るぅな日記。

FF11プレイ日記ぽいの。気まぐれにリアルも。

2007年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年04月

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヴァルチャストーンで百烈拳。

オ~ッス!

今回の主人公は俺様、タルタル王子。
あのワガママ姫は登場しないぜ?
タルタル王子


とかって中身はいつもの人ですが('д')


タルタル王子のキャラでインして遊んでみました。
また勝手に人のキャラで遊んでますが。
まぁキニシナイ(*′ω`)y-゚゚゚




≫ Read More


| 王子*その他 | 13:14 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

からあげ*34→35 ヘタレでも狩れる狩場。

先日、ウチの姫がカニ飽きた('-'*)とかおっしゃっていたので、
今日はアットワに行ってきました。

Attohwa-Chasm.jpg
地図は白地図本舗様よりお借りしています。

獲物は西と東をつなぐ通りにいるミミズです。
今回は赤印の所でカリカリ。
小さくてわかりづらぃ?

拡大して見るよろし!('д')


≫ Read More

| からくり士 | 22:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トップ画像 【姫と王子】

タルタル王子がトップの画像を作ってくれました('-'*)
忙しくて時間がないのにアタシがギャーギャーうるさいから
堪りかねたのか職場でチャッチャと作ってくれました。

職場でこんなの作ってるの見られたどうするんだろ;;

とりあえずフレームも付けるみたいなのでまだ仮りの状態だけど
前の画像がヒドすぎるから、とりあえず置いちゃう('д')


いつのまにかブログ名が英語表記になってるのは気のせい(*′ω`)y-゚゚゚

一応日本語のパターンも作ってもらったけど、なんだかこの画像だと
間が抜けた感じがするので今回は英語にしてみました。


誰だ、間抜けな日記なんだからいいじゃないかとか言ったヤツは!('д')











今日の日記はまた後ほど。


・・・たぶん。

| 画像 | 19:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

からあげ*33→34 姫と愉快な仲間達は今日も元気。

チョコボレースが導入されました。

レース受付会場前は沢山の人で賑わってました。
そんな横をいつもの様にチョコボのお世話に向かうるぅな。
NPCに話しかける気すらないようです('д')

ていぅか公式もちゃんと読んでません。
チョコボレースが廃れた頃にやってみようと思います(*′ω`)y-゚゚゚



以下からくり上げ日記

≫ Read More

| からくり士 | 16:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ロイヤルとノーマルの関係。

一見同じ装備に見える姫と王子。

でも実は片方がハイクオリティーなロイヤルクロークです。
もう片方はノーマルなバーミリオクローク。


さて、ここで問題です。
高貴なロイヤルクロークを着ているのはどちらでしょう?



ヒント

タルタル王子は脳筋タルモンク。
るぅなは癒し系な後衛タイプ。


≫ Read More

| FF*その他 | 12:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

からあげ*32→33 ワガママな姫。

いよいよチョコボレースが導入されるみたいですね。
まぁ、ウチのチョコボに限っては関係なさそうなのでどうでもイイのですが('д')

関係ないので今日もからくり上げに励むるぅな。

チョコボの世話はどうした?!

ち、ちやんとやってますよぉ?(*′ω`)y-゚゚゚



からくり士のレベルが32になり、コロロカじゃなんだか物足りないわぁ!
こんな陰気くさい暗い所じゃなくて景色の良いところがいいわ♪

そんな姫のワガママにより狩り場所移動。
まったく中の人が甘やかして育てたモンだからワガママ好き放題の姫です。

さて、そんな姫のリクエストにお答えして今回行ったのはミザレオ海岸。
ミザレオ海岸
姫、お気に召しましたでしょうか?


≫ Read More

| からくり士 | 20:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

からあげ*31→32+ガダラル様激写 。

今日もいつもの様に主婦のごとく家事を終え、
FFにインするとマムージャ蕃国軍がレベル6でした。

アトルガンに戻って白に着替えて殴る準備完了!
ビシージ来ると経験値よりもスキル上げに必死なるぅなです('д')
片手棍が@6で青くなるんだけどなぁ。
攻撃がスカスカなのでなかなか上がりません。

今度王子の所からこっそり孔雀を拝借してこよう。
あわよくばそのまま・・・(・艸・`*)モゴモゴモゴ


密かにファンのいる?炎蛇将ガダラルさん。
暇なのかヌボーッとしてたのでパシャリ
ガダラル
アタシの趣味じゃないわ・⌒ヾ(*´_`)ポイッ

五蛇将の中じゃ断然ナジュリス様よねッ!!

どうもヒュム♀のあのフェイスに弱いアタシ。
キレイなお姉ぇさんは大好きです(*´д`*)


≫ Read More

| からくり士 | 20:31 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トップ画像。


タルタル王子がいつまで経ってもトップの画像を作ってくれないので
1人じゃ寂しいし、王子も付け加えてみました。

トップ画像(るぅな&王子)

ゴテゴテしててウザイ?

そんなの知らない(*′ω`)y-゚゚゚


今日の日記はまた後ほど。

| 画像 | 18:24 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

からあげ*30→31 白銀の闘士。

昨日親方に頼んでおいた新フレームが出来上がりました!
このフレームを一番最初に作ってもらう人が多いみたいだけど、
ひねくれ者のるぅなは一番最後にコレが残ってしまいました。
白銀の闘士
なんとも頼もしいウチのゼロです('-'*)



そんなゼロと今日もコロロカへ行ってカリカリ。
今日も頑張ろうね。オゥー!
Luu070326141102a.jpg
レベルが30になったので少し装備が変わりました。
武器:クロー+1
胴:傭兵隊長の錦鎧
腰:傭兵隊長のベルト
背:サーセネットケープ

マトンも魔法フレーム/白兵ヘッドにチェンジ。

今回はゆきのさんから教えてもらった場所へ行ってみました。
コロロカ地図
西アルテパから入った所のコロロカ。
(地図はF&M 白地図本舗様よりお借りしています。)

≫ Read More

| からくり士 | 21:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

引きこもり、25日ぶりの外出。

前に外出したのが25日前でした。
引きこもりすぎる自分が心配になってきました('д')

このままじゃいけない!

そんなワケで欲しい物もあったので近所の薬局までお出かけしてきました。
薬局って辺りが不健康極まりないですが
ついでにコンビニで

NANA 17 (17)

↑を買ってきました。
NANAは今唯一買っているマンガです。
バンド物の話は元がバンギャなので昔から好きです
NANAはヴィヴィアン好きだからファッションとか見るのも楽しい('-'*)



ちなみにアタシの中で元祖バンド物のマンガといったらコレ。

Kiss xxxx (1)

楠本まきのKissxxx。
ロリータファッションに目覚めたのも、このマンガを読んでからかなぁ。
コレに出てくるかめのちゃんが可愛いくて
ていぅか、このマンガを読んでるバンギャ世代と言うと年齢バレそうですが(((゚Д゚;)))
さすがにロリ服も全部処分しましたけどね;;


さっき買ってきたNANAを読んだんだけど、
個人的にNANAは最初の方が面白かったなぁと思います。
最近なんか話が重くて・・・。

でもやっぱり最後はどうなるのかが気になってしまいます('д')


| ひとりごと | 12:27 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

からあげ*29→30 最後のアレ。

今日は昔ソロでケモリン上げしてた時に使った狩場に行ってみました。
場所はコロロカの洞門。
コロロカ地図
印の所にカニと魚がいるのでそれをカリカリしてきました。
地図はF&M 白地図本舗様よりお借りしています。



≫ Read More

| からくり士 | 23:13 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

からあげ*28→29 【興味がありません】

からくり士の日記なんて読んでもツマラナイヨ('д')
そんな声が聞こえてきそうですが無視して今日もからくり日記です

この日記趣旨は勝手気ままに書き綴るだしね!


と自分自身に言い聞かせてみる。
負けるな、アタシ(ノд゜)



今回は前に下見をしてきたクフィムでカリカリ。
ていぅか、前回そのままログアウトしたからそのまんま?

とりあえず塔の前でカニを乱獲風。
塔の前でやる辺り、いつでも逃げれる準備万端なヘッピリるぅな。
だってパーティー誰もいなかったんだもん(´・ω・`)

夜になると骨も狩る。
ついでに巨人も狩る。
からあげ*くふぃむ
フンガー!
まるで巨人の名前がLuunaみたい。
るぅなたんそんなコワイ顔してないもん;;

調子に乗って魚もやる。
攻撃早いからしんどい・・・。
やめておこう('д')


そんな感じで楽~強を1時間半程スキ放題狩りまくって4300稼ぎました。
その間にレベルも28→29に上がりましたオメデタ

レベルが29になってドッジイヤリングも装備できるようになったので、
楽とか丁度相手には回避しまくり状態で戦闘がすごく楽です('-'*)


そろそろまた新しい狩場探さないとなぁ。
からくりソロで良い狩場情報募集中φ('-'*)

| からくり士 | 13:07 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

愛の人ガアラ。


日曜の朝、早く目が覚めたので何気なくテレビをつける。
その画面に現れたのは愛の人でした。




≫ Read More

| ひとりごと | 12:02 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

関西弁を喋るネコ。

【ちょこぼ育成7日目】

今日もまだ名無しのヒナ♂と一緒にお散歩にでかけた。
ほら、行くよ。


お散歩先でプロノノさんに会うと、チョコボを育てるには
コミュニケーションを取ることが重要だと教えてくれた。
そしてコレをお前さんのチョコボに話してやっておくれ。
と「わらしべチョコボの物語」というのをくれた。

わらしべチョコボの物語プロノノ(Pulonono)が得意とする倹約家のチョコボの物語。主人公のチョコボが見つけたたった1匹のワームは、次々と物々交換するうちに徐々に良いものに。物語のラストでは、ついに自分の草原を手に入れることができる。

アビリティ突っつき掘り(掘削能力アップ1)を習得できるみたい。
激しくいらない;;



プロノノさんから迷子ヒナの新しい飼い主情報も聞けました。
飼い主はミスラで、ギルド関係の人らしい。

名前の頭文字が「P」でギルドのミスラ・・・。
そう、骨細工ギルドにいるPeshi Yohntsさんです!
迷子チョコボの飼い主
なぜかコテコテ関西弁のネコ。
もしナジャ様が関西弁で喋るネコだったら・・・・
極道のネコ達の世界でしょうか?

アンタ、いいかげんにしいやぁ~ヽ(`Д´)ノシバンバン


お礼に「花咲チョコボの物語」をもらいました。

花咲チョコボの物語東方から伝わった、働き者のチョコボの物語。主人公のチョコボの翁は、穴掘りが得意。ある日、埋蔵金を見つけて評判となるものの欲深いブガードに捕われてしまう。しかし、物語のラストで、牢内に植えていたバラが窓の外で花開き、チョコボは無事救出される。

アビリティ宝の嗅覚(宝探しの宝箱関知範囲拡大)を習得できるみたい。
宝探しめんどくs・・・・(略



そのうち何かしらのアビリティは覚えさせたいなぁとは思うけど、
とりあえずお世話を続けるコトが当面の目標です('д')

| ちょこぼ | 19:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花男3。

ドラマ「花より男子2」が終了して金曜の夜に花沢類に会えなくなって寂しい (ノ´ω`・。)
そんなアナタの為に「花より男子3」の放送が決まりました!!
内容は花沢類を主人公にして、あれから4年後・・・。
道明寺もN.Y.から帰って来て久しぶりに揃うちょっぴり成長したF4。
原作にもない新しい展開の花男をお楽しみに!


≫ Read More

| ひとりごと | 11:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

からあげ*28 ('д')チョットダケヨ。

おかげさまで腹痛治りました。
本人はそんなつもりなかったのですが、大袈裟に伝わったみたいで・・・。
引きこもり+薬=重病人?!みたいな。
ご心配して下さった方、どうも有難うございました。

美人薄命とはいいますが、るぅなは至って健康児です^^



ちょっとだけ時間があったので、
からくり士の狩り場の偵察がてらクフィムに行ってきました。
もちろんソロ用の偵察ですが('д')
パ-ティ-組む気がないというか、組めないのは仕様です。


最近FF11がオンラインゲームだという事を忘れかけています。
ていぅか、キーボードがPS2本体に繋がれていない、常に姿を消している、
そんなコミュニケーションを取る気が感じられないこのゲームは
きっとFINAL FANTASY XI オフラインなのでしょう(´・ω・`)


≫ Read More

| からくり士 | 10:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

手料理と不良娘。

クスリのおかげでなんとか生きてます。
こんばんぁ、みんなのアイドルるぅなです('-'*)

・・・もう自分で突っ込む気力もありません。


さて、そろそろちゃんとチョコボの世話でもしあげようかな。
先日預けた卵がまたチョコボになるまで放置なんてコトにならない様に
ヒナ用のエサ作りから始めてみました。

カロットペースト水のクリスタル:  ヴォンプカロット(2)  ラテーヌミレット(1)  トカゲの卵(1)  蒸留水(1)



一応HQ狙いでルイルイで作りました。

12回座って1回割れ。
全部で32個のカロットペーストができました
ラテーヌミレットが微妙に高いので競売で買っても良かったかも?
でも手作りの料理食べさせてあげたいし(^-^*)
とかコッソリ女の子らしさをアピール。
そんなのいらない?


≫ Read More

| ちょこぼ | 18:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

からあげ*26→28。

お腹が痛くて死にそうです
それでもPCの前に座るバカの登場です、こんにちは。

少しばかり楽になった隙に真っ先にPCの電源を入れるアタシ。
どんだけ必死なんだよ?

だってほら、


全世界のるぅなたんファンが待ってるから(*'-')


まって、閉じないでっ;;
全国のるぅなたんファンに書き直すからッ!('д')違っ




マーキングNPCおねぇさん
ルルデの庭にキレイなお姉ぇさんがいました。
しかもメガネっ!!
萌え萌えです(*´д`*)
マーキングしてくれるNPCの制服はメガネにバイソンなのかな?
カワイイなぁバイソン。
次はケモリンでも上げるか(*'-')


そう言ってアナタ過去何度ケモリン上げ挫折したよ?('д')





今回もからくり士あげ日記です。

≫ Read More

| からくり士 | 10:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

追加えとせとら。

この日記に登場する人物についてや、
その他モロモロをまとめたページを追加しました

るぅな日記えとせとら。

サイドの「Profile」の下の方にページに飛ぶリンク貼り付けてあります。


あと、どうでもいいコトなんだけど、
サイドの「最新のコメント」のプラグインをツリー化してみました。
ちょっとは見やすくなったかなぁ?

自分用に参考にしたサイト様をメモφ('-'*)
JUGEMカスタマイズ講座様よりツリー化スクリプト ver 2



他にも色々チョコチョコっとイジってはいるんですが、
何せ中の人がこういう事に疎いので見づらいブログですみません(ノ´ω`・。)

| メモ | 10:13 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【あやつる】>>タルタル王子。

最後の方まで書いたのに全部消えました
小まめに保存しておく大切さを今までに何度も体感してるのに。
またやらかしてしまいました。
もぅヤダ(ノд゜)うぅー
もう一度最初から書き直し!!!


そんなワケで今日はタルタル王子でゲストログインしてSSをたんまり撮ってきました
撮ったんだけどね・・・


送る前に全部消えちゃった~ぁ(*′ω`)y-゚゚゚


ホント今日は厄日です。
ゲストだと一旦POLからログアウトするとデーターが残らないみたいで。
そんなの聞いてないから、普通にシャットダウンしたら見事に消えてました。
せっかくカワイイの撮れたのになぁ(ノ´ω`・。)

タルタル王子でインしたついでにミラテテ様を貰っておいてあげる事に。
モンクのサポを白にしてテレポホラからタブナジアへ行き、クエ受けて礼拝堂へ向かいました。
道中モンクの強さを堪能しながら進む。

ダン!ダン!ダン!ダン!ダン!ダン!ダン!ダン!

タルモンクといえば夢想阿修羅拳。
コレばっかりやって遊んでました(*´д`*)
モンクやっぱり強いなぁ~。

おそらくこの廃装備なタルモンクが強いだけなんだと思いますが('д')



礼拝堂に着いてあるコトに気づきました。
帰りどうするの???
レベル制限でサポじゃテレポできません。
まぁいいや、デジョン杖使っちゃぉ♪
















なんで杖持ち歩いてないんだよぅ!!!



デジョンないと料理書見つけたあと同じ道通って戻れる自信がありません。
迷子になって彷徨うほどMPがないモンクさぽ白。

タルタルのクセになんで140くらいしかないんだよっ!

むしろタルタルだからこれだけあるのか?
そんなコトより帰りどうすんのよぅ!!!

また殺しても怒られそうなので大人しく取りに帰りました;;

メイン白だと礼拝堂までの道中からまれる。
なんで白上げてないんだよぅ!
サポ黒だとスニできない。
ていぅかサポ割れてるし!

一人ブツクサとモンクなだけに文句いいながら(はいはい、スルーしてねぇー)
やっぱり帰りはデジョンアイテムが必要みたいなので
金庫からコウモリ杖引っ張り出して再び礼拝堂へ。
どうせ呪い解除してないんだろうから、スニ切らさずに進みます。

このタルめんどくs・・・・。

幸いスグに料理書見つけたのでコウモリ杖で帰宅。
リングでタブナジアへ戻ってミラテテ様(σ・∀・)σ ゲット!

鞄の中に詰め込んだままだから好きなジョブにお使いなさい('-'*)
あと遊んでたら大鳥の尾羽根1枚まぎれてたから売ってお小遣いにでもしてね♪


ついでにるぅなのミラテテ様も取りに行ってきました。

≫ Read More

| FF*その他 | 23:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

からあげ*Lv24→25。

先日FFにインしてモグハウスに引きこもってたら王子に、

リアルでもヴァナでも引きこもりかっ!!

と言われました。
だってほら、外出すると危ないから;;
真の引きこもりるぅなです、こんばんあ。


脳筋モードのフェローたんを癒し系タイプに変える為に
ウィンダス水の区のモグハ入り口までやってきました。

すると見慣れないNPCタルが1匹。
よく見るとウチのルイルイと同じフェイスの子でした。
ちょっとコッチの方が賢そう?!
マーキングNPC
どうやら今回のVUで追加されたマーキングしてくれるNPCみたいです。
話しかけるとウィンダスのそれぞれの区の地図に
主要NPCの位置をマーキングしてくれました。

どうもありがとう。
でもきっとあまり見ないと思う(*′ω`)y-゚゚゚



ランデヴーポイントからフェローを呼ぶ。
そのトンガリ帽子かわいくないからやめておきなよ;;
ゆふぁふぁの頭装備をシルクハットからサークレットに変更させました。

さてと、戻るか。


るぅなのデジョンが発動。



あ・・・・・。
フェローの戦闘スタイル変更しに行ったんだった!!('д')
肝心な用事をすっかり忘れてアトルガンに戻ってきたるぅなさん。
また白銀貨払ってウィンに飛ばしてもらいました;;
今度はちゃんと治癒タイプに変更して帰りました。
いくらるぅなでも同じミスは繰り返さないもん!('д')ホントかYO!


からくり士に着替えてジュノに飛ばしてもらう。
本日3枚目の白銀貨(ノд゜)青銅貨に負けてくれない?

今回はソロムグのカブトをカリカリしてきました。


≫ Read More

| からくり士 | 23:10 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

からくりあげ*Lv24 +ビシージ。

マトンのモーションにすっかり魅了されたるぅな。
もぅキミなしでは生きていけないよ。
常にキミと一緒にいたいの。


・・・ま、大部分がウソだと思われます。('д')ヤッパリナー
本当はただ早くレベル37にして邪魔な装備を処分したいのが本音。

ってコトで。
最近ミラテテ様でしか経験値稼いでないからくり士の経験値稼ぎに行ってきました。
もちろんソロです('д')

/hurray
がんばるぞー!オゥー!


とりあえず久しぶりすぎて何も覚えてません;;
たすけて!



≫ Read More

| からくり士 | 11:14 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

上手くご挨拶できるようになりました。

バージョンアップで今回追加された1つにこんなモノがありました。

・飛竜を呼び出した状態でPCが以下の感情表現コマンドを使用した際に、
飛竜も同時に感情表現をするようになりました。
blush/bow/cheer/clap/dance/goodbye/hurray/joy/panic/point
/salute/surprised/wave



やってみました。


紹介します。
ウチの飛竜のLumiereちゃんです。
飛竜/bow
こんにちは、みなさま♪
上手くご挨拶できるようになりました。



飛竜/wave
キュィ~!
うぅ・・・かわいい;;


アクロバットもできるようになりました。
飛竜/joy
一回転して喜んでます。


他に何があるか調べないでやったからコレだけです。
まぁ自分でやって楽しんでみてください('д')
コレでアナタも飛竜の虜。
明日から竜騎士に夢中!?


激しく今更なのですが、
サポ竜騎士で飛竜を呼べないのを今日知りました;;
召喚だって、からくりだって呼べるのに~ヽ(`Д´)ノ



ついでにからくりのマトンでもやってきました。
ずいぶん前のVUでできるようになってたみたいだけど('д')


≫ Read More

| FF*その他 | 21:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あかまどうしのエレ狩り。

前に王子と遊んだ時とかその前にもなんか戦闘不能になって
赤魔道士の経験値がカンストしてたのに7000くらい減ってました。

見た時カンストしてないとなんだか気持ち悪いので
ソロでお空に行って経験値を稼いできました。

せっかくワープ装置を開通させても、テレポできないと
激しく意味がない事が判明。('д')ツカエナイヤツメ
そんなるぅなは「赤魔道士、サポ黒魔道士」。
おとなしくチョコボ走らせて空へ向かいました;; 
ピヨーッ。


今回るぅなの餌食になれる光栄な敵はエレメンタルちゃん。
クリスタルが暴落してる今日、経験値以外の戦利品には興味ありません。
そんなワケで一番近くにいた水エレちゃんが選ばれました。

ポイゾガでブリンク剥がされるのがウザイくらいで
弱点属性のサンダー系のおかげか、レジもほとんどありませんでした。
実は赤でエレ狩るの初めてで、黒ではよく来てたんだけどアレですね。

赤の暗黒魔法スキルしょぼい;;

アスピル1ケタとかありえないヾ(゚д゚)ノ゛
せっかくアスピルの為にサポ黒で来たのに・・・。
サポ白だったらワープで空来れたのに・・・。
やりきれない気持ちでいっぱいになりました。

でもたまに3ケタ吸えたりもします。
非常に嬉しかったりします。
黒だと別にコレが普通なのにね('д')

そんな感じでサンダー3とスリプルとアスピルのローテーションで
水エレちゃんのHPをチビチビ削る赤魔るぅな。
赤@エレ狩り
アスピルでMP吸えないと最後の1発くらいMPが足りない時があるけど
そこは赤魔道士、コンバートがあるから大丈夫。
おかげでヒールあまりいらない感じで狩れちゃいます。

体感的には赤でチビチビ削るのと、黒で即効倒して長々とヒールするのと
トータルしたら同じくらいかなぁ?って感じでした。

あと思ったのがファストキャストの素晴らしさ。
黒だと精霊着弾直後に来るガ3系をスタン1度入れないとスリプルが
間に合わなかったりするんだけど、赤だと余裕でスリプルで止めれちゃう!!
ファストキャスト最高




ル・オンの朝日
朝日に照らされるるぅな。
神々しくてちゃんと見れない?
ごめんね?('-'*)

| 赤魔道士 | 11:18 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どんな景色よりも美しいもの。

今日は久しぶりに船で釣りをすることにしました。
といぅ事で釣りメモ日記です


まずは、エサの肉ダンゴを作ってと・・・。
ザルクヘイムは他国支配かぁ。
肉ダンゴの材料のサンドリア小麦粉がウィンダスでは入手できません。

そんな時の為の3国倉庫。
今回はサンドのタルさんにおつかいを頼みます。
サンド倉庫
おっつかぁい、おっつかぁい、たっのしぃなぁ~




これください~い
サンドリア小麦粉12個購入。
これ、スタックできないので自国で入手できないと非常にダルイです。
宅配に詰め込んで2回に分けて送ります。

タル♀るぅな姉さん~、荷物送りましたぁ~。

ヒュム♀ご苦労さま。

タル♀またおつかい事があったら言ってくださいね♪


どこかのネコ倉庫と違ってイイ子だ(゚Д゚)

釣りエサの材料が揃って12ダースほどコネコネ練り合わせて準備完了。
OPで砂丘に飛んでセルビナから船に乗り込みます。

めずらしく日曜なのに人が1人もいません。
VU後だからみんな色々とやってるのかな?
まぁ、がんばれ^^



≫ Read More

| 釣り | 22:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょこたま。

お母さんは会いに行くとお別れが辛くなるから
お前が立派な大人になるまで会いに行かないよ。
大きくなったら一緒に冒険に出かけよう!
寂しいけど・・・ちゃんと病気しないで元気に育つんだよ。


寂しさを振り切ってお別れをしたあの日から、そろそろ19日経過したかなぁ・・・。
元気でやってるかな。

チョコボの卵、略して「チョコタマ」を前に預けたっきり
1度もお世話しないまま放置してたウチの子を先日見に行ってきました。


19日どころか29日目でした!(゚Д゚)


親はなくても子は育つ。
放っておいても騎乗できるまでに大きく成長してました。
でも今回もやっぱり黄色い子だったので引退させましたヾ(゚д゚)ノ゛コラー!
冒頭の回想シーンはウソなのかぁ?!

ウソなのかぁ!!!








('-'*)てへっ。

≫ Read More

| FF*その他 | 20:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ナジャ様ごりっぷく。

前にアトルガンミッション「亡国の墳墓」のNMを倒して
ナジャ様に報告してなかったから報告へ。

今回も机をバシバシ叩きながらナジャ様になじられてハァハァ(*´д`*)







するか!ぼけぇーっ!!!






※以下ミッション会話アリます。

≫ Read More

| ミッション | 17:28 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花男2

ねぇねぇ奥さん、昨日の花より男子観ましたぁ?
今回も花沢類カッコよかったわよねぇ(^-^*)

アンタ自身が変わらないと誰も許してくれないよ!

毎回毎回言う事が胸キュンな花沢類。
なんでこんな素敵な王子が存在するのでしょう?


・・・
なんだか1週間ほど前にも同じ様な文章を見た気がします('д')
だって花沢類が素敵なんだもん;;

花沢類が素敵なのと、文章がセリフ意外コピペなのと、
明らかに関係がないのは仕様です。
セリフも原作にはないから適当なのも仕様です。
ちゃんとやれ?(´・ω・`)


花より団子2が最終回でした。
みごとに強引に終わりました('д')

ていぅかなんだ、あの卒業プロム。
なんで日本武道館なんだぁぁ!!
そしてあの観客はなんだ!!
英徳の生徒が武道館満員にするほど在籍するのか?!
そしてあの微妙ぉ~なウエーブは何っ?!
何かが間違ってる;;

そして重大な事に気付く。
コレつくしが高校を卒業する事になってる!!
いつF4卒業したんだ?!
そういえば英徳の高等部のカフェテリアに校舎が違っても
来れるようにって昔F4専用特設スペースつくってたな・・・。
原作と設定が違うからすっかり忘れてたYO!
だから前回の花男のひとりごとでF4の事を「~な高校生」って言ってるけど
実はもぅ大学生だったのねぇ・・・(((;゚Д゚)))
まぁ、高校生でも大学生でもどうだっていいんだけどね('д')ペッ


※以下、原作のネタバレあります。

≫ Read More

| ひとりごと | 10:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おかえりなさいアタシの可愛いおもちゃ。

やっとウチのPCたんが退院して帰って来ました。
おかえりぃーおかえりぃーおかえりぃー εε==((( *≧∇)ノノ


溜まってた画像をせっせと加工して、
3/13と3/14の下書き分の日記をアップしましたъ(゚д゚)

【3/13】
ストレス解消がストレス?!とスクープ画像。
タルタル王子とミラテテ勝負。
タルタル王子とワープ開通の旅。
タルタル王子とモブリンのごはん。

【3/14】
タルタル王子と暗黒あーてぃふぁくと3。
タルタル王子と召喚士あーてぃふぁくと3。



ここのブログ、カテゴリーが1つしか選べないから
エントリーを小分けにしてみた。
1日に何個もウザイ?

そうですか。('д')ケッ

| メモ | 23:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ワガママ娘。


るぅな家のカワイイPCたんが基板がイカれて入院中なので
昔使っていた生きた化石なMacたんを引っ張り出してきました。
激しく容量少ないので全ての作業がストレスです。
激しくワガママ娘なのでスグ動かなくなります(^-^)
それでも引きこもりの相手をしてくれるのはこの娘だけ。
カワイイPCたんが退院するまでワガママ娘で我慢してあげる;;


そんな訳でとりあえず日記は更新できる様になったけど
なんせ画像加工ソフトがないのでSSがアップできません
Macでも使える画像加工の良いフリーソフトが見つからない;;

とりあえずFF関係の日記は下書き状態にしてあるので
PCが戻って来たら画像貼っ付けてアップしていく予定です。
まぁSSが溜りまくりですょ、奥さん。(((゚д゚;)))))


ここの所ずっとWinで久し振りにMac触るから
カタカナ入力しようとする度に英数キーを押してる;;
その度に英数入力に切り替わってて、気付いたら画面に
アルファベットがズラズラ並んでてムカつく!!


どうせブラインドタッチできませんよ?!


| メモ | 22:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

