るぅな日記。

FF11プレイ日記ぽいの。気まぐれにリアルも。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

つぶやきをサイドに。

そろそろココの更新もいつものサボリ癖が。
そして突然消えちゃうお得意パターン(笑)

せめて呟きで生存確認ができるように。

と、Twitterのつぶやきをブログのサイドに
表示させるパーツを色々探してみたのです。

そもそも公式のウィジェットを使えばいいんだけど。
けど公式のは@発言を非表示にできないし。

何か良いのないかなー。

って色々探してみたけどどれもしっくりくるのがなくて。
原点に戻ってFC2のプラグインから探してみたらあった(笑)

ParodayさんのTwitter...Aっていうプラグイン。
詳細については→コチラ

@で始まる返信ツイートの表示・非表示
@で始まる返信ツイートのリンク先設定
ツイート中に@を含むツイートの表示・非表示

その他にも色々と細かく設定できちゃうスグレモノ

ただ1ページの表示件数を1件に設定してるから
Twitterの最新つぶやきが@返信だと何も表示されない模様。

ズラズラと何件も表示させたくないんだよねぇ。
どこかイジればどうにかなるモンなのかしら?

以下、色々と探してた時に見つけたのも一応メモ。


≫ Read More


| メモ | 00:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

更新記録。

MonthlyArchives.jpg

今日で1月も終わり。
何気にブログ更新度も過去最高。

今月は沢山更新したなぁ(リアルネタ中心)
ってアーカイブ見て自分でもビックリ(笑)

ちなみに1月のINDEXはコチラ

その前のヤル気ない一桁更新な月とか
もはや更新ゼロで表示されない月とか。

極端だよねホントわかりやすい。

最近はめっきりFFメインなブログのクセに
リアルネタ中心だったりしてるけど(苦笑)

その辺りは今後ツイッターを公開して
使い分けられたら少しは改善されそうだけど。

そしたらコッチの更新がなくなりそう(笑)


| メモ | 20:36 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

シド、支配。

右サイドのSIDコーナーに
Twitterのウィジェットを追加しましたの。

スクロールが気に入らないとかでイジったから
ちゃんと表示されてるか知らないけど。

これでマオさんのツイートが
ココでも閲覧できるように

こうして自分が便利なように
密かに改造されていくのです(笑)

そして気づけばそのうちシド支配な
ブログになってそうな気がする('д')


≫ Read More

| メモ | 00:39 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

オトフレーム。



おぉー、こんなの貼り付けられるんだー。
ソニーさんとこのオトフレームってやつ。

ってコトで勢いで右のサイドバーに
シドさまのを追加してみました

ゴチャゴチャするのが嫌いなので基本
サイドは折りたたんであるんだけど。

開いた状態での特別待遇でございます(笑)

ウザかったら一応閉じることも出来るんだよ?
けどウザイなんて言わせないよ!?

とかいう自分が何事もなかったかのように
そのうち折りたたんでそうだけど

ちなみに↑のヤツはSSだから反応しないので
興味のある方は→のヤツからどうぞ

こうして一応FFメインなブログのハズなのに
ヒッソリと関係ないモノが増えていく(笑)

好きだからいいの(>_<)


| メモ | 10:14 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

テンプレートのカスタマイズ。

なにやらウチのヘボMacでココを見ると
右サイド部分が完全に下に落ちていました。

適当にいじくりまわしてカスタマイズしたから
何でなのか原因もよくわかりません(´_ゝ`)

まぁ自分のWinではちゃんと見れてるしいっかー。
とか超自己中な感じで放置してました。コラーッ!

でもちゃんと直したから許して;;;;
今度はちゃんとヘボMacでも作動確認済み。

以下プラグインの折りたたみとか参考に
させていただいたものとか自分用メモ..._φ(゚∀゚ )


≫ Read More

| メモ | 22:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

テンプレ再び。

オイオイわざわざ見に来てやったのに
パスワード認証画面にご招待とは何様だ!?

ごめんなさいね(*´σー`)

どうにも3カラムを見るたびにイラつくので
とりあえず2カラムに戻す為の作業をしました。

やっぱりあのゴチャゴチャ感が許せなかった。
他所さまの所の3カラムは気にならないんだけどなぁ。

やっぱりアタシがヘタr・・・・アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!


ていぅかまだカスタマイズの途中だけど
大きな崩れはないと思うので一先ず公開に。

やっぱりこの形が落ち着くわぁ。


| メモ | 23:45 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

テンプレート変更。

春なのでテンプレ変えてみました。
今まで移転してから変えたことすらないクセに('д')

春だからとか超ウソくさくない?
うん、きっと全然関係ないよ引きこもりだしね。

レイアウトとか変えようかなぁーと思ってチョコチョコッと
イジってたら何かテンプレごと変わってたとかそんな感じ。


今回のテンプレは、れん(flaw)さまの
fb02_3c」をお借りしております。

カスタマイズするという知識がなく頭が
かわいそうな子なのでレイアウト崩壊しまくり。

一応自分の使ってるブラウザーではなんとか表示されてるんだけど
もしかするとズレまくってるかもしれませんごめんなさい。

ちゃんとお勉強してやれってことですかね。
まーじん?ぱでぃんぐ?(`・ω・´)よん?


今回は珍しく3カラムにしてみました。
うはwww超ゴチャゴチャしてるッ!

やっぱり3カラムは苦手でございます。
読みづらくてすみません。慣れてください(ぉぃ


しかもトップ画のサイズが前のじゃ合わないからって
適当に張り合わせた超手抜き仕様!!!

タルタルがちゃんとしたのいつまでたっても
作ってくれないのが悪いんだもんね!

ルーナさん悪くないんだもんね!


| メモ | 08:29 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ありがとう100000HITS!!




こちらのブログに引越ししてから406日。
片隅でひっそりと回り続けていたカウンターが10万ヒットを超えました!

更新してないのに毎日覗きに来てくださってる方、
たまたま立ち寄られた方、日々様々な方に訪問してもらい嬉しい限りです!

ありがとうございますヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノ

まぁココの場合、ユニークアクセスじゃなくて、
トータルアクセスでカウントしてるので、いくらでも自作はできますが('д')


皆様のお役に立つような内容はないけれど、立ち寄った方が「バカだなぁコイツw」と、
クスッと笑って帰ってもらえるような、そんな場所になればいいなぁと思います。


| メモ | 20:16 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

大事なお知らせです。

んと、お知らせです。

世の中物騒なのでとうとうココも対策を取ることにしました。
制限とかかけるの嫌なので、今まで見送ってきたのですが・・・。

とりあえずコメントに関しては、「http://」を含むものを弾くように設定しました。
リンクを貼る際は「http://」部分を消した状態でお願いします。


そしてそして、更に重要なお知らせが。

ココを読んでくださっている方ならもう他でご存知かもしれませんが、
ブログのテンプレートに罠を仕掛けるという新たな罠が発生しているようです。

無知なアタシが説明するよりも、[FF11]-まったり行こうよ!様の所などで
詳しく、分かり易く説明してくださっているのでそちらをご覧ください。


こちらからできる対策として、インラインフレームの無効化や
テンプレートのチェックを定期的に行っております。

こんなショボイ所なんて狙われないから大丈夫(*′ω`)y-゚゚゚
でも少ないながらも、ココを読んでくださっている読者様がいます。

ホント、物好きとしか言いようがないそんな方々に(ぉぃ?)
少しでも安心してココを読んでいただければ幸いです。

でも、自分の身は自分で守ってね☆
ってなワケで、結局は無力な管理人でごめんなさい_| ̄|○


| メモ | 12:31 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

一部の記事を修正しました。

過去の日記の一部で
内容と画像が違っていたのを修正しました。


FC2の管理画面が新しくなってから
ファイルのアップロードを行う際に以前保存した
同名のファイルを別名で保存するような設定が増えました。

以前は同名ファイルを勝手に上書きしちゃってたので、
記事と画像が合ってないのものが気づかない内に存在してたり。


とりあえず気づいたのもだけ修正したけど
他にもまだなんじゃこりゃ!なのがあったらゴメンナサイm(_ _)m


| メモ | 14:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

