るぅな日記。

FF11プレイ日記ぽいの。気まぐれにリアルも。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

メロメロ甘風(メロウ)。



かわゆぃよーかわゆぃよー。

普段、自分の可愛さは見慣れてる姫さまだけど
なんとヒナチョコボになってプリチィー度アップ!

フン!カワイイとかそんな当たり前のこと
いちいち口にしなくてもよくってよ!

そんなの誰もが認める事実ですもの!


久しぶりに更新してみたと思ったら
なんたる暴言吐くんだこの姫さまは!

だからタルタルに「ボア・ハンコックって
ルーナに似てるよね」とか言われるんだ('д')


≫ Read More


| ちょこぼ | 11:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ファミリーの近況報告。



しばらく記事にしてなかったけど
相変わらず宝探しで小銭稼ぎは継続中。

掘り当てた木鉢も2キャラ分揃い
栽培も順調で姫さまご満悦

最近では宝探しだけでは物足りず
レースにまで参加しはじめたり。

とりあえず、オフィシャル最終戦のホームレース
まで終わってブロンズトロフィー貰いました。

この後のパシュハウとか今のままじゃ
勝ち抜いていけなそうだなぁ('ω')


≫ Read More

| ちょこぼ | 11:39 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

忘れるのは一瞬で。



姫さまのところに赤い子が産まれました

交配してもなかなか色つきの子が産まれなかったので
今回は雄雌両方とも赤色で交配させてみました。

赤色の子チョコボは超ラヴリィ
このまま大きくならなければいいのに;;;




交配元の外人さんのバザーで購入したチョコボから
「オートリジェネ」を受け継いで産まれたルナ6号。

宝探し用に育てる予定なのにどうしよコレ。
とか思ってると何やらアビを忘れさせるエサがありました。

レーテーポタージュ [12] x 1
[水] ポポトイモ, 茗荷, バストアブリーム, 蒸留水
茗荷が配合された濃厚な野菜汁。チョコボの飼料。


レーテーコンソメ [12] x 1
[水] 茗荷, サンドリアカロット, タイガーコッド, 蒸留水
茗荷が配合された淡白な野菜汁。チョコボの飼料。


さっそくチョココインのポイントから茗荷を交換して倉庫に
バストアブリームがあったのでポタージュをシュワシュワ。

つか、いつ釣った魚だろう;;;;完全に腐ってるよね。
まぁアタシが食べるわけじゃないからどうでもいいけど;;;

1回で4つできたポタージュを持ってルナ6号の元へ。
1つ与えてみると何のログもなくアビ忘れてました。

覚えさせるのにあんなに苦労するクセに
忘れるのは一瞬なんだね


---------------------------------------------
最近何やらpingが飛んでないみたい。ナンデー?
更新マーク出ないけどサボってなんかないんだからね;;;
---------------------------------------------



| ちょこぼ | 11:41 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

魔法の植木鉢さん。



くふふ、とうとう揃っちゃった(・艸・`*)
これでガッポリガッポリ収入アップ☆

……になるハズ!たぶんなる予定?
つか、なってもらわないと困るし!!!

とうとう宝探しだけで10鉢揃った木の植木鉢さん。
1つはタルタル王子の部屋から奪ったモンだけどね。
タルタルのモンはアタシのモンだから気にしない!

競売に放り込みたいのをグッと我慢した植木鉢。

地球温暖化防止の為の緑化計画じゃないんだから
収穫増えてもらわないと困るの!おわかり!?

収穫増えてもらわないとウチの姫さまにボコられるの!
稼ぎの悪いコは消されるの!命がけなの!

そんなこんなで今回も順調に
クリスタルが収穫できました;;;


≫ Read More

| ちょこぼ | 10:06 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

小銭稼ぎなハズなのに…。



あと一掘りなのに…。
あと一掘りで掘り当てられたのに…。

神様にクリティカル出るのを祈って掘り続たけど
祈る神様を間違えて貧乏神に祈りを捧げてたぽい;;;

ルイのチョコボは色付きチョコボにこだわって
未だに「宝の嗅覚」しか覚えていないから
密林の掘り回数が5回も必要なんですよね。

とりあえずチョココインで毛染めして誤魔化す方法を
覚えたから今は色は無視して黄色い子を育成中。

そしてルーナとルイのチョコボがいつの間にか
掘りのwaitが0になってるのに気づいた今日この頃。

マクロ使ってたから気付かなかったよ('д')

掘りといえば…溜まりに溜まりまくってる
ギサールの野菜そろそろ穴掘りで消化しないとなぁ…。

姫の鞄に飽きがないので倉庫に
栽培で収穫された野菜が溢れかえってます。

早くサッチェルを!!!


| ちょこぼ | 10:53 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネコババぢゃないんだからね!



白浜の宝探しが苦手で途中で放棄したまま
密林ライセンスゲットしてヨアトルで突いてた姫。

そろそろ密林もゴミアイテムばかりで
ウンザリしかけたそんなある日、

よーし、姫ちゃんアルテパデビューしちゃうぞッ☆

てな感じで、気分転換に熱砂の宝探し
ライセンスをいただいちゃう事にした姫さま。

そして砂丘に再び舞い戻り突っつくこと4日。

今更ながら熱砂の宝探しライセンスゲットです!
でもやっぱり白浜は苦手だ(ノ´ω`・。)


≫ Read More

| ちょこぼ | 10:38 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヨアトル美人ミスラ殺人事件。



宝探しだけの為に上げたミスラの白魔道士。

ライセンスも取得してヨアトルデビューをすると
チョココインもたまるので青く染めてみました。

バスっ子だから青とか安易すぎ!?('д')


≫ Read More

| ちょこぼ | 10:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビギナーズラックぽろり。



ぱんつ丸見えですよ。


≫ Read More

| ちょこぼ | 10:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

宝箱は四次元空間。



タルタルの育成中だったチョコボは
またまたまたまた黄色い子でした。

もう何匹目か知らないけど!
もちろん速攻で育成放棄しましたとも!

先日密林の宝探しライセンスをゲットして
ライセンスをコンプしちゃったのにどうすんの。


≫ Read More

| ちょこぼ | 16:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

全ては小銭稼ぎのために。



育成53日目、「突っつき掘り」も覚えて
判断力も最高スラスになったルナ5号。

宝探し専用の子だからコレで十分だよね?
そんなワケでちょっと早めに引退を決意。

おつかれさまルナ5号。


≫ Read More

| ちょこぼ | 18:43 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

