るぅな日記。

FF11プレイ日記ぽいの。気まぐれにリアルも。

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

アルタナ思い出アルバム。



新しい冒険の始まり。
コレはそんな冒険の旅に出た、タルタル達の思い出アルバム。


≫ Read More


| 姫とタルタル | 01:20 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

デェト?ていぅかお散歩。

前回の続き「デェト編」です(・艸・`*)
ん?デェト?

デェトというかお散歩?ペットのタルタルのお散歩。
タルタルとヒュムだとお散歩してる様にしか見えないのよね(`・ω・´)

だからヴァナ婚するならルーナとルイルイどっちがいい?
って聞かれると、凄く迷います。

やっぱりタルタル同士の方がカップルっぽくていいしなぁー。
でもメインキャラはルーナの方だしなぁー。とか。

ていぅか、なんでタルタルなんだよ!ヽ(`Д´)ノ
最初からヒュム同士なら何の問題もないんぢゃん!
しかもF4様フェイスだったら・・・。


ねぇ、キャラ作りなおす気ない?(`・ω・´)


≫ Read More

| 姫とタルタル | 11:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

からくりとケモと愉快な仲間達。

昨日はタルタル王子がお休みだったので、一緒に遊びました('-'*)
でも、せっかくのお休みなのに、姫の中の人が激しく寝坊;;
今から掃除サボってインしますね!('д')


王子のからくりがもうスグ37になるみたいだから、
一緒にからくり上げようかと思ってたんだけど、
37まで上げて装備売っちゃったからまた買い直さないといけない。

今後またいつ上げるかも不明なジョブの装備また買うのもなぁ・・・。
というコトで、同じ37のケモリンで一緒に遊ぶ事にしました。


おっと、その前にアレ行ってきました。


≫ Read More

| 姫とタルタル | 12:38 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タルタル王子の護衛。

午前中、体調悪くて寝まくってました。
んで、更新遅れました。
心配した?(`・ω・´)


さて、タルタル王子が、からくり士を上げ始めました。
ソロでチマチマ上げてるみたいです。

土曜日、珍しく仕事がお休みだったので、
タルタル王子の護衛をしてあげるコトにしました。

からくり士のレベルが27だったので、
ビビキー湾でゴブペット狩りをする事に。

ジュノにいた王子に、ウィンからコルシュシュにOPで飛ぶように指示すると

王子:「それって【ドゥブッガ島監視哨】ってとこ?」
姫:「・・・・・!?(`・ω・´) 」


どこをどう勘違いしてるのかすら解りかねます;;;


黒チョコボいいなぁー。
Luu070623103933a.jpg
でも走るのはウチの子の方が速いんだぃ!


以下護衛という名の俗に言うPLというモノで、
あまり好ましくないので、折りたたんで隠しておきます。
読む場合は、コッソリ読んでくださいね(゜―゜;)


≫ Read More

| 姫とタルタル | 16:37 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

密着!1日ヴァナでぇと。

タルタル王子が体調崩してお休みなので、ヴァナでぇと。
相変わらず「何するー?」から始まって、
今回は姫のカーバンクルミトンを取りに行くコトに。

開幕アスフロ来るし、途中も何度かアスフロ来るみたいなのに2人で大丈夫かな?
初めて行くNMなのでどこまでの強さなのかよくわかってません('д')

といぅコトで、モ/忍と赤/白でウガレピ寺院へカーバンクルミトン取りへ。

とりあえず予備のトリガーアイテム「ウガレピの供え物」を取っておく。
高僧のカギが必要なのでカギを落とすTonberry Chopper
Tonberry Stabberを探してウガレピを徘徊。 


トンベリの行列発見!

この先にバーゲン会場でもあるのかな?


≫ Read More

| 姫とタルタル | 11:47 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エロタルと、おてぃぬすぼう。

白門のシャウトがどこでも見れる!
そんなモノがあるみたいです→コチラ。

姫の様に白門重いから嫌い~!とか行って極力行かないようにしてる人でも
PCから白門のシャウトが聞けちゃうというモノ。
ミッションやアサルトのシャウト探しするには便利かも?

競売の履歴が見れたり、色々なモノをよく考えるなぁと。




さて、グスタフの洞門でいちゃつく姫と王子。
どんな甘い言葉で愛を語りあっているのでしょう?

*オンマウスで画像が変わります。



ただのエロタルでした(´・ω・`)


≫ Read More

| 姫とタルタル | 12:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タルタル王子とモブリンのごはん。

その後更に時間があったから
ずっとルイルイの所でかさばってたゴブリンドリンク7個を消化すべくムバへ。
いくら運が悪くても7個もあれば1個くらい出るでしょ。

ずっと前に行った時はライバル多くて諦めてそのままになってた。
だって暗黒もナイトももぅ放置だしぃ;;


とりあえずムバルポロスに着いてコレやった事ないと言うタルタル王子を
3カ所のポイントに案内する。

まず1カ所目はココの辺りね。
ポイントが沸く位置に立って説明する。

タルタル王子がScrawled Writingを指差す。

そうそう、「Scrawled Writing」っていうのが沸くかr


!?


あった;;
すっかりブームが過ぎたみたいでライバルどころかポイント放置;;
サクサクっとゴブリン倒して終了。

Goblin Wolfmanは、パレードゴルゲットを持っていた!

パレードゴルゲット 【首】全種 
防5 MP+10 潜在能力:リフレシュ
Lv50~ ナ暗



はいはい、おめ!


って、ゴブリンドリンクまだ6個残ってるよ;;
想定外に1発目で出たので消化しきれてないゴブドリ。
タルタル王子はパレゴルいらないって言うし・・・。

あ、SS撮るの忘れてた!!


という事でわざわざもう1戦やる事になりました。
なんて暇なバカップルなんだろうΣ(゚□゚)

15分くらいしてポイント探しに行くとまた放置してありました;;
今度はしっかり撮れました。
パレゴルNM
ほら、一応記念だから残しておきたいじゃん?


パレゴル戦闘
その蹴り絶対足届いてないよ;;






モブリンのごはん。
モブリンのごはん
イモリ?の姿干し。
こわいよーこわいよーママン!!



-----

今日は2人でいっぱい遊んだね。
今日の思ひ出
また遊ぼうね(*'-')

| 姫とタルタル | 22:37 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

タルタル王子とワープ開通の旅。

引き続き時間があったのでサボリ王子と遊ぶ。

決してあたしはサボリなんて思ってないよ?;;


何して遊ぶか考えた結果、
2人共空にワープするのを開通させてなかったからソレをやる事に決定!

ふむふむ。
称号を『クリスタルの戦士』に変えるのね。
タブナジアの称号変えてくれるタルタルに300ギルで変えてもらう。
タブ称号タル
ララル~ララ~♪ ←適当。


その後『クリアチップ』がいるみたいなので
ウィンダスに戻ってゴブ屋さんからチップを買う。

るぅな:ねぇ、何個いるの?
タルタル王子:さぁ?



とりあえず2個購入。
この2人適当すぎ。

3カ所開通させるなら最低3つ必要みたいと後で知らされる。
まぁ2カ所でいっか。
いいかげんすぎる;;


≫ Read More

| 姫とタルタル | 22:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

