るぅな日記。

FF11プレイ日記ぽいの。気まぐれにリアルも。

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

無欲な人間が勝ち組な法則。



キューデルミヌ(Queue d'hermine)はフランス語で「オコジョの尻尾」という意味。
英名の"Ermine's Tail"も同じ意味である。 -FF11用語辞典より-

和名=仏名≠英名なのねコレ。
それにしてもキューデルミヌって言いにくい!


≫ Read More


| MMM | 10:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

モンガー装備でひとり遊び。



最近なにやら新しいひとり遊びを覚えたアタシ。
モデルビューアをチビチビいぢりながらそれを加工したり。

こーいう作業は飽きないし好きだったりします。
ただセンスがないのはどうしようもないので勘弁して;;;

そんな感じで新しいおもちゃを手に入れ、
コソコソと遊んでるのを見たタルタルが一言。

かっこいい俺さまも載せやがれ!

とかなんとか言ってたのでご要望通り。
タルタルお気に入りのアイパッチもちゃんと付けたよー。

タルタルをかっこ良くするのは難しい……。


≫ Read More

| MMM | 10:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

負け組み姫のMMM。



現在姫さまのHPがウィンダスなので
タイダルタリスマンがとってもとっても便利♪

MMMでジュノに行く時はコレでピユーンとひとっ飛び!
ただリキャ40時間とか中途半端なのが24時間とかならなぁ。

そんなワケで最近MMMにセコセコ通っています。

基本的にはタル王子と2人なのだけど、
人がいる時は身内でドヤドヤとレベル1入れてのマーブル稼ぎ。

日付の変わる23時台~0時過ぎは混んでて
相変わらずなシュッシュオンラインを繰り返してる状態。

でも実装当時の混雑に比べたらかなりマシかな?


≫ Read More

| MMM | 11:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

その傷の理由(ワケ)は。



なになに?
この目の傷はどうしたのかって?

仕方がない。
この傷の冒険話しを聞かせてあげよう。



・・・ものもらいでしょ(´_ゝ`)プッ


ガーン・・・・(ノ´ω`・。).


≫ Read More

| MMM | 14:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

MMM初体験。

先日導入されたモブリンズメイズモンガー。
どうやらチマタではMMMと略すようです。

当時、公式の説明を数行読んだところで
PC画面のウィンドウをポチッと閉じてしまった。

それ以来、アタシには関係ないわぁー。
と未だ未導入なコンテンツと化していたMMM。

そんなウチの姫にソロで寂しくカンパニエやってると
フレからMMM行かないー?とお誘いのテルが。

「やったことないしパスでぇ(ノ∀`)」

ナイズルのトラウマもあり迷惑かけるの悪いし
何のこっちゃさっぱり理解してない姫はお荷物になるだけ。

そう思ってせっかくのお誘いだけど
お断りの返事をするといつものごとく

「だいじょうぶ^^」
「敵殉職するだけだから簡単^^」

と言われノコノコとMMMに参加してきました。


≫ Read More

| MMM | 10:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

