るぅな日記。

FF11プレイ日記ぽいの。気まぐれにリアルも。

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

即身成神討伐まつり。



アビセアが導入されてからというもの完全アビセア優勢で
過去に賑わったカンパニエも今では獣人支配で閑古鳥な昨今。

そんな状況の中、何故か突然オズトロヤ城〔S〕が
連邦軍の手に落ちたのが先週の出来事でありました。

きっとどこぞかの誰かさん方が頑張ってくれていたのでしょう。
てことで即身成神討伐ですよ!ラウンデルピアスですよ!!!

ラウンデルピアス Rare
防1 ケアル回復量+5% ワルツ回復量+5%
Lv73~ 白黒赤竜召か踊


ウチの鯖では過去に2回くらいしか発生してないのかな?あれ1回だっけ?
まぁそんなワケで1000万やらキモイ値段で取引されていた品でありまして。

白用に欲しいけれども、1000万やら出してまで買う価値がわからない。
100万くらいなら買ってもいいかな程度の代物。でも欲しい!やっぱり欲しい!

てことでタルタルと2人で即身成神討伐に行って参りました。


≫ Read More


| カンパニエops | 13:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

裏切り者は大抵自分も裏切られる。


アンタがお偉いさん?

タルタル王子がサンドに移籍したみたいなので
姫さまも自国コブラ団を裏切ってサンドに寝返りました。

なんかサンドの奴らはエラそうでいけすかない(*´σω`)
タルやミスラも変なの多いけど憎めないんだよねぇ。


初回の移籍では勲章の剥奪はないみたい。
移籍の場合は最初の紹介状も貰ってこなくていいらしい。

サンドのマンシュリトーさんに話しかけると
謎の飛行物体の手がかりを持ってこいとのコト。



この高貴なアタシにこんな雑用させるんじゃないわよ!

東ロンフォ(S)からだいじなもの3種を探し出して
戻って報告すると鉄羊騎士に称号が変わってました。

今までずっとコブラ傭兵だったから何だか変な感じ。
これで晴れて裏切り者となったわけです('д')


≫ Read More

| カンパニエops | 11:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

消えてしまいそうです。



モグハウスの片隅でボーッとする姫の姿がありました。
どこか元気がなさそう。大丈夫?

なんだか今日は何もする気にならなくて
とりあえずメリポ希望でも出してみる。

15分くらい待ったけど、やっぱりヤル気が出ないので
希望を消してそのまま放置プレイ。



す、透けてるよぅぅ!

あわあわあわ。(((;゚Д゚)))
戻って来るとそこには今にも消えそうな姫の姿が!

姫さま、しっかりしてください!!
姫ぇ~ぇぇぇぇ!ウワァァ━━━━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━━━━ン!!


≫ Read More

| カンパニエops | 10:26 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ミスラたんを護送するぞ!

相変わらず生産支援の項目が何もないので
不審物回収 II や、兵員輸送 II でチケット消化。



ほらっ、ちんたら歩いてないでサッサと歩きな!

サルタのカルゴナルゴ城砦入り口付近にある検問所でNPCに話しかけると
ミスラたんの護送NPCがポップするので拠点まで誘導します。

歩くのが遅いので非常にストレスです。
そのクセ「進軍速度遅すぎ!これじゃ敵に見つかるじゃん?
使えないヤツだなオマエ、もぅ先に行くぞ!」みたいな事言いやがる。

だったらもっとサッサと歩けよヽ(`Д´)ノ


報酬に経験値 200 と 連合軍戦績 700を貰いました。
やっぱり生産支援が楽でいい(ノ∀`)

ていぅか、兵員輸送 I と 兵員輸送 II って
内容全く同じで貰える経験値と戦績が違うだけなんだね。


| カンパニエops | 16:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

綺麗で可愛くて気になるモノ。

Luu071125173314a.jpg

最近気になるモノ。過去世界の3国周辺にあるコレ。
なんか綺麗でかわいくていいなぁー。ラヴリィー♪
でも何なのか謎。何ですか?コレ('д')


過去のウィンに行ってカンパニエopsのチケットが2枚溜まってたので
まだやった事のない任務を遂行してきました。

カンパニエops [連邦軍] 治安維持 ~ 巡回任務 I
指令内容 西サルタバルタ(I-7)にて、民間人が襲撃される事件が頻発している。
コブラ傭兵は当該地域を巡回。脅威を発見次第、これを排除せよ。



西サルタバルタ(I-7)にある???を調べると
Goblin Picaroon(シーフ)が沸くので倒しておしまい。

赤/忍で行ったけど、蝉なし、ファラスキだけで余裕でした。
攻撃用装備で行かなかったせいか、倒すのにちょっと時間かかりました。

倒した後再度???を調べると経験値160がもらえて、
ウィンに戻って報告すると戦績620がもらえました。


******

お次の任務はコチラ。
カンパニエops [連邦軍] 諜報工作 ~ 破壊工作 I
指令内容 聖都ウィンダス周辺のヤグード教団軍拠点への攻略計画が進められている。
コブラ傭兵は当該拠点に対して事前に破壊工作を敢行。一時的に無力化せよ。

Luu071204102518a.jpg

この任務はいたって簡単。
血盟軍支配エリアへ行って、拠点の周囲にある???を調べると
そこに爆弾が勝手に設置されます。

その爆弾が爆発するのを、しばし待って???を調べるとおしまい。
経験値140をゲット!戻って報告して戦績580をゲット!

戦績テレポで血盟軍支配エリアへ飛ばしてもらえば、
低レベルでもできそうな任務ですねぇ。

ただ低レベルで行く場合、今回行ったメリファトだと、
夜は途中に犬がウロついてたりしたので、
念のためにオイルとか持参していくと安全かもです。

明日は叙勲審査の日だぁー!


| カンパニエops | 18:24 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

