るぅな日記。

FF11プレイ日記ぽいの。気まぐれにリアルも。

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

死へのカウントダウン。

今週は光曜日に恵まれなくて、タイミング逃しまくりなソロENM。
昨日ようやく光曜日になったので行ってきました。

「奈落の傀儡子」召喚士編。

せっかくサポでテレポが解禁になったのでデムから移動。
Luu070630160435a.jpg
ちょっと通りますよー。

エスケプないと結局移動が面倒くs・・・。


≫ Read More


| ENM | 11:34 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちゅーちゅー。

すっかり恒例になった、ソロENM「奈落の傀儡子」
毎回召喚士で行ってると、アスフロが来ない限りまず負けるコトはありません。
そんな感じでちょっと飽きぎみなので、今回はジョブを変えて遊んでみました。

というコトで楽そうな狩人に。
Luu070620141031a.jpg
頑張るぞぅー!おぅ。


≫ Read More

| ENM | 11:56 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

えんがちょー!

忘れてた~ぁ~
下書きのまま~ぁ更新するの忘れてたぁ~♪
(メロディーはご自由に!)

よくSSだけ貼っ付けて下書き状態のまま置いてあるのですが、
そのまま、綺麗にすっかりさっぱり忘れてました('д')

ってコトでいつものソロENM「奈落の傀儡子」の記録。
突撃第6回目。


≫ Read More

| ENM | 12:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ショーティッ!!

事前に光曜日に取っておいた2716号採石場のダイアル
今回のダイス勝負も3回目で勝利!という微妙な結果だったけど、
今までの1回分よりも少ない額で済んでるから良しとしておこう(`・ω・´)

久しぶりに召喚士にお着替え。
最近メリポばっかりでレベル上げサボリすぎ。

ソロENM「奈落の傀儡子」第5回目。

いざ、突入!

中に入っていつもの手順で準備する。
大地よし!真空よし!ジュースよし!

フェンリル呼んでマネキンにぶつけてスタート!!
お?今回はカーバンクルを召喚しだぞ。


なにのォでるなばァ~?なにのォでるなばァ~?♪
Moblin Fantoccinimanは、マリオネットダイスの構え。

ショーティッ!!
Fantoccini Avatarは、シアリングライトの構え。



Σ('□'ノ)ノぎゃぼー!


開始早々いきなりアスフロお見舞いされました。
聞いてないよー。

大地も真空も剥がされてダメージを負ったから、
このまま戦闘を続けるのはヘタレ姫さまでは危険だ。


撤退!撤~退ッ!!!



という事でバトルフィールドから離脱して終了。
何しに来たんだ?(`・ω・´)

マリオネットダイスで初めてのセリフ聞けたから、まぁいっか。

ショーティッ!!


3勝1敗1引き分け。
し、死んでないから引き分けでいいよね???


| ENM | 09:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

なにのォでるなばァ~?

行ってきましたソロENM「奈落の傀儡子」。
今回はちゃんと光曜日にダイスゴブに2716ギルで勝負!

ていやー! →14
ていやー! →15
ていやー! →7

3回目で勝てました。
どうやら大きな数字が出ないみたい?
いや、知らないけど。


毎回光曜日に合わせてい行くのも大変だけど、
貧乏姫には毎回3万も4万も巻き上げられるほど、おサイフに余裕もない。

せめてもっと簡単に移動できる場所だったら
先にダイス勝負だけ光曜日にやっておいてもいいんだけどなぁ。

あっ、白サポ黒で行けばいいのか!('д')
今度から光曜日に行って先にだいじなものだけもらっておこう。うん。



なにのォでるなばァ~?なにのォでるなばァ~?♪

ココのBFの音楽が「ごきげんよう」の音楽だったら楽しいのにな(`・ω・´)
今回も召喚士での挑戦です。


なにのォでるなばァ~?なにのォでるなばァ~?♪
Moblin Fantoccinimanは、マリオネットダイスを実行。
→Luunaは、295MP回復。


おー、今回はイイ感じじゃない?

とか思ってると、立て続けにマネキンのHP360ほど2回も回復させられた。
油断大敵。

そのまま事故もなく勝利♪
タイムは10分ほど。

これで3勝1敗。
最大の敵だった入り口でのダイスももう怖くない。
また経験値2000もらいに来るぞぅ!待ってろー!!ヽ(`Д´)ノ


| ENM | 09:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ダイス勝負の裏技。

先週行われた「SQUARE ENIX PARTY 2007」。
その時のトークセッションの内容がFFXI Creator's voice Ζで公開されてました。

今更また何言い出すんだって感じですが。
まぁその中で気になってたのがあるんですよ。


 ムバルポロスのゴブリンとのダイス勝負には……裏技がある。

 賭けるギルの数値をあの近辺のエリアにまつわる数字にして、
 ある曜日にトレードするとその金額よりも勝てる確率がアップします。
 セリフも変化しますので、試してみてください。


ソロENM「奈落の傀儡子」に通い始めた姫には気になるトリビアです。
もぅ既に情報も出てるみたいだけど、とりあえず賭けるギルは2716ギルで確定みたい。

曜日はもう判明してるのかな?よくわからないけど。
とりあえず光曜日だとか、闇曜日だとか。

ゴブリンの弱点属性が光だから光曜日かな?
とりあえず前回のENMからやっと5日経過したので行ってみよう!

インしたら闇曜日でしたorz
まぁいいや、一応闇曜日でも試してみよう。

ただ単に次の光曜日まで待ちきれなかっただけ;;


≫ Read More

| ENM | 10:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

たった一つの過ち。

ソロENM「奈落の傀儡子」2回戦目に行ってきました。

ていやー!
ていやーッ!

最大の難関!?ゴブリンとのダイス勝負。
2万ギルと、タクシー代2000ギルを巻き上げられました;;



アスフロさえ来なければ楽に勝てるかも。

前回のグダグダの戦いで勝利して、なんとなく感じもつかめた。
今回はもぅ楽勝さ(*′ω`)y-゚゚゚


≫ Read More

| ENM | 22:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

傀儡子vsグダグダ姫。

前から召喚のレベルが60になったら行こう!
と思って忘れていたENM「奈落の傀儡子」

レベル上げに行くほど時間もないのでフラ~ッと行ってみる事にしました。
このENM自体が初めてだったから、まぁどんな感じか体感するつもりで。
とりあえず準備した物はヤグドリ2本のみ。


んーと、まずは北グスタベルグの(K-6)からムバルポロス旧市街地に入った所にいる
ゴブとダイス勝負をして2716号採石場のダイアルを入手するらしい。

ていやー!ていやー!ていやー!
1ギルで様子見ながら小さい目が出てきだしたら10000ギルで勝負!

ていやー!





40000ギル程使ってしまいましたorz

なんとか勝って、2000ギル払って2716号採石場まで飛ばしてもらう。
どんだけギル巻き上げる気だよ('д')

入り口到着。

とりあえずMPブースト装備で突入する。


≫ Read More

| ENM | 13:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

チビっ子とヴァズENM。

お昼頃、いきなりリアル電話でヴァナに呼び出しをくらう。
そんな事する人なんてあの人しかいない。

王子:今からENM行くけどいくー?
//行くー。
王子:んじゃル・ルデ庭集合で。
//あい。


GW真っ只中だというのに何このカップルの会話('д')
でも召喚士でOKってコトで、いそいそとPS2繋げてインするアタシ。

もぅ少しの辛抱だ!!




ENMはヴァズの塔の「掌中の珠」
レベル50制限なのでオステア装備をマネキンから引っ剥がしたりして準備完了。

ル・ルデ庭でだいじなもの邪念の香盤をもらう。
っていうか、前にもらってそのままだったみたい。
むしろヴァズENMはぢめてだし(`・ω・´)

はいはーい、みんな行きますよぅー。

チビっ子に囲まれてまるで幼稚園の先生状態な姫。

でも実際ついていきますなのは、何も分かってない姫なのですが。
頼むよーチビっ子たち!!


≫ Read More

| ENM | 12:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

