るぅな日記。

FF11プレイ日記ぽいの。気まぐれにリアルも。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

真の魔王はスグそばに。



チョコボで穴掘りさせられたり
海蛇の奥まで走らされたり
流砂洞を駆けずり回されたり
どんだけ面倒くさいんだコレ;;;

そんな追加シナリオですが、ようやくモグ祭りも
ノロノロながらBC前まで進めることができました。

石夢の方も以前フェ・インの前まで進めてて
BC行く時に進めようと思ってたんだけど
ついでなのでBC前まで進めておくことに。

雪国の移動は本当に面倒くさい。
フェ・インとか遠すぎるしなんなの。

 なんで雪国だけ便利にならないの!

 魔王の御膝下だからじゃない。

 じゃあ今度魔王に言っておくね。

 すぐココに魔王いるじゃん^^

 ^^

その後真っ白な大地が真っ赤に染まったとか。
みなさんも発言には気をつけましょうね('ω')

とりあえずこちらもBC突入前まで終了。
そのうちお手伝いさん拉致ってまとめて行く予定。

…シャントット帝国が出る前には
報酬アイテム貰えてるといいなぁ。



| ミッション | 11:13 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

脳筋は「待て」ができない。



世間はシルバーウィークなんて小洒落た連休のようで
人々は挙って人混みの中へと繰り出すのでした。

もちろん引きこもりには関係ないのでFFです。
タルタルと久しぶりに追加シナリオ「モグ祭り」を進めました。

今回は「ようこそ!スウィート・モグリハウス」から。

採掘やら伐採やら採集やらでモグハウスの
修復に必要なアイテムを持ってくるおつかい。

いちいちポイント動いてたら果てしなく面倒なので
鞄の中身満タンにして掘ったりするといいみたい。


≫ Read More

| ミッション | 09:15 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヘタレは素直にお手伝いを。



どうせセカンドキャラなんだし
ミッションとかどうでもいいよね(´_ゝ`)

そんな中の人の面倒くさい病のせいで
タブナジア、空、海すら未だ行けないルイルイ。

もちろん所属国のミッションも
闇王倒して以来壮絶放ったらかしなワケで。

そんなある日、インして暇なので何となく
ルイのサンドミッションを進めてみることにしました。


≫ Read More

| ミッション | 11:12 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最後はやっぱりそういうヲチ。



なんやかんやでもう先週の出来事だけど
アトルガンミッション最終BFへ行ってきました。

コルセア上げに必死で若干日記サボリぎみ。
まぁ今に始まったことじゃないけど(´_ゝ`)


※以下ネタバレありなのでご注意を!


≫ Read More

| ミッション | 10:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

役立たずなへっぽこ。



なんとなく記事を書く機会を逃してしまい
画像貼り付けただけで放置されてたへっぽこ日記です。


≫ Read More

| ミッション | 10:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いい人と腹黒。



インしてもすることないしなぁー。
いや、することは色々あるんだけどやる気がなぁー。

なんて思いながらもインしてみる。
そして放置してみる。

するとLSのオートリーダーが「アトルガンM行こうぜー」と。
自分はミッション終わってるくせにいつも姫達の面倒みてくれるいい人。

いい人はカカッとシャウトして人集めまでしてくれます。
寄生体質の姫はたまに「何でこの人はいつも人の為に
こんなに動けるんだろうなぁー」と不思議に思うことがあります。

いい人の心なんて腹黒な姫さまには到底わかりますまい。
そんなわけでアトルガンM「天狗の慧眼」BF戦へ行ってきました。


≫ Read More

| ミッション | 11:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

王子さまに胸キュン。



GWも終わって世の中またいつもの生活に戻ったようですが
1年365日GWな引きこもりには何ら変わりのない日常なわけで。

ニュースの渋滞状況とか観ながら
「わざわざ込んでる時に遊びに行くなんて可愛そうな人たち。」
とかまるで他人事っていぅか他人だしとか哀れんでるけど
どうみても引きこもりなアンタの方が哀れだよ!みたいな。


そんなこんなでGWも変わりなく気が向いたので
FFにインしてアトルガンMのイベントを進めていた姫さま。

するとまだアトルガンM終わってない組が集結してたので
いつもの如くお手伝いをお供に「少女の傀儡」へ行って参りました。


≫ Read More

| ミッション | 09:44 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

恐怖の大魔王降臨。



ウィンダス連邦からアトルガン皇国に遣わされた特命全権大使
カラババ(Karababa)と供にナバゴ処刑場へと向かうことになった姫。

Karababa : (要は
 いざというときの、わたくしの盾役……。)
Karababa : (目的地まで来られれば、
 キキルンだって……。)
Karababa : 構いやしませんことよ!
 オホホホホ!

街中で高位魔法ブチ放しちゃう傍若無人っぷりといい
ナジャ社長のモーニングスターより何十倍も恐ろしいよ(((゚Д゚;)))


≫ Read More

| ミッション | 10:19 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

もつべきものはフレンド。



もう綺麗さっぱり内容なんか忘れてるアトルガンM。

「アトルガンM進めてるから一緒にどうよ?」ってフレから
メッセ届いてたので「やるやるー!」と返事したところ
どうやらアタシよりもすっかり先に進んじゃってたりなんかして。

結局また乗り遅れた風の姫さまですがインすると
優しい優しい心の広いフレの皆さまが姫のMの手伝いをしてくれることに。

もぅ嬉しくって涙が出てきちゃった。うん、ウソだけど。
ていぅか褒めておいたからなんかちょうだい。

まぁそんなこんなで内容覚えてないM「漆黒の棺」にいってきました。
あ、ちゃんと心の中では感謝してるんだからね?


≫ Read More

| ミッション | 10:21 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

インしてないけどFF日記。

相変わらず自分の殻に閉じこもったままです。
えふえふ?なにそれ?おいしいの?

もはやFFをプレイする為のプレステ2が
DVDを観る為のただの機械に成り下がっています。

真夜中に真っ暗な部屋でラピュタとか観てる
そんな激しく病んでるルーナさんです。

バルス!

もう全部壊れちゃえばいいのに。


-----
なんかFFにインしてないのにFF記事を書くのも
どうかと思うんですが折角なので忘れてたSSを整理。

とりあえずアルタナMの実装分をクリアしました。
アルタナMはサンド中心なので移動が面倒ぃ。

リリゼットが萌えの対象として扱われてるけど
全然萌えません、かわいくないし(´_ゝ`)

そんなのよりもリリス様のエロさが気になるよッ!




Cernunnos

「白い涙、黒い泪」の木のNM戦。

身内5人とシャウトしてた人達と合流して
合計7人で倒しにいきました。

編成は忍暗黒か青白白。
どうみても超余裕。

SS撮ってるうちに終わったので
戦闘内容はよくわかりません('д')




ワイワイガヤガヤ。

「ジュノ、擾乱」
敵はボス格のOne-eyed Gwajbojとオーク、クゥダフ、ヤグードが各10匹づつ。

レイヤーエリアではロンジェルツ、ザザーグ、
ローマさまの3部隊が分かれて進行。

編成は、脳筋×4、詩、赤。




とりあえず兄貴を尾行。
何もすることがなーい(´_ゝ`)

ロンジェルツとローマさまは放置。
その後ヒゲは消息不明、ネコはHP1mmとか。




雑魚を全部倒すとOne-eyed Gwajbojがポップ。
バトルダンスの範囲が痛い!痛すぎる!

しかも連発ヾ(゚д゚)ノ゛

序盤は兄貴にタゲを取らせていたので楽だったんだけど
のうきん共の血が騒いだらしくたまらず戦闘乱入!

あのぅ・・・・回復大変なんですけどぉ(´_ゝ`)

MPギリギリな感じで無事終了。
普通にNPC生かせておいた方が楽だったかも?


そんな感じで手抜き記録(忘れてた)でした。
おそらくしばらくFF日記の更新はなさそう。

苦情はすべてタルタルまで。


| ミッション | 11:08 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

