るぅな日記。

FF11プレイ日記ぽいの。気まぐれにリアルも。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

からくり士コンプリート。



前回のマトンさまスキル上げの記事から
暇を見つけてはネチネチとスキル上げを継続。

つか、24時間いつだって暇だろが!

ですよねー、引きこもりですから
時間は有り余って持て余してます

見栄張ってごめんなさい;;;

本当はスキル上げに飽きて
メリポとか普通に通ってました^^

おかげさまでからくり士のメリポが
フルに振り終わったり。

振り分けは↓こんな感じ。

【グループ1】
■■■■■ オートマトン射撃戦スキル
■■■■■ オートマトン魔法戦スキル

【グループ2】
■□□□□ 黒衣チェンジ
■□□□□ 腹話術
■■■□□ 微調整
■■■■■ 最適化

ソロをやってると黒衣や腹話術がめっさ
便利なんでリキャを短縮したい所をグッと我慢。

グループ1は魔法に5、あとは射撃か白兵か
お好みのに5とかが無難なんですかねぇ。

そんなこんなでメリポも振り
終わったからからくり士終了!


≫ Read More


| からくり士 | 09:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

世話のかかる子ほど憎たらしい。



レベル10ごとに新しいフレームやら
やたらお金のかかるアタッチメントやら
何かと手間のかかるからくり士の相棒マトン。

そんな世話のかかるマトン真の最大の敵は
接近、魔法、射撃の3種のスキル上げだったり。

希望出してもTPに誘われない?
そんなのペットジョブの基本だからもう慣れた。

誘われないなら希望なんか出さなきゃいい。
ソロプレイ上等!75までFoVで上げきるのみ!!!

そんな向かうところ敵無しな姫さまだったけど、
マトンのスキル上げだけは75までどうにもならず
途中で放り投げて壮絶なスキルの低さを保ってます;;;

特に射撃とか射撃とか射撃とか。

魔法スキルは常時白マトン出してたから
レベル2つ分くらいの不足ですんでるけど。

とりあえず黒衣チェンジと腹話術を覚えたので
射撃マトンのスキル上げ本格開始です。


≫ Read More

| からくり士 | 10:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

19ジョブ目の……。



はいはい、生きてますよー。

つか更新サボリすぎ?反省してんの?
もちろん反省なんて微塵もする気ないし^^

そんなこんなでグダグダ上げてたからくり士が
とうとう75になったので一応報告です。

いやぁ、本当に長かった……。

ついでに恒例の75達成記念、
「持ってないから気分だけAF2」画像。

色合いが1みたいにド派手じゃないぶん
個人的には2の方が好きかなぁ。

つか、カンストしたらもうからくり士なんて
やることないからどうでもいいけどね!


≫ Read More

| からくり士 | 12:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

読者様に優しい日記。



タルタルの踊り子が37になりました。
おめでとうタルタル!

そんな感じで今回はおしまい。
ごきげんよう!


おぃ!?ちょっと待てぇ!!!


≫ Read More

| からくり士 | 09:40 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

脳筋は踊らない。



ンガー。

からくり士のレベルがまったりもっさりゆっさり
としか上がらなくて飽きぎみっていうか飽きた('д')

そもそもマトンのスキル上げも兼ねてフェローありきで
ツヨとかやるからヒール必須な時点で効率悪しヤル気↓。

でも他に上げるジョブないし暇だからなんとなく
インしてFoVを2回ほどやって終了とかそんな日々。

やっぱりモチベーションって大切だよね。

そんなこんなで現在からくり士レベル68、
しばらくサボってた分のからあげ日記。


≫ Read More

| からくり士 | 10:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タルタルはバードベーンを手に入れた。



数日前からドロップの武器が欲しくてタルタルが
張り込んでた「Cheneque」というリコポディウムのNM。

過去バタ(I-9)の丘に90~120分で沸くぽい。

でもアイテムのドロップがかなり悪いみたいで、
3度ほど姫もトレハンシーフで付き合いました。

TP技がペタルピルエットというTPリセットだけで
強さも75ならソロで余裕な感じ。たぶん。




んで、トータル何匹目か知らないけど
ようやく「バードベーン」をゲットしたタルタル。

姫のトレハンに感謝するといい!!!

ともあれゲットできて良かった良かった。
さぁ、何をおねだりしようかなっ♪(ぇ



タルタルが武器の性能やら比較やら細かく
説明してくれてたけど姫には(`・ω・´)よん?

隠し性能で突属性があるので格打属性耐性のある
スライムとかのアモルフ類に有効なのだとか。

それくらいしか姫には理解できません;;;


≫ Read More

| からくり士 | 10:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サボるとサボり癖がつくのは仕様です。



またプチ逃亡を目論み中なアタシですコンニチハ。

なんとなく3日も更新をしてないと
「このまま更新するのやめようかなぁ」
なんて思っちゃったりなんかしちゃったりして。

マヂ本気でそうなりかねないので
よいこらしょとPCに向かい合うアタシ。

社会からも消えてココからも消えたら
どこにも居場所がなくなっちゃうし;;;

さて何から書こうかな。


≫ Read More

| からくり士 | 11:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ギルは貯まらないのに貯まる無駄。



思えばレベル52辺りから狂ったように
西アルテパのFoVページ3をやりまくりな姫。

なのに今までサボテンダーの「ニードルショット」って
命中した試しがなくてミスのログしか見てない気がする。

どんだけ命中率悪いのってハナシ。


そして、踊り子、獣使い、からくり士と散々
FoVのお世話になりまくりな姫の蓄積タブが
とうとう4万葉に突入いたしました('д')

確かタブの蓄積上限は5万葉だったハズ。
何で上限が必要なのか意味わかんないけど。

オーグメントアイテムは倉庫に送れなくなるから困るし
そのうちギルやら印章をトレードしてみようかしら。

……と思ったけどどっちも微妙そう('ω')

世の中たまっていく一方の印章やら
使い道のないタブやら無駄なモノが多すぎ;;;

買い取りしてくれるNPCとかいたらいいのに。


≫ Read More

| からくり士 | 10:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

幻のブレスドレイディアンス。



初日数分でバージョンアップが終わってしまった姫。
新しいNM?錬成?MMM?クエスト?美味しいの?

もはやヴァナディールの最先端とは
遥か昔に無縁になってしまった姫。

インしてケープと勝負服を手に入れVU終了。
そしていつものからくり士ソロ生活へ。

最近はもっぱらマトンのスキル上げ。


≫ Read More

| からくり士 | 10:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

愛されいてると勘違いする瞬間。



今年流行りのニーハイブーツが入荷しました。

左足首にキラリと光るアンクレットがポイント。
脚装備のパペトリチュリダルと合わせるとラヴリィ

素材はプラチナ板、ルビー、マーリドのなめし革、
天然素材100%のワモーラクロスを使用しております。

全て職人さんの手作業で丁寧に作られており
履き心地も良く飽きのこないデザインです。

この商品はアトルガン白門J-8のショップ
Dhima Polevhiaにてお買い求めいただけます。

なお、別途手数料としてアトルガン霊銀貨2枚が
必要になりますのでご注意ください。


≫ Read More

| からくり士 | 10:01 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

