るぅな日記。

FF11プレイ日記ぽいの。気まぐれにリアルも。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ないつスキルあげ生活最終日。


誰のお家だろう?

ボヤーダ樹のあちらこちらにある巣。
コレは足場があるからウサギかマンドラのお家かな?

大きな木の上にあるのはイモムシ用?
入り口から灯りが洩れてて中が気になります。

卵だらけだったら嫌だな・・・。
小さなイモムシ大量発生とか・・・。
きもい、きもすぎる(((;゚Д゚)))


≫ Read More


| ナイト | 11:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デレはない。


ちょっと!ちゃんと走りなさいよ!

聖地ジ・タをチョコボと彷徨う姫さま。
昔はレベル上げといえばボヤーダ樹だったから
地図なしで走り抜けられるほど完璧に覚えてた道も
今となっては地図を見ながらでもココはドコ?ヾ(゚д゚)ノ゛状態。

「ボヤーダ樹方面はコチラ→」とか標識あったら便利なのにな。
そんなの全然ファンタジーじゃない?


≫ Read More

| ナイト | 11:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ひゅむっ娘の両手剣。

個人的に大好きだったブログがまた1つなくなります。
新しい生活の為にご卒業されるそうですが、やっぱり寂しいです(ノ´ω`・。)

ココもいつかは終わる時が来るのかな・・・。
そんな事をフッと思いつつ。

こんな所終わったって誰も悲しまないさ(*′ω`)y-゚゚゚


******


アッサリとリュウグウのお腹から出てきたメルクリ持って
早速両手剣スキル上げへ結界奥の修道へ。

暗黒がレベル60なのでなんとか203あるものの
カンストの250まではまだまだです。

ていぅか、メルクリって暗黒は装備できないんだね。
ナイトと戦士専用だって。変なのー。

D値が低いのでスキル上げにしか使い道はなさそうだけど。
でも時々2-3回攻撃の発動率は結構いい感じかな?

ザクッ、ザクッ、ザクッ。
切りつける音がなんとも気持ち良いです(・ω・*)


≫ Read More

| ナイト | 10:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

偽造スキル。

インするとそこはいつもボヤーダ樹。
そんなボヤ野宿生活を送り始めて数日。
ようやく片手棍と両手棍スキルも青くなりました。



ていぅか、片手棍と両手棍スキルはアッサリ青くなったんだけど、
足を引っ張っているのは槍スキル。

それでもスシ食べてツンツンやってココまで上がりました。
スキルEの75でのキヤップは200なのであと5です!

しかしココで持って来たスシが無くなったので一旦帰国。
戻った瞬間、スキル上げ熱がミルミル急降下。


槍上げたところで両手剣はどうするの?
リュウグウ釣ってハラキリしてメルクリゲットしたら上げようと思ってる。

だったら両手剣上げする時に槍も上げればいいんじゃね?
そうだな、お前頭いいな。

それじゃリュウグウ釣りに行くべ。
いや、ナイト装備でアイテム空きないから無理('д')



スキル上げするにはナイト装備がまだ必要。
でも釣りに行くなら処分してアイテムの空きを作らないといけない。

そんな究極の選択なこの状況にアタシの頭はパンク寸前。


あ、そうか。
こうすればいいんだ。


この極限の状況でフッと閃いた。








ザ・スキル偽造!


アタシってば頭いい!(*´д`*)
青く塗ったらアラ不思議。全スキルカンストに!!


・・・はい。
そのうちアイテム整理して漁師生活してきます(ノД`)


≫ Read More

| ナイト | 12:17 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

言い訳じゃない言い訳。

ホップステップジャンピングー、
そんなアタシは サボりんグー!

こんにちは。
1週間も更新サボったるぅなです。

更新してないのにカタカタ回るカウンターを見ながら
せっかく覗きに来てくれてるのに申し訳ないなぁー
とか思いつつ華麗に1週間も放置プレイ。

本当は好きなんでしょ?そういうの(・ω・*)

ウソです。ごめんなさい。
楽しみに来てくれてるかは謎だけど、こんな所でも
気にして覗きに来てくれる方がいるというのは有り難い限りです。


≫ Read More

| ナイト | 11:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カンパニエ1回で6600稼げた!



いつまで待っても敵が来ないでお馴染みの要塞。
来るまでボケーッと待ってるのももったいない。

そんなワケでタグ発行のNPCの近くでチビチビとポイント稼ぎ。
要塞はNPCがいる通路が敵の進行ルートになるので部屋の中で。

現在の勲章は「騎士戦功水晶章」なので
タグ発行から1分経過で80もらえます。

でも1回の自己強化のポイント上限は150ポイント。
自己強化1回が20ポイントなのでバ系8回で150に到達します。

この150を貰うには、タグ発行から2分経過しないといけない模様。
2分で150なら1分毎に80貰ったようがお得な感じもしますが。

タグ発行してもらって部屋まで移動してバ系8回かけてる時点で
1分とか経過してしまうので、ヒール時間を含めると2分の方が都合がいい?


アタシの場合、ヒール後少し時間が余る感じなので
バ系8回プラス、着替でHP操作をしてケアル3を1回加えています。

これで2分毎で160貰えます(・艸・`*)

回復に関してはよく分からないんだけど、
2分間だと上限は10ポイントなのかなぁ?

ケアル3を4回かけても1回かけても160しか貰えませんでした。
試しに衰弱治りで印ケアル4で900とか回復しても10ポイント。

んもー!難しいことわからないよぅ!ヽ(`Д´)ノ



そんな感じで2分毎に160貰ってタグ再発行という作業を
休みなく1時間ほど繰り返すと4800貰える計算に。

今回は1時間以上敵が来なかったので、
たまにサボリつつも4500程待ち時間だけで稼げました('д')





ようやく敵が来たので戦闘に参加。
殴り殴られ1800程貰って終了。

コレにカンパニエopsの拠点防御IIIの経験値310を加えると
トータル約6600ポイント!(・ω・*)

こ、これは・・・ウマイ!


呪歌強化は別枠なのでサポ詩人で来るともっと稼げる?
今度試しにサポ詩人でやってみよう。
戦闘に参加する気のないだろ?('д')



まぁ、そんな感じでナイトがとうとうレベル75になりました☆
やっぱりというか何というか、最後まで寂しくカンパニエでレベルアップとか。

とりあえずメリポが6ポイントあったので
3ポイント使って「シバルリー」に1段階だけ振っておきました。

ナイトのメリポって何に振るのが一般的なんだろう?
とりあえずゼンチネル使用間隔短縮とか?

とりあえずメリポ再開しないとなぁ(`・ω・´)


| ナイト | 12:15 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

A型体質の苦悩。



猿棍 (両手棍)全種
D68 隔412 クリティカルヒット+5%
潜在能力:隔329 命中+10
Lv73~ モ白ナ竜

潜在能力発動条件:パママを食べる。


そんなワケでパママ食べてビシージでポカポカ。
両手棍のスキル上げです。

しかしコレがなかなか上がらない。

ビシージ自体があまり発生しないし、
来てもモンスターはウロウロ移動しまくり。

こらぁー!殴らせろぉー!
と、走り回るばかりでスキル上げもままなりません。

これは真面目にスキル上げに行けって事かしら?('д')


≫ Read More

| ナイト | 11:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

72→74*可愛くナイトやる気半減。


ちっとも可愛くない・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。.

残り6000程をカンパニエでサクサクっと稼いで
レベル73になりました☆

73っていえばそう、アダマン装備です。
ご覧の通り、コレがちっとも可愛くない!
やる気半減だよねー。

75までこのままAFでやり過ごそうかと迷ってて、
試しに脚装備だけ購入したら、なんというアンバランス!

結局頭以外の一式を購入してしまいました(ノД`)
頭は死んでも被りたくないほどダサイのでパス。

盾とあわせてトータル81万ギルの出費(((゚Д゚)))
むぎゃ・・・痛すぎる。

75になったら速攻売ってやるんだからヽ(`Д´)ノ

ちなみに頭抜きでAFと比べてみると。
防御+19、HP-46、VIT+7、MP+18、敵対心+3 とか。

HPマイナスはいただけないけど、
アサルトとかやってない姫にはこれが精一杯の装備です。


≫ Read More

| ナイト | 18:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エルメスの幻覚。


魔女りん。

街中で黒AF2を着てるエルメスを見かけると
一瞬ドキッとしてしまいまうカンパニエ中毒者です。コンニチハ。

レトリビューション>フルスイング>連携:衝撃

とか一人連携を繰り出す魔女。
本日もWSでヒャッホイして死体の山を築いていらっしゃいます。



魔女と共に散る。

死に際でWSを繰り出し道連れにする。
さすが魔女タダでは死なない(ノ∀`)


そんなカンパニエ漬けの日々。
夜のカンパニエは人が多くてポイント稼ぎにくいので、
希望を出して久しぶりにパーティに参加してみることにしました。

誘ってもらえるかな・・・ドキドキ。


≫ Read More

| ナイト | 11:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

正しい盾スキルあげ?

なんだかココ数日ネコに乗っ取られてた気がしますが。
あくまでもココの主役はア・タ・シよ(屮゚Д゚)屮
忘れないでよね!



そんな感じで相変わらずカンパニエ漬けなナイト。
とうとうカンパニエだけでレベル70→71になりました。
いや、いままでも経験値の半分ほどはカンパニエですけど('д')

カンパニエさまさまデス。

死んでもロストなしだしぃー、装備も適当でいいしぃー。
へたれナイトには良コンテンツです(*′ω`)y-゚゚゚


おまけ。


からくり兄弟(*´д`*)カワユス♪


≫ Read More

| ナイト | 16:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

