るぅな日記。

FF11プレイ日記ぽいの。気まぐれにリアルも。

2007年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年05月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

召喚*61 捏造しなければっ!

世の中ゴールデンウィークだっていうのに、
相変わらず引きこもりのるぅなです、こんにちは。

わざわざ混雑する場所に行って何が楽しいんだ('д')ケッ
ま、負け惜しみぢゃないんだからね!


よく見るとコワイ顔してるオポオポ。

目ん玉落ちそうですよー。

戦闘中にこんなSSばかり撮ってるからカー助消えてるのに気づくの遅れて
ボムにボコボコにされるんだ、間違いない。


≫ Read More


| 召喚士 | 11:22 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チキン王子はINTラヴ?!

=黒魔道士レベル21→23の日記=

姫の召喚士を上げようかと思ってインしたけど
イフ釜をサーチすると先客の獣さんがいたのでやめました。
蜂がいる方は絡まれるから召喚士じゃ無理なんだ(`・ω・´)


時間もあったので昨日に引き続きタルタル王子の黒を上げるるコトに。
希望を出して誘われるのを待ってるといきなり無言誘いが!
こういうのイヤだから無視、無視。
その後も外人さんから誘いのテルもらったからお返事したけど
返事がなく放置され、少しするとクフィムに移動してました。
なんだそりゃ。

外人さんだけじゃないけどPT誘う側にも最低限のマナーってあると思うよ。
前も召喚で希望出してたら誘われたから、即変事したのに
「もう決まりました~」という変事が。
自分がこんな対応されたら超気分悪くない?


今日はなんだかダメだなぁ~と諦めかけてたらお誘いのテルが!
しかも日本人PT(*´д`*)

入ってみるとリーダーさんがサポ無しランク1だったけど、サチコ見ると
カザム○って書いてあったからセカンドさんだなぁとスグに見破る。
案の定、後で聞くとサードさんだとか。

FF11のサービス開始から5年も経てば高レベルのセカンドキャラ
持ってる人も珍しくなくなった今日この頃。
同じジョブでも他種族でやるのはまた違って楽しいよね♪
ただ、ミッションとかクエは激しく面倒くさいんだけど('д')


≫ Read More

| 王子*黒魔道士 | 12:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そこに愛はあるのかい?

=黒魔道士*レベル20→21の日記=

前から不思議に思っていたコト。
それはタルタル王子の後衛ファーストジョブ状況について。

白38、黒20、赤1。
とりあえず白はテレポルテ&ヨトが使えるレベルまで上げさせた。
赤はもぅヤル気すらないので諦めよう。

んで、黒の20って何?!

サポ割れしてて気持ち悪くないのだろうか。
何でサポレベルまで上げないの?

あっそう。
要するに脳筋モンクは魔法という存在が気に入らないらしい。
魔法をバカにする脳筋は魔法の有り難味を思い知るがいい。



みんなー、

もぅ脳筋にケアルしてあげなくていいぞー。



ネタ振りが長くなりました。
そういう事でタルタル王子が黒を上げるつもりがないみたいなので
アタシが変わりに上げてあげる事にしました。
るぅなたん、優しいなぁ~(*´д`*)


≫ Read More

| 王子*黒魔道士 | 09:17 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

不良息子が覚えたコト。

ウチのルナ3号がギャロップを覚えました。
さぁ、これから力をバシバシ鍛えるから覚悟しなさいね。

会いに行けば、超ふてぶてしい態度のルナ3号。
飼い主の事をちっとも気にとめてないらしい。
毎日お世話しに行ってるのになんてヤツだ!!


超目つきわるいヽ(`Д´)ノ

あん?なんか文句あんのかゴルァ!!

なんでこんな不良息子になってしまったの?

お母さんは・・・お母さんは・・・・
そんな子に育てた覚えはありませんっっっ(ノд゜)


不良息子がギャロップ覚えて暴走チョコボになるんじゃないか心配です。
パラリラパラリラー。




~41日目の報告~
力:あるかないか。
持久力:あるかないか。
判断力:標準まであと少し。
感受性:標準まであと少し。
アビ:ギャロップ。


| ちょこぼ | 21:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

召喚*60→61 ふぁんたじぃの世界。

家中の窓を水で洗い流して拭いたりしてたら見事に腰痛です。
普段から日本人規格のモノが自分の身長に合わなくて自然と腰を
かがめて作業をする事が多いせいか、スグに腰を痛めてしまいます。
あー湿布くさぃ(`・ω・´)

-----
イフ釜のボムに味をしめた姫さま。
PT希望も出さず本日もソロでボムをカリカリ。
必死すぎてビシージ来てるのも気付かなかったYO!

今日も頼んだわよ。

完全にカー助頼りの姫。
ねぇカー助、カーバンクルミトン欲しいね。


レベル60にもなって持ってなかったのかよ!!

カーバンクルミトン 【両手】全種 
防5 MP+14 
*カーバンクル維持費半減
Lv20~ 召

「ウガレピの供え物」はずいぶん昔に取って来てるから持ってるんだけど。
一緒に行ってくれるフレがいないけど何か?
どうせ友達いない寂しい子ですよ。


≫ Read More

| 召喚士 | 11:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

召喚*60 やめられない。

そう、冒険者たるもの常に色々挑戦しないとね!
暗い所に引きこもってないで大空の下で自然を感じよう!

そうだ、あそこに行ってみようよ!


最近ソロでやるのは流砂洞や水路といった薄暗い所ばかり。
こんな場所でばっかり遊んでたら心まで暗くなっちゃうよ。

まぁ腹は元から黒いけどね!(*′ω`)y-゚゚゚

おまけに、骨の範囲ウザイからなんとかしろよ!
と姫さまの機嫌がすこぶる悪いので、範囲の無い敵を考えてみる。


モンスターのレベルを調べてみると、何だかよさそうなの発見。
それはウガレピ寺院やイフ釜にいる蜂。
こいつなら範囲ないし、ファイナルスピアうまーってなるハズ。
うん、コレにしよう!決まりッ!!

寺院の蜂は奥の方にいるヤツだろうから、イフ釜のにしてみる。
最近ソロで狩る事が増えて、こうやって敵のレベル調べたりして
色々挑戦してみるのがようやく楽しく思えてきました('-'*)


≫ Read More

| 召喚士 | 11:57 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

召喚*59→60 誘われる条件。

いいかげん前髪が伸び放題だったので自分でパッツリ切りました。
伸ばそうかなぁーとかも思ったけどやっぱりもぅ限界。
あーサッパリ(*´д`*)

えっ、切りすぎ?!
気にするな、いつもの事だ;;

-----
=召喚士がPTに誘われる条件=

他に後衛がいない。   以上。

回復メインでも何でもいい、誘われるだけ有難い。
ていぅか、むしろ回復メインしたいです!させてください!!


インすると運よく外人さんにPTへ誘われました。
編成は58-59の忍戦暗シ黒召。
またワジャームでコリブリをカリカリ。

今回は忍者さん盾だぁ!


ん?ヘイストないけど?!


≫ Read More

| 召喚士 | 11:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

召喚59*悪魔な姫。

ベッドの中で眠りにつこうと思ってもモヤモヤして眠れない・・・。
昨日からほとんど寝てないから超寝不足です。

考えないように、考えないように、何かしなければ!
そうしてまたもやFFの世界に現実逃避。
引きこもりで現実逃避・・・重症です('д')


今回も薄暗~い、引きこもりにはお似合いのトライマライ水路で
召喚の経験値を孤独にチビチビ稼いできました。
とらいまらい*ほね
本日の獲物は鎌ホネ。

経験値100以上くれないとやる気しなぁ~い(`・ω・´)

59になるとコウモリは全部丁度だからもぅ用済みだそうです。
こうして用済みになると姫にポイ・⌒ヾ(*´_`)とされちゃいます。
南無ぅー。


≫ Read More

| 召喚士 | 11:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プラグインかすたまいず。

サイドにあるプラグインをチマチマいじったので自分用にメモφ('-'*)


■カテゴリーをツリー化してグループごとに折りたためるようにしました。

使用したプラグイン
アイコン付きツリー化カテゴリー

参考サイト様
FC2ブログのテンプレート工房様 
  ツリー化 http://10plate.blog44.fc2.com/blog-entry-134.html
  グループで折りたたむ http://10plate.blog44.fc2.com/blog-entry-148.html





■ページ全体のリンク先をポップアップで表示するようにしました。

使用したプラグイン
リンク先をPOPUP表示


| メモ | 10:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

召喚*58→59 9人ぱーてぃ?!

何でもいいから夢中になってなるべく何も考えないようにしたい。
たまにはそんな日だってあるよね。

そんな想いもあって昼過ぎからあまりやる気がなかったけど
FFにインしてソロでいつもの様に召喚ソロ上げでもしようかと
トライマライで戦闘準備をしてるとなんとPTのお誘いが。
もちろんOKして、出したばかりのフェローに別れを告げアトルガンへ。
やる気はなくても、レベル上げる気はマンマン('д')

今回の編成は57~58ナシ竜獣白召。
わじゃーむ*コリブリ
キノコやら飛竜やら召喚獣やら何やらとても賑やかなPTです。


≫ Read More

| 召喚士 | 11:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

召喚*58 動物園の人気者。

ねぇねぇ、ちょっと。
最近またちっとも呼んでくれなくなったんだね。


ゆふぁふぁたんの夢を見ました。
なんだかとても淋しそうだったなぁ・・・。
よし、久しぶりに呼んで一緒に遊んであげよう!

という事で久しぶりにフェローのゆふぁふぁたんと遊んできました。
でも遠出するの面倒だからトライマライ水路(*′ω`)y-゚゚゚何かテキトー過ぎないか?

久しぶりー元気だったぁ?

後ろで背景と同化してる姫。
ちょっとコワイ(((゚Д゚;)))


適当になんとなく近いから水路に来てみたんだけど、
召喚士58がフェローと遊ぶにはイイ感じな狩場でした。


≫ Read More

| 召喚士 | 12:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

召喚*57→58 い【ヤーン】。

同レベル帯に召喚士と、白魔道士様や黒魔道士様の希望が出ていたら
リーダーのあなたならどのジョブを誘いますか?

そんな感じでまたソロで流砂洞に行ってきました。
切ないなぁー・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。.

中に入るなり、アリンコに追いかけられる姫。

スニかけるの忘れててボケーっと歩いてたら奇妙な声が。

なんだ?!

と思ったらアリンコに襲われました!('д')
アリって変な声出すんだねー。


≫ Read More

| 召喚士 | 11:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

4がつ20にち、はれ。


| 王子*その他 | 21:15 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

召喚*56→57 ネコをかぶる姫。

ホームポイントが白門のクセに重いから殆どココにいる事がありません。
何をするにも重くてキーッヽ(`Д´)ノってなるのはアタシだけ?
モグハウス入りたいのに設定するNPCはなかなか表示されないし。
宅配で荷物を送ろうものなら通信エラー。

そんなアトルガンから脱出する為の白銀貨の残りが少なくなってきたので
戦績を黄金貨6枚ほどと交換してナシュモに両替に行ってきました。

つんつくつん。ピクピク。

ちょっとー、ビビルンの鼻で遊ぶ、やめてぇよねー。


チョコボのお世話やOPテレポが便利なので
自国に飛ばしてもう事が多くて白銀貨の減りが激しいデス。

アトルガンから旧エリアに飛ばしてくれるNPCよりも
旧エリアからアトルガンに飛ばしてくれるNPCが欲しいです。



今日も召喚上げ日記です。
でも今日はいつもとちょっと違うよ?
だってパーティーに誘われちゃったんだもん♪(・艸・`*)グフフ


≫ Read More

| 召喚士 | 12:11 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

召喚56*もしかしてマゾ?!

ソロが嫌なワケぢゃないんです。
チビチビやるのが耐えられないんです。
ヒール長いのが嫌なんです。

そう言いながらも毎日召喚上げの日々。
もしかしてマゾなのかな?


今日もソロ召喚士in流砂洞。

コメントにもわざわざ書いて必死にカリカリしてますぉ!

どう考えてもあそこはお一人様専用だもの('д')
リアルではお一人様なんてできないおこちゃまですが何か?


≫ Read More

| 召喚士 | 11:42 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

召喚56*夢の詰まった宝箱。

先日拾った流砂洞のカギが鞄にあったので開けに行ってきました。
からまれるから白に着替えてテレポルテ。
何だかんだって便利だよねー白魔道士って。


あったあった。
カパッ。
流砂洞*こっふぁー
Luunaは、9020ギルをてにいれた!

チリも積もれば山となる。
アイテム欄に空きがなくなっても邪魔なカギを捨てる事ができない。
それは宝箱には夢が詰まってるから
はいはい、ギル大好きですよー(*´σω`)


≫ Read More

| 召喚士 | 11:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

召喚55→56*運動不足な姫。

えっと、何ていうか・・・
今回も召喚士ソロ上げin流砂洞みたいな?

ぶっちゃけ同じ所で同じ獲物ばかりやってると、
SSも同じ様なのばっかりだしネタもないんだ、ごめんね?


今回は召喚テレポで振動の回廊まで飛ばしてもらいました。
振動の回廊
バス港でタルの横のヒュム♂に土の音叉・改をトレードすると
タルが振動の回廊までトウッッァ!と飛ばしてくれます。

正直バス国民ぢゃないから便利なのかどうか微妙ですけど(*′ω`)y-゚゚゚


≫ Read More

| 召喚士 | 12:07 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

悲しいお知らせがあります。

皆さまに悲しいお知らせかあります。
アタシの愛するナジュリス様が蛮族軍に拉致られました
ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!


ナジュリスさまとの思ひ出。
ナジュリス様と姫
大好きなナジュリスさま。
アナタがいないヴァナなんて・・・。



≫ Read More

| FF*その他 | 20:08 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

でっかくなっちゃった。


ウチのルナ3号に騎乗できる様になりました。
ルナ3号
レンタルチョコボと区別つかない。
つまんないのー。


デカくなってますます可愛くなくなったルナ3号。
可愛くないと愛着があまり沸かないよね。
せめて色付きのチョコボ欲しいーヾ(゚д゚)ノ゛


そんなルナ3号の現在の状態。

力:あるかないか
持久力:あるかないか
判断力:標準まであと少し
感受性:少しはあるよう




アビリティーはまだ何も覚えてません。
ていぅか、お散歩でサンドのHantileonさんになかなか会えなくて
せっかちなチョコボの物語が未だに貰えません(ノд゜)

そろそろギャロップ覚えさせてフィジカル面強化に切り替えたいんだけどなぁ。
最初からサンドのチョコボ厩舎で育てれば良かったかなぁ。

まぁそんな事したら絶対お世話に行かない(*′ω`)y-゚゚゚

| ちょこぼ | 12:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

召喚55*美しいって・・・。

アタシの我愛羅さんの顔がボロボロ剥がれ落ちてました(((゚Д゚;)))
我愛羅さんって砂で出来てるの?!

途中から観ると何がなんだかわかりません。
わかるのは我愛羅さんがカッコイイっていうこと(´∀`*人)

マンガをタルタル王子がイトコの子供にあげちゃったみたいなので
新品を全巻買ってもらうんだぁ('-'*)

何巻出てるのか知らないけど。



はい、我愛羅はアナタのモノじゃないからねぇー。
勘違いが多い頭が可愛そうな子るぅなです、コンバンハ。
同情するなら金をくれ?



今日も召喚士ソロでチビチビビと経験値稼ぎしてきました。
本当もぅ辛い、くじけそうです・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。.


≫ Read More

| 召喚士 | 20:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なじゅたん&ききるんの対決。

ナジュさまナジュさまナジュさまぁー!
その麗しいお姿で今日もアタシを虜にするのね。
その弓矢でアタシの心をキュンっていぬくのね。
あぁ、罪なお方・・・。


はいはい、キモイ人の登場ですよ、コンニチハ('д')
んなワケでビシージです。

昼過ぎにインすると死者の軍団もインしたぉ!
続いて夕方にもマム蕃国軍がインしたぉ!

そんなにナジュリス様とアタシの心をひとつにさせたいの?
蛮族軍もたまには気が効くのね('-'*)


≫ Read More

| FF*その他 | 12:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

召喚55*シックルいや~ん。

※カテゴリの都合上、別記事からの続きになっています。



先日行った流砂洞のミミズが美味しそうだったので衝動の回廊前に行ってみました。

ココの通路にはミミズが2匹とクモが数匹生息。
両方共リンクはするけどノンアク。
55だとミミズは同強~丁度、クモは丁度。

とりあえずシヴァ姉さんでミミズをカリカリ。
りゅうさどう*みみず
同強でも丁度カブトやるより全然楽に倒せました。
ヒールなしでも2匹連続で倒せそうな感じかなぁ。
なかなかイイ感じだ!



ただ2匹しかいないから合間にクモやる感じ。
りゅうさどう*くも
そしてコイツの攻撃が痛いから召喚獣のHPが持たない;;
1、2回ほど召喚獣やられます。
シックルいやーん

段差の上にもミミズが1匹いるんだけど、
その子が手前に沸いてる時は召喚獣に攻撃の指示出せるから3匹狩れるかも。

56に上がるまではココでソロプレイかな。
他にどこかミミズ狩れるイイ所ないかなぁー。


1000ほど稼いだところでマム軍がそろそろ来そうなので戻って再びビシージへ。
ソロ召喚士にとってビシージで得られる経験値はバカにできない;;


| 召喚士 | 12:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タルタル王子は歯が命。

オ~ッス!

また俺様の登場だぜ!
ヴァナ中の俺様ファンのみんな待たせたなッ!
今週は姫が召喚上げに夢中で俺様の出番がなくってさ。

もう土曜日だし、今週分のミラテテ様を貰いに
姫に見つからないようにコッソリ行ってきたぜ!!


よーし、料理書見つけるゾ!
がんばるタル~



≫ Read More

| 王子*その他 | 21:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

召喚55*経験値よりギルがお好き?

家の掃除しながら召喚士の希望出してみる。
掃除終わっても誘われる気配がない不具合について。

おーい、みんなちゃんと召喚士もサーチしてるー?

まぁいいや。
今日もソロだコノヤロウーヾ(゚д゚)ノ゛

狩場はラバオ入り口付近のアルテパ。
MPなくなったらラバオでジョブチェンジできるからヒールいらず。


カモン、アタシの可愛い召喚獣ちゃん!

グゥゥゥゥン


≫ Read More

| 召喚士 | 09:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

プチメテオとなじゅたん。

ミラテテ様ミラテテ様、
もうこの世で誰が一番美しいかなんて分かりきった
バカな事聞かないから経験値たっぷり恵んでくださいな。


Luunaは、1047ポイントの経験値を獲得した。



ちょっ、あと158足りないっ!!ヾ(゚д゚)ノ゛


ミラテテ様が気前よく1400とかくれると思ってたのに
微妙な数字で姫の召喚士が55に上がりきれず。

仕方ない、158だけ稼いでくるか。


≫ Read More

| 召喚士 | 12:10 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カワイイお顔が見えないから。

せっかく召喚士のAF取りに行ったから召喚士でも上げようかなぁ~
・・・なんて思ったり思わなかったり。

ソロで上げるのキツイなぁ~とか思いながら召喚用のマクロをイジイジ。
マクロパレット足りないYO!ヾ(゚д゚)ノ゛
履行は手動だ、コノヤロウ!ヾ(゚д゚)ノ゛
とりあえず暫くやってないから練習へ。


自分大好きウチの姫さまの登場です。

今日もラブリーるぅなさんです('-'*)キャハッ
いつもカワイすぎてごめんね?



この人、ドレスで狩りに行くつもりかしら?('д')
54だとまだバミも着れないのでとりあえずコレを着させる。


姫、召喚士用のお召し物をお持ちしました。

ご苦労さ・・・って、ちょっとー!何よこのボロ布の服~ヽ(`ω´*)ノ
こんなのアタシに着せるつもり~?!



はい、はい、着せますよー。
死んでもいいならドレスでもいいですけど。


うぅ・・・・・。

んじゃ、せめてこの帽子だけ取っていい?
カワイイお顔がみえない(ノ´ω`・。)



んもー、移動の時だけですよ?


こうして装備がお気に召さない姫さまを強引に引っ張って
近場のトライマライ水路へ行って来たのでした。


≫ Read More

| 召喚士 | 12:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

浮気と罰。


浮気がバレた夫。



ヴァナでもリアルでも一番怖いのは鬼嫁。
このあと彼はパンツ1枚で家から追い出された。



≫ Read More

| FF*その他 | 11:18 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こっそり姫のお部屋公開。

今回はウチの姫が留守の間にコッソリ自宅に潜入して
部屋の様子をみなさまに公開してみたいと思います!


トントン、姫さま~いませんよね?
トントン
大丈夫、姫は留守のようです。
この家いつも鍵かかってないんです、無用心すぎ('д')
まぁ金目のモノないから大丈夫か。
では、姫の部屋に潜入しまーす!


≫ Read More

| FF*その他 | 12:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エロタルカメラマンと船の旅。

いいよーいいよー。

パシャパシャ


素敵だよー可愛いよー。

パシャパシャ


んじゃ1枚脱ごうか(*′ω`)y-゚゚゚



PS2プレイヤーは自分の釣り中にSSが撮れないのでカメラマンに撮ってもらいました。
自分の家で見るよりも姫の顔がスリムな気がします('д')



今日はタルタル王子と船に乗って釣りデートをしてきました。
さて、今回は海賊と会えるのでしょうか?


≫ Read More

| 釣り | 22:23 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホラー先生vs姫。

アタシの我愛羅さんがやられしまって
朝からヘコみまくりなるぅなです、こんばんは。

いつからアタシの我愛羅になった?('д')



今日はチョコっと合成をしました。
からくりで大量に消費したやまびこ薬と在庫が少なくなった紙兵を。
合成ちゅう

やまびこ薬は3ダース分の材料で4ダース。
紙兵は2.5ダース分の材料で15ダースと33個できました。
もう少し待てば満月だったけどまずまずな感じ?

消耗品はほぼ自給自足、節約生活の基本ですъ(゚д゚)
そのおかげで、いつも倉庫は合成アイテムで溢れかえってます。




合成終わって、金庫に7ダースもある邪魔な肉ダンゴを消費する為に、
セルビナ⇔マウラ間で久しぶりに釣りをして来ました。


≫ Read More

| 釣り | 20:17 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

