に照らされてたたずむ姿が今でも目に焼き付いておるよ・・・。


というコトで、ゼオルム火山の撮影ポイントで16:00になるのを待ちます。
撮影チャンスは16:00~20:00らしぃ。


???に光のクリスタルをトレード。

「3つ目。」を選んでパシャリ。

時間限定なので今までの天気限定より全然楽だぁー。
時間になるまでアプカルと戯れてたらアッという間に時間になっちゃった。

調子に乗ってアプカルをパシャパシャ撮りまくってたら
保存しきれなくなって一旦POLまで戻ってSS整理。(`・ω・´)何しに来た?


≫ Read More

| クエスト | 11:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

意外な盲点?!

えっほえっほ。

料理書探しで50装備をきっちり着てる人なんか見た事ない。
露出狂がよく現れる場所、それが礼拝堂。

料理書を持ち帰ってミラテテ様使用。
今日はミラテテ様の機嫌がよろしかったのか1444ポイントももらえました。

ありがとぅ、ありがとぅミラテテ様!!


-----
今回もじぃさんのおつかい「バラカフ回想録」やってきました。
「バラカフ」をいつも間違えて「バフラウ」って打っちゃうのはアタシだけですか?

※以下、クエスト「バラカフ回想録」でのセリフを
 一部そのまま載せているので気を付けてください!



≫ Read More

| クエスト | 11:42 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あーあーあー。

チゴーの群れに襲われる姫さま。

血ィ吸うたろかー。

「トトルンのトレジャーハント」でじゃじゃーむじゅりんを指定された姫。
ポイントに草刈鎌トレードすると当然のごとくハズレのNMがわっさわっさ沸きました。

一応ブリスキしてたけどスグに剥がされHPチューチュー吸われる。
うはっwうざっwww

サポ黒だったのでスリプガで眠らせてデジョンで退散。
アッー!関係ないコリブリも巻き込んでる('д')

逃げてもクエはクリアできるので問題ナシ!

-----
引き続き、「バラカフ回想録」をやってきました。


≫ Read More

| クエスト | 10:53 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

主人と私。

自分で書き始めたクセにだんだん面倒臭くなったよぅー。
だったらやめれば?

まさにその通り。


今回のクエストは「主人と私」

白門(J-8)にいるMhasbafに話しかけるとイベント開始。
将来不滅隊に入りたいんだって。
あんなモンなるもんじゃないわよ?

そこへドタドタと現れたガルカ3匹。

我々の屋敷の主人が行方不明になってしまった。
万が一の事が起きる前に、捜し出してほしい。


とのコト。
仕方ないなぁ、もぅ。

*以下クエスト「主人と私」の内容ネタバレあるので
まだの方はこの先読まない事をオススメします。

まだ言うかッ!('д')


≫ Read More

| クエスト | 22:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ふたりのバランス。

今回の物語の主人公はこの2人。

ツンツン頭のサリヤーフ(Saliyahf)とカッパ頭のワズイー(Wazyih)

2人はこの街で産まれて育った友人同士。
姫さまが冒険者として世界の様々な場所で活躍するヒーロなら、
2人はこの街の人にとってのヒーロみたいなモノらしい。

要するに困った人をお助けするお助けマンみたいな?


ある日の事、そんな2人の仲を裂く事件がおこったのでした。

*以下クエスト「ふたりのバランス」の内容ネタバレあるので
まだの方はこの先読まない事をオススメします。

いい加減にしろ?('д')


≫ Read More

| クエスト | 20:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

消えたカボチャ頭。

それは母と子の心温まる物語?!

依頼者は白門(K-12)にいるクティーバ(Qutiba)とウラマール(Ulamaal)。

行方不明の「エピキュリアンズ」団長。
港へ行くと言ったまま戻らないのだという。
一体どこへ行ってしまったのだろうか?


といった内容。

しばらく受けたまま放置してたから、途中の内容は覚えてない(`・ω・´)
フォチャチャ(Fochacha)やその息子トポク(Topok-Hipoook)が出てきたと思う。

私がフォチャチャよ、覚えてくれてるかしら?
得意技は愛の百烈拳。

まぁいいや。
とりあえず、ワジャームで虹苺を取ってこよう。

*以下クエスト「消えたカボボチャ頭」の内容ネタバレあるので
まだの方はこの先読まない事をオススメします。

またかよ?('д')


≫ Read More

| クエスト | 19:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

始まりの夜。

結局、先日1つもクエが消化できなかったので、
引き続きいくつかクエをやってみる事にしました。

いくつかのクエを1つの日記にまとめると、
ゴチャゴチャしそうなので1つづつ記録していこうと思います。

まずは「始まりの夜」
依頼人は白門(H-8)にいるミシュハル(Mishhar)さん。


部下のイスィーン(Isween)が
夜にワジャーム樹林で何をしているのか様子を見てきてほしい。


とのこと。

*以下クエスト「始まりの夜」の内容ネタバレあるので
まだの方はこの先読まない事をオススメします。



≫ Read More

| クエスト | 14:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

えんがちょー!

忘れてた~ぁ~
下書きのまま~ぁ更新するの忘れてたぁ~♪
(メロディーはご自由に!)

よくSSだけ貼っ付けて下書き状態のまま置いてあるのですが、
そのまま、綺麗にすっかりさっぱり忘れてました('д')

ってコトでいつものソロENM「奈落の傀儡子」の記録。
突撃第6回目。


≫ Read More

| ENM | 12:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オカマハゲヒューム。

とんでけ~!

ホームポイントを自国のウィンに変えました。
もぅあの重い白門ともお別れ、いつでも快適空間へ戻って来れます♪

でもアトルガン白門まで飛ばしてくれるのは変なオカマハゲヒュム。
喋り方が激しくキモイです。

むしろお前が飛んで行ってしまえ('д')


≫ Read More

| クエスト | 12:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

破壊された携帯えとせとら。

携帯が・・・。

イラッとして床に叩きつけたらこんな姿に(ノд゜)

一応線だけは繋がってるから使えるんだけど、折りたためない。
この際、携帯なくてもいいや。

なんて思ったりもしたんだけど、「買って来い!」と言われたので
新しく買い換える事にしました。


≫ Read More

| おでかけ | 12:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

