るぅな日記。

FF11プレイ日記ぽいの。気まぐれにリアルも。

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

かよわきミスラたんの苦悩。

090806033258a.jpg

ルーナ姉ぇから連邦制式礼服を借りたのにゃー。
これなら移動も楽ちんなのにゃ♪

■連邦制式礼服■
防1 クリスタル入手率アップ 移動速度+12% Lv1~ All Jobs
 「クリスタル入手率アップ」と「移動速度+12%」は、
 PCの所属国と礼服の所属国が一致しないと発動しない。
                                FF11用語辞典より抜粋。

はうッ!!!それゎバス国民のウチには効果ないってことにゃ!?
そんなの聞いてないのにゃ!詐欺にゃ!訴えてやるにゃ!

最強の弁護士軍団今すぐ呼んでくるのにゃ!!!


≫ Read More


| みすら物語。 | 11:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

そうにゃ、テレポを取りにいくにゃ!



            あなた様にも楽園の扉が開かれますように。



≫ Read More

| みすら物語。 | 11:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

猫姫はタルタルを召喚した。



最近PS2の調子が悪い。
起動時にカタカタと不気味な音を立てる。

そろそろ3台目も寿命か!?

これはタルタルに超高画質でFFが遊べる
PCを買ってもらえってことですね!!!


予告通り!?に「ミスラ物語」の続きです。
画像の白魔道士AF姿はおそらく幻の姿。

宝探し用にテレポ使えればいいから
レベル38辺りで終了な予感モンモン。


≫ Read More

| みすら物語。 | 11:06 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

終わったと見せかけて続くのである。



あれ、「みすら物語」前回最終話とか言ってなかったけ。
もしかして意味深なタイトルでフィッシング詐欺!?

大丈夫、ちゃんと『フッと次回があるかもしれない』
って書いてあった。抜かりはない、大丈夫。


≫ Read More

| みすら物語。 | 11:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

これがきっと最終話な気がする。



ひさしぶりに
みすらの冒険のものがたり。


≫ Read More

| みすら物語。 | 10:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

花よりギルなのにゃ。



「みすら物語」と題して過去に3回ほど記事にして
それ以来 忘れてた 全く出番のないミスラ倉庫。
久しぶりに登場かと思ったらなんという手抜き;;;;

ちゃんと栽培のお世話してるのにゃ。
文句あるのか?あぁん?

気まぐれネコは扱いにくい。


さて、今回は各倉庫のトコペットがなかなか豊作だったので
クリスタルとギサール抜いての4キャラ合計収入が95,500ギル程に。

毎回これくらい確実に収穫できるといいんだけどなぁ。
最近は不調で密かに栽培修正されたのかと(*´σー`)

思わず木の植木鉢を買い揃えようかと血迷ったけど
いつ栽培の修正が来るやもしれない恐怖に思いとどまりました。

それにしてもギルが稼ぎにくい!


| みすら物語。 | 08:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

はじめてのジュノ。

15時間も寝てりゃFFする時間なんてない。
PS2の電源入れてもボーッとして何もする気がしない。

こりゃ重症だ。

中の人が風邪ひいててFFどころじゃないので
今回もまた「みすら物語」をお届けしようと思います。

******

ジュノに到着だにゃ~!

それは初めてジュノに辿り着いた日のこと。

ジャグナー経由でパウダーのみでジュノまで駆け抜けた。
無事に到着した時にはもう夜になっていた。

昔はオイルもパウダーもない時代があったらしい。
ルーナ姉ぇもそんな時代の古い人なのにゃ。

「とてとてトラに怯えながらバタリアを駆け抜けて
仲間と命がけでジュノを目指したのよ。」

遠い記憶を懐かしむようにルーナ姉ぇは語った。
でもその口調はどこか楽しげだった。

何もかもが便利になった今の時代。
今では手に入れる事ができない何かが当時はあったのかもしれない。


≫ Read More

| みすら物語。 | 11:45 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

腹黒ミスラの本性現る。

それは修行に出る前のお話。

倉庫キャラとしての日々に疑問を抱いた日。
僕は修行を積んで強くなって色々な冒険をしたいと思った。

むかしばぁちゃんが言ってた。
冒険者は強いだけじゃダメなのだと。
国の為に、色々な「ミッション」というモノを受けて
その国で英雄になってこそ真の冒険者なのだと。

僕も真の冒険者になれるのかにゃ?
とりあえず「ミッション」というものを受けにいってみた。

ドキドキにゃ。
あ、あのぅ・・・・・・・


≫ Read More

| みすら物語。 | 16:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

吾輩はミスラである。



吾輩はミスラである。あ、にゃー。
名前は・・・・

秘密なのにゃ(*´д`*)


ここバストゥークに生まれ育ち、
倉庫キャラとして細々と暮らしてきた。

移動手段の為だけに黒魔道士の修行を17までやった。
それからは日々モグハウスと宅配を往復するだけの生活。

こんな生活もうイヤにゃ!
僕だって冒険したいのにゃー!!


そんなワケでございまして今回は倉庫キャラの
ミスラの物語をミスラ目線でお届けします。あ、にゃ。


≫ Read More

| みすら物語。 | 11:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

