るぅな日記。

FF11プレイ日記ぽいの。気まぐれにリアルも。

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ニートキャップを手にいれた!



そもそもの始まりは思いつき。

暇ですることのない姫さまは
淡々とレベル上げな日々を送っておりました。

そして9ジョブが75になった頃、無謀にも
「どうせならマートキャップでも狙っちゃおぅ!」
とか、軽い気持ちで思いついたのがきっかけ。

この時点でマート戦に必要な残りジョブは以下のジョブ。
暗黒(60)獣使い(60)侍(41)戦士(40)竜騎士(39)モンク(38)

その後1年ほどかけて獣とモンク以外は75に。
獣とモンクもレベル66と、条件クリアな状態に。

よし!これでマートキャップはいただいた!!!
まってろよ!マートじぃさんヽ(`д´)ノ



……それから再び月日は流れ約1年。

ある日ロッカーやら家具やらの整理をしていると
マート戦未クリアな侍忍竜モの証を発見。

いいかげんコレ邪魔だなぁ……。
そろそろ処分しにいくか……。

ということで、重い腰を持ち上げ
マートじぃさんの元へ向かうことに。

マートキャップ入手条件クリアしてるのに
1年間も壮絶放置とかホント普通にありえない;;;

これで身内から「もったいない、もったいない」
と言われ続けた日々とも今回でサヨウナラです。

たぶん!!!



≫ Read More


| マートキャップ | 10:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

適当マイライフ。


老いぼれじぃーさんなんかメタメタにしてやんょ!のコーナー。
白黒召赤に引き続き、今回はナイトとシーフです。

いつからそんなコーナーになったのか不明ですが。
適当な人の適当な感じで適当にマートに挑む適当なコーナー。

適当すぎるとか以前に75で挑む辺りがチキン極まりない!
老いぼれじぃーさんに負ける気がしない('д')

とかほざいてたクセに召喚士で瞬殺されたダメ人間。
今日も生き恥さらしながらヴァナライフを送っております。

以下、適当すぎて何も参考になりません。
適当には適当を。適当にスルーしてくださいまし。


≫ Read More

| マートキャップ | 09:46 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヘタレ姫の証。

どうも、サボリ魔ですコンニチハ。
1日更新をサボるとズルズル引きずっちゃってダメだなぁ。

更新サボっていた間も色々とウチの姫は頑張ってたみたいです。
証取りとか、マート戦とか、スキル上げとか。

75ジョブで残ってる証取りはナイトと狩人。
ていぅか狩人とか証取ってもマートと戦う装備とかないよ!!



まぁそんなの取ってから考えればいっか。
てないつもの適当っぷり全開でダボイの奥地へ狩人の証取りへ。

先日の召喚マート戦で開幕アスフロをお見舞いされて
2400ロストした経験値もついでに稼ぐ為に召喚士でおでかけです。


≫ Read More

| マートキャップ | 13:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マートマッシャーの呪縛。

しばらく「マートマッシャー」という称号の呪縛に苦しめられそうです。
ごきげんよう、マートマッシャーるぅなです。(ダサッ!

本当に「天下無双魔阿斗戦覇者」と称される日は来るのかしら?
ていぅか「マート」って「魔阿斗」って書くんだ?

どこぞかの族の人みたい(`・ω・´)


そんな感じでマート戦行ってきました~!
とりあえず白黒召の3ジョブだけ。

今回特別に準備したものとかはありません。
なんてったってレベル75だもん!

ちょいのちょいのちょーい。
って終わらせて来るよ!


≫ Read More

| マートキャップ | 11:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

【まってろ】じぃーさん!

よーし、マートキャップ狙っちゃうぞッ♪
と無謀な挑戦を宣言してしまったのでもう後には引けません。

いやならやめてもいいんじゃよ?

いやいやいや、75で老いぼれじぃさんに負ける気なんてしないから!
よし、待ってろマートじぃーさん!!ヽ(`Д´)ノ


そんなワケでとりあえず現状75のジョブで、
マートをちょいちょいとひねり潰してギャフン!と言わせてやろうと思います。

その前に遠い記憶を叩き起こしてみる。
限界突破クエスト5のマート戦。

当時70白で挑むも負けて、詩人で挑戦して勝った
・・・気がします。たぶんそう。記憶曖昧。そういう事にしておく。

というコトで詩人以外の75ジョブの証取りからです。
8ジョブ分・・・この時点で超ダルイんですけど^^

でも密かに以前から遊んでる時に流れてきた証をコッソリと隠し持ってた姫。
戦士、モンク、暗黒、竜騎士、黒魔道士は手元にあります。

って75ジョブのヤツが黒しかないじゃないか!!
はいはい、取って来ますよー7ジョブ分の証(ノ∀`)


≫ Read More

| マートキャップ | 09:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

