るぅな日記。

FF11プレイ日記ぽいの。気まぐれにリアルも。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

誰かアタシを止めてー!

公式では次回バージョンアップの内容が小出しに発表されてますね。
詳しくは「コチラ」とかって飛んだら画像だけとか。
全然詳しくねぇ、クリック詐欺かこのやろう!

カンパニエの新要素
踊り子、学者に関連するクエストについて
新たな装備品の追加
バトルのシステム面の改善について
フェローに関する仕様追加や変更
感情表現コマンドほか各種更新について

とりあえず次回のバージョンアップで楽しみなのが、
ミニスカハイソな学者アーティファクトの実装です!

学者サポ踊り子でパンチラダンシングー!
とかって踊り子も少し上げて楽しみにしてたのに

皆さんからのご要望を受け、踊り子と同様の踊りを場所を選ばず
どのジョブでも踊れるように、以下の新たな感情表現コマンドを追加します。
/dance1 /dance2 /dance3 /dance4


勝手にアタシからアッサリと楽しみを奪っていきました。
ワクワクドキドキを返せー!

でも既存のタルタルダンスから想像するに、
ダンスモーションはキラキラエフェクトがない予感。
やっぱりサポ踊り子の出番?(・艸・`*)


≫ Read More


| 召喚士 | 11:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

放置ジョブでカンパニエ。

一旦何かをやりだすとソレばかりな日々になります。
ココ最近でも合成にハマってみたり、スキル上げにハマってみたり。

まぁ、どれも長続きしないのが特徴ですが('д')

そしてココ数日は再びカンパニエにハマってたりします。
そう、今週のテーマはズバリ!

75ジョブを全部カンストさせちゃうYO!

というコトで。
75まで上げて放置してあるジョブでレッツ!カンパニエ!!

・・・場所はいつもの要塞。


≫ Read More

| 召喚士 | 13:32 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

空白の2ヶ月と18日*召喚編。

ルイルイもめでたく75になって、ルーナのシーフも75になり、
今度は中途半端なままの召喚72を75まで上げてしまう事にしました。

ていぅか、相変わらず誘われないけど(*′ω`)y-゚゚゚


とりあえずしばらく行ってなかったソロENMへ。

久しぶりだけど何ごともなく勝てたよー。
1回マネキンに攻撃指示するの忘れてたけど(`・ω・´)



≫ Read More

| 召喚士 | 19:53 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

召喚士*71→72 カエルの耳?

タルタル王子の護衛が終わって、久しぶりに召喚士でも上げよう!
というコトで、ソロでチマチマやりながら希望出し。

やっぱり72になってテレポ使えた方が便利だもん。
Luu070623135357a.jpg

1時間ほどチマチマやってると、パーティに誘われました。
やったー!('-'*)


≫ Read More

| 召喚士 | 16:37 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

コリブリさんの謎。

FFにインしたものの、ガツリと遊ぶほど時間がない。
そんな時のソロ召喚士。

チョコボのお姉ぇさんが拉致られてたので歩き!

バフラウ段丘でいつものコリブリ。
ついでにあと2000くらいでレベルが71に上がりそう。


≫ Read More

| 召喚士 | 11:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

召喚*69→70 天使が舞い降りた。

ヴァナに天使が舞い降りました。

姫には黒い羽根の方がお似合いよね?
そうかもね(`・ω・´)

冒険者さんありがとうキャンペーンで、
1回ガマンして次の日アイテム貰ってるんだけど今日はエンゼルウィングでした。
コレかわいいなぁ~♪久々のヒットアイテム!
5月31日(木)17:00頃までイベントやってるから、沢山貰っておこう!


≫ Read More

| 召喚士 | 11:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

召喚*68→69 さようならウマウマ。

また白くなった召喚魔法スキルを上げる為にアルタユへ。
タブナジアを歩いてると何処からか、小鳥のさえずりが。

チュンチュン。
ん?どこだ???

フッと上を見上げると空が見えました。

今まで空が見えるなんて気づかなかったよヾ(゚д゚)ノ゛
本当すごいなぁーこのゲーム。

景色だけは凄く綺麗!

下ばかり向いて歩いてないで、たまには上を見上げてみると
今まで気づかなかった新たな発見がまだまだあるんだなぁー。


アルタユの金魚でスキル上げをしてるとPTのお誘いが!
最近タイミングよく拾ってもらえてレベルもモリモリ上がる('-'*)
時間的に外国人PTがほとんどだけど、贅沢言えるジョブじゃないし。
誘われるだけ有難いと思わなきゃ!


≫ Read More

| 召喚士 | 18:52 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

召喚*67→68 プリキュア登場?!

ウチの姫さまはモテます。
可愛すぎるって罪よね(ノ´ω`・。)

自分で言ってるあたり、かなり痛い子ですが。
そんな姫さまがどれくらいモテるかっていうと・・・。


きゃー姫さまぁー、姫さまぁー!

金魚にだってモテモテです。


≫ Read More

| 召喚士 | 11:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

召喚*67 このままぢゃダメだ。

召喚士を取ってから一度も青字になった事のない召喚魔法スキル。
一昔前なら召喚魔法スキルなんてあってもなくても同じだった。

召喚獣を呼び出す→神獣の帰還の繰り返しでしかスキルが上がらなかった頃、
そんな必要のないスキルをマジメに上げてた人がどれだけいるだろう。

少なくても自分は誘われ待ちの間に希望を出しつつ、ロランやソロムグの入り口で
時間つぶしにスキル上げをする程度だった。


しかし時は流れ、いつしか召喚魔法スキルが装備品とかでスキル
上限値を超えている場合、ボーナスを得ることができる仕様になった。



スキル上げしなきゃなぁ~(*′ω`)y-゚゚゚


召喚士を再び上げだしてから心の方隅ではそう思いつつ、
結局レベル上げ優先でスキルが青くなる気配がない。


ソロで丁度やら楽やらをチマチマ。
時にはカー助マラソンで強敵をチマチマ。
PTに入っても回復メイン。



ダメだ!!このままぢゃ、

いつまで経ってもスキルが青くならない!!!



ようやくその事に気づいた姫さま。
時間を見つけてはチマチマ呼び出し→帰還を繰り返して、けなげにスキル上げ。

こんな地味な作業なんでアタシが・・・・。
しかも格好ダサイしヽ(`Д´)ノ



今までサボってたからですよ?分かってます?('д')

まぁ、アタシも鬼じゃありません。
姫が頑張ったのでこれから先は履行でのスキル上げに変更です。



一体この文字ばかりな日記の前フリはどこまで続くんだYO!とお思いのアナタ。
ダラダラと読み辛いよね、自分でもそう思う^^

まぁ今まで読んだ事のある方なら、もぅ薄々気づいていらっしゃるとは思いますが、
ココを書いてる中の人には文才がありません。
簡潔にまとめるとか、読みやすく伝えるとかいう能力も乏しいです。


だから何が言いたいかと言うと。


文句言わずに読め!ヽ(`Д´)ノ

という事です。
たまたま通りかかった方々はお気の毒さまです。
今すぐ引き返される事をオススメします。

どんなブログだよ!!
こんなブログですが生ぬる~く見守っていただければ幸いです;;


といぅ事で、スキル上げという名のいつものソロ稼ぎ。
やっと本題です('д')


≫ Read More

| 召喚士 | 11:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

召喚*66→67 アニバーサリ効果。

そういえばこの冬に拡張ディスクが発売されるみたいですね。
アトルガンのミッションも殆ど進んでないのにΣ('-'ノ)ノ


「いま、失われた物語が ふたたび時を刻み始める。」

公式の特設サイトに映像も公開してあるけど、ヴァナの過去の建物とか映ってて
あぁ、今壊れてる建物は昔あんなだったのかー!
とかヴァナの過去を実際に見れるのは面白そう('-'*)

それにもし過去に戻ってプレイできるなら新エリアじゃないから迷子にならない!(かも?)
さすがの姫もロンフォとかじゃ迷子にならないよ?(た、たぶん;;;)


まぁ、拡張ディスクが出る前にはアトルガンのミッションをなんとかしたいなぁー。
アサルトだって1回も行ったことないし。

チケットぉ?

そんなのいつも垂れ流しよ。
一体今までで何枚無駄にしてるんだろうなぁ・・・(`・ω・´)

るぅな的にはまだまだアトルガンで十分楽しめるのに。
飽きさせないように■eさんも必死ですね;;






そんなマイペース姫さまは今回も召喚士です。
@3000だからソロで上げればいっかー。


はいはい、どうせ@いくつでも関係なく、いつもソロですよー(*′ω`)y-゚゚゚


≫ Read More

| 召喚士 | 11:50 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

