るぅな日記。

FF11プレイ日記ぽいの。気まぐれにリアルも。

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

親バカはやっぱり親バカ。

実は以前飼ってたハムさんが寿命で旅立ってしまい
ずっとココでその事を触れる事ができずにいました。

今でもこうやって思い出すと涙が溢れます。
もうあれから1年近く経つのにね。

冷たくなって静かに横たわっていた姿が
今も目に焼き付いていて離れません。

ちゃんと幸せだったって思ってくれてるかな?
親バカすぎる愛情を勝手に注いでたつもりだけど不安。

その日からしばらくは何もする気さえ起らなくて
落ち込むアタシを見兼ねたのかわからないけど
母親が新しい子をお迎えしようと言いだしました。

悲しさを他の子で紛らわすのは
何だか旅立った子に悪い気がした。

そして彼らはウチにやって来た。


≫ Read More


| ハムさん | 04:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

寝顔に癒されます。



久しぶりにウチのきぃさま登場。

思えばそろそろ誕生から2年経つきぃさま。
病気もなくブクブクと成長してくれました('ω')ぇ




今では人間さまの手の中で眠るハムになり
愛らしい寝顔に癒される飼い主達でございます。

今もケージの中から「出せやこらぁ!!!」
とばかりに暴れておられるきぃさま。

どうせ外に出してもまとわり付いてきて
そのうち寝るんだから小屋に帰って寝なさいよ;;;


| ハムさん | 18:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お迎え1年目。

ウチの子をお迎えして今日で1年になります。
元気に病気もせずスクスクと成長しております。

お迎えした当時のきぃさまがコチラ
ちっこくて超カワイイ!!



んで現在。
デカイ!デカイよ!!

比べると本当よくわかります。
毛色も冬毛なのもあるけどだいぶ白くなりました。

お迎えして間もなくから手乗りハムなウチの子。
今では手の上でマッサージしてると寝るように。

外に放してても飼い主が歩くと足元にまとわり付いてきます。
それはもうよじ登ろうと必死。あきらかにおやつの催促('д')

まったくもってカワイイ子です。



≫ Read More

| ハムさん | 18:34 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

家政婦は見せた。


隙あらば脱走を試みるウチのきぃさま。



そんなに家が不満ですか?
バス、トイレ別、飯付き、家賃0円、家政婦付き。

こんな優良物件他にないですよ?


みたいな感じで今回はウチのきぃ宅を大公開!


≫ Read More

| ハムさん | 18:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

食べる子は育つ。

食べては寝てばかりなウチの子。
こんなに大きくなりました。




ていうかFF日記の続きはー?
そんなの知らない('д')ペッ!



手乗りハムだとこんなことも。
ブロッコリー大好き!



食いしん坊丸出し。
あんな所も丸出し。


| ハムさん | 08:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ボクはグルメなのだぜ?

るぅな家にお迎えしてそろそろ2週間になります。
名前は「きぃくん。」と名づけました。

イエロージャンガリアン→黄色→黄→きぃ。
なんとも単純な思考回路しか持ち合わせてない飼い主達('д')


エサくれ~っ!エサくれ~っ!

お店で与えていたクッキータイプの餌からペレットに切り替える為に、
いつもの餌にペレットを混ぜてるけど、お気に召さない御様子のきぃさま。

ペレットだけ残して、エサくれー!エサくれー!と大暴れ(´;ω;`)
昼間っからゲージをよじ登ってはバタンバタン落下!

あ・・・目が合っちゃった・・・。
そ、そんな潤んだ瞳で訴えたってダ、ダメなんだからね!!



コレだよコレッ!むしゃむしゃむしゃむしゃ。

ゲージを覗くと近寄って来て必死におねだりする
そんな卑怯な姿に負けた飼い主。

んたく・・・あんなマズイもん食わせんなよなヽ(`Д´)ノ
と言わんばかりな食いっぷり。

いつもの餌がなくなると、仕方なく小屋に持って行ってるみたいだけど
夕方の餌の時間になると小屋の中からポイッと捨ててるし・・・。

他の良さそうなペレットを見つけたので、今度それを与えてみようかな。
ゲージも小さいみたいだからもう少し大きい方がいいかな。

ネットでハム関連の商品を見ては
ポイポイ買い物カゴに入れてる親バカなアタシ('д')


| ハムさん | 08:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

新しい家族を紹介します。

るぅな家の新しい家族を紹介します。



ママりんの一目惚れで我が家にやってきました。
イエロージャンガリアン♂です(・艸・`*)

昔飼ってた事があって、今回の子が4代目です。
最近は飼育道具とかも可愛くてビックリ!

だってゲージとかピンクですよ('д')
むしろアタシが住みたい!


| ハムさん | 18:27 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

