るぅな日記。

FF11プレイ日記ぽいの。気まぐれにリアルも。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

どらぐあさんなど。



思い出してSSとか撮ってみたからアップするよ的な。

最近のLS活動はアビセア-アルテパのDraguaさん狩り。
うちのタルタルのエンピリ格闘武器の素材回収です。

だいじなもの「血まみれのドラゴンの耳」だけで沸くので
周囲のワイバーン乱獲で時間稼ぎしつつ赤ドラ沸いたら狩る。

そんな感じでまったりとコツコツどらぐあさん狩り。
そろそろ五行も希望者いなくて流れそう的な終盤です。

どらぐあさんの範囲対策には侠者の散薬を使用。
このテンポは倒すともれなくもらえる感じなのでおしみなく。

後衛も前に出て順番に散薬まわしすればかなり楽に。
テラー中は薬使えないからその辺は臨機応変に。

しかし最近めっきり白での出動ばかりです。



| アビセア(ン) | 19:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サボリぎみペッタン。



赤い海賊服、かわいい(*´艸`)

コルセアがレベル90になりました。
そんな報告がてら近況SSをペッタン。

ていうか最近そんなんばっかりじゃない?

ブログで記事にするより呟きの方が楽ちんで、
そっちで済ませちゃってるダメなパターン。

廃れない程度になるべく頑張る('ω')


≫ Read More

| アビセア(ン) | 01:59 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

神竜。



いよいよアビセアメインクエスト神竜

依頼者 プリッシュ(Prishe)
依頼場所 アビセア-天象の鎖
依頼内容 男神との戦いで唯一生き残った少女、プリッシュ。
 彼女は語る、先に待ち受けるモノの姿を……
 「人の畏怖する象徴の塊。
 その名は『神竜』」と。
 いま、アビセアの未来を賭けた
 最後の戦いが始まろうとしている!?

アビセア-天象の鎖BFはドーム状になってて超幻想的。
音楽もカッコイイししばらくココでゆっくりしたい気分。

まぁ1戦目弱点突くのに時間かけすぎて敗戦したから
ゆっくりとSSとか撮る時間が確保できたんですけど('ω')

今回突入したのは神竜未クリアの3名と
お手伝いのM猫さんの計4名。

編成はモ白赤詩。
2戦目はM猫さんが白→忍にお着替え。

作戦は弱点突いたらM猫さんが
天神地祇の薬で華麗に沈めるという単純なもの。

で、華麗に敗戦したけど(涙)


≫ Read More

| アビセア(ン) | 14:35 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

近況ぺったん。

Luu110218234000a.jpg

やばい。なにやらSSがたまってる。
何でだろう。あ、更新サボってるからだ。

ってことでペッタンペッタン。

まずは姫専用タルタルのエンピ用素材のウルハドシ。
どうでもいいけどNMの名前って覚えにくいよね。

ウルハドシだかウルハシドだかクタレイだかクレタイだか。
まぁどっちでも通じるからどうでもいいけど。

で、無事に牙50本集まったみたいおめでとうなの。

そんな事よりもタルタルの鞄にウルハの牙が50本も
どうやったら入るんだろう?って方が気になって仕方がない。

その前にクロリスの双葉×50頑張ろう。


≫ Read More

| アビセア(ン) | 20:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

再びマラソンもうイヤだ。



最近コソコソと何をやってるかっていうとコレ。

■チョコボの異変■
依頼者 : クゥオ・レル(Kuoh Rhel)
依頼場所 : アビセア-グロウベルグ
依頼内容 : チョコボがどんなエサでもアレルギー反応を起こしてしまう。
食べることのできるエサがあるといいのだが……。

報酬で白シ暗吟の型紙:手を貰えるので。
とりあえず白と吟の型紙が欲しいのです。

でもグロウベルグの野菜がぱんぴーには躊躇しちゃうお値段。
1個2万ギルとか。じょーうだんじゃないわよぉー!

だから時間を持て余してる引きこもりは
自分で収穫するのです。最大の敵は画面酔い。手強い。

つかコレちょー売りたい衝動が抑えられない。
ミュレクスの棘を思い出すのです。

野菜は1時間に1Dくらい収穫できるかな。
多い時は15個とかって時もあったかも。

とりあえず3Dほど集まったのでマラソン。
半分終わって白とシの型紙2つだけ。

しょっぱい。



収穫に飽きてきたのでちょっと気晴らし。

召喚士さんのレベルが89とか半端だったので
ついでにドミニオンオプスで90にしちゃおう的な。

魚追い回しつつポイントあったら収穫も。
その辺りぬかりはないあはーん。

プチVUでなにやらスキルが上がりやすくなった
らしいので姉さん盾にしてポカポカ殴ってみる。

うん、前よりも上がりやすくなってる気がする。
丁度でも上がるようになったしイイ感じ。

ちょっとスキル上げ頑張ろうかな。


| アビセア(ン) | 10:38 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

つづきはそのうちにー。



うーうーうー。
きもいきもいきもーい。

ふたりでアビセア@型紙取り活動。
激しく活動する時間がありません。

未だに白頭の型紙は3枚。残り5枚。
先にクエとかで集めてた赤頭が揃っちゃった。



コカは白赤黒学とか後衛なら出れば嬉しい感じ?
でもやっぱりそれも揃っちゃったらただの紙切れで。

学者型紙もNMで詩人の集めるついでに
揃ってるからもう白と黒だけでいいんよー?

他の型紙と交換してくれるサービスとか出来ないかしら。

コルセアと踊り子の型紙がクエで半端にあるから
これも白型紙ついでにワモでに揃えちゃいたいところ。

ワモかコカどっちやるか悩むねー。
うん、そうだよね、両方やればいいんだよね。

移動ダルイんだわー。


つか、サボってて他にもなにやらSSがたまってる気がするけど
VUなうでSS取り出せないからとりあえず今回はこれだけ。

あ、でももうそろそろ終わっちゃうー。
急げー!急いで記事を保存ボタンをー!

ε=ε=ε=┏(*´∀`)┛


| アビセア(ン) | 09:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ありがとうの気持ち。


本日は召喚士さん。

スローペースながら各ジョブのレベル上げも順調。
でもアビセアはレベル上げが楽すぎて達成感はない。

昔は頑張って1レベル上がる度に嬉しかった。
そういうのがないのもちょっと寂しいねー。

ていうかスキルがヤバすぎなんです。
75で青だったけどそれ以降殆ど上がってない。

召喚獣の攻撃あたんないよー(>_<)


≫ Read More

| アビセア(ン) | 01:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ふたりでアビセア。



最近の寝不足が祟ってか案の定ダウン。
昨日は1日中ベッドの中に引きこもり。

でもご飯作ったりお風呂入ったり洗濯したり
結局ベッドからモソモソっと出て動くんだけど。

あれ、あんまりいつもとかわんない。

そんな中、夜少しだけFFにインして型紙取り。
姫専用タルタルを連れてアットワへ。

前々から白の頭を強化したくて。
クエで集めるのは無理くさいので。強行手段。

オリゾン型紙:頭を落とすのは時間NMがWhiro
トリガーNMがWherwetriceGranite Borerさん。

ワモは先客がいたのでエフトへ。
姫専用タルタルが強すぎる不具合。

雑魚リンクしようがおかまいなしで楽勝。
あら、二人でも余裕で行けちゃうのね。

ってコトでその後コカにも行って2戦してみた。
こちらも蝉ナシで余裕。なんなのこのタルタル。

でもコカは見事にドロップ0とか涙。
エフトは2戦やって白型紙×1、侍型紙×2とか。

サポ忍意味ないから次回からはサポシだね。
ってコトで本日の型紙取りは終了。

これなら空いてる時間にチマチマ出来そう。
問題は姫専用タルタルのイン率が低すぎる件。

残り7枚…長そうだ。


| アビセア(ン) | 10:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

弱点要員なんです。



本日は黒っ子出動。

マクロがないマクロがないマクロがなーい!
インして作ろうと思ってたけど間に合わなかった。

ので。現地でマクロ作り開始。
何この黒さん動かない動きにくい。

んで。FF画面の横でPCはツイッター操作中。
結構器用なアタシ。マクロ作り全然進んでないけど。

いつものアジュダヤさん戦前のブガ狩り。
そんなこんなで殆ど動けてなかったのは内緒。

でも弱点要員だからアジュダヤさんの時はちゃんと
魔法弱点突くの頑張ったとよ。許して(>_<)

つか弱点とかわかんないんだけど?
なんでみんなわかると?

聞いたら何やら審判のジェイドっていうのを
持っていると弱点がログに出るのだとか。

へーへーへ。


≫ Read More

| アビセア(ン) | 10:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

がちゃぽんってみた。


がちゃぽんファシオブリオー。

そろそろ討伐証があふれそうになったので
ウワサのガチャポンやってみました。

エボン装備とグラが同じだからとりあえず
交換してオサレ装備にするのもいいねー。

そんなカバンの余裕ないけど!!!


≫ Read More

| アビセア(ン) | 00:48 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

