るぅな日記。

FF11プレイ日記ぽいの。気まぐれにリアルも。

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

まさかの展開、とうとう・・・。

今日から3月ですね。
って言っても引きこもりに月日の感覚なんてありません。

でもこんな生活もそろそろ終わりな予感。
1年半近く同じような事言ってるけどね(*´σω`)

すっかり体力もなくなってきた今日この頃。
セキすると腹筋が痛いです。筋肉なさすぎアタシ!

******

漁師生活3日目。
本日はタイミング悪く下弦の月。



釣り糸垂らせど垂らせどヒットなし。
かかったと思えばモンスター。
このエサ泥棒めがヽ(`Д´)ノ

海賊もやる気がないのかバーミリオの姿なし。

姫 「ねぇ、バミの人はぁ?」
海賊1 「あ、船長今日休みっス!」
海賊2 「家族サービスで南国に旅行中っス!」

そりゃ脳内妄想も膨らみます。
セルビナ⇔マウラを1往復しても3匹しか釣れなかったり。

下弦と上限の月は枯れると本当どうしようもない。
根気でやるしかありません。


≫ Read More


| 釣り | 12:56 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いきなりピンチです!


満月ぅ~釣り日和ぃ~。

本日も引き続きメルクリ狙いでリュウグウ釣りです。
満月になると釣り人がポツポツと増えていきます。

ていぅか、リング使ってる人多いなぁ。

アルバトロスリング
エンチャント:釣り師の持久力アップ
Lv15~ All Jobs <180/180 0:30/[20:00, 0:30]>

ペンギンリング
エンチャント:釣り師の格闘技術アップ
Lv15~ All Jobs <180/180 0:30/[20:00, 0:30]>

ペリカンリング
エンチャント:釣りの習熟速度アップ
Lv15~ All Jobs <180/180 0:30/[20:00, 0:30]>


アルバトロスとペンギンは海図クエのドロップ品、
ペリカンはフィッシュランキングの報酬です。

ペリカンリング欲しいなぁ~って思って
担当NPCに話しかけるといつも公開期間な間の悪い姫。

もうすぐスキル100になるからどうでもいいもんヽ(`Д´)ノ

悲しきかな、負け組みの遠吠え。
タンスの肥やしになってる海賊の海図も使わなくちゃなぁ。

でもリングげっとしたら恵比寿竿を狙いだすに決まってる。
あんなマゾクエやってられるか!!!

ココは忘れたフリ、忘れたフリ(*′ω`)y-゚゚゚


≫ Read More

| 釣り | 11:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

メルクリげっと作戦☆


ほらカー助、貸切りだよ~っ♪

本日の姫さまは、お供のカー助を連れて船釣りへ。
まぁ、釣りをする人の服装じゃないのが若干気になりますが。

今回の船釣りの目的は、リュウグウ釣りでスキル上げをしつつ
ハラキリして両手剣のメルクリウスソードをゲットする事のようです。
メルクリウスソードD26 隔444 時々2-3回攻撃  [ 両手剣 ] 
Lv62~ 戦ナ


不死鯖の競売では70万前後で取引されています。
買ってスキル上げ終わったらまた売ればいいんだけど。

どうせならスキル上げも兼ねて自分でゲットよ!
その後売ればお財布ホクホクになるしねぇ(人*´∀`)

そんな腹黒姫さま、
無事メルクリをゲットする事ができるのでしょうか?


≫ Read More

| 釣り | 11:07 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

愛情たっぷり?召し上がれ♪



東ロンフォでヒカリマス釣り。
10匹くらいでいいかなー。

それをライ麦粉と蒸留水でコネコネしておダンゴに。




ジャグナーのメシューム湖。
お墓経由の例のカニさんポップする場所。

お手製のダンゴで煌魚狙いです。

ココだとダークバスがかからないから
エサを無駄にする事なく煌魚のみ釣れる。

でもモンスかかるのはどうしようもない(ノД`)


≫ Read More

| 釣り | 11:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

悪い奴らは許さないんだから!



久しぶりに船釣りにでかけました。
狙うはノーブルレディ。

ノーブルだけ狙うなら、シンキングミノーで強振動は無視して
釣るのが効率的には良いんだけど、やっぱりソコはヨバクリな姫。

白門でハムシー大量に釣って切り身にして
切り身でリュウグウも狙ってスキル上げもとか考えちゃってるワケで。

ていぅか、なんでノーブル?
もちろん合成の為です。はい。小銭稼ぎです。


≫ Read More

| 釣り | 11:20 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

奇妙な光景。

コルセアのレベル上げも一段落して
ヤル気度がめっきり下降してる気がします(`・ω・´)

昨日はなんだか身体もダルかったので、
ゴロゴロとのんびり釣りでもするコトにしました。

倉庫に6Dほど使いかけの肉だんごがあって
激しく邪魔だったからというのも理由。


久しぶりに船釣り。

久しぶりすぎて竿修復の光クリを忘れ取りに帰ったり。
気づくと下弦の月だったり。

出だしからグタグタです。
大丈夫かぁ?

≫ Read More

| 釣り | 11:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

召喚士で船釣りでびゅー。

微妙に時間があったから久しぶりに船釣りへ。

あ、1ダース分の材料でダンゴ作ったら鞄パンパンになっちゃった。
えーぃ、宅配にいらないの突っ込んでおこう!


密かに憧れていたカーバンクル出したままの釣り。
Luu070602174119a.jpg
モンスター釣れても勝手に攻撃して倒してくれちゃいます。
そんな頼もしい相棒、あなたのお宅にも1匹どうですか?


レベルも70になったから、ホラー先生にからまれてもなんとかなるかな?
そんな感じで召喚士で船釣りデビューを果たしたわけです。

カー助を出しっぱにするから、装備が全く釣り仕様じゃありません。
おかげでリュウグウが動く動く('д')
やっぱりスキルは大事だね。


途中ホラー先生が沸いたから試しにワンコぶつけてみたら、普通に削れてました。
ワンコへのダメージも30~40程度だったかな?
まぁ船がマウラに到着して時間切れ。

ただ、百烈来た時にワンコ死んで再召喚する時に殴られたら終わりだろうなぁ。
本体は、やわらか素材で出来ています('д')


■本日の釣り成果φ('-'*)■

釣りスキル98.07 (0.1アップ) 

=釣れた魚=
リュウグウノツカイ ・・・7匹
ティタニクティス ・・・31匹
シルバーシャーク ・・・14匹




スキルが気持ちばかりの0.1アップ。
リュウグウはハラキリしたけど全部ハズレ。
小銭儲けは約36000ギルでした(`・ω・´)


| 釣り | 11:23 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エロタルカメラマンと船の旅。

いいよーいいよー。

パシャパシャ


素敵だよー可愛いよー。

パシャパシャ


んじゃ1枚脱ごうか(*′ω`)y-゚゚゚



PS2プレイヤーは自分の釣り中にSSが撮れないのでカメラマンに撮ってもらいました。
自分の家で見るよりも姫の顔がスリムな気がします('д')



今日はタルタル王子と船に乗って釣りデートをしてきました。
さて、今回は海賊と会えるのでしょうか?


≫ Read More

| 釣り | 22:23 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ホラー先生vs姫。

アタシの我愛羅さんがやられしまって
朝からヘコみまくりなるぅなです、こんばんは。

いつからアタシの我愛羅になった?('д')



今日はチョコっと合成をしました。
からくりで大量に消費したやまびこ薬と在庫が少なくなった紙兵を。
合成ちゅう

やまびこ薬は3ダース分の材料で4ダース。
紙兵は2.5ダース分の材料で15ダースと33個できました。
もう少し待てば満月だったけどまずまずな感じ?

消耗品はほぼ自給自足、節約生活の基本ですъ(゚д゚)
そのおかげで、いつも倉庫は合成アイテムで溢れかえってます。




合成終わって、金庫に7ダースもある邪魔な肉ダンゴを消費する為に、
セルビナ⇔マウラ間で久しぶりに釣りをして来ました。


≫ Read More

| 釣り | 20:17 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

どんな景色よりも美しいもの。

今日は久しぶりに船で釣りをすることにしました。
といぅ事で釣りメモ日記です


まずは、エサの肉ダンゴを作ってと・・・。
ザルクヘイムは他国支配かぁ。
肉ダンゴの材料のサンドリア小麦粉がウィンダスでは入手できません。

そんな時の為の3国倉庫。
今回はサンドのタルさんにおつかいを頼みます。
サンド倉庫
おっつかぁい、おっつかぁい、たっのしぃなぁ~




これください~い
サンドリア小麦粉12個購入。
これ、スタックできないので自国で入手できないと非常にダルイです。
宅配に詰め込んで2回に分けて送ります。

タル♀るぅな姉さん~、荷物送りましたぁ~。

ヒュム♀ご苦労さま。

タル♀またおつかい事があったら言ってくださいね♪


どこかのネコ倉庫と違ってイイ子だ(゚Д゚)

釣りエサの材料が揃って12ダースほどコネコネ練り合わせて準備完了。
OPで砂丘に飛んでセルビナから船に乗り込みます。

めずらしく日曜なのに人が1人もいません。
VU後だからみんな色々とやってるのかな?
まぁ、がんばれ^^



≫ Read More

| 釣り | 22:12 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |

